ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 秋のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

Nov 30 , 2020

小物(20)

4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪





ここのところ
キャンプの予定がない
主な理由としては・・・
知ってる人も知ってない人もいるはずの
10月からの出張天国

暇だったので数えてみたら
40泊でした(爆)



どーも!
静寂のshinn.です(^ ^♪
ジジイらしく早朝目覚めました



4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

って訳で
隙間時間(通称休日)を利用して
THE GATE by SUNDAY MOUNTAINに行ってきました

目的は
焚火台だったのですが・・・
ウダウダ悩んで
購入したのがこちら!

4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

タイトルの通りです

今年に入ってから
キャンプで揚げ物が食べたくて
グビグビさんの愛機

を購入しようと思ってたんですよね・・・
サイズ感も同じくらいです


4w1hといえば
食パン一枚で焼けるホットサンドソロ!
会社のHPはこちら→→→4w1h
アイデアがピカリンの新進気鋭の燕三条のメーカーです
ちなみにコンパクトフライヤーの型番は
4w1h_002
です
001はホットサンドソロなんでしょうね!


ノーマークだった
コンパクトフライヤーでしたが
何故か気になり結局購入しちゃいました(笑)

4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

開封します!
左から
ナベ、アミ、バット、フタです!

4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

奥の黒いテーブルは
SOTO フィールドホッパーです

4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

早くキャンプで使ってみたいね!



って感じでしめたいところですが・・・

一抹の不安があるんですよね

というのも
キャンプは焼き物ばかりの我が家
本当に揚げ物するのだろうか?
めんどくさがりだからね(爆)





4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

そもそも
キャンプ用ではない
コンパクトフライヤー
このフライヤーの最も優れたところは
フライヤーでありながらオイルポットを兼用していることだと思います

使用後は
蓋をしておくだけでオッケーという手軽さ

もちろんIHでもラジエントでも使えますよ





うん
少人数のキッチンにお一ついかがです?





★おまけ★

話は変わりますが
サイバーマンデー?
ワタシはなんの狙いもありませんけど
WAQ LEDランタン ¥6,998です
メッチャお安いと思います!
12月1日23:59までですよ!


夜のタイヤ交換の時にメッチャ役に立ちます!!!



このブログの人気記事
コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

YAKIMA
YAKIMA

同じカテゴリー(小物)の記事画像
くろいかも
小物しか買わん
お湯が出るってありがたい!
焚き火は愛でるモノ
初キャンプ前夜~ズックのレポ
DUCKNOTのグランドシート
同じカテゴリー(小物)の記事
 くろいかも (2023-11-13 21:42)
 小物しか買わん (2023-04-14 23:09)
 お湯が出るってありがたい! (2023-02-01 17:11)
 焚き火は愛でるモノ (2023-01-27 01:23)
 初キャンプ前夜~ズックのレポ (2023-01-25 03:28)
 DUCKNOTのグランドシート (2022-12-19 19:58)



コメント
ども!
夜のタイヤ交換って…(^^)
なかなかにリアルな経験談。
キャンプで唐揚げやったらタマランすよね。
熱々でホフホフ言いながら、ビールと共に。
4w1h、知りませんでした。
アイデア満載なんて言われたら…
ググッてみます。

一輪駆動一輪駆動
2020年11月30日 07:25
こんにちは♩
夜のタイヤ交換ってめっちゃ緊急事態ですよ(笑)
しかも照明のないどこで?路上?(爆)

揚げ物いいですね~
1度串揚げやりたいな~って思っててサイズがちょうど良さそう。
オイルポットになるってのは、オイルをいれて持って歩いても漏れないってことかしら?
それとも自宅で保管用になるだけ?

harukabiyoriharukabiyori
2020年11月30日 08:25
こんちわ(^^)

ぐびぐびさんですが、何か呼びましたか?(笑)

キャンプで揚げ物、本気で最高っすよ。
ダッパー液は、日清のコツのいらない天婦羅粉使えば卵要らずで楽にフライ出来ますよ。

油の処理は固めて自宅で片付ければ楽ですよ♪

揚げたての串揚げでキンキンに冷えたルービーでぐびぐびしちゃって下さい(笑)

夢's夢's
2020年11月30日 09:46
こんにちは!


出張お疲れ様です。
フライヤーおもしろそうなもの探してきますね。
キャンプでの揚げ物、うちは野で摘んだタラの芽を春先は天ぷらよくしました。
食費0までかいかないけど、現地調達いいですよ~
揚げ物って粉もの使うから、ご飯の代りにもなって一石二鳥(なことないか

ぜいぜいぜいぜい
2020年11月30日 13:46
こんにちはー!

キャンプで揚げ物いいですね!(^-^)
うちは私の段取りが悪く揚げ物したら妻に怒られましたが、グビグビしながら揚げ物はサイコーです!
出張お疲れ様です、その疲れを是非キャンプで癒してくださいヽ(^o^)

yashiyashi
2020年11月30日 15:08
4w1hのフライヤーゲットおめでとうございます!
私は、同社の五徳が気になってますが♪
キャンプで揚げ物は最高ですよ!
手軽な冷凍唐揚げからスタートしてみては(^_-)-☆

ササシンササシン
2020年11月30日 16:38
こんにちは。

どっかのビールのCMで揚げ物しながら飲んでるの見てやってみたいと思っていたところに、4W1Hとはちょっと見て見ます。
春先の山菜天ぷらに役立ちそうですね。

てんぱぱ
2020年11月30日 16:54
こんばんは(^^)
shinnさんのお仕事は出張が
多めですもんね…にしても
多過ぎですね(笑)

