ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハシゴソロキャンプ

ハシゴソロキャンプ





いやいや
アフターコロナのエンタメ業界
わちゃわちゃです
この先6月25日まで現場が続き
言っちゃいけない言葉を発しそうになる
キャンプ行く時間ある?
ってか休みがあるのか?

心は亡くしちゃダメだ!

どーも!
静寂のshinn.です(*'ω'*)

って訳で
自分のブログを書く暇もなく
ブロ友さんのブログも読み逃げしちゃってます
さーせん
(。-人-。) ゴメンネ





4月のキャンプ記録で
大した内容ではありませんが
もしお時間があれば読んでいって頂戴!




★前の記事です
N7(ナチュセブン)改め SSSN会
SSSN MEETING ・・・AND HASHIGO CAMP





日が暮れて焚き火開始♪

ハシゴソロキャンプ

今日は焚き火料理♪

ハシゴソロキャンプ

なんて言いましたけど

夜ご飯は
パックのご飯とカレー
ご飯大盛
カレーはメガ盛りです(笑)

ハシゴソロキャンプ

湯煎して

ハシゴソロキャンプ

盛るだけ(爆)

ご飯もカレーも
やっすいヤツやったけど
美味かったなぁ

そして・・・





ご飯食べた後やることがない問題勃発(爆)

ハシゴソロキャンプ

前日が念願のSSSN会で
賑やかだっただけに
ギャップがね

ハシゴソロキャンプ

ちと寂しい

ハシゴソロキャンプ

幕内から
焚き火を眺めて
鎮火を確認して

とっとと寝ました







ハシゴソロキャンプ

翌朝

ハシゴソロキャンプ

ハシゴソロキャンプ

川べりを散歩
清々しい朝

ハシゴソロキャンプ

やっぱり
テントはクローズしたら寒くない(アタリマエ)

ハシゴソロキャンプ

それにしてもこの晴天
予報では9時過ぎから雨なのだが
(撮影時間は6時13分)

ハシゴソロキャンプ

ちょっと信じられない



ハシゴソロキャンプ

変わり映えしませんが
コーヒーを淹れます

ハシゴソロキャンプ

うん
ウマー(*´ω`*)

ハシゴソロキャンプ

暇さえあれば
テントの写真を撮る(笑)
カッコよく撮るのは難しいね

ハシゴソロキャンプ

手前は焚き火リフレクター
ちょっとしたスペースだけど
雨よけになるので重宝する



さて!
キャンプの朝飯と言えば?

ハシゴソロキャンプ

もちろんラーメンさ( ´∀` )

右上のマルちゃんの焼豚メンマ
お一人様の分量が丁度よく
しかも美味しかった
あまり見かけないけどリピしたい

ハシゴソロキャンプ

3分茹でたら
火を止め
粉末スープと調味油を入れて
トッピングしたら

ハシゴソロキャンプ

完成!
朝のチャーシュー麺( *´艸`)

安定の美味しさ

だけど朝はチャーシュー1枚でいいかも
いつも思ってる(笑)



朝食を食べたら名残惜しいのですが

ハシゴソロキャンプ

雨雲レーダーを信じて
とっとと撤収

ハシゴソロキャンプ

9時前には積み込み完了しました
ワタシにしては奇跡

そしてこの時

事件が!





(。´・ω・)?





車の鍵がない!

どこにやったっけ?

すぐに冷静になり思い出した

今回は思い付きでテント内のランタンを吊るすループにかけてしまったのでした

そしてそのテントは当然撤収してパッケージ済み・・・・・

もう一度テントを広げて

無事鍵をゲット

そしてもう一度テントを畳んで収納

なんて無駄な作業

雨降らなくて良かった

実は今年は鍵にまつわるエトセトラが多いので気を付けようと思った矢先の出来事だったのでした・・・

ハシゴソロキャンプ

さらば墓の木
また来るぜ





キャンプ場を出てほどなくして雨
雨前に撤収完了するって
かなり気持ちいいですね!





その後
20分ほど走り

ハシゴソロキャンプ

魚津市でととのってきました

ハシゴソロキャンプ

1人で
サウナはサイコーです
心の底からゆっくりできた





そして
魚津といえば
家系総本山
吉村家直系

四天王
北陸の虎

ハシゴソロキャンプ

はじめ家さん(^ ^♪

ハシゴソロキャンプ

美味いに決まってる!

