ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

どーも!
カミさん子どもが里帰りしたため、朝晩というか。。。深夜と早朝に朝顔・その他の水やりに余念のないしん(しじまのしん)です

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

前回の続きです

1日目はこちらニコッ
http://shijimanoshinn.naturum.ne.jp/e2951542.html

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

生活感丸出しでお恥ずかしいですが、朝の様子ですニコニコ

起きて、コーヒー飲んでから、車に一旦入れておいたゴミ袋を引きずり出した後、くらいのタイミングでしょうか?写真撮ってブログに載せるんなら色々考えないとねガーン(一応言い訳ですが、この時はまだブログ開設の予定もなかった)

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

朝は、焚き火から炎

今回はたまたま家にあった2x4を持ってきて薪として使いました。数年間、放置されており邪魔だったので。自宅で30cmくらいの長さにカットしてきました

結果だけ言うと2x4はダメですね

乾燥はバッチリだったんですけど、節が多すぎて、爆ぜる!爆ぜる!

危険ですガーン

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

朝食はカップラとランチパックで簡単にニコニコ

我が家の定番です



今回は、チェックアウト12時ということもあり

2日目の朝はのんびりするつもりでした



食後は、キッズクライミングウォールに行ったり

散策(娘ズのみ)に行ったりして

少しだけのんびりしました

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

ハンモックから見える風景はこんな感じ(東側に林があります)

こんときはフライだけ外して乾燥させてますね

なんせ結露が過去一で半端なかったですビックリ

ビッショビショ!!!

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

遊歩道で滝を見に行ったりするつもりだったのですが

なんやかんやで行けず。。。

12時ギリギリに撤収完了

チェックアウト後はメイプルハウス近くで東山名水をゲット

100円で22ℓだったかな?

今回は水道・電源サイトでありながら、名水を汲むために空の水コンを持っていきましたニコニコ









そんで酷道429号線(久々の全員が無言になる酷道でした!)に乗り向かった先は





フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

ヨーデルの森!
(ニャンジロウ、どこから顔出しとんねん!!)

昼ご飯はヨーデルの森のレストランにてロコモコ(写真なし)

ふれあい動物園みたいなところで、色んな動物に餌やり体験が出来たり、ふれあったりすることが出来ます!

(詳しくはHP見るのが早いのでリンクを貼っておきます)

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

アルパカに餌をやったりニコッ

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

もふもふににんまりしたりニコッ

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

この羊達の中に一頭だけ人間の入ってる羊がいます!!!

見た目はまるで羊なんですけど鳴き声が完全に人間なので、中に入っているはずですニコニコ

写真はないですが、ダチョウにエサをやったり、馬にエサをやったり、犬や猫とふれあったり、カンガルーとふれあったり、ウサギと亀とふれあったりして過ごしました

特にすごかったのがバードショー!

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

ちょっと遅れて行ったので客席ではなく真横くらいにいたのですが、インコがメッチャ近い!

ノスリのショーの時はすぐ頭の上(体感的に1mも離れていない感じ)を飛んで行き大興奮でした!!



そんな中、子どもズ的には一番楽しかったのは

 フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

アクアボールらしいですガーン



帰りは若狭三方ICで一度降りて『みかた温泉きらら』というお風呂に立ち寄りました

お風呂はいい温泉温泉

露天風呂の中にツバメが営巣しててビュンビュン飛び交っており

『気をつけろ』との張り紙が。。。

まあ最悪汚れてもお風呂やしねテヘッ

風呂上がりにどうしてもビールを飲めと言われたので仕方なく500mℓのドライをいただいて

残り152kmはカミさんが運転カメ



フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

途中南条SAに寄り

フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目

ご飯を食べて今回のキャンプはおしまい!



以上ですけど

キャンプ場についてもう少しだけ書きたいことがあるので続きます



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(フォレストステーション波賀)の記事画像
フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 まとめ
フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(フォレストステーション波賀)の記事
 フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 まとめ (2017-07-28 21:05)
 フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 1日目 (2017-07-23 10:07)



コメント
こんばんは。
朝顔の水やり、お疲れ様です(笑)
ついでに観察日記も記録しておけば夏休み終盤に感謝されるのでは?(^^)

1枚目の写真、我が家のサイトでもよく見る光景です(^_^;)
オシャレキャンパーさんって、どうやって整理整頓してるんでしょうね?

nyarlanyarla
2017年07月25日 01:49
nyarlaさんへ

朝顔は群青色で毎日、何輪咲いたか報告してます(笑)

確かに、オシャレキャンパーさんってスゲーっすね〜
オラは既に諦めました(´∀`)

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月25日 21:28
何故か見逃してましたm(_ _)m

ってか、ハンモックも一緒ーーー‼︎

嫌がられるかもですか、
しんさんとは思考が似てるかもです\(//∇//)\

ビービー
2017年07月27日 19:20
ビーさんへ

どーもです^ - ^

思考じゃなくて嗜好ねw

どっちもかなw

ハンモックは大きいのも欲しいですね
しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月28日 13:30
結構近くまで来られてたのですね。
行動力すご過ぎ(^^) フォレストステーション波賀は存在は知ってるけど行ったこと無いです。子供と行く機会有れば行ってみます!

しゅんパパしゅんパパ
2017年07月28日 19:27
しゅんパパさんへ

我が家的には波賀は近い方でっせ

なんせ観光どこに行きたいかが先なんで(´∀`)

フォレストステーション波賀はファミにはいいキャンプ場やと思います
是非!!

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月28日 22:02

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 2日目
    コメント(6)