ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

Sep 11 , 2023

オキオリーブ(4)

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)


どーも!
静寂のshinn.です(*'ω'*)

今年は意外にファミキャン多いぜ
なんと
今週いって
年で4回目(笑)
我が家のファミキャンは観光のおまけにキャンプがあるというのが基本だったのですが
コロナとともに価値観も変わり
ただキャンプを楽しむために比較的近場に行くということも増えてきました

2023年の3月といえば
ニャンジロウが小学校を卒業するというビッグイベントだったので
4年前のニャンタロウ小学校卒業の時カキオコCAMPに行ったように
少し遠出をしようと計画を立てました
目的地は淡路島
だったのですが
4月の2~4と日曜日から火曜日にかけての2泊3日にもかかわらず
春休みということもあって思ったより空きがない模様
しかもお高い
ならいっそ淡路島を通り過ぎて
四国あたりで良いキャンプ場がないかなと思い
ようやく予約が取れたのがoki olive キャンプサイト

前置きはこんなところでレポにいきたいと思います





4月2日
6:50 出発
多分予定より50分遅い

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

思い付きで
ルーフバッグを前にして
後ろにコンテナ積んでみたんだけど
走行中のパタパタ音が気になりました

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

9:03
舞鶴若狭道
三方五湖SA
何がある訳でもないけど大体ここに立ち寄ります

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

11:26
室津PA(淡路島)
特に何があるって訳ではないのだが(2回目)
激混み必至の淡路SAを避けてこちらでトイレ休憩

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

12:50
第一の目的地

ISEKIではない(笑)

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

本格手打もり家高松本店

たまたま
地図を見て
キャンプ場の最寄りのうどん屋さんを発見

うどん県に来たんだから
矢張りうどん食べたいねってことで
最寄りだから寄っただけ

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

とり天ぶっかけうどん

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

天ざるの天ぷら

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

特上もりもりうどん

多分カミさんがカンバンメニューの
かき揚げおろしうどん食べてると思うけど
痛恨の写真なし!

実はもり家さん
東京店があり
JR浜松町駅南口から徒歩1分なので
興味があれば行ってみてください

メチャクチャ満足度高いです
美味かった

もり家さんのHP
どれもこれも美味しそうでまた行きたいお店です
(記憶が曖昧なのですが、行列に並び始めてから注文の品が着丼するまでは1時間かかってる。40分くらいは並んでいたのかな?)





なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

14:30頃
到着
迷いはしなかったが
オリーブ畑の中の片側一車線の農道を通って行くので
若干の緊張感はあります

ビューゾーンという景観の良い(と思われる)方を予約していたのですが
フラットな場所が少なく
他に利用者が全然いないこともあり
サニタリーから一番近い区画サイト(フラットサイト)に変更してもらいました

薪は管理棟で買えます
ちょっと変わった木でしたが
オリーブの木だったのかな?

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

有料でゴミ処理をお願いし
頂いた袋

何故かちゃんと写真におさめています

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

設営完了!
アテナトンネル!

いやー
なんかファミキャンって大変だなと改めて思ったよ(笑)





なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

17:06
キャンプ場で割引券がもらえる
仏生山温泉

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

温めというか
かなり温度の低い温泉でした

全体的にオシャレな雰囲気です





なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

18:19
キャンプ場に戻って来た
このアスガルドは
グランピング用の常設テントでエアコン付き
一生泊まることはないだろうけど間近で見ることはなかったので興味津々(笑)

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

我が家
オリーブ畑の中なので
当然オリーブの木に囲まれている

木と木の間がそんなに広くなく
結構ギリギリっす

ちなみに設営撤去時以外は車は駐車場の非オートです

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

3月の夜はまだまだ寒い

芯のあがらない(あがりにくい)アルパカがありがたい
現役選手ですが
次はちゃんとメンテしないとホントに芯が上がらないかも・・・

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

夜ご飯は
初めてのアヒージョ

とバゲット
美味しくいただいたようです

なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

ローチェアで高さだけは統一された我が家
しかし
カミさんだけは
あの堕落チェアーがないと絶対にキャンプに行かないと言い張るので
積載的にはかなり厳しいのですが
持っていくのです・・・



我が家で最も高いチェア(笑)





なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)

21:48
就寝

そうそう
特に報告するほどではなかったのですが
パチゴールゼロ二個

投入しました

別に必要性は感じていませんでしたが

買って良かった一品です

小さくて軽くて明るい

パチモンだけど
売れるのがよく分かる(笑)




ワタシの購入したパチモンはこちら!





つづく!



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(オキオリーブ)の記事画像
ファミキャンの目的(さぬき編)
オキオリーブ(観光編)
ファミキャン
同じカテゴリー(オキオリーブ)の記事
 ファミキャンの目的(さぬき編) (2023-10-15 19:19)
 オキオリーブ(観光編) (2023-10-06 19:50)
 ファミキャン (2023-04-10 16:56)



コメント
ウチはファミリーで行くなら旅館かコテージになりました。

力ムシカ力ムシカ
2023年09月11日 21:47
ウチはファミリーで行くならホテルか旅館になりました。

しくしく
2023年09月11日 22:04
力ムシカさん、んちゃー(*´ω`*)

ファミキャンなんてほぼほぼ接待なので、決して行きたいわけでもないんですけどねー
おそらく接待されたいんでしょう

shinn.shinn.
2023年09月12日 18:35
しくさん、んちゃー(*´ω`*)

いやー、ホテル最高ですよね!
しみじみ思いますよ!
でもワタシの場合、ホテルだと飲み以外やることがないのでキャンプでもいいのかなと思う(爆)

shinn.shinn.
2023年09月12日 18:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
なんのためにファミキャンに行くの?(我が家編)
    コメント(4)