ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外は春の雨が降って♪

僕は部屋で一人ぼっち♪



どーもでーす(^ ^)v
ハンマー、振り下ろしたいですよね!
ペグたちの頭の上に(笑)
ね!yashiさん(´∀`)

海の日三連休
暑かったですね!

ウチはお盆の墓参りに行ってきました(^ ^)

金沢は新盆なので!!



順番は前後しますが
7/1にデイキャンプに行ったときのはなし!

よろしければ続きをどうぞ(^◇^)
2018年7月1日
松島オートキャンプ場に行ってきました♪

このキャンプ場
去年一昨年と2年連続で
計画したのですが
2年連続で台風にあたり
行き先変更を余儀なくされ

3年目の正直で
念願叶って行くことが出来ました♪



外は春の雨が降って♪

国道8号線から、のと里山海道へと
白尾ICから大きくカーブして海が見えてくると
いつもワクワクします

外は春の雨が降って♪

道中
志雄SAにて
車で走れる砂浜
千里浜海岸です!
ここでBBQされている方も多いですね

外は春の雨が降って♪

能登島大橋を渡って・・・
キャンプ場へ向かうと

ロードレースの真っ最中(笑)
警備のおじさんに案内されるがままに侵入すると
前方からランナーが!
衝撃でしたww

ナビに案内される道がことごとく車両通行止めで
彷徨って彷徨って
なんとか到着

外は春の雨が降って♪

受付から見た海の風景です♪
デイ料金を支払い
ゴミ袋をもらって
指定された36番サイトに行くと
先客のハイエースが!!
なんで?どうして?ホワーイ?

ダッシュボードの駐車券にサイトナンバーが書いてあるので確認すると31番!!
どうやら勝手に違うサイトに張っている模様
そんなことねーやろ!ってことがありましたよ!

この日はその他にも有り得へんことばかり
笑うしかありませんww


んで見てみると
受付のお姉さんもお勧めで
先輩方のブログでもお勧めされていた43番サイトが
もうすぐ空きそうだったので待つことにしました

外は春の雨が降って♪

ちなみにこのときすでに10:40くらいだったので
40分オーバーでも気にしないキャンパーさんが入っておられて
それがオッケーなゆるい感じってことですね

白山よしのACもそうなんですけど
宿泊のアウトとデイのインが同時なんですよね
そりゃいかん!と思う今日この頃ww

43番から見た海

43番は角地で
歩いて10歩で海岸
松林の影も有り
他のサイトよりも広いので人気みたいですね

43番から見た松島

うちの
2番目ちゃん
フライングで海に入っちゃいました

海に入るの図

まあこんなところに来れば入りたくなりますよね♪

外は春の雨が降って♪

前の方のゴミがかなり落ちてました
自在付きの短い張り綱まで(笑)
サイトに入って最初にゴミ掃除しなきゃならないのはガッカリです
特に焚き火をまとめる針金が落ちてるとショボーンです
今年に入ってから2回、ありました



外は春の雨が降って♪

子どもたちはカニを見つけたりして大興奮!
あっという間に泳ぎに行っちゃいました(笑)

外は春の雨が降って♪







松林の木陰の中
タープ無しでも全然行けそうでしたが
タープを張るのが目的の半分なので張りましたよ♪

外は春の雨が降って♪

今回はノーマルスタイルのタトンカタープ3tc

この日の最高気温は32℃で風速は1〜2m
海沿いで思ったより風もあったので過ごしやすかったですよ♪
ただ西日が入って来たらやっぱ暑かったです
東西南北は大事ですね







一本目

タープを立てたあとは
ビールタイム
水のようなビール一本目♪

松島 橋

キャンプ場の名前にもなっている
松島には橋があり歩いて渡れます♪

島にはフナムシがワサワサww

松島で撮った風景

折角なので、島に上陸しましたよ
ちょっとだけですが

くらげ

くらげがいましたね
これは水くらげ??
安全なやつらしいですが、にわかですけど

ちなみに
7/1はまだ海開きはしておらず
海水浴は自己責任です

まあ波も殆どなく磯遊びが出来ますから
安全な海だとは思いますが

二本目

そうこうしているうちに
二本目
珍しくマイスターを飲んでいます
FIRE MANIAの方に敬意をこめて♪

梅きゅうり

定番のフリフリ梅きゅうりは
次女ニャンジロウがフリフリしてくれました
(zeroさん、ご名答でした)

