ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

台風一過
こどものころは
台風一家だと思っていたshinn.です♪
あのころは無知な天然の少年でした



今は無知な天然のおじさん笑笑





鉄は熱い内に打て!

昔の偉い人はよく言ったもんです

年の功より亀の甲!
zeroさんが背中に背負っているものです)
逆ですね

鮮度だだ下がりのキャンプレポですが
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m



2018年8月6,7日で
ひるがの高原キャンプ場に行ってきました♪


ひるがの高原キャンプ場 公式HP



行った当時は酷暑の夏!2018

岐阜県では40℃オーバー連発でしたね

そんな中、避暑地を求めてひるがのにやって来ました

金沢から高山・郡上って実はかなり近いんですよね
ワインディングになりますが、東海北陸道 福光ICまでは下道、福光から高速で2時間程度で到着します♪

ナビの指示によると五箇山ICで降りてR156(通称イチコロね)
ひるがのSAで降りればいいような気がするけど・・・
信じましたよ!
ナビの言うことだもの

指示通り五箇山ICで降りてしばらくすると
通行止めの看板、発見!!

・・・

でもね
あの大雪の日、僕らを助けてくれたYahoo!カーナビだもの
信じましたよ

あの大雪のときの記事

裏をとる為にGoogle Mapも調べたけどね


もしも
本当に通行止めだったとしても
損する時間はたったの1時間
今日はお休みだもの
のんびり行こうぜ

って思い直し再出発♪

結果は


























通行止め(爆)

あかんやーん
Yahoo!もGoogleも信用出来ませんww





ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

って訳でひるがのSAに着到したのは12時前

今回もチェックイン前にキャンプ場到着は無理だなww



ひるがのSAで降りて向かった先は・・・

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

お魚が見えます!












ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

ひるがのマス園さんです

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

以前から釣りがしたいとニャンジロウ(下の娘)が言っていたので
行きがけのアクティビティ兼ランチとして計画していたのでした♪
釣りといっても釣り堀で餌もネリ餌ですから、初心者にもお勧めですよ
誰でも釣れます

釣り竿一本で2匹まで
3匹目以降は別料金で買い取りです
娘一人一竿で目標は七匹!
ニャンタロウ(長女)は爆釣!すぐに四匹釣り上げましたが、ニャンジロウ(次女)が才能を発揮!合わせるのが早いのかなかなか釣れません(笑)
なんとか目標の三匹を釣り上げた頃にはお姉ちゃんの釣った四匹はデローンとしてました

釣った魚はその場で捌いて調理してもらえます♪
(聞いてないけど持ち帰りも出来ると思います)

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

我が家は
塩焼き 四匹
唐揚げ 二匹
蒲焼き丼 一匹
で調理してもらいました

個人的にお勧めは、蒲焼き丼♪
メチャウマでした(^-^)

お茶も冷たくて美味しく
ハッピーなひと時でした







ランチの後は
最寄スーパー、フレッシュフーズひるがのへ♪

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

このスーパー
予想以上に売り場面積が狭いですww
当然品数も少ない

例えば・・・
牛肉を買おうと思うと
飛騨牛か国産和牛かアメリカ牛の三択ww
値段もそんなに違わないので飛騨牛行っときました!

逆に言えば選択肢がないので時短につながります
ウチは全ての食材をここで購入しました
なんでも揃ってる訳じゃないのですが、必要十分な品揃えかとは思います
明宝フランクや地物のチーズなど特産品が置いてあるのもポイントが高いです
薪やOD缶・薫製チップなんかも売っています♪
いかにも田舎のスーパーって感じですが
なにも言わなくても肉の上に氷を乗っけておいてくれたりと、店員のおばちゃん達も親切で良いお店だと思いました

ビールはまあ一通りはありましたよ
僕は不満はありません
(エビスがあったので笑)





14時頃
ひるがの高原キャンプ場に到着!!

