ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

Feb 21 , 2023

6CAM(4)

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2





♪いったいこの僕のなにがわかるというのだろう





12月とは思えない青空に恵まれた
OSG in 6CAM 2日目

決して雪中を否定するつもりはないが
矢張りキャンプの醍醐味は景観
即ち
太陽とともにあるんじゃないかと思う

どーも!
静寂のshinn.です(*'ω'*)





って訳で
サクッと後半へと





オヤジたちの朝は早い・・・
でも
僕は割とゆっくり
パッカーンで寝てるくせに(笑)

目覚めたときには既に
陽は登っていました

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

湖畔から振り返ったときの林間から覗く
この風景が好き

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

コットに座って見る風景

お向かいの人は何をする人ぞ?

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

朝食は幕内で

料理は全て焚き火で!
のお向かいさんたちと違って軟弱な僕は
バーナーで
お湯沸くの早くて最高です(笑)



2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

本日の朝食は味玉レスでチャーシュー麵
いつもの棒ラーメンから少しバージョンアップした長浜とんこつらーめんです\(^o^)/

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

朝からラーメン?
と思われる方もいらっしゃるようですが
全然いけます♪





ナナメ向かいの人をこっそり盗撮してみました

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

勝ったのかな?(笑)





2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

こっそりと
モービー(モーニングビール)

これが
昼飲むやつより更に美味いんです!

ちゃんと覚めてから帰るので
一本で我慢ですが
朝から飲むってのは最高です\(^o^)/

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

何故かコーヒーより先にビール飲んじゃう(笑)



昨日に続いて午前中はずっと焚き火
今回のメンバーは
焚き火大好き人間が揃ってるので
ギリギリまでそれぞれが焚き火楽しんでいました

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

割り箸を削って串代わりに
食べた後は燃やせるので
ある意味エコです
ただ単に炙っただけのウィンナーのなんと旨いことよ

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

皆が12時頃アウトに向けて撤収する中
焚き火に放り込むだけの
ジャガバタ
おすそ分けするつもりがタイミング悪く
1人で喰らいました
焼き芋もいいけど最近はジャガバタにハマってます(笑)

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

湯たんぽで使ったナルゲンの水は
翌日もぬるま湯
今回は
ジャガイモ洗って新聞紙濡らすのに使いました

ナルゲン湯たんぽをお勧めしているサイトで
喉が渇いたら
シュラフの中で飲んじゃうなんて書いてありましたが
そんな人いるんかな?(笑)

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

ワンティグリス
ロックシールド
ソロには丁度いい大きさ

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

この張り方は基本の張り方になると思うけど
張り出し部分も広く
快適仕様でした

この日の最低温度は1℃くらいだったと思いますが
着込んでシュラフに入れば自分的には
オープンでも全然大丈夫でした
(ただ単にクローズするのがメンドクサイだけとも言う(笑)



ポリ幕で軽く
変幻自在な張り方
コスパ最高
よき相棒です



2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

3人とも先にチェックアウトした後
ジャガバタ一人で食べたのが祟ったのか
お腹が重くなり
予定していたカレーライスはお持ち帰り

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

撤収時
少し雨が降りましたが
無事乾燥撤収

2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2

という訳で
楽しい楽しいOSG第2弾でした

終わってみれば楽しい記憶しかなく(2か月経ってるから当たり前やんな)
今回もただそこに集まり
それぞれがそれぞれで楽しむソログル

時には一緒に散歩に出かけ
時には一緒に歯磨きもするけど
それぞれが雲のジュウザ

自由気ままに生きるのさ

それが最高に楽しい



第3弾はいつかな?



おわり



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(6CAM)の記事画像
カムカムカムキャンプ
2023初キャンプも6CAMだった
2022ラストキャンプ OSG in 6CAM
6CAM OSG DAY2
6CAM OSG
同じカテゴリー(6CAM)の記事
 カムカムカムキャンプ (2023-04-11 23:41)
 2023初キャンプも6CAMだった (2023-03-31 17:30)
 2022ラストキャンプ OSG in 6CAM (2023-02-05 17:19)
 6CAM OSG DAY2 (2022-07-13 16:56)
 6CAM OSG (2022-07-11 19:41)



コメント
おはようございます。
それぞれが近くにいながら、好きなことをして、
たまに一緒に過ごして、って気の置けない仲間としかできないことですよね〜
そして、好きなことをしている風景を盗み見して楽しむ(笑)
ソロの理想的な楽しみ方だなぁと思います。


六ツ矢崎浜は冬の間は行けてませんが、
私もそろそろ行きたいなぁ〜

オディールオディール
2023年02月22日 08:21
ナナメ向かいの方のボス感ハンパないですねwww
向かいのオヤジは何してるんでしょ?カメラセットしてるのかな?www
やっぱりキャンプは天気がいいのがええですね〜!
また行きましょう(*^^*)/

tsunetsune
2023年02月22日 17:08
オディールさん、こんばんは(^ ^♪

この会はグルだけど
ホント自由ですね
といってもほとんどの時間は飯食ってるか酒飲んでるだけですけどね(笑)
今考えるとすごい長い時間一緒にいるのに
ホント生産的な会話をしてないかも
だって覚えてるの「本田美奈子」だけだもん(笑)

六ツ矢崎浜、ホントいいとこですね♪
ただ風が強い

shinn.shinn.
2023年02月24日 23:58
tsuneさん、こんばんは(^ ^♪

顔隠すためにグラサンプラスしてみたら
ええ感じになりました(笑)
キャンプは晴れがいい!とワタシも思います!
またやりましょう!ぜひぜひ

shinn.shinn.
2023年02月25日 00:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2022ラストキャンプ OSG in 6CAM DAY2
    コメント(4)