ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

Oct 17 , 2023

テント(2)

199X年・・・もとい 202X年

世は空前のキャンプブームから一転、

キャンプギアが全く売れない

「キャンプギア販売・大氷河期」へと突入していた。

しかし、そんな絶望的な世の中に一人の男が現れた。

その男の名はケンシクロウ

胸に七つの傷どころかブクブクの脂肪を持つ男は、

この乱世の時代を救うべく、右手にしっかりと握ったマウスを・・・ポチッとした(爆)




このしくさんの記事を読んで
ワタシも病に侵されてしまった

急性骨髄性ホシ―ホシ―病に!(爆)

ことの発端としては
しくさんの記事
な訳ですが
非常に魅力的なテントで
ソロキャンパーなら誰もが憧れるステイシー
もちろんワタシもかつては憧れました
そのステイシーにクリソツなコールマンのアテナワイドツーリング安い!


(購入時スポオソ直販で21,700ー更に20%OFFってありえへん、正に世紀末)

一通り記事を読んで
どう考えても買いだと思ったのですが
スポオソあるある?
しくさんが購入したときは20%OFFが適用されたのに
ワタシが見たときには既にセール対象外に・・・

オイ!

だがそんなとき
世紀末覇者ササオウが現れた(笑)
(このくだりはそろそろやめますね)

コメントによると購入寸前!?

念のため
本人を直撃してみると
やはりセール対象外になって二の足を踏んでいるらしい
だがしかしなんと!

「背中を押して欲しい」と(爆)

しかもしくさんへのコメントで(笑)
このやりとり10月8日午前10時くらいなので
セール終了までは残り38時間

ワタシもちょっと悩んだのですが
正直
20%OFF狙ってずっと買えないよりは
買おうと思ったときに買っちゃった方がいいので

しくさんにコメントしました
10月9日19:30
セール終了まで残り4時間30分

カートには入ってますが
さてどうしましょう?
SSSNさんが買ったらワタシも買います(自爆)


そのとき
死兆星が見えたのは言うまでもない(笑)





ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

って訳で無事我が家にやってきた
二つ目のアテナ
足が付くのを恐れ
実店舗に取りに行きました

その時
店員さんに聞いてみた

ワタシ「ナチュログのしくさんがこの価格から更に20%OFFで買ったんだって」
店員「へえ・・・」


残念ながら
しくさんの名前を出しても
なんの効果もありませんでした(爆)





んで週末
10月14日土曜日

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

こんな晴れたのなら
試し張りだけでもしてみようかと
現場と現場の合間に

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

新幕は
いつもワクワクする

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

クロスポールは
ビッグアグネスのラムちゃんテントぶり
なんだか懐かしい

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

時間的に張り綱は諦めたが
雰囲気は掴めた





その翌日
10月15日日曜日

新幕にてキャンプへ行ってきました

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

ちょっと設営手順は取説とは違います
インナーは吊り下げてからポールへ挿しこんでます

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

この部分は最初に凸部に引っ掛けてます
(翌日見たら完全にずれて凸部を乗り越えかなり下の方まで来てました(笑)

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

(∀`*ゞ)エヘヘ
設営完了!

ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・

昔の偉い人が言ってたけど
初張りはいつも雨でしたわ(爆)

設営・撤収時は晴れてましたが
キャンプ中はほぼほぼ雨

このアテナで一晩過ごしてみた感想ですが・・・
キャンプ中はほぼほぼ共同リビングのタトンカ1TCで過ごしたので
寝ただけ

よく分かりません
しかし快眠でした(笑)

そうそう
メッシュ部分ですけど下だけちょいメッシュに出来ますよ♪

総じて良い買い物でした





テントの詳細について知りたい方はこちらへ★★★★★★★



おしまい






このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(テント)の記事画像
OneTigris CONIFER 試し張り
やっぱりTC幕も欲しくなる
試し張り!OneTigris ROC SHIELD大炎幕 パップテント 軍幕 ポール付属 全面フルクローズ可
虎だ!お前は虎になるのだ!
あんまりそわそわしないで♪
アメリカンな取説ww
同じカテゴリー(テント)の記事
 OneTigris CONIFER 試し張り (2023-01-13 22:54)
 やっぱりTC幕も欲しくなる (2023-01-07 18:11)
 試し張り!OneTigris ROC SHIELD大炎幕 パップテント 軍幕 ポール付属 全面フルクローズ可 (2022-01-10 21:02)
 虎だ!お前は虎になるのだ! (2022-01-06 23:36)
 あんまりそわそわしないで♪ (2018-10-28 17:24)
 アメリカンな取説ww (2018-10-24 05:13)



コメント
ササオウ(爆)
いや〜、まさに世の中は世紀末ですね
しかし実店舗で「ナチュログのシクさん」って、大爆笑ですwww

あのインナーのフックは先に掛ける手があったのか〜
と思いきややっぱり翌日には収まるべきところに収まっていたのですねw

しくしく
2023年10月18日 07:17
ケンシクロウ・・・もとい、しくさん、んちゃー(*´ω`*)

ササオウ、拾っていただき恐縮です(笑)

取説通りではありませんのでフックの掛け順は非推奨です
ん-、それにしても
あの凸部は何なんですかね?
いつ収まるべきところに収まったのか?
テントに入った瞬間??
気になります。

shinn.shinn.
2023年10月19日 17:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ケンシクロウよくみておくのだ わたしの戦いを・・・
    コメント(2)