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

チェックイン前はちょっと手前のテニスコート脇の駐車場に車を停めるらしい
まあ到着が1時間遅れていたので混んでいませんで、気付いたのは侵入してからでしたが

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

こんな感じのキャンプ場に来るのは初めてなので
テンションも上がりまくりです♪

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

管理棟です
見た目通りで中も雰囲気のいい管理棟でした
スタッフも気持ちのよい対応でした
売店も特に品揃えがいいってことはありませんが、一通りは揃っているようでした(駆け足でしたので、何が売っているのかはよく分かりません。すみません)



ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

勝手の分からないひるがのでしたが
事前にチェックしたブログによると
2カ所あるトイレのうちの奥の方が新しくて良いとのことでしたので

そこら辺を狙って突撃!
一番奥まで車で行きましたが折り返し地点あたりは結構狭くてヤバかったっす!
前の車ローダウンのセレナライダーなら間違いなく底擦ってたと思います

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

結局
トイレからもほど近い(100mほど?)戸谷園に入ってちょっといったところに張りました
荷下ろしをしようとしてから
水道がメッチャ近い(というかサイト内)のって
周りの人たちがメッチャ来るやんって気付いたので
一個、隣に引っ越しました
このときバックで砂地の坂道を登るのが結構しんどかったです
所詮FFのミニバンですねー
D:5が欲しい(泣)

それにしても
サイトが指定されていないっていいですね!!!

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪
のあたりに張りました
トイレもほど近くプライベート感もほどほどにあり良かったですよ
※MAPはキャンプ場のHPより拝借しました



時期にもよるとは思いますが
8月上旬のひるがのは虻がハンパなかったです
車にガンガンあたって来ます
エンジンを切って車が冷えるとどっか行っちゃいますんで
エンジンはすぐ切りましょう
(すぐに焚く森林香の効果もあったのか??)
まあ何匹かは車内に侵入しましたがなんとか追い払い



設営完了

って訳で設営完了!
今回は夏だしウールのリッちゃん久々登場??
とも思いましたが、なんとなくアテナトンネル♪

タープは天然のがあるので張らないでおきました



ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

完全に旬を逃した感がハンパないですが
スリコの虫除けキャンドルに点火!

シトロネラの香り
嫌いじゃないですね
効果のあるなしはよく分かりませんが雰囲気もののキャンドルプラスアルファと考えれば良い買い物だったかなと思います

川遊び2

川遊び1

設営中は子どもたちは川遊び
浅い川でしたが
前日に購入したウォーターシューズが大活躍したらしい
やっぱ買って良かったっす

でも川から上がると砂だらけになるのが難点みたいですね
川上がったところで足拭いて履き替えればいいのかな?

川メッチャ冷たくて気持ち良かったって!
設営頑張らずに僕も川に入って体冷やせば良かったっす





ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

サイトはこんな感じです
おしゃれ感は皆無(そもそも目指してません)
分かりにくいでしょうが若干コクピット感を目指していました

ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪

木漏れ日が気持ちよい
というかピンポイントで暑いww

2本目♪

暑いから2本目♪
は白いエビス

午睡

カミさんはお疲れでお昼寝タイム
というのも
この直前一週間はほぼ休みなし
前々日は地域のお祭りで町会役員(ホントはオイラ)として獅子奮迅の活躍
チョーお疲れだったようです





火熾し

火熾しのタネを仕込んで
場内のシャワーへと
本当はどこか温泉と思っていたのですが
カミさんがお疲れで
シャワーでいいんじゃない?
って事でした
僕としては望むところですww


ここでプチな事件です
コインシャワーは途中で停めると時間もストップするそうですが
ストップボタンはシャワールームの外の脱衣所エリアにあるんですよね
それをよく理解せずにシャワーをした結果
(自分では停めているつもり)



最後の方
泡が少し残った状態でシャワーが終了しちゃいました。。。

携帯も持っていないし
(持ってたとして誰が男子のシャワールームにお金を持ってくる問題が発生しますが)
お金もコインシャワーの200円しか持ってなかったので
諦めて
濡れてるところを拭いて
濡れタオルで泡を拭き取りオッケーとしました!
ちょっと気持ち悪いけど
着替えてサイトに戻りもう一度シャワーを浴びにいくなんてメンドくさくて出来ません!!

男はそんなもんですww
(一応言っておきますが泡ほんの少しですからね!)





