ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

モンベルヴィレッジ立山

Aug 14 , 2017

小物(8)

どーも!
今日はコドモズがカミさんの実家へ
カミさんと2人っきりでこの後どうしていいかドキドキのしん(しじまのしん)です〜
(ブログ書いてるウチにお休みになったようです)
どーもデス‼️

赤礁崎のキャンレポは一旦後に回して

今日の午後はモンベルヴィレッジ立山に行ってきました〜^ - ^
↓リンクです
https://store.montbell.jp/sp/search/shopinfo/?shop_no=678536

モンベルヴィレッジ立山

正面左手にクライミングウォールがそびえています

モンベルヴィレッジ立山

右手には池が‼️

このクライミングウォールとカヤックはそれぞれ体験ができるみたいですね

モンベルヴィレッジ立山
モンベルヴィレッジ立山

オラ達はやってませんが一回600円ですので気軽に体験出来ていいですね

今んとこ手漕ぎボートが精いっぱいのしじまのしん一家ですが、カヤックはやってみたいですね(´∀`)
金額的なハードルは中々高いので、まずは入門編でインフレータブルとか………

モンベルヴィレッジ立山

お店はカフェなども併設されており、ウッディで落ち着いた雰囲気でしたー





今日買ったのは

モンベルヴィレッジ立山

帽子✖︎2

左のカモ柄のがオラので、右の紺色のはカミさんのです

どうやら、帽子が欲しくて今日は連れて来られたみたいでした

まるでトレッキング用ですが、オラは仕事用として使おうと思ってます

なんせ、野外の現場が暑くて暑くて
ウチの会社の場合、服装規定は基本自由なんで、今まではタオルを巻くスタイルでやってましたが、人が使ってる帽子がすごく良く見えたので買ってみました
UV90%カットで所々メッシュなんで快適に違いない!なおかつハットなんで、首の後ろあたりが涼しくなると期待してます

カミさんがなんで帽子買ったのかは謎です(笑)


モンベルヴィレッジ立山

袋(1ℓ)✖︎2

なんとなく安かったんでバーナーポーチの代わりになるかなとか思って


モンベルヴィレッジ立山

あと、ポケトーチ^ - ^

今日のお墓参りで、コールマンのトーチが点火せず結果、ガスバーナー(カセットガス)を取り出すという顛末があり、買えという圧により購入(´∀`)

こういうアイテムは5個目ですね

初代はコールマンのミニトーチ

Coleman(コールマン) ミニトーチ


結構お気に入りだったんですが紛失

2代目はSOTOのデカマッチターボ

SOTO でかマッチターボ


見た目がいい感じのチャッカマン(ターボ)で、初代と同時購入しました(どなたかのブログで複数持っていた方が良いと聞いたので)
これは、何回か使ってるうちに点火しなくなりました

3代目はコールマンのジェットフレイムハンディライター

Coleman(コールマン) ジェットフレイムハンディライター


これ、今日もそうだったんですけど点きが悪い
とにかく点きが悪い
外れでしょうかね?

4代目はSOTOのフィールドチャッカー

SOTO フィールドチャッカー


こういうタイプを買うつもりは無かったんですが、少し残ったカセットガスボンベの使い道として購入しました
ですが、火力が強いので何かと活躍してます☆

で5代目がポケトーチ^ - ^

SOTO ポケトーチ



長持ちするといいです



以上
次こそはキャンレポ行きたいと思います



追記
トランギアのアルコールバーナーの実物があり、興味津々です(^ ^)


このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(小物)の記事画像
くろいかも
小物しか買わん
お湯が出るってありがたい!
焚き火は愛でるモノ
初キャンプ前夜~ズックのレポ
DUCKNOTのグランドシート
同じカテゴリー(小物)の記事
 くろいかも (2023-11-13 21:42)
 小物しか買わん (2023-04-14 23:09)
 お湯が出るってありがたい! (2023-02-01 17:11)
 焚き火は愛でるモノ (2023-01-27 01:23)
 初キャンプ前夜~ズックのレポ (2023-01-25 03:28)
 DUCKNOTのグランドシート (2022-12-19 19:58)



コメント
おはようございます。ポケトーチ私も購入しました。主に子供の花火の着火に、蚊取り線香の着火にと思わぬところで役立ました。あとはランニングコストの安さですね。

てんぱぱ
2017年08月14日 09:08
てんぱぱさんへ

どーも!です^_^

こういうこまいのって何かと便利ですよねー

蚊取り線香の着火にも役立ちますが、墓参りには必携デス‼️お盆には花火の着火も含めて大活躍です(´∀`)

ホント壊れなきゃいいんですが、他のメーカーもそうであるように、やっぱりダメみたいですね

消耗品と考えればこの金額はありがたいかもですね

ちなみにカミさん実家の花火大会はオラのジッポ一個で大変でしたー(苦笑)

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月14日 11:21
奥さんと二人ですか、いいっすね。
でも自分がもし同じ立場になったら…と想像してみたらなんか今さら二人になったら会話が続かなそう汗と思いました。

意外とそんな状況の時の方が子供たちのことをあーでもない、こーでもないと話をしてしまうかもですね。

我が家ではチャッカマン(100均)が大活躍ですがやっぱり炙りでも使えそうなタイプのものには憧れがあります、買う価値あり!ですかね?

tomishin
2017年08月14日 12:33
tomishinさんへ

どーも!です(´∀`)

カミさんと会話ですか?
アリマシタヨ(苦笑)
コドモズがいてないから、モンベルショップでのんびり買い物出来たってのはありますね

トーチ
買う価値はあるとは思います^_^
完全に個人の感想・価値観ではありますが
チャッカマンよりは火着きが良いと思います

特に蚊取り線香(笑)

ですが壊れる話もよく聞くので、消耗品と考えなければいけないと思います

ポケトーチはトータルでコスパがいいデス‼️

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月14日 12:42
こんにちは。
いま、出雲神社です。

以前タバコを吸ってた頃は、着火源に困りませんでしたが、やめてからは良く持って行くのを忘れます。

ポケトーチ買おうかなぁ〜^_^

カムシカカムシカ
2017年08月14日 13:44
カムシカさんへ

出雲大社⁉️
この春行こうと思って行けなかった(°▽°)

是非詳しいレポをお願いしますm(_ _)m


僕、タバコ吸ってますけどジッポ一個じゃ何かと無理があります(笑)

ポケトーチは消耗品として、お勧めしますよd(^_^o)

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月14日 14:07
こんにちは~

8月12~13日で福井を走ってました。
休みは14日まであったので、足を延ばして富山城とモンベルビレッジ立山に行くことも考えましたが、今回は断念いたしました。
決行していたら、めっちゃニアでしたねぇ。

そして、そのいドライブ旅で使っていたのは、カモ柄の帽子でした。
なにか親近感を感じながら記事、読ませていただきましたよ。

zerozero
2017年08月16日 11:09
zeroさんへ

どーも!ですー^_^
結構近くまで来られてるなーとブログ拝読していました
ニア出来なくて残念でしたww

カモ柄の何かを買ったのは人生初カモしれません(汗)

そういえばzeroさんは城マニアなんですか?オラも城は好きです(´∀`)全制覇にはほど遠いですがw

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年08月16日 20:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
モンベルヴィレッジ立山
    コメント(8)