ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 あなたのベストバイ2024上半期_アウトドア部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに氷は必要か?

Jul 8 , 2024

小物(4)

どーも!
夏は暑いからキャンプに行かない
と決めましたが

やっぱり日々考えるのは
キャンプのこと
禁断症状が既に出始めています(笑)

という訳でベストアイテムです

静寂のshinn.です
そこんとこ
ヾ(〃・`Д´・)ノ[夜]*[露]*[死]*[苦]





キャンプに氷は必要か?






さて表題の件ですが

今年の5月は出張続きで
2泊6泊4泊の計12泊
夜な夜なナカマと飲みに出かける訳です

ホテルに戻ってからの宅飲みは
ハイボール党が多いようで
聞けばホテルの氷をもらって
かなりのローコストで作れることが判明

というか
ホテルに戻るときに
毎回コンビニに寄って缶ビールを買いこむものの
既にへべれけで
大体一口か二口飲んで寝てしまうということが多々あり
自分で割るハイボールであれば
お残ししても罪悪感が薄い

とかグダグダ書きましたが
つまるところ



中性脂肪が気になる(爆)



だから
ビールを減らしてハイボールを飲もうってことです(笑)



キャンプに氷は必要か?

6月の中旬に鮎川園地にいったとき
氷を購入したのですが
クーラーボックス内での融けっぷりに愕然としたワタシ
お昼に購入した氷が8時間後には半分近くが水になっていました

当然クーラーボックスの性能の問題もあるのですが・・・



ここに至りようやく

もう一つの選択肢

そう

氷専用のなにかを導入するという結論に至りました



そうなると真っ先に候補にあがるのが
スタンレーのグロウラー

ですが!

どう考えてもソロに半ガロンはオーバーサイズだと思うんですよね
(それに高いし)

調べていく中で
某ユーチューバ―さんがヒットしまして
なんでもコメリで購入した1,680円(あやふや)の水筒で十分だとか
ちなみに700㎖前後の容量だったと思う

ワタシの求めていた解がここにあった!

それからネット・ホムセンを徘徊する日々が続きました
条件としては700㎖くらいで
広口のタイプ
性能的には大差ないような気がするので特に拘らず
思ったようなものが中々ない



そんなある日、近所のイオンで発見した水筒がなんかいい感じ

その名もサーモフラスク!

娘の新しい水筒を買う際に
しれっと買ってもらいました

キャンプに氷は必要か?

パッケージのシンプルさがいい感じ

容量は0.7ℓと1.17ℓがあり
迷いに迷いましたが

大は小を兼ねる!

っていうか




氷なくなったら嫌じゃん?




という訳で1.17ℓ

キャンプに氷は必要か?

色は白
底のシリコーンゴムが黒
パンダカラーが良い感じで完全に好みです

キャンプに氷は必要か?

大きいかと心配していましたが
スタンレーのクーラーボックスとのマッチングも悪くない

キャンプに氷は必要か?

実際使ってみた感想ですが
必要十分
炎天下のタープ下で保管してましたが
氷は夜まで全然融けてませんでした

ただハイボール3杯目で既に氷がなくなっちゃいました

思ったより氷が入らなかったのはウチの氷が大きいからかな
氷を入れてからシェイクすればもっと入ったんじゃないかと思います

とりあえず1.17ℓで大正解

それと
ハイボール入れてたのが
シングルのチタンマグだったのも良くないのかも

ダブルのタンブラーも必要だな

食洗器で洗えないとか保冷専用なんて縛りもありますが
キャンプで美味しいハイボールが飲めるようになったのは革命です
総じて大満足










あとこれは非常に重要なことなのですが
キウイブラザーズは
水筒の中にポロっと入っちゃうので注意が必要です





キャンプに氷は必要か?





カモ柄もあるみたい
知ってたら買ってたカモ

https://amzn.to/4bvDBCl



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(小物)の記事画像
くろいかも
小物しか買わん
お湯が出るってありがたい!
焚き火は愛でるモノ
初キャンプ前夜~ズックのレポ
DUCKNOTのグランドシート
同じカテゴリー(小物)の記事
 くろいかも (2023-11-13 21:42)
 小物しか買わん (2023-04-14 23:09)
 お湯が出るってありがたい! (2023-02-01 17:11)
 焚き火は愛でるモノ (2023-01-27 01:23)
 初キャンプ前夜~ズックのレポ (2023-01-25 03:28)
 DUCKNOTのグランドシート (2022-12-19 19:58)



コメント
ハイボールですが、緑バスカーおススメです

カムシカカムシカ
2024年07月08日 20:32
カムシカさん、んちゃー(*´ω`*)

いえいえ貧乏なのでブラックニッカ一択ですよ(笑)

shinn.shinn.
2024年07月08日 20:49
ビールはうまいが、コスパで考えたら割るが勝りますものね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ササシンササシン
2024年07月09日 08:26
ササシンさん、んちゃ(^ ^)

炭酸水も自家製(夢のまた夢)なら、ブラックニッカなんかただ同然ですわwww

shinn.shinn.
2024年07月10日 09:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプに氷は必要か?
    コメント(4)