ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

6CAM OSG

Jul 11 , 2022

6CAM(12)

6CAM OSG

20220625-26
6CAM

先日の予行演習の一週間後
滋賀県の六ツ矢崎浜オートキャンプ場へと♪

オヤジのオヤジたちによるオヤジたちのためのキャンプ!
O S G 通称オヤジソログルに参戦してきました(笑)


今回のメンバーは、tsuneさんえいたまんパパさんPapazziさん、そしてノンブロガーのT君とワタクシの5人でした

どーも!初めましての方もそうじゃない方もキャンプ場で会えばみんな友達!なんてことはありません!だけどブロ友さんは安心しますね!静寂のshinn.です(笑)

という訳で
発足したオヤジソログルのライングループ
二週間前からワイワイと交換していたのは
ほぼほぼ天気のこと
晴れるか雨降るか刻々と変わる天気予報に一喜一憂していました

6CAM OSG

大雨の心配もある中
見事に晴れ!
晴れるなら晴れるで暑いのは嫌やとか
人間ってわがままですね(笑)

6CAM OSG

北陸道
敦賀ICを下りてからは下道で50分ほど

道中
平和堂今津店にてお買い物
ここ、すごく良かったです
丁度よい物量の食材が多くあり
キャンパー向けと思いました

6CAM OSG

そんなこんなで
12時チェックインにはなんとか間に合いましたが
チェックイン渋滞にはまりました(笑)

6CAM OSG
Photo by えいたまんパパさん

アーリーで入ってくれたえいたまんパパさんがソロ×5張分のスペースを押さえてくれていました
ありがとうございまーす♪

見る人が見ればわかる
ペットサイトと一般サイトの境界線あたりの湖畔側です

アーリー組の
tsuneさんとえいたまんパパさんとT君が既に設営済みだったのですが

Papazziさんが
T君の後ろの湖畔側
ワタシがえいたまんパパさんの後ろの湖畔側という
摩訶不思議なレイアウトになっちゃいました・・・

6CAM OSG





アーリーで入った皆様のプレッシャーを感じつつ
小一時間で設営完了!

6CAM OSG

いつ以来か?
タトンカタープ3TC
BIG AGNES ラムちゃんテントの組み合わせです♪

うん
やっぱり誰がなんと言おうと
ウィングが一番カッコいい



そしてそして
お待たせしましたー!

6CAM OSG

カンパーイ!\(^o^)/

一本目はtsuneさんとPapazziさんに合わせて
生ジョッキ缶!
これやっぱり美味しいですね

ちなみにtsuneさんとは2020年の2月にやしキャンでお会いしていますが、タカさんに連れられてあいさつしただけという間柄・・・
ぶっちゃけ顔も覚えていませんでしたが、ブログでのコメントのやり取りは多いので、特に緊張することもなくすんなり溶け込めました
えいたまんパパさんとPapazziさんはぴーくんのブログでちらっとお見かけしたことがある程度で完全に初めまして!T君は当然初めまして!
だけど、皆様フランクな方ばかりで楽しく過ごすことが出来ました

カンパーイが終われば
あとは
てんでバラバラ(爆)
いや、ここには集まっただけで
特に決まりはなく
基本的に自由気ままなのです

6CAM OSG

スタンレークーラーの中は前回同様
夏場はこれで行きます!

6CAM OSG

そうこうしていると
T君からのおみやげ攻撃♪
富山名物しろえび小判
これ、美味いんですよ♪



6CAM OSG

ん?
だけどワシのおみやの白えび柿の種とドン被りやんけ!
美味いからいいけど(笑)
なんで大阪の人が富山のお土産やねーん!

北陸から参戦したワタシとしては
ビックリな被りでした(笑)



6CAM OSG

そしてtsuneさんと言えばの
キャベツ太郎(笑)
完全にネタですね
だが、それが美味い!



