ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

Mar 28 , 2024

薪スト(2)

どーも!
暫く更新サボっておりました
お久しぶりです
静寂のshinn.です



のと地震の影響で
週末の現場が飛びまくり
ヒマヒマ大将なワタシだったのですが
1月はさすがに大人しくして

2月の某日に2024初出撃となりました

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

サーカスとチョッパーと琵琶湖

(煙突ガードの段ボールとプラケとカムシカのクーラーボックスが写ってるのは見えない方向でお願いします)



サーカス
2年以上ぶりに張りましたが
いい幕ですね

メルカリに出さなくて良かったと心底思った瞬間でした

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

幕内はこんな感じ
薪節約のために
とりあえずバーナーでお湯を沸かすスタイルです

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

日が落ちる前に
火を入れ
五平餅を温めます

薪ストサイコーです
設営・撤去の手間や燃料(薪)代を考えて
今まで手を出して来なかったのですが

急激に欲しくなった理由はこちら→

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

この薪スト
とある大物ブロガーから譲っていただいたものなのですが

メインのソロ幕
One Tigris CONIFER
にインストールするには微妙に大きい





というわけで
薪ストを手に入れてから
小さい薪ストも欲しいと思う日々が続き









薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

買っちゃいました
ふと見たらタイムセールだったので
まあ失敗しても痛くない金額だったんですよね

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

開封しました(かなり以前の話です)

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

AVOFOREST
という謎のメーカー

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

ケース付きなのは嬉しいですね

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

この薪スト
横にちょっとしたものを置ける台(名称不明)が付いてるのもポイントです

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

謎のナットが一つ転がってました・・・
まあそういう品質ってことです
細かいことを気にする人は買っちゃダメなやつです

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

取説を見ることもなく
仮組出来ました
30cm6節なので煙突部で180cmです
スパークアレスター付いてるのもポイント高いです

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

そしてなんとなんと
オマケがこんなに(笑)

手袋(耐熱ではないと思う)
蓋取るやつ(名称不明)
ペグ*3
張り綱*3
カラビナ*3
お掃除用の刷毛

至れり尽くせりすぎて不安になってきます(爆)

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

上が今回購入したAVOFOREST、下がチョッパー
AVOFORESTは煙突も収納されているので
積載にはすごく優しいです





すっかり温かくなり
薪ストシーズンは終わりかけていますが
買ったものは試してみたいのが人の常



って訳で
先週
AVOFORESTを現場投入してきました

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

そうそう
どこに行ったか分からなかったCONIFERの煙突ガード
車のトランク下収納から発見されました
これないとヤバいっす

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

設営中
煙突ガードの中から

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

設営完了

CONIFER
張り方を変えてみましたが
ダルダルになったので取説通り先に4点を決めるのがいいようです(笑)

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

CONIFERのサイズ感的には
こっちの方があってるなーと思いましたよ

薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる

グリッド棚(?)は矢張り便利でした



ダンパーを閉めると
薪投入口と蓋から煙がモクモクと漏れ出てきたり
作りの甘いところがありますが
値段を考えると
必要十分で
総じて良い買い物でした

そうそう
僕が買った薪ストは2面ガラス窓なので
薪投入口と向かって右側にしかガラス窓はありません
その点は少し残念でした

AVOFOREST(Amazon)

今、Amazonで確認したら
蓋取るやつだと思ってたのは灰かき棒でした(爆)




このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って




コメント
おひさしぶりですね〜
しばらく見ない間に、薪スト2個買ったということですか
いや1個は譲ってもらったのかw
でも全然錆びてないし新品みたいですね

そうそうでかい薪ストは何かと持ち運びが大変なのですよね
やはり薪ストはTPOに合わせてサイズを使い分けたいですね(←ホンマか?w)

しくしく
2024年03月28日 21:23
しくさん、んちゃ♪( ´θ`)ノ


自分もあんなに敬遠していた薪スト2個持つことになるとは想像だに出来ませんでした(爆)
TPOってまさにその通りなんですが、テント次第です。
まあテントが先か薪ストが先かっていう論争が起こる訳ですが(笑)


譲ってもらったチョッパーはホントに美品で大満足だったんですが、その場でTOMOさんのおニューの薪ストを見たのが悪かったのかもしれません・・・
いや
良かったのか

shinn.shinn.
2024年03月29日 21:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
薪ストーブを買うと薪ストーブが欲しくなる
    コメント(2)