気を取り直して
我が家定番の
キャンプ飯
BBQです

食材オールスターズ

フレッシュフーズひるがのにて購入した
飛騨牛
飛騨豚
中国鶏(冷凍)
明宝フランク
焼豆腐
ピーマン
椎茸
あとは思い出せません
写真も焼く前の食材オールスターズのしかありませんでしたww

飛騨牛はウチのニャンジロウもお勧め♪の美味しさでしたよ!
最後、焼豆腐がお腹に入らず地獄で明宝フランクもお持ち帰りしました

和田チーズ

こちらもフレッシュフーズひるがのにて購入した地物のチーズ
さっぱりしたチーズでしたが、食べ慣れない味なのか子どもには人気なかったですね

マシマロ

その後
マシマロを焼いたりして
花火をして

ひるがのはサイトで花火オッケーです
もちろん手持ちのみですが

薪は事前に先輩のブログでチェックしたところ
キャンプ場に売ってるのはよく爆ぜる
フレッシュフーズひるがのに売ってるけど売り切れも考えうる
とのことでしたので
持参しましたv(^_^)vカンペキ

夜のテント

この後、みんなで夜のキャンプ場を散策
星の見えるポイントで満天の星を見ることが出来ました
子ども達も大興奮で、いい思い出になったんじゃないかな





オイラは
この直前の三週間は現場が続いていて
超絶お疲れだったらしく
安定の椅子寝ですww

焚き火

最後は焚き火が熾き火になるまで椅子寝
からの
リビングでのコット寝
(地面が固そうだったので)
気温は見てないけど20℃切ってたと思います
夜中に何度も寒いと思って目覚めましたし
(目覚めるだけで、特に何かを羽織ったりとかはせずまた寝る笑笑)

コットって思ったよりいいですね!



翌朝
カミさんに自分ばかりずるい!って言われました(笑)


今回のキャンプ、予約は前日
ひるがのには何回か行こうと思ったことあるのでどんなところかはざっくりとは分かっていたのですが
直前に
そうだ!僕らにはちびままさんのブログがある!
って思い出して
めっちゃ読み漁りました
どーもありがとうございましたm(_ _)m

施設紹介編を記事にする予定はないので下にちびままさんの記事のリンクを貼っておきます
(僕が次にひるがのに行く時にまた見る為ww)
平たく言うと・・・

ちびままさんに丸投げです(爆)
ひるがの高原キャンプ場 施設紹介 by ちびままさん


つづく


このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
あともう15秒で♪
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 あともう15秒で♪ (2018-09-28 21:07)



コメント
ひるがのって、名前だけはよく聞いてましたが
なかなかスケールの大きそうなキャンプ場ですね〜。
場内の川も岩がゴロゴロで雰囲気ありますね。

そうそう、戸隠レポ・・・待ってますよ(爆)

しくしく
2018年09月05日 21:10
しくさん、こんばんは(^ ^)

ひるがのはオートフリーなんすよ
で、ひたすら林間なんで夏は涼しいですよ♪
と言っても30℃くらいはありましたが
川は二日目にも登場しますが下流に行くとまた雰囲気が変わって来ますね

戸隠レポ・・・待っとるんかい!!
ちゃんとレポします(爆)
あー、でも内容的には観光レポですよ(笑)

shinn.shinn.
2018年09月05日 21:32
こんばんは~

施設紹介、丸投げですかww
うちのブログ、お風呂の事を多分書いてないかもですが・・・
ロッジほらひら、行かなかったんですか??
歩いてもそんなに距離はなかったので、温泉行くのがめんどい時はそっちに行くと良いですよ~
(入浴時間は決まっています)
ちなみに我が家、シャワーのストップボタンをちゃんと押して止めてますw

ひるがの連泊なら、荘川で川遊びすると良いですよ~
泳げるスポットは、2カ所ぐらいあります(ᵔᴥᵔ)

もうちょっと、ひるがのの施設紹介をちゃんと書かねば・・・と思いました(;´▽`A“
結構テキトーですw

ちびままちびまま
2018年09月05日 21:54
こんちゃ(^^)

灼熱の太陽だった頃のレポですね(*´∇`*)
なんか、懐かしい〜


ひるがのまで近いんですね。
その辺りはキャンプ天国じゃないですか!
しかも渓流釣りの聖地、石徹白川も近いし、うらやまし〜

将来、うちの子連れてその辺りや黒部あたりに渓流釣りキャンプに行きます!

