ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

新幹線でGO!

Nov 14 , 2017

小物(12)

どーも!
どーも!どーも!
只今新幹線で絶賛移動中(金沢→東京)
朝のご褒美ですw



新幹線でGO! 

なんのご褒美かって?
新幹線に間に合ったご褒美ですよ
なんせバスが20分遅れて
本来なら40分前に駅についてモーニングコーヒーを嗜むはずが
ダッシュで改札へ
(ゆーても12分前にはホームにいましたけど)

当然のご褒美です(笑)



って訳で
前回のキャンレポは一旦置いといて
大阪出張に行きながらポチったものが
帰って来たら届いていたので
開封レポw

新幹線でGO! 

はい!
オレンジの二本がUSERのインフレータブルマット
(インフレーターブルマット?インフレーターマット?インフレーティングマット?)

前回(8月?)
ケシュアのインフレータブルマットを購入し


PICA西湖にテン泊して
コドモズの分もマットを買おうねってなったはずだったので
いくつか候補を挙げていて
ハイランダー・テントファクトリー・ダンロップ・USERの4択で最終決戦に!!

まず落ちたのはダンロップ(リンクなし)
コストで他の3候補に遠く及ばずでした。。。


そんで次に落ちたのは
ハイランダー
過去に何回か購入しようする度に売り切れになってしまい
縁がないなって思ってたのと
色んな方のレビューで
最終的に枕部分てどうなん?ってなって
落選
本命だと思ったんですけどね

残るは
USERとテントファクトリーの一騎討ち

テントファクトリーにかなり惹かれていたのですが
最後は僅かなコストの差と
レビューの差でUSERのマルチマットに軍配が!
(テントファクトリーはレビューがゼロだった)
(だけど重量が1kgと他のマットの半分でした、ホントかな?)
テントファクトリーの方が色も好みだったんですけどね




USERのマットはベルトがついているので
ケシュアのよりも細く収納出来ました

使い心地は遜色ないような


残念ながら
モンベルのマットは候補にも挙がりませんでした
(ホントに残念ですよ)







そして
ついでに買っちまいました
先日、スポオソでカゴに入れて戻したやつw


何故欲しかったかというと
手軽に焚き火がしたかった
ファイヤーグリル使用中にも焚き火がしたかった
ファイヤーグリルをそもそも袋から出さずに焚き火がしたかった

以上です

新幹線でGO!

ちなみに
写真じゃ分かりにくいですけど
メッシュはちゃんと設営出来ていません
テッキトーですw

帰って箱見て
なるほどねってなりましたw
何事も事前のシュミレーションは重要でした!!!





このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(小物)の記事画像
くろいかも
小物しか買わん
お湯が出るってありがたい!
焚き火は愛でるモノ
初キャンプ前夜~ズックのレポ
DUCKNOTのグランドシート
同じカテゴリー(小物)の記事
 くろいかも (2023-11-13 21:42)
 小物しか買わん (2023-04-14 23:09)
 お湯が出るってありがたい! (2023-02-01 17:11)
 焚き火は愛でるモノ (2023-01-27 01:23)
 初キャンプ前夜~ズックのレポ (2023-01-25 03:28)
 DUCKNOTのグランドシート (2022-12-19 19:58)



コメント
こんにちは。

朝からカンパイ!!

なるほど、今日は東京大都心で焚き火しながら野営する って記事ですね(マテ

次々とギアが導入されていくのを指を咥えて、拝見しております。

次はストーブあたり、いっときますか?(w

zerozero
2017年11月14日 10:50
zeroさんへ

どーも!です(´∀`)
なんとか東京にたどり着きましたが
焚き火出来そうな場所が見当たりません

引き続き捜索にあたります( ̄^ ̄)ゞ

shinn.shinn.
2017年11月14日 11:48
こんばんは(^^)

いや〜西へ東へと大忙しですね。
これから年末まで掻き入れ時ですか?

shinn.さんも散財気味ですね(^。^)

私は、今日待ちに待った納車でした!
やったーヽ(´▽`)/

カムシカカムシカ
2017年11月14日 18:51
カムシカさんへ

どーも!♪( ´▽`)

うむー、なんすか?掻き入れどき?
納車!
これ以上ないギアを入手したってこと?

d(^_^o)
レポしてちょーよ

shinn.shinn.
2017年11月14日 21:07
こんちは(^^)

ちょっと言葉足らずでした(^◇^;)

shinn.さんが、西へ東へ飛び回ってるから、イベントとか多い年末にかけて、仕事がかきいれ時なんかなぁっ言う意味です。

車は、購入して散財したなぁってことです✌︎('ω'✌︎ )

といっても、10年落ちの中古です。

たいした車じゃないので、なにかのついでに紹介したいと思います(´▽`)

カムシカカムシカ
2017年11月15日 09:27
カムシカさんへ

なんかすみません
全然言葉足らずではなかったんですけど
軽くかわしてみただけです
何故って?
たまたま、先週・今週と関西・関東と出張続いてますが、実はウチの業界わりと年がら年中ピークなんですよ(><)
なので、深い意味はありません
さーせんm(_ _)m

車なんでしょう?
ハードルを上げないために僕の予想は言わない方がいいのかな?(笑)

shinn.shinn.
2017年11月15日 10:11
こんちゃースー\(^o^)/

ハイランダーのマット使ってます。
確かに枕の部分は寝心地が悪いので無くてもいいと思って、結局同じハイランダーの枕を買いました。
これはこれでいいものでした。

ファイアグリル出すの面倒くさいときありますよね〜
僕も同じようなやつを買いました!
でもそれすらも出すのが面倒になりつつあります。
結局どっちも持っていくので、どっちかにしろってなったらファイアグリルになるのかなあ・・・うーん

ナベタローナベタロー
2017年11月15日 12:22
ナベタローさんへ

わんばんこー\(^-^)/
ハイランダーマットはねー、本当に縁がない感じでした。前回ケシュアマット買った時も売り切れだったし。ま、今回は熟考の上で外しましたがね!

確かにね〜
でも一回くらいファイアグリルを出さずに焚き火とバーナーで乗り切りたいね〜
そうすると幕内で炉端大将?とかあるといいかもね!って物欲は尽きず(笑)

shinn.shinn.
2017年11月15日 18:10
こんにちは。

キャンプグッズがどんどん増えてきてますね。羨ましい限りです。
焚火台でこの値段のがあるんですね、たしかにこれがあれば、グリル使用中に焚火が出来る、いい考えだと思います。

てんぱぱ
2017年11月16日 09:26
こんにちは!
相変わらずお忙しく奔走をされていますね( ^ω^ )
私もハイランダーのマットが気になっていますが、やはり縁がありません笑
今はBearsRockの8センチを使ってますが、今の所問題ありません。

TetsuTetsu
2017年11月16日 11:25
てんぱぱさんへ

こんちゃー(´∀`)
焚火台購入の決め手は値段でしたよ
前回スポオソでカゴから戻したときはバンドック製の2980円のでしたね〜

焼き芋だけやりたい時とか
朝焚き火したい時にあったらいいかなあと思って購入しました

shinn.shinn.
2017年11月16日 12:08
Tetsuさんへ

こんちゃー(´∀`)
8センチとな?
マット界の中でも中々ハイグレードな感じですねー
5センチとどの程度寝心地に差があるのか気になるところですね!

shinn.shinn.
2017年11月16日 12:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新幹線でGO!
    コメント(12)