ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OneTigris CONIFER 試し張り

Jan 13 , 2023

テント(12)

どーも!
僕です!
静寂のshinn.です(*'ω'*)

みなさんは、今年のお正月どう過ごされました?
ワタシは
元旦の朝一でトイレを詰まらせたり
1月3日に高速でバードストライクにあったり
割と散々な正月でした(笑)

そうそう
トイレ詰まりには
ラバーカップ(すっぽん)が有効ですが
自宅にはないので500㎖のペットボトルを使って
見事に詰まりを解消しました

これは覚えておいて損はないはずです
https://0120656889.net/toilet/toilet13/







・・・って訳で
新幕を購入したので
試し張りに行ってきました
金沢はこの三日間
10℃オーバーで
春のような気温
この後再び天候が悪化しますので
今日しかないって感じで
無理やんこ午前中はお休みにしちゃいました(笑)





OneTigris CONIFER 試し張り

初めてのアーミーグリーンのテント

OneTigris CONIFER 試し張り

先代の
ロックシールド(ポリ・手前)と並べてみると
一回り大きいです
重さは3.2㎏に対して6.8㎏と2倍以上

改めてポリ幕のメリットを感じますね(爆)

OneTigris CONIFER 試し張り

開封!
いつの間にかリューイーソー(緑一色)
グランドシートと一体化しています(笑)

OneTigris CONIFER 試し張り

付属ペグ(蓄光ヘッド)14本
黒の3m張り綱6本
ストーブジャック(薪スト煙突用の穴)

OneTigris CONIFER 試し張り

ペグの先端は結構適当な感じ
オマケとはいえ
この品質はいただけないですね(笑)

OneTigris CONIFER 試し張り

付属するシルバーの三角自在も
滑りが今一で設営のときイラっとしました
黒の張り綱は反射材入りの4mmかな
自在は交換しよう

OneTigris CONIFER 試し張り

ポールと
アシストテープ

OneTigris CONIFER 試し張り

テントを広げて
4点をペグダウン

からのー










OneTigris CONIFER 試し張り

立ちました\(^o^)/

OneTigris CONIFER 試し張り

後ろから見ると

OneTigris CONIFER 試し張り

この後方の大型換気窓が
このテントの特徴ですね

OneTigris CONIFER 試し張り

片方だけ出入り口を開けて

OneTigris CONIFER 試し張り

チェアだけ設置
ホンマオールグリーンやな(笑)

OneTigris CONIFER 試し張り

中に入ってみる
狭いけど
秘密基地といった雰囲気で
居心地はよい

OneTigris CONIFER 試し張り

パッカーンしてみた

OneTigris CONIFER 試し張り

OneTigris CONIFER 試し張り

こちら側の一点は直打ち
アレンジが効きそうだねー
今度はポール2本で綺麗に立ち上げたいね

OneTigris CONIFER 試し張り






OneTigris CONIFER 試し張り

この隠れ家的な感じが好き
座っているだけで心地よい

OneTigris CONIFER 試し張り

折角のお楽しみタイムなので
デイキャン気分で
ランチを

ホントはお湯ぐらい沸かしてカップラ-メンをとも思っていたのですが
昨年火事があった河川敷
明確に火気厳禁とアナウンスされていますし
テントの試し張りが出来るだけでもヨシとしなければなりません

ちなみに丁度1年くらい前に
ロックシールドを試し張りしたのと同じ場所です
火事があった後
一時的に車止めで入れなくなっていましたが
現在は入れるようになりました
以前から火気厳禁の立て看板はありました

キャンプ自体は黙認されているようです
いわゆるグレーゾーンですね

直火の跡
ありました
火気使用は自己責任なんて言う人もいますが
果たして責任取れますかね?





そうそう
何を買ったかというと
パップテントではなく
ワンポール(A型フレーム)でした

このテント
お気に入りに入れて3日後にタイムセールが始まるという
ロックを買ったときと同じパターン(笑)
https://shijimanoshinn.naturum.ne.jp/e3459248.html

あのときは
TCもスカートも要らないって言ってたのに
1年後には
TCのスカート付を買う
人間って何を考えているか分かりませんよね(爆)



ちなみにタイムセールが始まって1日後
悩みに悩んで
残り15点で眠りにつき
起きたらSOLD OUT(爆)

人間の業として
手に入らないとなるとますます欲しくなるもの
諦めきれず
しつこく10分おきくらいにチェックしてたら
キャンセルがあったのか在庫復活した瞬間に無事ゲット出来ました








それはそうと
このテントの頂点に大きめのループが付いていたのですが
これって
タープ連結用かな?
実はトンガリハット買おうと思っていたので
嬉しい誤算でした
次回張るときに試してみたいと思います



