ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

Aug 23 , 2017

赤礁崎(8)

どーもどーも!
カミさんと二人で帰ってきたのにカミさんが又里帰りしてソロなしん(しじまのしん)です(^_^)
ニャンジロウの朝顔の数を数えるのと朝晩の水やりはかかせません!!!
あと魚の餌やりもw

今日はコストコに一人で行って、ラジオフライヤー マイファーストワゴンの前で15分立ち尽くしていましたーー

(↑これって8/15のことですけど、そのままにしときます。なんせ日々の飲み会(ソロ含む)でいっぱいいっぱいwでした)



そんで8/10の話!

記憶があるうちにねニコニコ

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

朝はやっぱり5:30頃に起床ぴよこ_酔っ払う

やっぱり野外生活はお日さんと共に目覚めますね(´∀`)

夏は暑いってことでコーヒーはそもそも飲む気がなく持参してませんでした(これは失敗だったかな)

一応ブロガーになっての初キャンプとして、散策に行くべし‼️と思い付きで行ってみましたw

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

多分、このキャンプ場のベスト撮影スポット

AC水道サイト(A1〜A10)の一番奥にベンチがあり、そこから見える風景です(A10付近です)

と考えるとA10サイトはロケーションはいいけど、意外と人が来て落ち着かないのかな?

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

ちょっと歩くとこんなところが‼️台場ですね〜

大砲が見えますニコッ

昨日我がA8サイトの裏の高い所に子ども達がいたのは、こういうことだったんですな

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

台場から見た我が家ですw

こんなところから見られることは意識していませんww



赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

ゴミは分別して捨てられます

場内の水場の近くに必ずあると思います

今回は、ゴミ捨て場が近かったのとチェックイン時にゴミ袋をいっぱいもらったので、夜のゴミ捨ても行きました(夜も行ったの初めてかも)透明のゴミ袋であればオッケーみたいなので、ある程度持って行った方がいいかもしれませんね

赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

共同の洗い場は瞬間湯沸かし機があるのですが。。。

赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

なんと!!!

有料です!

100円で8分だったかな?正直、微妙ですね

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

海の帰りに足を洗うところもあります

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

Bサイト(電源なしのオートサイト)の様子です

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

各サイトにはU字溝が

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

A-3の裏あたりから降りて行ける海です(場内に何カ所かあるのかな?)

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

天気が良ければ最高のロケーションですな



トイレは男子の方はまあ普通でしたね

個室が狭いとは思いましたが、我慢出来るレベルですニコッ

シャワーは、100円で5分

止まんないタイプのシャワーですw

今回は行ってませんが、売店の品揃えも中々いいみたいですね

時節柄なのか浮き輪などもレンタルしているようでした



散策に行って発見したのですが、今回はウールリッチちゃんが2サイトありましたね

しかも、うち一つは羊マーク!青い星


赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

行ってないんですけど、キャンプ場の先に『あかぐり苑地』ってのがあって

アスレチックとかフワフワドームとかあってなかなか楽しそうでしたビックリ


↑この技を身につけましたーd(^_^o)


サイトに戻って

とりあえずビール一本飲んでww(朝飲むと昼よりも更に美味いんですよ)

赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

カミさんは腰が痛い言うてハンモックで寝ていますw



で朝ご飯

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

ランチパックとカップラ

定番です(´∀`)

全くメニューが変わる気配がありませんw

あ、今回初の火入れをしました

ミニバーナーの!

とりあえず、見た目がいいニコニコ

あとセットが簡単!

ガス缶を取り付けるだけだし

SOTOのシングルバーナーもいいんですけど、確かにミニバーナーがエースになりそうな予感がします

結局、めんどいのでシングルバーナー2個並べる作戦はしませんでしたテヘッ



赤礁崎オートキャンプ場 2日目

あ、そうそう!

今回はAサイトで水道付きだったんですけど、こんな感じのシンクだったので

お隣さんと対面で顔を合わせることになります。。。

これも微妙かな

Aサイトは、5サイト並びが2列なので、A-5とA-6のみシンクは単独になりますね

ウチのA-8は電気の蓋が壊れてましたw

開けたらガタって落ちましたww

別にいいんだけど、初めてのキャンプだったりするとビビりますよね

赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

こんなの載せても分りにくいやんと思ったんですけど、老眼でも辛うじてA-8サイトが確認出来るんで載せときます汗



赤礁崎オートキャンプ場 2日目 

撤収後の空のサイトはいつ見ても名残惜しいですね



計画段階では2日目も海に行く予定だったのですが

ちょっと雲行きが怪しく止めときました

結果だけを言えば、その後青空が広がり行っとけば良かったです

まあ仕方がない

次回、行くとしたら長井浜海水浴場に行ってみたいですね

人工の砂浜ですが、逆に人工だからこそ居心地が良さそうw

芝エリアにタープも立てられそうです(立てていいかは未確認ですが)