三本目

三本目は
いつものww

ブリカマとピーマン

お昼は
海といえばの
BBQ (^ ^♪

赤身のカットステーキを食べた後は
ブリカマです

ブリカマ

一番人気でした
炭火で焼いたブリカマはメチャ美味しかったです♪

惜しむらくは
大根おろしレス
正確にいうとおろし金を忘れて来たので
大根は薄くスライスして付け合わせとしましたが
やっぱり全然ダメですね

四本目

このあたりで
四本目はのんある♪
炭酸が強いせいかノンアルなのにレモン酎ハイにしか思えず
メチャ美味しかったです

まあ、普段レモン酎ハイ飲んでるときは
ジュースにしか思えないんですけどw

ネギマ

その後はネギマ(ねびま??でしたっけ?サキさん)
扇子は長女ニャンタロウのです

五本目

五本目♪

とうきび

こちらは
一本目(笑)





ジンベイに乗って行く

お腹いっぱいになったので海に出かけていきました





ケアリーグ

唐突ですが
ケアリーヴを受付のお姉さんにもらいました
実は昼食前に上の娘が足の裏を切ってしまい
(こんな時に限って救急セットを持って来ていない)
事情を話すと
サイトまで来てくれて
消毒からケアリーヴを貼るまでやってくれました
おまけに予備としてケアリーヴを2枚もらったってことです
その節は大変お世話になりました
ありがとうございました!!

岩場なのでそういう危険があります
毎年マリンシューズを買った方がいいとは思うのですが・・・
今度買います!!

外は春の雨が降って♪

お姉ちゃんは足を切ったのでリタイア
コットでお昼寝タイムです

サイト風景

サイト風景です
手前のコンクリートの部分は本来はサイトではありません

いっぱいのヤドカリ

松島の磯場で、ヤドカリをいっぱい捕まえて持って来てくれました
ヤドカリってかわいくないすか?







16時を過ぎたので
ジロウはシャワーを浴びてお着替えの後
松島まで子ども二人で散策
写真、よく見ると子ども二人写ってます♪

松島 タロジロがいるはず!

そうそう
このキャンプ場、海水浴場もかねているんですが
温水シャワーが無料(正確にいうとサイト料に込み)です
もちろん何度でもシャワーを浴びれますよ

そしてチェックアウト直前の事件!!
詳しくは
こちら!



16時頃に来たハイエースがいたのですが
ずっと設営もせずに何してんのか?
と思ってたら
僕らが出てった後に43番に入ってましたね
やっぱり人気なんだ

千里浜 帰りがけ

帰り道
気まぐれで千里浜海岸にて
海から海へとww
楽しい一日でした♪





実は今回
デイとは言え
初の
父娘出撃

ですので
アルコールを抜く為にノンアルだったのでしたww

カミさんがいないので
色々と手落ちがあり
改めてカミさんの偉大さを痛感した訳であります
ホントに全部一人で準備するって大変


世の中の
父子キャンパー・母子キャンパーのことを
メチャクチャ尊敬します!!!!!



*************************
松島オートキャンプ場について

営業期間 4月〜11月
入場料 大人(中学生以上)200円
    小学生以下    無料
オート 宿泊 4,000円
    デイ 2,000円
宿泊 イン・アウト 8時30分〜翌10時
デイ イン・アウト 10時〜17時
電源あり 料金別途(500円だったと思う)
*************************

★宿泊のイン・アウトについては諸説あり!
だったので
今電話で確認しました♪
管理人のお姉さんによると事務所に8:30くらいからスタッフがいればチェックイン可能
但し前日のお客さんのチェックアウトが10時なので狙ったサイトには入れないかもしれないです
チェックアウトについては10時までには出てくださいとお願いしているとのことでした★


43番サイトがとにかくお勧め
ですが
子どもの遊ぶ海はどうしても松島付近になってしまうので
43番だと、ちょっと目が届かないです
ファミなら1番・31番・36番あたりがお勧めかな
実際最初に割り当てられたサイトは36番でした

その他のサイトについては
間口がかなり狭く
(当たりのサイトは他にもありますけど)
今時の車・テント・タープだとちょっと厳しいのでは?
という印象でした
奥行きはそこそこあるので細長いサイトってイメージでしょうかね

また地面は芝ですけど
雑草なども生えていて結構伸びている感じ
使用頻度の低いサイトは放置されてる印象を受けました
ペグの刺さりは普通ですけど
プラペグとかジュラルミンのピンペグだとちょっと厳しいと思います

ゴミは分別して全て捨てて帰れます

海水浴客と兼用の温水シャワーは使い放題で
男女3室ずつくらいだと思います

近くにはひょっこり温泉 島の湯(温泉)があります
以前にWeランドに行った際に利用しましたが
コスパもいいしお勧めです!