6CAM OSG

うっかり忘れてましたが
お昼ご飯は
どん兵衛の冷やしうどんと
滋賀名物(?)サラダパン

結構有名ですよね
今回初めての実食です
サラダパン、超美味いですね♪
たくあんって凄いよね
台湾の卵焼きで中に刻みたくあん入ったの食べたことあるけど
あれも超絶美味かったなー
食感が絶妙なんですよね



6CAM OSG

一人でボーっと
飲んでいると
団体行動のお誘いです(笑)

場内探検!
(実は直前に一人で探検してたので2回目です(爆)



みんなでワイワイと
他人のテントやらSUPやらを見て
あーだこーだと
ワイワイしてました

そんな時間も楽しいよね

6CAM OSG

ちょっと
足を入れちゃうともうダメですね

6CAM OSG

ムッチャ気持ちいいです
そういえば
この日購入してきた
ワークマンのフィールドサンダル

水に濡れたらダメです(笑)






6CAM OSG

サイトに戻ったら
焚火スタート

自分の左から
Papazziさん、T君、tsuneさん、えいたまんパパさん(完全に死角)です

Papazziさんから
ボンジリの差し入れ
更にカモロースの差し入れ
頂きました♪

痛恨の写真なしです
いや正確には写真あるんですけど
一番上食った後とか(笑)
だけど、超超美味かったです!!

6CAM OSG

ワタシからは
ホタルイカの沖漬けのおすそ分けを
濃いめの味なので
日本酒のアテやと思います

見た目に映え要素はないですが
マジで美味かった



6CAM OSG

フュアーハンドに
灯を入れて
愛でているものの



6CAM OSG


ちゃんとはまってねーぞ(爆)





6CAM OSG

6CAM OSG

今回は鉄板で
肉を焼く

小さめステーキ1枚と
セセリをちょっと

結局、他に準備していた
シイタケとトウモロコシとウィンナーは食べず
締めの塩ラーメンも食べず
ダラダラと飲み続けました
いつものパターンですね

自分ではそんなつもりはないけど
へべれけなんですかね・・・

6CAM OSG
Photo by えいたまんパパさん

そんなこんなで
本日2回目のの団体行動(歯磨き)に参加した後は

睡魔に魅入られてしまいました

(つづく)



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(6CAM)の記事画像
カムカムカムキャンプ
2023初キャンプも6CAMだった
2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2
2022ラストキャンプ OSG in 6CAM
6CAM OSG DAY2
同じカテゴリー(6CAM)の記事
 カムカムカムキャンプ (2023-04-11 23:41)
 2023初キャンプも6CAMだった (2023-03-31 17:30)
 2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2 (2023-02-21 17:05)
 2022ラストキャンプ OSG in 6CAM (2023-02-05 17:19)
 6CAM OSG DAY2 (2022-07-13 16:56)



コメント
どーも!お疲れさまでした!
サラダパン食べていたとは知りませんでささた!
完全に死角なのでwww
ご当地ものを取り入れるあたりさすがっす。見習わねば。

ホタルイカごちそうさまでした!マジうまかった。
次回はもちっと団体行動しますか?
モルックとかw
tsune
2022年07月11日 20:54
tsuneさん、こんにちは♪

サラダパン
ムッチャ美味いですよ
次見たら絶対買います!

団体行動?
いやー、苦手なんであれくらいで丁度いいかも
だけど、モルックやってみたいなー(笑)

shinn.shinn.
2022年07月11日 21:58
こんばんは!
6CAMに来られていたんですね!!
わぁ〜影からこそっと見たかった(笑)
私はこの3連休に久しぶりに行く予定です♪


さて、おじさま?!たちの集い、なかなか楽しそうですね〜
揃って場内散策の様を想像すると、ちょっと笑いが込み上げそうになりました(笑)


ご当地グルメも大人キャンプならではな感じで良いですね!
お天気は大丈夫そうだったので、この後も楽しくお過ごしになったんでしょうね〜
続きも楽しみにしています!