カムシカカムシカ
2018年09月05日 22:31
大丈夫です・・・私も・・・まだ・・・8月前半レポで停滞中。。。

ニジマスのかば焼き風丼。旨そうだぁ!これ主食に・・・塩焼きをアテにして・・・ビール^^やりたーい!

・・・コット寝いいですよ^^コット寝初めてから・・・コット寝以外はしなくなりました。
嫁も「コット邪魔だよ」だったのが・・・最近は・・・コット寝しか考えてない感じです。

うーん。林間で・・・オートで・・・フリーで・・・いい感じのキャンプ場ですね^^

シャワー・・・私も・・・雲見で・・・同じ事が(泣
結局・・・横にあった水道の水で無理やり流して寒い思いしました。
息子は・・・パンツ一丁で・・・追加金!ってサイトへ戻ってきました(爆

かずみかずみ
2018年09月06日 12:14
こんにちは~!

マスの蒲焼丼いいっすね!!
うちのチビ達は魚釣りはやるだろうけど、塩焼きは見た目から食べなさそうですが、蒲焼なら食べれるかも(*´з`)

エビス、いいっすよね~
ホワイトもいいっすよね~(笑)

ひるがのは1時間ちょいで行けるしいつか行ってみたいのですが、アブ半端ないんですねΣ(゚Д゚)
さすがに窓もドアも閉めてたら車内には入ってきませんか??
三種の神器(パワー森林香、虫コロリアース、天使のスキンベーブ)で蹴散らしてやらねば。。。

ちびままさんに丸投げ。。。ワロタw
そしてshinn.さんのちびままさんへのコメントの「ちばままさん」にもワロタw

yashiyashi
2018年09月06日 16:20
こんにちは。

涼しげなキャンプ場に見えるけど、あの酷暑の8月だとそうでもなかったみたいですか?
でも雰囲気はいいですね!

サイトのコックピット仕様(笑)よ~く分かります。座っていながら何でもできちゃう配置、凄く大事です。

てんぱぱ
2018年09月06日 17:01
ちびままさん、こんちゃー(^ ^)

施設紹介、丸投げです(笑)
すみません
丸投げするにあたり、最後の方ちょっと書きかえました

ロッジほらひらに行くのもめんどくさかった(笑)というか、そんなにいいお風呂じゃないのかなぁと勝手に想像して敬遠しちゃいました
もしかして失敗でしたかね
我が家は基本的に温泉派なので、キャンプ場のシャワーを利用するのは2回目?ひるがので懲りたので戸隠は万全の体制で行きましたよw

連泊なかなか出来ないんですよね
でもひるがのは、みんなかなり気に入ったようなので来年なんとか連泊したいもんです
そん時は荘川の川遊びポイント教えてくださいね(^-^)

施設紹介十分ですよ。めっちゃ参考になりましたよ!

でも
できることなら
シャワーのストップボタンは脱衣所にあるので、要注意!って書いといてほしかったですね(笑)
shinn.shinn.
2018年09月06日 17:03
カムシカさん、こんちゃー(^ ^)

そうですね めっきり太陽のやつもおとなしくなっちゃいました♪

ひるがのはオール高速より13分かかるけど 福光ICから五箇山ICのみの高速利用で106km.2時間6分ですね
Google先生によると

4年目にして初めて岐阜・長野に出張ってますけどいいっすね(*´∀`)♪
特に飛騨高山・郡上は距離感がバッチリです 将来なんて言わずすぐ来てください♪

shinn.shinn.
2018年09月06日 17:05
かずみさん、こんちゃー(^ ^)

そうそう
ひるがのマス園さんはビールも置いてるので
冷たいのを一杯キュッと行きたかったのですが・・・
設営前でしたので許可がおりませんでした(笑)

コット寝いいっすね
こんなにいいものだとは知りませんでした

オートフリーの林間
涼しくて最高でしたよ
いままでなんで来なかったのか?
って感じです

シャワーの件は
同じ経験ありですか!
パン一でサイトに戻るにはワロタww

shinn.shinn.
2018年09月06日 18:13
yashiさん、こんちゃ(^ ^)