島内にコンビニ・道の駅はありますが
買い物は済ませてから来た方がいいです

管理の方は非常に親切な方でした
良い意味で田舎のキャンプ場といった感じがして
僕は好きですけど
ダメな人はダメかもしれないですね

昔から島って独特のルールというか
治外法権的なところありません?
そんな大げさなものではないと思いますが
島には島の時間が流れるってことでしょうか?

きっと
リピすると思います♪

今度行くときは
シュノーケル出来るのが欲しいです
あと、マリンシューズね!




















おまけ

家に帰って描いてました
メッチャ楽しかったらしいww
父一人でも連れて行けて良かったです♪

おまけ ジロウのスケッチ

お姉ちゃんには可哀想なことしたけど・・・







このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(松島オートキャンプ場)の記事画像
松島オートキャンプ場 施設紹介編
まさかの海キャン二連発 松島オートキャンプ場 2日目
まさかの海キャン二連発 松島オートキャンプ場 1日目
AR W/AT
こんなことありますか?
同じカテゴリー(松島オートキャンプ場)の記事
 松島オートキャンプ場 施設紹介編 (2020-08-24 15:05)
 まさかの海キャン二連発 松島オートキャンプ場 2日目 (2020-08-21 17:17)
 まさかの海キャン二連発 松島オートキャンプ場 1日目 (2020-08-18 17:17)
 AR W/AT (2020-08-14 11:41)
 こんなことありますか? (2018-07-01 23:18)



コメント
こんにちは!楽しそうな海のデイキャン!

鹿児島は中々このようなロケーションの良いキャンプ場を聞かないので羨ましいです!

サイトにゴミ問題はガッカリしちゃいますよね。
今後も娘さんと楽しい時間を過ごしてください。

けいぱぱけいぱぱ
2018年07月22日 17:49
千里浜海岸、
三年前に、車で走った覚えが覚えがあります。
楽しいですよね。

夏を告げる雨が降って~
僕は部屋で一人ぼっち~
ガー
2018年07月22日 19:07
けいぱぱさん、こんばんは(^ ^)

石川県は結構海沿いのキャンプ場が多いので、そちらにないというのはビックリです!

ゴミは今回かなり目についたので言っちゃいました
子どもたちもキャンプが好きって言ってくれてる今のうちに出来るだけ楽しいことしたいですね(´∀`)

shinn.shinn.
2018年07月22日 20:57
ガーさん、こんばんは(^ ^)

千里浜まで来られたんですか!
若い頃は波打ち際というか、片輪海に突っ込んで走ったりしてましたが・・・
バカでしたね(´-ω-`)

♪ハンマーが振り下ろされる



※三回繰り返し

shinn.shinn.
2018年07月22日 21:16
こんにちは。

キャンプ場でのゴミはがっかりしますよね。使う人のモラルの問題だとはおもうのですが。

いい感じのキャンプ場ですね!タープ建てる時って東西や風の向きとか考えて建てないと後から後悔しますよね。次はキャンプレポ待ってます。次女ちゃんが書いたシマシマの魚が気になる。

てんぱぱ
2018年07月23日 09:15
こんにちは。

リーフ海岸はマリンシューズ必須ですよ。
菌も入らなかったようで良かったです。

BBQで焼いてる食材がナイスです。
大根おろしレスは痛恨ですね(痛

ふりふり梅キュウリは、もうテッパンですよね。
近所のスーパーでお茶漬け海苔、大人買いしそうな勢いですよ(w

父子家庭なので常に父子キャンプですよ。
最近はデュオキャンプもありますが。
ただ、子供が中学生にもなると楽なもんですよ。
キャンプに付き合ってくれるかどうか って問題もありますけどね。

ソロキャンも早めに視野に入れておくといいかもしれませんね。


海辺のキャンプ場もいいもんですねぇ。
タープは張って正解です。
かっこいいもんね。


お疲れ様でした。

zerozero
2018年07月23日 12:13
こんにちは(・ω・)

>前の方のゴミ
どういう状況でこの部分がゴミとして放置されていたのかと小一時間(´-ω-`)
とは言え、確かに撤収前は使ったサイトを指差し確認してゴミチェックをしてほしいものです
抜き忘れのペグなんてのもよくありますよね

それはそれとして、海でデイキャンが気持ちいい季節ですね!
お子様は海に入って大満足、水に入って遊んだ後の倦怠感の中お昼寝は心地いいですよね(*´ω` *)
大人はお酒で大満足、ってなんで途中からノンアルなんだろうと思ったら、父子出撃だったんですね
奥様のありがたみを感じつつ充実した1日になったようで何よりです

いたちいたち
2018年07月23日 15:58
こんばんは~!

