ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャン前夜!ギアセットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火は愛でるモノ

Jan 27 , 2023

小物(2)

キャンプにはまあまあ行ってるけど
キャンプレポは全然上げない
すちゃらかブロガー
静寂のshinn.でーす
どもー(*'ω'*)





前回、紹介出来なかったギアの話その1


昨年のことですが
2022年の6月
6CAM  オヤジソログルにて学んだこと
https://shijimanoshinn.naturum.ne.jp/e3492281.html

全てのキャンプ飯を焚き火でこなすことにこだわっている
オヤジたちを目の当たりにして
ちょっと(!?)カッコイイなと思ってしまった

今まで焚き火は焚き火で愛でるモノ
調理はバーナーでやることが多かったけど
折角焚き火やってるなら
熱源として利用しないのは勿体ないよね

そのときご一緒したPapazziさんに紹介された焼き網
すぐに欲しいものリストにいれて
6ヶ月寝かしてましたが
ついに購入してしまいました

焚き火は愛でるモノ

Boundless Voyage チタン焼き網
お値段は可愛いものですが
焼き網と考えると高級品です

今まで何度か
焚き火で焼き物をしたのですが
普通の焼き網は火力の調整が難しい
鉄板やスキレットで焼くのもいいけど手入れがメンドクサイ(ものぐさキャンパーです)

その点このチタン焼き網は普通の網と鉄板の中間のような存在で
強めの火力でも、すぐに焦げるということはなさそうだと思ったのが購入の決め手となりました
それに錆びないので手入れも楽そうだしね(ここ重要)





焚き火は愛でるモノ

先日の6CAMにてデビュー♪
DUCKNOT B.S.T
の4つ角の突起部分にピタッとハマるのも
特筆すべき点です
(ピコグリルにも同様ですよね)

焚き火は愛でるモノ

つくね焼いてみました
串も焦げることなく
外パリっと中ジューシーで美味しく焼けました

焚き火は愛でるモノ

そうそう
これも焚き火で意外に使えるってのもPapazziさんのマネっこです
キャンプ始めた頃に購入して
毎回ソフトケースの隙間に滑り込ませているのにほぼ使わない
ユニフレームのfanマルチロースター
ただパンを焼くだけで
なんでこんなに美味しいの?って不思議



この回は
ちゃんとすべての調理を焚き火ですることに成功しました!



ただ
前日の残りの鍋の温めなおしをアルパカでやって
鍋はストーブの方がいいかもと思ったのは
内緒にしておきます
加えて言うなら2日目のお昼は固形燃料で自動炊飯でしたね・・・・・



でも
ずっと焚き火の前に居て
調理しているのは楽しかったよ







このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(小物)の記事画像
くろいかも
小物しか買わん
お湯が出るってありがたい!
初キャンプ前夜~ズックのレポ
DUCKNOTのグランドシート
キャンプのゴミ箱
同じカテゴリー(小物)の記事
 くろいかも (2023-11-13 21:42)
 小物しか買わん (2023-04-14 23:09)
 お湯が出るってありがたい! (2023-02-01 17:11)
 初キャンプ前夜~ズックのレポ (2023-01-25 03:28)
 DUCKNOTのグランドシート (2022-12-19 19:58)
 キャンプのゴミ箱 (2022-12-16 19:00)



コメント
ヌヌ、、、
この網、チタンやったんですね。
軽量ギヤを欲しておるワシには魅力的ではありますが、もうすでに激おもステンレス製穴あき鉄板を持っている、、、(^^;)

カムシカカムシカ
2023年01月27日 06:40
カムシカさん、こんばんは(^ ^♪

軽いってのもありますが鉄板からの乗り換えだとメンテが楽ってのが一番でかいですね(笑)
すごく絶妙なアイテムだと思います^ ^

shinn.shinn.
2023年01月29日 23:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚き火は愛でるモノ
    コメント(2)