ああ~揚げ物って美味しい
んですよね~…
ソロでやるにはちょっと勇気
要りますが、フライヤー欲しい
気持ちはあります(^^;

小さいけど意外と油の量が
入りそうですよね(>_<)
う~ん…天ぷら食いたい(笑)

羅偉羅偉
2020年11月30日 18:39
これ、今嫁さんが欲しい物No.1だそうです。
ほしーほしー(笑)なかなか置いてある店舗少ないので買えずじまいですが。
使用感またレポして下さいねー♪

そうへそうへ
2020年12月01日 07:22
一輪駆動さん、こんちゃ(^ ^♪

夜のタイヤ交換の件ですけど
まあ、二年くらい前に高速でバーストなんかもありましたよね(笑)
そんときはやっぱり携帯でした
だけど携帯を地べたに置くのって抵抗あるじゃないですか?
結論的には、自宅で先日スタッドレスに換装した際にやってる途中で夜になったってだけです
だけど下回り見えないと作業が辛いので爆光のLEDランタンは便利ですよ!
唐揚げ、天ぷら、揚げたては美味いですよね
是非体験したいと思いますとも!
4w1hは基本的に家庭のキッチン用に開発された商品ですけど
発想が今までになくすんばらしいです!
へー!ってなると思います(笑)

shinn.shinn.
2020年12月01日 07:24
harukaさん、こんちゃ(^ ^♪

過去にはいろんな緊急事態がありました(笑)
今回は家の前での話ですよ
タイヤ交換中(スタッドレス4本)に日が暮れたってだけの話ですけど(爆)
路上で照明があったとしても下回り。手元が暗いと作業し辛いので
ランタンなりなんなりがあった方が良いと思います

サイズはメッチャ考えられてますよね
haruka家ならジャストサイズじゃないですか?
油入れたままキャンプに行くとジャジャ漏れですよ(爆)
自宅用であれば、使用後はそのままオイルポットってことでしょうね
キャンプなら・・・
朝昼晩と揚げ物であればオイルポットとして使えますよ(笑)

shinn.shinn.
2020年12月01日 09:38
ぐびぐびさん・・・
呼びました(笑)

キャンプで揚げ物やってみたいって思ったのは
夢'sさんの影響だと思います
日清のてんぷら粉情報とかメッチャ助かります
あざーす(^^)/

串揚げとルービーぐびぐび、最&高ですよね!
絶対にやりたいわ!

shinn.shinn.
2020年12月01日 09:45
ぜいぜいさん、こんちゃ(^ ^♪

このフライヤー、ご自宅用にどうですか?
すごく便利だと思いますよ
キャンプで現地調達の山菜の天ぷらって!
メッチャ美味しいヤツじゃないですか!
粉は使うけどご飯の代わりにはならないと思いますよ
ってお酒飲めばお酒がご飯の代わりですよね(笑)

shinn.shinn.
2020年12月01日 09:49
yashiさん、こんちゃ(^ ^♪

ワタシもカミさんに怒られそうなので
揚げ物はソロか親子の時かなと思います(笑)
春になったら
ぐびグルで揚げ物キャンプやりましょう!

shinn.shinn.
2020年12月01日 09:52
SSSNさん、こんちゃ(^ ^♪

あざっす!
五徳、僕も気にはなってます
あと解凍するやつも気になりますね(笑)
SSSNさんもぐびグル揚げキャン来ます?
揚げ物シバリですけど(爆)

shinn.shinn.
2020年12月01日 09:54
てんぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

ぶっちゃけ言って
フライヤーなんてなんでもいいんですけどね
ただコンパクトにスタッキング出来るってところは
キャンプ向きと言ってもいいアイテムだとは思います
現地調達の山菜天ぷらとか最高ですね!

shinn.shinn.
2020年12月01日 09:57
羅偉さん、こんちゃ(^ ^♪

今年の10月・11月は出張多かったですね
12月も10泊あります・・・
ま、本業ではないんですけどね(爆)

揚げ物、お好きですか?
確かにキャンプでやるのは躊躇しますよね
だけど、もしフライヤーを検討されるのなら
4w1hはお勧めです
使ったことないけど(爆)
ちなみに・・・
お店の人に聞いた情報ではソロなら500gの油で揚げ物パーティーできるみたいですよ(笑)
フライヤーの中にマーク(線)があって
そこで500~600gだそうです

shinn.shinn.
2020年12月01日 10:04
そうへさん、こんちゃ(^ ^♪

そうへ嫁さんの欲しい物No.1ってだけで☆三つくらい追加ですね(爆)
いや、安心感が違います(マジです)
福井のお店には在庫6個くらいありましたよー
使用予定がないので
使用感レポはしません、多分(爆)

shinn.shinn.
2020年12月01日 10:09
こんばんは~(^-^)

…キャンプで揚げ物が→キャンプで漬け物に見えたBBAですが、揚げ物も食べたいです(^-^;YouTubeとかでもよく見掛けますが、揚げたての唐揚げにビールとかきっと最高ですよね~☆しかもこちらの商品は少人数狙いなのですか、見つけたら是非とも買いたいです!

ぴこさんぴこさん
2020年12月01日 21:50
ぴこさん、こんちゃ(^ ^♪

キャンプで漬け物も美味しいですよね♪
胡瓜の一本漬けなんて最強ですよ
もちろんいぶりがっこチーズもね!
そういえば唐揚げにハイボールでしたっけ?
キャンプじゃなくてもいいような気もしますが
キャンプだと更に美味いのかな?
試してみたいですね!
お値段も可愛いもの(5500円+TAX)なので
買って損はないですよ
最悪自宅のオイルポットです(笑)

shinn.shinn.
2020年12月01日 23:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
    コメント(20)