きれいで素敵なキャンプ場ですね!
ビールが景色に映えますね(>_<)

これは行ってみたい。

娘さん、大丈夫でしたか?
我が家もしょっちゅう絆創膏やマキロン忘れます。
家の常備薬とは別に揃えてキャンプ道具の中に入れっぱなししないといけませんね。

ポイズンリムーバーも買わないととおもいつつ、まだ買ってません。
shinnさんのこのブログ記事をきっかけに揃えることにしますm(__)m


あ、

「ねびま」です(о´∀`о)
さきさき
2018年07月23日 19:42
キャンレポお疲れ様でした!
夏らしい素敵なロケーションのキャンプ場ですね。
私達はまだ海辺でキャンプをした事がないので羨ましいです(*´-`)
お嬢さんの怪我は大丈夫ですか?
磯場は鋭利な岩場があるので怖いですよね。
マリンシューズ是非買ってくださいね☆

TetsuTetsu
2018年07月23日 20:20
こんばんは~!

タイトル見てすぐに、お~お~お~って叫びたくなりました(笑)
名曲は色あせないなぁ。
デイキャン、すごい濃密ですね~、海にデイキャンに行くっていうのもいいなぁと思いました!
しかしyashiは海無し県なのでなかなかできませんが。。。
千里浜なぎさドライブウェイは初めて通ったとき楽しかったですね~!
元旅行会社としては和倉温泉は大好きです(笑)

父子キャンを尊敬するということは、まさにチビキャンの筆頭であるyashiを尊敬しているということですね(*´з`)
というのは冗談ですが、早くチビが大きくなってドンドン楽になるといいな~と思っています。
そしてドンドン大きくなりすぎて一緒に来てくれなくなりそうですが(笑)

マリンシューズ、うちは去年のが小さくなっちゃったから買わなきゃ!

yashiyashi
2018年07月23日 21:37
こんばんは(^^)

あの時のディキャンですね。
突然車を横付けされた…(T . T)

ゴミいやですね。
インとアウトが同じ時間じゃチェック出来ませんもんね。

我が家は、まだそんな経験ないなぁ。

ソリッドステークが3本刺さったままになってたことはあったけど、その時は嫌な気持ちにじゃなくてありがたい気持ちになりました。

ジロウちゃんのデコだしの髪型、ウチのたくべーさんと一緒だと思いました!
ちっちゃい子のデコだし、かわいいですよねー。

タロウちゃんはいい扇子もってますね!

足大丈夫でしたか?

我が家が父子キャンになると、ご飯がパンかカップラーメンになります。

カムシカカムシカ
2018年07月23日 23:23
こんばんは(o^^o)

楽しい父子デイキャンだったみたいですね
お子さん達の絵からも伝わってきます(o^^o)

近くで海キャンプ出来るだなんて羨ましい(≧∀≦)
海無し県の住人には憧れです(笑)

ゴミ問題もそうですが 最近モラルやマナーを考えさせる出来事に出くわす事が多いです
この時期だから仕方ないのかと思ったりしますが…
それでもねー(-_-;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年07月24日 00:09
こんにちわ
能登半島では11〜2年前ぐらい?にキャンプしたんですが、暑かった記憶しかなく
なんて名前のキャンプ場に行ったのかなど全く覚えていんですがなんか見覚えがある感じがします^^;

海もきれいだし海鮮BBQってのも良いかもw
また行きたいな〜^^
でもあの灼熱の中の撤収だけはもう勘弁(汗)

ediedi
2018年07月24日 14:23
こんにちは

きれいな海ですね! でも私には海辺でキャンプをする体力はありませんので、民宿か日帰りが正解かなと思います。

キャンプサイトにゴミが落ちているのは、よくありますよね~! せめて自分だけはそんな事をしないようにしようと思い、チェックアウトの時には忘れ物も含めて念入りに点検するようにしています(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年07月24日 14:46
海が目の前って”すごい”ですね^^
ちょっと・・・色々な意味で「自由」な感じは否めない感ですが・・・この「海とのロケーション」、「景色」で・・・エビス・マイスターをゴクリだったら・・・大満足ですね^^