これに合わせるタープ欲しくなるよね(笑)
買わんけど



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(テント)の記事画像
ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・
やっぱりTC幕も欲しくなる
試し張り!OneTigris ROC SHIELD大炎幕 パップテント 軍幕 ポール付属 全面フルクローズ可
虎だ!お前は虎になるのだ!
あんまりそわそわしないで♪
アメリカンな取説ww
同じカテゴリー(テント)の記事
 ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・ (2023-10-17 22:27)
 やっぱりTC幕も欲しくなる (2023-01-07 18:11)
 試し張り!OneTigris ROC SHIELD大炎幕 パップテント 軍幕 ポール付属 全面フルクローズ可 (2022-01-10 21:02)
 虎だ!お前は虎になるのだ! (2022-01-06 23:36)
 あんまりそわそわしないで♪ (2018-10-28 17:24)
 アメリカンな取説ww (2018-10-24 05:13)



コメント
こんちゃ\(^o^)/

この幕、僕も微妙に気にはなっていたのですが腰痛持ちの僕には厳しいですかね?

煙突穴あるなら薪スト逝っちゃいますか?(笑)

夢's夢's
2023年01月14日 00:23
明けましておめでとうございます。

秘密基地みたいな幕・・・なーんか憧れますよね!(^^)
自分も炎幕を勢いで買っちゃいましたが・・・・腰痛持ちの自分にはチト辛いです。(汗)
でも、設営と撤収は早いし、風にも強く、それなりのメリットはありますけどね。
初投入が楽しみですね!♪

本年もよろしくお願いします!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2023年01月14日 05:04
立ち上げるまで簡単ですね。
ステルス張りよりお手軽でかつ二股ポールで居住性が高いというのは魅力ですな(^^)

カムシカカムシカ
2023年01月14日 05:26
おはようございます。
そっかこれはパップテントではなかったんですね〜
でも、居住性が高いのとアレンジがきく点はとても魅力的です♪


とりあえずパップテントをお気に入りに入れてみました(笑)

オディールオディール
2023年01月14日 08:12
shinn.さん こんにちは♪
今年も どうぞよろしくお願いいたします☆

恰好いいテントですね!! バリエーションも豊富で
色がステキ! 秘密基地キャンプ楽しみですね。

Rila*Rila*
2023年01月14日 13:05
shinn.さん、こんばんは。

なるほどTCパップでは無くてワンポールテントタイプを買われたんですね。
しかしコレは良いですね。二又フレームでしかもサブポールで幕内空間が広く使える。
パット見した時はGIGIみたいだなぁ~って思いました。
フロントをオープンにした姿もワクワクするかたちで良いですね。

欲しいと思った時が「買い」ですね。(*^^)v

ブレンブレン
2023年01月15日 00:56
夢'sさん、こんちゃー\(^o^)/

微妙にですか?(笑)
パップもそうですけど絶対的な高さがないので設営・撤収時は中腰の体勢が多く、腰痛には厳しいと思います
僕も「ゔあー」とか叫びながら設営しています(爆)

薪スト逝きたいっすねー
でも自分の今のスタイルには不要かなと強がってみます(笑)

shinn.shinn.
2023年01月15日 18:03
TORI PAPAさん、あけましておめでとうございます(^ ^♪

ロックシールドも良かったのですが
このテントは秘密基地という例えがピッタリ来ました
自分の最近のテーマとしては
設営・撤収が早いのは絶対条件なので低い=幕体が小さいのはかなりのメリットですね
あと、なんなら幕内焚き火も行けそうなのでやっぱりTCはいいですね
初投入、いよいよ迫ってまいりました(笑)

ではでは~
本年も宜しくお願いいたします!

shinn.shinn.
2023年01月15日 18:09
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪

ワンポールならもっと簡単ですが
やっぱり二股の居住性は最高です
ステルス張りはステルス張りでカッコいいです
荷物が少ないのもいいですね!

shinn.shinn.
2023年01月15日 18:12
オディールさん、こんちゃ(^ ^♪

サーカス持ってるのでワンポールは買うつもりなかったんですけど
小さめのTCを探している中でなんとなく購入しちゃいました
2.6m四方は約4.5畳と考えればソロには十分な大きさかと思います

パップも色々ですね
スモアキャンプさんのとかおしゃんでいいと思ったりしましたけど
何をお気に入りにいれたのでしょうか?(笑)

shinn.shinn.
2023年01月15日 18:23
Rila*さん、こんちゃー(^ ^♪

こちらこそ
本年も宜しくお願いいたします

カッコイイ?
ありがとうございまーす\(^o^)/
デビューは1週間後予定でーす
不確定要素もあり若干の心配がありますけど(笑)

shinn.shinn.
2023年01月15日 18:26
ブレンさん、こんちゃー\(^o^)/

そうなんです
ご指摘の通り、TCのソロ幕を物色してたまたま見つけたテント
最初にGIGIみたいでカッコイイと思ったのは内緒にしておいてください(笑)
サーカスがあるので二股とはいえワンポールは眼中になかったのですが・・・
今後はこの幕しか使わないかも・・・くらい気にいりました
パッカーンが好きなのですが
次回はタープと連結してみたいと思います

shinn.shinn.
2023年01月15日 18:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
OneTigris CONIFER 試し張り
    コメント(12)