ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

やしキャン△2日目

Feb 29 , 2020

マイアミ浜(18)

やしキャン△2日目

やしキャン△2日目

やしキャン△2日目

ちゃーっす(^ ^♪
2020年2月2日やしキャン△2日目の朝です♪

残念ながら
朝日は見えませんでした





やしキャン△2日目

ヤギさんもおはよー
(メー)





やしキャン△2日目

朝の焚き火は
カムシカさんとこのたくぼうのリクエストで

このナイフで初めてのバトニング
マイアミの薪には歯が立ちましたよ♪
(マイアミの薪にはってのはポイントですw)
だけど、時々割れないので
新しい斧が欲しくなった
あと
薪割り台もね
(カッコいいの持ってるけど大きすぎる)

やしキャン△2日目

今のところ
イカとエビ以外で食べた唯一のものはウィンナー
炙ると美味しいよね

やしキャン△2日目

焚き火台の奥に見えるのは
たくぼうとカムシカさん
朝食は結構お世話になりました
あざーっす





やしキャン△2日目

やしキャン△2日目

やしキャン△2日目

ご飯食べて
少しぼーっとして
レイトの申し込みに行って来た

食材が残り過ぎてるので
処分しようかなと思って



やしキャン△2日目

暇なので
もう一度
琵琶湖

海のような湖です







やしキャン△2日目

やしキャン△2日目

11時過ぎに
バターさんが遊びにきてくれた
こっとりとお話をするなかで
「しんさんって日本海から来られたんですよね」
「・・・・・・・・・・」
日本海に住んでる訳ではないのですけどねw
人のことを烏賊かなにかと勘違いしているようであるwww







やしキャン△2日目

ヤッシーともじゃ

やしキャン△2日目

ナベタローとたくぼう

ヤッシーもナベタローもこども達に人気がすごくある
立ち居振る舞い・見た目とも対照的な二人だが
なんだろう?
全力でこどもの相手をしているという共通点があるのかな
残念ながらワタシにはないようなので
その点で二人のことはメッチャ
リスペクトしてます☆



そうこうしているうちに
チェックアウトの時間
バターさんも
ぴーくんも帰っちゃった
寂しいけど
生きていれば
きっとまた会えるよね
(そんな大げさなものではない?)







カムシカさんとナベタローさんは
チェックアウトしたけど
ウチのサイトでお昼食べて行くことに
当然
カップ麺ですけどw

やしキャン△2日目

今回
秘かに導入した
キッチンタイマー
いい仕事しました
(当然か)

やしキャン△2日目

やしキャン△2日目

安定のカレー麺
(ついにカレー麺なんて言葉を使うようになったw)
なぜなら
ど田舎石川県でも
昨年末より地上波で
ゆるキャン△スタート
あれだけアンチだったのに
簡単にハマってしまったのは言うまでもないwww
(レコーダーでキャンプをキーワードに録画してるので引っかかってた)















食事を終え
くつろいでいると

どこからか

琵琶湖の妖精降臨(爆)




















これです

やしキャン△2日目

琵琶湖の水が綺麗になるように祈りを捧げているのかもしれない(笑)
(人のサイトに上がりこんでますけど)

やしキャン△2日目

そして
魔法のように現れた軍幕
(ゲルマン?)

やしキャン△2日目

やしキャン△2日目

妖精の家のようです・・・・・・










今回
初めて実物の軍幕を見せてもらって
また張るところも見学させてもらって
いつかは軍幕!
とは
なってはないのですが
興味津々でした^^










15時を回って
レイトチームも
次々とチェックアウト

カムシカさんとも
ここでお別れ
またやりましょう!

ワタシも
撤収を終えて
グランドシートを乾かすだけ

ヤッシーもナベタローさんも帰り
最後に残ったのは
タカ&ユキさん
ワタシ
と昨日キャントモになった
カミシンさん

タカさんと
別れの挨拶をして
車に戻り
スライドドアを締めたときに違和感が


動き、オソ!