チビさん達に、釣りはお勧めですね
姿焼きは食べませんか?
メッチャ美味しいですよ
食育だーねーww

一時間ちょいで行けるんならとっとと行った方がいいですよ
これから寒くなる一方だで

虻はハンパなかったす
車内に入ってくるのはドア開けた時ですよ!
さすがに窓もドアも閉めとりゃ入ってきはせんよ(笑)
そこら辺に死体が転がってるのが嫌なんで虫コロリアースはよーしませんね

あ!
言われんかったら気付きませんでした
m(_ _)m
直して再コメントしました♪

shinn.shinn.
2018年09月06日 18:21
てんぱぱさん、こんちゃ(^ ^)

最高最低気温のメモリー機能のない温度計なんで曖昧なんですけど
最高31℃
最低19℃
くらいだったと思います
標高は900m
下界で38℃とか40℃って騒いでいることを考えれば
十分に涼しいのですが
とは言え木漏れ日の直射日光は暑い!ってとこでしょうか

林間のオートフリーって初でしたが雰囲気もよく素敵なキャンプ場でした!

今回はコクピット仕様、まあまあうまくいきましたがクーラーと熱源が近いのが問題でしたね

shinn.shinn.
2018年09月06日 18:28
こんばんは(o^^o)

ようやく 我が家も岐阜に行ってた時のレポですね(笑)
あらためて めっちゃ近くにshinn.さん居てたんや!って思いましたよ(o^^o)
先に言ってくれてたら お邪魔しに行ったのに(笑)

ひるがの 来年は行きますよ!
下道で!(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年09月06日 19:26
こんばんは(・ω・)

ひるがのの“ひる”はお昼の“ひる”かと思っていた
そんな頃が遠い昔のようです(*´艸`)

釣りはいいですね、アクティビティにもなるしお腹を満たすこともできます
お子様たちも楽しく満腹になったようでなによりです(*‘ω‘ *)
キャンプ場はかなり小奇麗で快適そうです
トイレがきれいだと奥様やお子様たちは安心しますし、川遊びも爽快そうです
ちなみに水遊び後の足、いたちは自作の小さなスノコを活用しています

しかし火熾し、炭の積み方が芸術的!
でもよく燃えそうです(≧ω≦。)丿彡
キャンプの夕食といえば、やっぱりBBQですよね!

いたちいたち
2018年09月06日 19:30
こんばんは~再コメです♪

実はロッジほらひら、我が家は一度も行ったことないんですよ(;´▽`A“
いつもシャワーor温泉のどちらかに行っています~
うちは連泊時は温泉、1泊はシャワーで済ますことが多いです。

ひるがの、良いですよね!!
荘川の川遊びポイント、また行くときにご連絡くださいな~
教えますよ(ᵔᴥᵔ)

施設紹介、シャワーの件と温泉の所をちょっとイジっときますね(^▽^;)
案外ひるがのの施設紹介、見られる方多いようです~
ひるがのの施設紹介ブログ、結構あるはずなんだけどなぁ??なぜだろう??

それよりも!shinn.さんのブログ見て、10月の連休・・・ひるがのと富士山、悩み始めましたw
実は富士山よりもアルプス山脈の方が好きなんです~私。
でも今回は長野のキャンプ場を予約できなかったので、富士山見に行くか~って思って予約したんですが・・・
う~ん、ひるがの行こうか悩む!!
気温的には1桁行くけど、そこは全然問題なしなんですが・・・shinn.さんなら行ったからわかると思いますが、あの独特な雰囲気がたまらないんですよね!((๑→ܫ←๑))
う~ん、もうちょっと悩もうと思います(;´▽`A“

ちびままちびまま
2018年09月06日 19:51
タカさん、こんばんは(^ ^)

そうです
そのときはかなり接近していましたね(笑)
お邪魔して欲しかったです

ひるがの超いいキャンプ場だと思いますが
少しでも伝わったでしょうか?
もしも行ったことがないのであれば是非体感して欲しいキャンプ場です♪

shinn.shinn.
2018年09月06日 23:17
いたちさん、こんばんは(^ ^)

ああ、すみません
そんなコメントのやり取りがあってから一ヶ月くらい経ってますね
間違いなく遠い昔ですm(_ _)m

釣り、良かったです
もうちょっとお安ければ最高なんですが
キャンプ場はすごくいい感じでしたよ
誰にでもお勧め出来るいいキャンプ場です
水遊び後のスノコ情報ありがとうございます
なるほどですね
そのままサイトに戻るとダメですね

