ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

虎だ!お前は虎になるのだ!

Jan 6 , 2022

テント(10)

どーも!
謹賀新年!
静寂のshinn.です!
本年も何卒よろしくお願いいたします!





2022年寅年が始まりましての初ポチ!

まさかの新幕!?

ってそんな大げさなもんではないのですけど(笑)



昨年の暮れのソロキャン♪で

サーカスTCDXを張った訳ですけど

雨降ると撤収が大変(分かってたけど)

ビチョビチョのサーカスを積んで山を下りると

晴れてきた(正確に言うと雨が降っていないだけ、即ち曇り)ので

河川敷の芝生に張りなおして

乾燥させてたんですけど

なんのせ乾かない!(知ってたけど)

完全乾燥に至らぬまま2時間くらいはいたと思う・・・



そこで!

雨のときに気楽に張れるテントがあってもいいかなと思って

密林でお気に入りに入れたのがコチラ!



OneTigris ROC SHIELD大炎幕 パップテント 軍幕 ポール付属 全面フルクローズ可

長い商品名だ(爆)

まあなんつうか

スカートあってもどうせ風入って来るし

なくてもいいかとか

パップテントというよりはニーモのヘキサライトの小っちゃい版って感じ?

TCは重いからポリでいいかとか

もし焚火で穴開いちゃってもコスト的に気にならないのもいいねー

こういう幕をガシガシ使えれば楽しいかなー

でも似合わないよね(爆)

なんて思っていたら・・・



3日後にタイムセールになるという

密林あるあるで思わずポチってしまいました(爆)



虎だ!お前は虎になるのだ!

とりあえず段ボールから出しただけ

だってへべれけだもん(爆)



さて

どうしよう?

もちろん何も決まっていない(笑)





こんな僕ですが
2022年の目標は
『マジメにブログを綴る』
昨年は5回しか行ってないキャンプの4回が未レポという・・・(笑)
それでよくも1年乗り切ったなってのは
何故だか自分で自分を褒めたくなります!
って訳で本年もよろしくお願いいたします!!!



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(テント)の記事画像
ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・
OneTigris CONIFER 試し張り
やっぱりTC幕も欲しくなる
試し張り!OneTigris ROC SHIELD大炎幕 パップテント 軍幕 ポール付属 全面フルクローズ可
あんまりそわそわしないで♪
アメリカンな取説ww
同じカテゴリー(テント)の記事
 ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・ (2023-10-17 22:27)
 OneTigris CONIFER 試し張り (2023-01-13 22:54)
 やっぱりTC幕も欲しくなる (2023-01-07 18:11)
 試し張り!OneTigris ROC SHIELD大炎幕 パップテント 軍幕 ポール付属 全面フルクローズ可 (2022-01-10 21:02)
 あんまりそわそわしないで♪ (2018-10-28 17:24)
 アメリカンな取説ww (2018-10-24 05:13)



コメント
明けましておめでとうございます&お久しぶりです!

OneTigris ROC SHIELD大炎幕良いですね!
僕も以前から密林で気になって何度ポチりそうになったことか・・・
とりあえず張りレポ楽しみにしています!

ではでは今年も出没回数少ないカモですが宜しくお願いします。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2022年01月07日 18:32
あけましておめでとうございまっす!
今年もよろしくお願いしまっす!

パップテント、ええやんええやん!
SOLOBASEよりひと周り大きいのかな?ええやんええやん!
幅だけじゃなくて高さも結構ありますね。シェルターって感じでしょうか?
雨幕私も欲しいです〜。
早速試し張りに行きましょう!

OneTigrisはツールロールを昨年購入したのですが、
買って開封してしばらくするまでOneTigerだと思ってましたwww
だってロゴも虎だし!www

tsunetsune
2022年01月07日 18:57
明けましておめでとうございます!


パップテント、私も実はすごく興味あるんですよね〜
母子キャンプでパップテントってちょっと気合い入ってる感じで
良くないですか?(笑)
もうテントは買わない!って確か年末言ったような気がするけど、
小さいテントなら置く場所あるしいいかなぁ〜(⌒▽⌒)


って、今年はそろそろファミキャン卒業でソロに移行って感じでしょうか?
本年も引き続きよろしくお願いいたします!!

