ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

C25セレナ ラゲッジアンダーボックスの収納

May 15 , 2019

なちゅカラ(18)

C25セレナ ラゲッジアンダーボックスの収納

自分のための備忘録です
興味のない方はスルーしてくださいne!


型落ちの型落ちになるのかな?
我が家のC25セレナ

ハッチバックを開けると
意外に使えるスペース
ラゲッジアンダーボックスがある

色々試してみて
キャンプの時には写真のようにパッケージしている
もうこれ以上入りませんw

入ってるものは
・ケシュアのインフレーターマット*2
・ランタンスタンド
・U JACKのメッシュの焚き火台
・ST-R(ステキテーブルRED)
・カシスレッグS*1SET
・アンモボックス(大)(中身はシェラカップなど食器類)
・アンモボックス(小)(中身はバーナー*2、マッチとかライターとか)
・LEDランタン(ハリケーン風)
・予備のペグ(アテナ付属の20本)
・電源コード2本(10m+5m)
・軍手(コメリのレジ袋入り)
・大量の電池(このときたまたま入ってた)
です!
アンモボックス以外は基本積みっ放しです



さて
明日・明後日なんですけど
カミさんの友達が遊びにきます(エゲレスから)
なので
年末の大掃除よりも気合いの入った大掃除とかw
昨日
電池を探して
ラゲッジアンダーボックスを開けた



少し予感はあったのですが
湿っぽい
先日のデイキャン
超雨撤収だったもんなー
水だから
単純に高いところから低いところに流れますわな




今日の朝
中身を全部出して
すっきり乾かした!

張り綱
少なくなったなーて思ってたら
軍手のレジ袋から出てきました
5m*2本,3m*3本
しかも湿ってる・・・

湿ってるのは先日のデイキャンの後だと思いたい・・・

いつから
張り綱がここにいるかは謎!
考えると怖くなるので考えません!!
TOGAKUSHI??





コンゴは
濡れたら困るもの入れたらダメだな
あと虫干し!

このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(なちゅカラ)の記事画像
Encounter with rust
YAKIMA ルーフバスケット 装着編
♪カローラⅡに乗って
YAKIMA
森を育む人
13代目
同じカテゴリー(なちゅカラ)の記事
 Encounter with rust (2022-06-17 17:37)
 YAKIMA ルーフバスケット 装着編 (2021-06-07 17:47)
 ♪カローラⅡに乗って (2021-05-19 17:47)
 YAKIMA (2021-04-08 17:15)
 森を育む人 (2021-03-16 19:32)
 13代目 (2018-08-03 13:11)



コメント
こんちゃ!

結構な収納量あるんですね!(*'▽'*)
これは便利!
ウチは後席足元に細かな物が転がってます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月15日 18:55
こんばんは(^^)

めっちゃ入れてますね!
カビてませんでしたか?

エゲレスから友達ってことは、エゲレス人?
シラウオの奥様は、英語喋れるんですね?
スゲ!

shinnさんも喋れる?

カムシカカムシカ
2019年05月15日 23:00
おはようございます

同じく型落ちのC26にも、この収納スペースがあるのですが、結構な両が入りますね。上手に詰め込めばかなり積載量を稼げます。

でも積みっぱなしなんですね?うちは毎回出してますぞ(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年05月16日 07:31
タカさん、こんちゃ(^ ^♪

結構、入りますよ
以前はカミさんにバレたらまずいラジコンヘリの収納庫でしたw
後席足元はデュオならではですね

shinn.shinn.
2019年05月16日 12:28
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪

カビてませんでしたが、
ヤバイのでこれからは下ろすようにします

エゲレスに住んでる日本人なんで日本語ですよ
5年ぶりなので楽しみです
日本酒飲めるようになったらしいので、酒蔵の見学に行ったらしいです
英語は
・・・
ボディでなら喋れますよww

shinn.shinn.
2019年05月16日 12:33
シバちゃん、こんちゃ(^ ^♪

そうなんですよ
一度降ろしてしまうと、何を積めばうまく使えるんだっけ?ってのをまた考えなきゃならないので、積みっぱなしでした
前回のデイキャン、本気の土砂降りでびしょ濡れのものをラゲッジに積んだので、水が流れてしまったんです

気をつければ大丈夫かもですが
マット類などカビたらヤバいので降ろした方がいいですね

shinn.shinn.
2019年05月16日 12:40
めっちゃ凄い収納力じゃないですか!