嫌な予感、的中
バッテリーが上がってました(滝汗)

慌てて
タカさんを呼び止めると
「バッテリー(後部座席かな)の上に積み込んでるから難しい」

という訳で
大変心苦しかったのですが

カミシンさん(神シンさま)
にお願いして
バッテリーをお借りして
無事
エンジンはかかったのでした(汗)

やしキャン△2日目

という余計なエピソードはあったものの
楽しい二日間を過ごしました

名前の出てきたブロガーさん
最近は更新も滞っておられる方が多いとは思います
ほとんどが
元ブロガーになりかかってる?
ちょっと寂しいと思ってます

今回ご一緒していただいた方



カムシカさん
ナベタローさん
タカ&ユキさん
ぴーくん
バターさん
そして
ヤッシー

バッテリーを繋いでくれた神シンさん
ノリ&ナオさん
tsuneさん
全ての
やしキャン△の参加者のみなさま
どーもありがとうございました
すっげーたのしかったです(^ ^♪

以上
2月1日2日のやしキャン△レポでした






このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(マイアミ浜)の記事画像
やしキャン△
いただいて、うばって、うばって、いただいた その2 副題 縄文土器、弥生土器、どっちがすき?♪
いただいて、うばって、うばって、いただいた
あのころ♪ではなくこのごろ♪ マイアミ浜2日目
あのころ♪じゃなくこのごろ♪ 琵琶湖の湖畔キャンプ場の話
同じカテゴリー(マイアミ浜)の記事
 やしキャン△ (2020-02-27 18:45)
 いただいて、うばって、うばって、いただいた その2 副題 縄文土器、弥生土器、どっちがすき?♪ (2019-01-30 19:09)
 いただいて、うばって、うばって、いただいた (2019-01-29 02:06)
 あのころ♪ではなくこのごろ♪ マイアミ浜2日目 (2018-03-14 16:46)
 あのころ♪じゃなくこのごろ♪ 琵琶湖の湖畔キャンプ場の話 (2018-03-13 06:45)



コメント
こんちゃ(^^)

楽しかったねー。
また、4月に会えるのかな?

カムシカカムシカ
2020年02月29日 22:55
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪

人がいっぱいいて
???でしたけど
楽しかったのは間違いない

4月ならいいですが、コロナが・・・

shinn.shinn.
2020年03月01日 00:24
こんにちは!

レポありがとうございましたー!(^-^)
shinn.さんに撮っていただいたモジャとの写真、ほんと気に入ってます!
またいつか少人数でのんびりキャンプしたいですね。
その日を楽しみにしてます!!
遠いところまでありがとうございましたm(_ _)m
yashi
2020年03月01日 15:35
yashiさん、こんちゃ(^ ^♪

モジャは完全にカメラ目線でしたね!
誰に似たんだ?(爆)
そうっすね
少人数の方がいいかもしれんです
だけどそうじゃなくても全然大丈夫です
いつかまたやりましょう!!!
ワタシも楽しみにしてます^^

shinn.shinn.
2020年03月01日 21:22
ブロガー同期の皆さんとのキャンプレポ、羨ましく拝見させて頂きました。
とても楽しそうです^ ^
最後にバッテリー上がりとは、焦ってしまいますね汗

TetsuTetsu
2020年03月01日 21:25
Tetsuさん、こんちゃ(^ ^♪

過去に濃密なやり取りをしているブロガーさんは
何度も会っている友達としか思えません
Tetsuさんはちょっと遠いのでなかなか会えませんが
いつか必ずご一緒したいですね!

バッテリーの件は
しょうもない理由なのですが相当焦りましたねw

shinn.shinn.
2020年03月01日 22:00
こんにちは。
すっごく楽しそうなキャンプでしたね。

食材が余ってるから処分というくだりから、琵琶湖の写真に、まさか、琵琶湖に廃棄という暴挙? と笑ってしまいました(w

あれれ、ゆるキャン△、アンチだったんですか?
いろんなスタイルのキャンプが網羅されてて、観てて楽しいですよね。
zeroもゆるキャン△から『カレー麺』言うようになりました(汗

デジイチって、串に刺したウインナーでも作品にしてしまう魔力があることを痛感いたしました。

バッテリー、繋いでもらえて良かったです。

マイアミまで、結構な距離だと思います。
お疲れ様でした。

zerozero
2020年03月02日 13:56
zeroさん、こんちゃ(^ ^♪

2日目
やっつけ気味に書いたので
説明不足な感じは否めませんねw
食材が余ってるので
昼食にスンドゥブを作ろうと思ってたけど
結局カレー麺でしたって感じでした

ゆるキャン△
アンチって訳ではないけど
全く気に留めてませんでした
基本的に流行りものを気にしないってだけなんで
ただ主張しすぎると周り中敵にしそうなので黙ってましたよ
ワタシ?
ナデシコ推しですw