父子キャンプ・・・私も最初は「おっかなびっくり」でしたが・・・気が付けば子供が「自分しかいない(父は別作業で手一杯)」ってモードに入ってくれると・・・なんだかんだで・・・どうにかなっちゃうなー。なんて、感じで時々やってます。

我が家の恒例行事は・・・設営前にサイトを歩いてチェック。(危険な物が落ちてないか)
撤収後は・・・歩いてくまなくチェック。(忘れ物、ゴミを残していないか)
なので・・・サイトを折り返し、折り返しでくまなく移動して見るので・・・怪しい人に見られてるかもです。

かずみかずみ
2018年07月25日 15:05
こんばんは。
色々マナーやらモラルやらが気になるところではありますが(笑)、楽しめたようで良かったですね。

マリンシューズは買ってあげてください。
バイ菌とか入ると大変です。


フリフリ梅キュウリ、相変わらず、梅のお茶漬けの素が見つけられず、普通のお茶漬けの素でしてみたら今一でした(笑)。
梅ってところが大事なんですね。

けーけー
2018年07月29日 20:02
てんぱぱさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

今回、ゴミは写真のやつ含めて5個くらいありました
お菓子系が多かったです
チェックアウト40分オーバーなんで相当バタバタしてタンじゃないですかね?
ウチもギリギリのチェックアウト多いので気をつけますww
最終チェックはしますけどね

海がとっても綺麗で気に入りました♪
これで区画がもっと広ければ言うことなしですね
タープはデイキャンだからって理由でテケトーに建てたら稜線方向が見事に東西でしたね
シマシマはなんでしょう?鯛かな??

shinn.shinn.
2018年07月31日 19:36
zeroさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

リーフ海岸はマリンシューズ必須でしたね
海といえば砂浜な我々には思いつきませんでした

大根おろしレスは痛恨でしたが
ブリカマは最強でしたよ

ふりふり梅キュウリは
子どもだけでも作れそうだし、もう鉄板ですww

父子キャンプやってる方、メッチャ尊敬しますよ
もちろんzeroさんのことですww
zeroさんは結構ソロなイメージありますね
似合いそうっす(^^)

タープカッケーでしょ♪
最終的にはちゃんと日影を作る役割してくれてましたよ!
海辺のキャンプ場、賛否両論あると思いますが僕は好きです!

shinn.shinn.
2018年07月31日 19:44
いたちさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

自在付きの張り綱ですよね??
結論出ました??
使い方は変かもしれませんが、テント側の張り綱を切ったということなら有り得るかもです
来たときよりも美しく!が少年自然の家の標語ですもんねww

海でデイキャンは最高ですよ♪
海でテン泊よりも海でデイキャンがお勧めです

デイキャンとは言え初の父子出撃は・・・

ホントにカミさんの偉大さを思い知る結果となりました
いつもありがとーww

shinn.shinn.
2018年07月31日 19:55
さきさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

どーもありがとうございます(^^)

このキャンプ場は・・・
海が綺麗な
娘が足を切った
ねびまの美味しいww
キャンプ場と認定されました(笑)

足切ったのは、まあ大丈夫でしたよ

この記事をきっかけに応急セットを揃えてくれるのなら嬉しいですね♪
僕も同じこと考えてました

さきさんのコメントを読んでからですけどww
バンソコとか、ちょっとしたものは常備した方がいいですね

shinn.shinn.
2018年07月31日 20:03
Tetsuさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

やはり夏は海!海は夏!でした
ウチは結構、海多いですね
夏と言わず春も秋も海が近くにあります
足の怪我はおかげ様で軽傷でした(^^)
海は砂浜に行くことが多いものですからマリンシューズはなかなか思いつかないですね
次に行く前には必ず買おうと思いましたが
次にいくのが随分先なのできっと忘れそうですww

shinn.shinn.
2018年07月31日 21:39
こんばんは。
ディキャンお疲れ様でした!
憧れの千里浜!いつか走ってみたいと思ってます!
キャンプ場も素敵ですね〜やっぱ日本海側は海が綺麗ですw

我が家もマリンシューズ買っときますw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年07月31日 22:15
yashiさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

嬉しいこと言ってくれますねww
名曲は色あせないっす!
ザ・ブルーハーツは名曲多いです
(まだまだ続く?ww)