うちの車はステップワゴンで3列目が床に収納できるんですが、以前キャンプのあと3列目出したらべっちょり濡れていて(T_T)

どうやらクーラーボックスのドレーンか空いててそこから水漏れ!したみたい

あわてて拭いて1日中天日干ししました。

これは気をつけるしかないですね~!
(>_<)

さきさき
2019年05月16日 18:08
こんにちは。

アンダーラゲッジ、かなり入るんですねぇ。
びっくりしました。

ギアを積みっぱなしにしてる人って思いのほか多いですね。
毎回、必ず持っていくものなら、それもありなのかなぁ、、、
毎回必ず持っていくもの?
、、、、、、ビールかなぁ ← ちょっと違うな(w

zerozero
2019年05月17日 09:02
アンダーラゲッジ!意外と入りますね!!
こんだけの量が表に出てたらかなりラゲッジ圧迫しそう・・・
うちのシャランもアンダーラゲッジ?あるんですが
目いっぱい入れると蓋の開け閉めの際に部品が干渉するのか
ここまでびっちり有効活用できません。
この辺り日本人ってやっぱ細かいですよねw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2019年05月17日 12:55
さきさん、こんちゃ(^ ^♪

収納的には
三列シート跳ね上げよりも三列シート床下収納の方が優れている
と思ってましたが
三列シートが濡れてるのには唖然です

対策は防水シート敷いておくしかないのかな・・・
気をつけるってのが第一ですが
やはり収納しっぱなしは危険ですね
ギアもシートも

shinn.shinn.
2019年05月17日 23:56
zeroさん、こんちゃ(^ ^♪

ビールは冷えないのでダメです!
(毎回持って行くのは間違いないし、久々にコメントで本気でボケて来たので吹きましたよw)
結局、今回の結論的には
積みっぱはあんま良くないってことですね
特にキャンプの後の残ったガス缶は注意だなっ
とは個人的に思ってます

shinn.shinn.
2019年05月18日 00:17
くむさん、こんちゃ(^ ^♪

ラゲッジアンダーボックス(セレナ的な正式名称w)
結構入るんです!
最初の頃は使ってなかったんですけどね
これだけ入れるときは、ちょっと間違えると蓋が若干浮いたりしますよ
でも、布系(マットなど)であれば多少は潰れてくれますから
なんとかなります

多分
このスペースに本気で物をキチキチに入れるのは
職業柄だと思います

shinn.shinn.
2019年05月18日 00:23
こんばんは!

ここはスペアタイヤを入れておくスペースでしょうか??
それともただの空間??
なんにせよギアを入れておくいいスペースですね(*´∀`)

私のシエンタでは、、、スペアタイヤを外せば多少の空間になるのかな。
うーん、でも外してパンクしたら悲惨ですもんね(T-T)

大きい車が欲しい!
でもその前にもっとコンパクトに出来ないか考えてみる!
と、またギアをポチってしまいました(^-^)v

yashiyashi
2019年05月18日 18:43
yashiさん、こんちゃ(^ ^♪

C25セレナはスペアタイヤは助手席の下なんですよ!
ですから、荷室(ラゲッジ)の下はフリーの収納スペースなのです

もしも、このスペースに収納されてるのがスペアタイヤなら、外さないですよ

大きな車よりも
コンパクトなギアの方がいいです♪

shinn.shinn.
2019年05月19日 10:42
こんにちは(・ω・)

車種は全く違いますが、いたちの愛車にもこのスペースあります
でもほぼスペアタイアで埋まっています
さらに隙間に緊急用車載具を入れているのでキャンプ道具の入り込む隙間はありません( ・`ω・´)(笑

いたちいたち
2019年05月20日 16:19
いたちさん、こんちゃ(^ ^♪

ウヒヒ!
セレナの場合は、スペアタイヤは助手席下に吊り下げ式(こんな言い方ある?)で収納されているので、このスペースは何も入っていない純粋な収納スペースなのだよ!
いたち君!

shinn.shinn.
2019年05月21日 10:32
こんばんは!

こういう隠し戸棚…みたいな収納、
あると便利ですね。

私も、つみっぱなしで収納場所になってるモノ、
結構ありますが、
確かに忘れていて
とんでもないことになってた例がありました…

eco2houseeco2house
2019年05月24日 21:36
eco2houseさん、こんちゃ(^ ^♪

車種によっては
細かい収納が沢山あったりしますよね
便利ですけど収納自体にギミックがあると収納してることそのものすら忘れそうw

車に積みっぱは大変に危険ということが、今回よーく分かりました
お気をつけて!

shinn.shinn.
2019年05月26日 11:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
C25セレナ ラゲッジアンダーボックスの収納
    コメント(18)