そうそう
ウィンナーの写真結構気に入ってるんで
そう言われると嬉しいですね

マイアミ
そんな遠いってことはないのですが
ソロだと高速は躊躇しますね
(行きも帰りも乗ったけどw)

shinn.shinn.
2020年03月02日 22:15
こんばんはー!

shinnさんって日本海からきたんですよね?には笑わせてもらいました(笑)

いろんなブロガーさんや妖精や神様まで集まった大規模グルキャン圧巻ですねー!
いやー、たのしそう!

それにしても軍幕の妖精さん面白いですねー(笑)

セトリセトリ
2020年03月02日 23:07
セトリさん、こんちゃ(^ ^♪

軍幕の妖精は
オスギとピーコの人ですよ(笑)
やはり関西人は育ちが違うと思った二日間でした
今回30組集まったのですが、ワタシはやっぱり大規模なのは苦手だなと思いました
立ち位置が分からなくなる(爆)
とはいえ楽しかったのは事実です
shinn.shinn.
2020年03月03日 08:06
怒濤(^^)
一気よみしました(笑)
たくさんの方といい時間過ごされましたね♪
shinnさんって日本海住んでるんでしょ?(笑)

ササシンササシン
2020年03月03日 18:37
ササシンさん、こんちゃ(^ ^♪

ダラダラと好きなこと書きました
やっぱ写真撮ってないとダメっすね(爆)

日本海には住んでません!
そういうササシンさんは富士山に住んでるんでしたっけ?(笑)

shinn.shinn.
2020年03月03日 18:48
やっぱり日本海にお住みの方はホタルイカとか美味しいのご存知だわぁって(^ ^)
ご自分で収穫?飼育?

モジャっ子を可愛がって下さってありがとうございました(^^)
毎日いろんな何かになりきる女優さんなので、時々親の私も本当のモジャとは??となります。

またお会いしましょう(^^)(^^)(^^)(^^)

バターバター
2020年03月04日 12:47
バターさん、こんちゃ(^ ^♪

ホタルイカは富山県の特産なんですよ
富山にいた頃は春になるとホタルイカ穫りにいってました
当時は食べなかった(苦手だった)のですが今考えると勿体ないです

本当のモジャ?
兄二人いると
普通に甘え上手になりそうですね
したたかな目をしてましたよ

キューン
ってなるんですけどwww

おお!ぜひぜひ
またご一緒したいですね!

shinn.shinn.
2020年03月05日 18:15
こんばんは♪
楽しい方々との素晴らしいひとときを過ごされましたね。
琵琶湖と山々の風景にうっとりです。

>「しんさんって日本海から来られたんですよね」 と
>琵琶湖の妖精降臨
が めちゃめちゃ可笑しくて笑いまくりました(爆)
バッテリー上がりのアクシデント! 繋いで頂けて良かったです!!
ほっとしました。(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2020年03月11日 18:17
こんちわ。






「いいなぁ〜!めっちゃ楽しそう! 」


我が家も参加したいです。

さきさき
2020年03月12日 00:08
Rila*さん、こんちゃ(^ ^♪

素晴らしいひとときかどうかはおいといて
楽しい方々なのは間違いないですね(笑)

琵琶湖の妖精の件は
もっと面白い台詞だったような気もするんですけどね
どーも!ありがとうございますw
バッテリー上がりの原因は恥ずかしくて言えないやつです
生涯初です(恥)
繋いだいただいた方はスバルのフォレスター
ピッカピカの新車で申し訳なかったです・・・
自車のマイナスをマニュアル通りボディで取ったのですが
かからず
マイナス直結でエンジンかかりました
ホントにありがたかったです^^

shinn.shinn.
2020年03月12日 17:57
さきさん、こんちゃ(^ ^♪

うん
めっちゃ楽しかったですよ♪
ワタシ基本的に主催しないので誰かに言っておきましょうか?

さきさんとも
どこかでお会い出来れば嬉しいです^^

shinn.shinn.
2020年03月12日 17:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
やしキャン△2日目
    コメント(18)