ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 まとめ

どーも!
先週末からついに我が社の仕事のピークが始まり、大変なことになっております
しん(しじまのしん)ですニコニコ

ちなみに

先日のスポオソセールで購入したカード請求が来まして

カミさんに

『これなに?』

と聞かれ

『安かったから!』

の一言で済ませました

イエス!!!

(そんな大した金額ではありません。当然、確信犯ですw)



それはそれとして

フォレストステーション波賀の記事を締めてなかったので、今から締めますテヘッ

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 まとめ

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 まとめ




今回我が家は、G-1サイトでした黄色い星

一枚目の写真は10:30から11:00ころだと思います

 東側に林があり、午前中は10時過ぎても殆ど日が当たりませんでした。しかも高低差で最も低いところなので、陽射しが入ってくるのが見える範囲では一番遅かったです。それと、夜お風呂帰りの車が我がサイトをバッチリ照らしてくれたので、若干興ざめでしたね。(多分なんですけど、Sサイトを通るのを嫌ってG-1サイトの下(地図上の)から上がってくる形になるんじゃないかな)一瞬とは言え、こちらにライトをつけた車が向かってくるとドキっとしますね。
 これは、我が家も気をつけないといけないなと思いました。直撃ではなくとも駐車体制に入ったらスモールライトにするとか、そういうことです。

そんな訳で、次回予約をする時に選択権があれば、G-1はなるべく避けたいです


今回は水道・電源サイトでした。まともなシンクがあるサイトは初めてで、すごーく良かったです。この部分だけでも、今までの中ではベストキャンプ場です!!シンクの下に炭を棄てるドラム缶があるのも有り難かったですニコニコ

ちなみに5月末は軟弱キャンパーにはホカペは正解でした(´∀`)

夜は寒かったです

とは言えいいシュラフで衣服も対策してれば電源なしでも全然問題ないと思います

夏場はどうなんでしょうね



料金はまあ普通の高規格といった感じでしたが、スノピカード割りがあったのはでかかったですニコッそもそも、この直前キャンプが能登島Weランドで、GWでスノピ割りを受けられず。。。スノピの提携キャンプ場を探して辿り着いたってのもあります
なんとなくですけど、スノピと提携してる時点で間違いない!ような気がしてしまう

これは。。。

スノピコンプレックス???

まあ、あっても不思議ではない


ゴミは燃えるのと、缶という2種類に分ければオッケーみたいなざっくりした感じでした


管理人のおじさん(シルバーの方かな?)は親切な感じで印象はいいです(説明はざっくりです)


トイレなどの共用部分も綺麗に清掃され、快適でしたニコニコ


キャンプ場については以上ですニコニコ


このキャンプ場が家から一時間以内なら、間違いなくリピします!!





観光的には大満足でしたが
計画段階でピックアップして行けなかったとこで次に機会があれば行ってみたいのは。。。

竹田城址

波賀からは意外と近いんですよね青い星


結論的には。。。














楽しかった!!

大成功!!




以上です

長らくお付き合いいただいている方々、有り難うございます m(_ _)m





おまけ

東山名水ですけど、名水で淹れたコーヒーは美味しいとか、炊いたご飯は美味しいとか、HPでは紹介されています。家でも名水がある間、名水で米を炊いたりコーヒーを飲んだりしていました。

そんなある日カミさんが
『今日のご飯も名水だから美味しいよね!』
オラ(ご飯を食べながら)
『そりゃやっぱり美味しいよ。名水だもの』
カミ
『いや、今日は水道水なんだけど』
オラ
『・・・・・・・』







カマをかけるとは卑怯なり!!!

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場1日目の記事はこちらです
http://shijimanoshinn.naturum.ne.jp/e2951542.html

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場2日目の記事はこちらです
http://shijimanoshinn.naturum.ne.jp/e2952734.html

このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(フォレストステーション波賀)の記事画像
フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目
フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(フォレストステーション波賀)の記事
 フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目 (2017-07-24 23:48)
 フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 1日目 (2017-07-23 10:07)



コメント
こんばんは!
キャンプレポとても参考になりました。

近いのですが、まだ行けてません(>_<)


是非行きたいです!

さきさき
2017年07月29日 01:38
最後のご飯のくだり~笑

しんさんのおかげで今さらのスノピ会員入会の段取りになりました。
また波賀に行った際には僕もレポします。

ただもしかしたら我が家もG-1かも汗
嫁が電源付き!って息巻いてましたので。

tomishin
2017年07月29日 08:00
さきさんへ

どーも!です(´∀`)

お互い出撃できてない感じですよね

フォレスト
マジお勧めデス!

是非行ってください

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月29日 09:28
tomishinさんへ

最後のご飯のくだりは、以前にtomishinさんの記事に寄せたコメントへ to be continue デス(´∀`)

他ブロガーさんの記事によるとGサイトの電源なしが人気みたいです
理由
サイトの裏の芝生もなんとなく使えたりして広いから

Gサイトで、もし僕が選べるのならG8です
理由
G1が嫌でそれ以外の端っこだから

G1はG1で端っこのプライベート感もありますが、なんせ入口なんで人通りはそれなりにあります

空いてるときなら希望を言えば、受けてもらえるらしいので、事前に言うだけ言ってみるのもアリかとは思います

まあゆうてもG1の陽の当たらなさは夏場にはありがたいかもです

※全て個人の感想なので間に受けないように(苦笑)

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月29日 09:40
芳賀、スノピ、名水のコンボで勉強になりました(^O^)
まとめお疲れさまでした。

我が家はセカンドテント思案中で、
スノピのアメドも候補の一角。
会員特典というメリットが加算されました。
ぐぬぬ!また悩みます(笑)

ナベタローナベタロー
2017年07月30日 00:10
ナベタローさんへ
どーもどーも!デス

スノピカードはランクが色々あって、ちょっとめんどくさいみたいですね
ウチは、ステンのマグカップ一個(650円)をスポオソで買った時にカード作りましたよ(苦笑)

キャンプ場によっては薪1束プレゼントとか色々あるみたいです(´∀`)

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月30日 12:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 まとめ
    コメント(6)