長井浜海水浴場



で結局

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

こども家族館

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

この像は若干意味が分からないw

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

巨大ボールプールです

実は、高浜の方のペンションに泊まりに来たことが随分前に2回ほどあって、こども家族館は3回目ですニコニコ

ここは、子ども達だけで勝手に遊んでくれるのですごく楽

こども達は超絶楽しそうですテヘッ



ランチは小浜まで移動して軽くすき家で

デザートはミニストップで

赤礁崎オートキャンプ場 2日目

ハロハロみたらし団子(メッチャウマ!!)ビックリ

からとっとと帰りました

翌々日はカミさん実家でバーベキューの予定があるので、テント・寝具関係だけを積み降ろし

終了

感想デスケド



海キャンたまにはいいね!

楽しかった!!

大成功!!!

以上
ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました(=^x^=)



公式HPのリンクはこちら→→→公式HP

赤礁崎オートキャンプ場は、色々なイベントもやっていてファミにはすごくオススメです!!

個人的に気になるのは9/2,9/9開催の鬼ごっこ(逃走中)デス!!!

あと、平日に食材が無料でついてくるサービスもねニコッ

もし、次回Aサイトで指定できるならやっぱA10かな!

一日目の記事はこちらです(´∀`)→→→赤礁崎キャンプ場1日目



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(赤礁崎)の記事画像
赤礁崎オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(赤礁崎)の記事
 赤礁崎オートキャンプ場 1日目 (2017-08-14 22:00)



コメント
あら、奥さん実家に帰ってしまいましたかw
あんまり悪さしちゃダメですよ!(*´艸`*)

ラジオフライヤーはオシャレな感じで良いよね!今の内にこっそり買っちゃいましょう!バレないよ!きっと!?

折角ソロな今の内にどっかソロキャン行ってみては?

しゅんパパしゅんパパ
2017年08月23日 21:08
こんばんはぁ。(^-^)

海キャンプも楽しそうですねぇ。(o^^o)
来年は、我が家も海キャンプしてみたいです。(≧∇≦)
我が家の子供達はまだ海も未体験ですし、来年こそは連れて行ってあげたいです。(*'ω'*)

ぴーくんぴーくん
2017年08月23日 21:23
しゅんパパさんへ

悪いことはしてないよ!

そんなに(-.-)y-., o O

ラジオフライヤーは絶対バレると思うよ!だって真っ赤だし
欲しいんだけど、使い道が思いつかないんすよ(。-_-。)

ソロはね
マジで行こうと思ったけど装備がファミ幕しかないので諦めましたー

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月23日 23:40
ぴーくんへ

どーも!です(´∀`)

海キャン意外と良かったですよー

オラが行った時は最高気温の予想が30℃くらいで意外と涼しかったですけど

予想で33℃くらいだと多分無理です(苦笑)

海も好きだけど、やっぱキャンプは山かな!と言いつつ、来年全く同じ行程で赤礁崎に行こうかと思ってます(´∀`)

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月23日 23:50
こんばんは。

ヤッパリ夏は海キャンプが良いですね~
カンカン照りより過ごしやすそう(^^)

ファミ幕でソロキャンプ!
大丈夫です。よく見かけますよ(笑)

nyarlanyarla
2017年08月24日 00:11
ソロっさんへ

どーも(´∀`)ですd(^_^o)
実はなんだかんだ言って臨海ではなくとも、すんげー海の近くだったり、海水浴絡めたキャンプは行ってますねー

でもホントの海っぺりのキャンプ場は初で気持ち良かったですよd(^_^o)


ファミ幕でソロってよく見かけます?(笑)
それ以外にも盆のど真ん中っていうのも言い訳でした(爆)

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月24日 01:08
こんにちは。
海キャンプ大成功でしたね。

キャンプ場は減点箇所もありそうですが、総合的にはよさそうですね。
秋に砂遊びアンド釣りに行こうかな。

こども家族館も楽しそう!
像もシュールですね。

盛りだくさんの情報ありがとうございます。

サイトの地図も老眼なりに、何とか見えましたよ。

カムシカカムシカ
2017年08月24日 16:06
カムシカさんへ

どーも!です(´∀`)

そう!そうなんです!
像はシュールなんですw
ただ個人のブログとはいえそこまではっきり言ってもいいものかと思い、オブラートに包んでみましたw

こども家族館は像は微妙ですけど、中は科学館みたいな感じで、色々体験もあって中々いい施設だと思いますよ〜


老眼チェックは一応しておいたので、カムシカさんにも見えたようで良かったです

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月25日 18:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
赤礁崎オートキャンプ場 2日目
    コメント(8)