濃密ですかー??
海はデイキャンですよ♪
正直に言うといるだけで疲れるので泊まると疲れが倍増しますwww

千里浜なぎさドライブウェイは地元なんで
気が向けば!です♪

もちろんyashiさんのことも尊敬しますよ!
チビキャンなんて手のかかること考えられないっす!
それならどう考えてもソロキャンの方が楽だと思いますよ

マリンシューズ装備しているんですね
ウチは海といえば砂浜なので完全に盲点です

shinn.shinn.
2018年07月31日 22:16
カムシカさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

あの時のディキャンですww

ゴミはちょっとなら別に言わないんですけど
お菓子の袋系とかがちょこちょこ落ちてたんでね
あんまりだと思いました

ジロウは結構デコ出してると可愛いんですよ♪
クレラップの子を目指している感じでしょうか

扇子にコメント入れてくれるとは流石ですね
去年姫路城に行ったときのお土産です

ご飯がパンとカップラーメンでも父子で出撃される方は尊敬しますよ!
体力いりますよね
予想外のことしかないしww

shinn.shinn.
2018年07月31日 22:24
タカさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

初めてのカミさんレスでどうなることかと思いましたが、なんとか楽しめました
ビール3缶はちょっと飲み過ぎかもしれませんが(笑)

石川は海が近いです
そこはいいところかな
今回の松島は1時間30分くらいですけど、最寄りで言えば30分圏内に海がありますよ

モラルやマナーの話ですね
チビママさんのブログ読みました
なんかもう、それ以前の方が多いですね
どこに行っても、そんな方いると思いますよ

shinn.shinn.
2018年08月01日 08:37
ediさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

能登半島も来られてるんですね!
松島かWeランドあたりでしょうか?
海は夏に行くものですけど、夏は暑いですね
今回は7/1と初夏だったので、まだ酷暑まではいってませんでしたが
今の時期ならちょっと無理かなーと思います

海は入らなくても見てるだけでもいいので
また涼しい季節に海鮮BBQでおいでませ!!

shinn.shinn.
2018年08月01日 10:05
シバちゃん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

能登の海は綺麗ですよ!!
民宿か日帰りは正解だと思います
海っているだけで疲れますもんねww

シバちゃんのような方ばかりだとゴミも落ちていなくていいのですが。。。
僕も来たときよりも美しく!精神で頑張ります(^^)

shinn.shinn.
2018年08月01日 10:10
かずみさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

石川県は海が近いので、目の前が海なキャンプ場は他にもありますよ♪
島特有のゆるい感じは嫌いじゃないです
いい意味で田舎って感じで
マイスター拾ってくれてありがとうございます♪
ホント大満足でした

父子キャンプも子どもが男か女かによって難易度は変わってくると思います
お風呂とかトイレとか子どもとはいえ相手が女子だと気をつかいますよww
とはいえ、今回鬼のように忘れ物しちゃったので父子キャンプされてるかずみさんのことはメチャクチャ尊敬していますよ!!!

サイトチェックは大事ですよね
ゴミは多少のことなら言わないつもりでしたが、あまりにもひどくて・・・

shinn.shinn.
2018年08月01日 10:23
けーさん、こんちゃ(^ ^)♪

返信コメント遅くなりました
すみませんm(_ _)m

マナーやモラルって難しいですよね
ただずれている方を猛烈に批判しないこともモラルなのかなと思います
お互いの擦り合わせが大事です(先方が歩み寄ってこない場合はどうしようもありませんが・・・)

マリンシューズはね
必要性を感じたことがないんですよ実は
海といえば砂浜なのでクロックスがあれば大丈夫みたいなww

北海道は梅茶漬け売っていない文化なのでしょうか?
フリフリ梅キュウリ、激ウマなのでなんとか梅茶漬けをゲットしてくださいね

shinn.shinn.
2018年08月01日 10:29
くむさん、こんちゃ(^ ^)♪

いらっしゃいませ
千里浜は家から40分くらいなんで気が向けばいつでもいけますよ
山口からだとかなりの大冒険になりそうですが、いつか頑張って来て下さいね♪
日本海もいいですが、我々からすると瀬戸内は衝撃的でしたね
勿論、太平洋は言わずもがなですが
キャンプ場は各区画がもう少し大きければ最高なんですがね

マリンシューズ、あった方がいいと思います!

shinn.shinn.
2018年08月01日 10:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
外は春の雨が降って♪
    コメント(30)