ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?





どーも!
相も変わらず連勤が続いています
前のキャンプの後
〇〇連勤
のち
何の変哲もないソロキャンプに行ってきましたが
うっかり前記事のつづきを書くのも忘れていました
静寂のshinn.です(*'ω'*)

コロナ禍を乗り切ったエンタメ業の会社員としては
仕事があるのはいいことだと思うのですが
ちょっとハードが過ぎますね・・・





気を取り直して
前回のつづきです
ソロの2日目なので
大して内容はありません
それでも良ければつづきをどうぞ!





COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

朝は焚き火から
見ての通り普通の薪はかなりはみ出すので
よく切れるノコギリが欲しいなぁと思ったのは
言うまでもない
キャンプに行くたびに次に欲しいものが発生する
これってキャンプあるあるだけど
終わりはないんでしょうね

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

モーニングコーヒーが待ちきれず
モーニングビール
通称モービーですね

朝からヱビスを飲む
この背徳感がやめられません
一応運転するころには覚めるように
一本で我慢です(爆)

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

この薪割台は
新調しました
近所の薪屋さんで500円で購入
こぶりなのがよき

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

お気に入りのマグに
コーヒーを淹れて

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

空を見上げる

〇〇連勤の疲れが吹き飛ぶ瞬間です

しかし
ここ数カ月家族サービスゼロというのは
心苦しいところです

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

焚き火台付近の
小さな小割は
元薪割台
ひのきだったかな

どこで買ったか覚えてませんが
よく燃えました
まさに天寿を全うした格好です

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

マグの下にあるのは
フィールドホッパー
いつも持ち歩いているけど
あまり出していないのはなんで?

このキャンプの数日前に読んだこちらの記事の影響ですね



さて
このキャンプで火入れの儀を行った
AUTEC CAMPの焚火台
COOK PIT
ですが
折角焼き網が付いているので
なにか焼いてみようと思いまして

まあ
キャンプと言えばのウィンナー

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

プリヒーティングは十分だったので
あっという間に
焦げちゃいました(笑)

中は少し冷たかった
それでも
「美味い!美味い!」
って思わず声を出しちゃうのは
焚き火を熱源としているからでしょうね
きっと

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

お次は
缶バーべ!
コーンバター
はごろもシャキッとコーンのハーフ缶みたいなサイズ
コーンの量はソロで食べるにはいいサイズ
その分バターが濃厚で
激ウマでした
※缶を直火で加熱すると缶内部の物質(缶にもよるがポリエチレンだったりナイロンだったり)が溶け出す恐れがあり、メーカーとしては推奨していません

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

タープ下でボーっとしながら
朝ごはん
当然メインは

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

ラーメンです(爆)
インスタントですけどね
いつもの棒ラーメン
味玉ダブルは前日自宅で仕込んできました♪

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

いたらきまーす\(^o^)/

これに関しては
やっぱりバーナーで調理しちゃいます(;'∀')
シェラカップで調理するのであれば
自分的にはバーナー一択
理由は前回シェラカップで目玉焼きを作ったとき
全然焼けなかったから

そうすると
気軽に焚き火に突っ込めるクッカーが欲しくなるよね(笑)





COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

ゴミが邪魔だな
ゴミ箱がダセー
いや
ダサクてもいいんですけどね

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

ムッチャ気持ちいい
この瞬間

名残惜しいけど
あとは撤収です

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

今回利用した35番サイト
景観よし
利便性悪くはなく
今まで利用した三国山キャンプ場のサイトでは一番好きなんですけど
朝の陽当たりがよろしくないのが玉に瑕

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

今回のソロは
完ソロということもあり
かなり癒された
これで明日からの現場も頑張れるってもんです(多分)







チェックアウトしたら
やっぱり
山に登りたくなり

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

一つピークをゲットしてきました

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

その名も三国山
標高323m
キャンプ場からは15分ほどで着きますけどね(笑)

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

いつのまにやら
秋でした

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?

キャンプ場から
くだったところにある集落
この景色
のどかでいつ見てもいいなと思う

COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?











今後のソロキャン
荷物をいかにして減らしていくか?
が課題だなと思った

使わないものは持っていかないのが吉ですよね

と同時に欲しいものも増える(;・∀・)
堂々巡りだね
キャンプは人生の縮図かもしれない





いいすぎました(爆)




このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事画像
チェア変遷
火入れだよ!全員集合!!
予行演習というソロキャン
ソロキャン♪
初めてのソロキャンプその3
初めてのソロキャンプその2
同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事
 チェア変遷 (2023-09-05 19:29)
 火入れだよ!全員集合!! (2022-11-06 16:18)
 予行演習というソロキャン (2022-07-08 21:16)
 ソロキャン♪ (2021-10-29 19:13)
 初めてのソロキャンプその3 (2019-11-27 00:37)
 初めてのソロキャンプその2 (2019-11-25 18:09)



コメント
shinn.さん、こんばんは。

お仕事お忙しいのは継続中みたいですね。
お身体を大切にして時にはキャンプでリフレッシュしてくださいね。

確かにCOOK PITの網は網ではないですね(笑)
しかしソロでちょっとずつ焼く感じだと良いサイズかもって思いました。
コーンバターとか超旨そうです、これ次回のキャンプでやろうと思います。
(ご存じだと思うんですが缶詰めの直火とかは良くないそうですよ。)

あーそしてやっぱりラーメン良いですよね
やっぱりデカシェラは欲しい、写真の絵力強すぎです。( *´艸`)

キャンプ終えてからの山登りとは恐れ入りました。m(__)m

ブレンブレン
2022年11月21日 19:54
ブレンさん、こんばんは\(^o^)/

はい。なんとか頑張っています。
月に一度あるかないかの休みは必ずキャンプに行っています

そうなんです
ちまちまと焼く分には丁度いいサイズと思います
コーンバターは以前はシェラカップで作ってたんですけど
最近は缶をそのままいっちゃいますね
たけだバーベキューの本に書いてあったので・・・
一応、直火ではないと思う・・・
鉄板の上なので・・・
苦しい言い訳ですが(笑)
記事も追記しておきますね

ラーメンあざっす!
嬉しいです!
デカシェラは一人前のラーメンには最高に丁度いいんでお勧めです!

山登りって散歩ですよ!
息切れたけど(笑)

shinn.shinn.
2022年11月22日 22:04
shinn.さん、こんばんは。
記事の件、ご配慮頂いてすみません。m(__)m
この手の動画を見た後だったので気になってコメントしちゃいました。
それでも缶詰をそのまま火にかけてるビジュアルはキャンプって感じで、そそられますよね。
食品メーカーも「キャンプ専用、直火OK」で商品出してくれればウケそうなのに。(笑)

山登りの散歩良いですね。
自分は最近は運動してなくてお腹周りが、、、ですよ。(+_+)

ブレンブレン
2022年11月23日 19:02
ブレンさん、こんばんは(^ ^♪
返信遅くなりましたーm(_ _)m

ご配慮なんてとんでもない
逆にご指摘ありがとうございます
メーカーとしては当然推奨していない訳なので当然のことだと思います
キャンプ専用の直火缶、あればいいですね!

お腹周りの肉はなかなか取れないですねー
それは相当節制しないと厳しそうなので諦めようかと思っているところです
激務で痩せてもすぐにカロリー過多になり戻っちゃいます(笑)

shinn.shinn.
2022年11月27日 17:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?
    コメント(4)