オディールオディール
2022年01月07日 21:50
くむさん、どーも!
あけおめ&お久ですね(笑)

OneTigris ROC SHIELD大炎幕
ご存知でしたか?
嬉しいです(^ ^♪
張りレポいつになるか分かりませんが気長にお待ちください(笑)

出没回数のことなどお気になさらず、いつでも遊びに来てください♪
本年もよろしくお願いいたします!!

shinn.shinn.
2022年01月08日 23:07
tsuneさん、どーも!
あけおめのことよろです(笑)(笑)

パップテントのようなタープのような
一応ジャンル的にはパップテント?
シェルターってのは正しいかもしれませんね
ツーポールシェルター!
雨に弱そうな雨幕購入しちゃいました(爆)
試し張り・・・いいですねぇ!

Tigrisって調べたら四神の白虎のことのようです
マークもよく見るとサーベルタイガーだしね
でも、誰かが掘り下げるまではワタシも虎だと思ってましたよ(笑)

shinn.shinn.
2022年01月08日 23:13
オディールさん、どーも!
あけましておめでとうございます!

母子でパップテントは確かに気合い入ってますね
だけど面積狭めですからね
といって過保護張りなんかすると目も当てられなく
悩ましいところです(笑)
とはいえ小さくて邪魔にならないのでお一ついかがですか?

ファミキャンは多分昨年同様くらい?
5・6回は行くんじゃないかと思いますよ
まだ卒業は出来ないかも
(本音はどうでしょう?(爆)

本年もよろしくお願いいたします♪

shinn.shinn.
2022年01月08日 23:19
shinn.さん、こんにちは。

TC素材でも雨降ったりすると乾燥大変ですよね~(;^ω^)
そんな感じで自分もポリ素材テント欲しくなってます。
(今のところ買わずにがんばってますけどね~)

ソロでパップテントはカッコイイですね~。

ブレンブレン
2022年01月09日 09:11
どーもタイガーshinn.さん、あけおめです!(ジェットはあえてつけませんw)
キャンプ5回中4回が未レポで乗り切りwwwやり手ですね(≧▽≦)
ワンティグリス評判いいですよねぇ
なんだかんだ、テントはポリが軽くて利便性ありますよねぇ
ぶっちゃけTC持ってないから負け惜しみですけど・・・(爆)
順調にソロ幕が増えてますね!
その日の気分で張替え出来るから数がほしくなっちゃいますもんね(汗)
私の今年の目標は「キャンプギアを買わない!」と言ってみます!
キャンプ自体行けてないので、物欲が沸かないとも言いますけど(爆)
今年もよろしくお願いいたしまーす!

ササシンササシン
2022年01月09日 15:25
ブレンさん、こんにちは!

ポリ幕持ってないのが衝撃です!
だけどTCやフルコットン、いいですよね!
雨さえ降らなきゃ(笑)
おっしゃる通り乾燥のことを考えると憂鬱になります・・・

パップテントっていってもなんちゃってだと思いますよ(爆)
だけどありがとうございます♪

shinn.shinn.
2022年01月09日 18:10
SSSNさん、どーも!こんにちは!

あらー、ジェットって手がありましたね
プロレス繋がりですね
それ使えば面白かったなー
まあ、未レポとは言えダイジェスト的なのは挙げてるので(笑)

ワンティグリス、どうっすかね?
聞いたことあったから買ったってのはあります
一応ブロガー(爆)ですけど人柱的なことはやったことないですー
ソロ幕・・・
もう十分かなーと思います
が!!!
DDのサイズ違いとパップのTCとマジな軍幕
はなんとなく気にはなりますけどねwww

SSSNさんとは一度はご一緒したいんですけどね・・・
って訳で
やりますか!(爆)

では
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

shinn.shinn.
2022年01月09日 18:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
虎だ!お前は虎になるのだ!
    コメント(10)