オディールオディール
2022年07月11日 22:38
shinn.さん、こんばんは。

6CAM良いですよね。
昨年キャンプしたんですが、また訪れたいキャンプ場です。
目の前に広がる琵琶湖が素晴らしすぎる( *´艸`)

今回はソログルだったんですね。
もうこれは楽しい確定!!自分もグルキャンしたいなぁ~って思ってます。

焚き火調理のキャンプ飯も美味しそう。
そこにキンキンに冷えた飲み物( *´艸`)良すぎる。
スタンレーに氷は最強の夏アイテムですね。

ブレンブレン
2022年07月12日 04:48
男性のグルキャンって、食べ物が何とも言えず珍しいもの多いですよね。
特に酒のあて系なもの。
お菓子もご当地物でそそります。
続き待ってま~す。

ぜいぜいぜいぜい
2022年07月12日 08:48
オディールさん、こんにちは♪

一度は行ってみたいと思っていた6CAM
今後も度々利用することになりそうです(笑)
今週行かれるんですね
お天気が今一かもしれませんがSUPやカヤックは
楽しいでしょうね
進水式とかするんですか?(笑)

ご当地グルメなんて言っても
行きしな南条SA(福井県)で買っただけなんですよね
富山土産(爆)

オジサン5人組
笑えますかね?
こちらはマジメにシャワーを探していたんですけど
「あ、これね」
ってなりましたよ(笑)

shinn.shinn.
2022年07月12日 19:19
ブレンさん、こんにちは♪

6CAMいいですね
富士山もいいけど琵琶湖もいいですよね
でも結構人気あるんで11月いっぱいは予約埋まっちゃってましたね

なんだかんだでソログルって初めてです
初見の方ばかりでしたが
全くそんな感じはなく超絶楽しかったです
ふふふ、グルキャンしましょうか?

キャンプ飯って鉄板で焼いただけで
まともに撮れてない(笑)
雰囲気もんですね!ありがとうございます!
ビールがキンキンなら後はなんでもオッケーです\(^o^)/
スタンレーに氷は最強です!

shinn.shinn.
2022年07月12日 19:28
ぜいぜいさん、こんにちは♪

ホタルイカの沖漬けは高速のSAで買ってきただけなんですよ
(確か富山産で富山で加工したのを狙ったはずです)
ムッチャ美味しいので見かけたら買ってみてください
しろえび系のお菓子もハズレ少ないですよ\(^o^)/

shinn.shinn.
2022年07月12日 19:32
あ~、見た事あるある景色&平和堂&サラダパン♪
ソロはウィングタープにカンガルースタイルもとても良い感じです。
う~ん、仲間に入りたい(笑)

基本的な自由気ままが更に良い!
フュアーハンドは後から写真で気付かれたんでしょうか?ってことは・・・
かなり酔ってました?というのが更に楽しそうです~~~♪

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年07月12日 21:44
やんちゃまんけんたいさん、わんばんこー\(^o^)/
名前長すぎるので以後やんまんさんでいいですか?

サラダパン、ホントに最強の美味さですね
これまでにも何度か機会はあったのに食べなかったことを後悔してます
今回タープはあえてのノーマル張りなんです
良い感じと言われ素直に嬉しい(^^)
ランタンは記事アップの直前まで気づいてなかったですよ
このフュアーハンド使用2回目で自分でぶっ壊したのでガバガバなんですよ
それでも使用にさして影響ないのですけど(笑)
まあ、それにつけてもかなり酔ってましたね。。。
お仲間に?是非是非やりましょう\(^o^)/

shinn.shinn.
2022年07月12日 22:27
やんまんさん、Welcomeです(^ ^)
よろしくお願いしまーす

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年07月12日 23:13
やんまんさん、あざーっす(^ ^♪
こちらこそよろしくお願いします!

shinn.shinn.
2022年07月12日 23:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
6CAM OSG
    コメント(12)