写真見たら
食べたくなってきた

後半ショウガで味変するのがやめられません

ラーメンは1日3食でもおそらく大丈夫です
やったことないから今度やってみよう(笑)



ラーメン食べた後は
下道でゆっくり帰りました



おしまい





★おまけ

ハシゴソロキャンプ

岩手の純情わいん
美味しくいただきました♪
あざーっす!SSSNさん!



★おまけ2

ハシゴソロキャンプ

ハシゴソロキャンプ

ラーテルワークスのソフトクーラー
今年になってから
キャンプにハマりテント買いまくりの
会社の後輩君が
何故か会社の備品として購入してきた一品
SSSN会で振舞おうと思っていた
地元の8番らーめんの冷凍餃子30個入り
家に帰ったら
一塊になっていました

お好み焼きのように焼いて食べましたが美味しかったよ!

ソフトクーラーの性能試験には失敗しています(笑)





ズックのリフレクターワシ買った時より1000円値下げしたみたい
しかも黒が増えとる



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(墓の木自然公園キャンプ場)の記事画像
SSSN MEETING ・・・AND HASHIGO CAMP
同じカテゴリー(墓の木自然公園キャンプ場)の記事
 SSSN MEETING ・・・AND HASHIGO CAMP (2023-05-08 18:05)



コメント
ホンマや。
黒がある、、、ワシのタープとピッタリやん。
でも、最近散財しまくっとるからなぁ、、、
カムシカカムシカ
2023年06月01日 21:36
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪


このリフレクター
軽くていいですよ
風防としては少し小さめですが全てを満たすものはないので
ワタシはお気に入りです

shinn.shinn.
2023年06月02日 00:07
ギャップあるある(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ソロはソロで好き勝手に出来るので好きなのですが、
グルはほんと楽しいし、どっちも大切です^^
shinn.さんの朝ラーの見栄えは毎回お上手!
朝ラー→昼ラーwww最高ですやん♪

ササシンササシン
2023年06月02日 09:33
shinn.さん、こんにちは。

ソログルを楽しんだあとの純粋なソロ。
これはこれで楽しすぎる一時ではないでしょうか( *´艸`)裏山です。

そして朝ラー旨そう。自分もキャンプしたらやりたいと思ってますが
形から入るタイプなのでデカシェラを用意しようと思ってます。

鍵は見つかって良かったですね。
ハッと思い出した時のやっちまった感は解る気がします。

ズックの陣幕カッコイイ~( *´艸`)欲しいけどお金ない~((+_+))

ブレンブレン
2023年06月03日 10:59
SSSNさん、んちゃ(*´ω`*)

ソロとソログル
どっちも楽しいですよね(笑)
楽しさの方向性が全然違うので甲乙つけがたいです。
どちらも必要!
ラーメンってホント美味しいよね(^ ^♪
今思えば朝ラーコラボできなかったのが心残り
って訳で第弐回SSSN会いつやります?(笑)

shinn.shinn.
2023年06月05日 20:57
ブレンさん、んちゃ(*´ω`*)

そうなんですよ!ムチャ楽しかった!
そもそもハシゴキャンプが未体験だったのでドキドキしてました
そういう意味でも2泊目は予約不要・管理人非常駐の無料キャンプ場で正解だったと思います

ワタシのキャンプでは朝ラーにデカシェラは不可欠ですが
コッヘルなんかでもいいと思います

ズックの陣幕、僕もカッコイイと思います
ロースタイルの方が映えるとは思いますが
煙が目の前で巻くので今度からはハイスタイルで行こうと思います(笑)

shinn.shinn.
2023年06月05日 21:06
shinn.さん んちゃ(*^^)v 
珈琲の中の風景に、心をわしづかみされました♪
美味しいものを食べて、のんびり過ごすのは最高ですね。
記事を拝見して、ソロキャンプ熱が急上昇しています。
鍵!危なかったですね、思い出してよかったぁ!私も
鍵のアクシデントが多いので、ハラハラしました(^^ゞ

Rila*Rila*
2023年06月08日 10:38
Rila*さん んちゃー(*´꒳`*)

珈琲のリフ写真、毎回撮るのですが
狙って撮ってもフォーカスが微妙だったり、写っているものが今一
だったりで公開できるレベルのがなかなか撮れないんですよね(^^;;
ソロキャンがやっぱり最強最高ですよね(^ ^)
Rila*さんのソロキャンレポ楽しみにしてますねー♪
鍵は他にもネタがあるのですが、赤裸々に書くとちょっと恥ずかしいです(笑)

shinn.shinn.
2023年06月11日 00:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハシゴソロキャンプ
    コメント(8)