炭の積み方は
ヨッパなんで(笑)
若干ナナメってますね
キャンプ飯はウチほぼBBQです
それ以外考えられません(爆)

次回は安西先生が出てくるかも??

shinn.shinn.
2018年09月06日 23:25
ちびままさん、どーもー!(^ ^)

ロッジほらひら、言われてからHPでチェックしましたがそんなに悪くない感じですね
出来れば潜入レポが欲しいところです
でも温泉近くにいっぱいあるもんね
もう少しリーズナブルならいいんですが、正直高いと思います!

ひるがの
我が家が行った20そこそこのキャンプ場ですがランキングは3位以内ですね!
電源がないってのはカミさん的にマイナスポイントなのですが(マイドライヤーが使えないので)、カミさん的にも堂々のランクインです
きっとまた行くと思いますので、荘川の川遊びポイント教えてくださいね♪

施設紹介、早速更新されていましたね
ありがとうございます
でも
シャワーのストップボタンの件とか
超初心者で恥ずかしいっす
こっちのリンク、FC2にチェンジしておきますね
そう言えば・・・
施設紹介編のちびままさんブログ、ロッジほらほらになっていますよ!!!


あら?
こんなブログで悩んじゃいました?
どちらのキャンプ場を予約したかは分かりませんが
ひるがのは今のところ唯一無二ですね
似たようなキャンプ場に出会ったことがありません
まあ経験値は浅いのですが、あの林間の雰囲気は最高ですよね♪

shinn.shinn.
2018年09月06日 23:40
こんにちは。

年の功より、まずは1杯いっとこう(w

コックピット、一目でわかったよ。
そこに座って作業してる絵が欲しかったなぁ。

川遊び後の砂落としは、いたちさんが仰る通りです。
zero、長年、波乗りしてて、いつも水満タンのポリタンクと小さなスノコを持っていました。
海上がりはすのこの上に立って、水で砂を流しましたよ。
余裕があるときは、シャンプーもね。

ひるがの、かなり良さそうですねぇ。
行ってみたくなりました。

施設紹介はzeroもしませんよ。
自分が施設紹介かくより、秀逸な紹介記事が
ネット上でたくさんありますからね ← 主に ちびままさん(w

今度、そちら方面行ったら、、明宝ハムのパセリソーセージを買ってください。
ビールにばっちりな味ですよ。

以上、根暗なzeroでしたぁ(笑

zerozero
2018年09月07日 09:25
お疲れ様でした。
8月の頭なのにとても涼しそう(下界に比べれば)で過ごしやすそうなキャンプ場ですね!
地元のスーパーだと売ってるものも大手と違うので見てるだけでも楽しそうです。

ところで細かいところなんですが今回はストームロープは無しでしたか?

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年09月07日 12:54
こんばんは(^^♪

木陰が涼しそうで、川もあり良いキャンプ場ですね
大きくなったら物足りないのかもしれませんが、浅い川のほうが親としては安心して見ていられます。
奥様にもぜひコットをお願いします!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年09月07日 22:39
zeroさん、こんちゃー(^ ^)

コックピット、分かってもらえましたか!
僕、あんまり考えずにテケトーに物事を進める傾向があるので
後から苦労することが多いんですよね
やはり事前のシュミレーションは大切ですね!

スノコですね!
次に川遊びするのが大分先になりそうなので覚えているかなー
メモっておきます

ひるがの、超絶いいですよ♪
調べてみると
ライダー用のプラン
バイクの駐車代込みで1500円なのでツーリングで行くのも良さげですね♪

施設紹介
したいんですけど、出来るほど調べ尽くしてないんでね
今回はしません!

パセリソーセージは言われなかったら
選択肢にないですね
了解です。買ってみますww

以上、根暗なshimm.でした(笑)

shinn.shinn.
2018年09月08日 11:46
くむさん、こんちゃー(^ ^)

そうですね。下界が35℃オーバー当たり前
900mの標高は単純計算で-5.4℃ですかね
なにより林間で川が流れているってのもあって避暑にお勧め!のキャンプ場でした
ウチは観光キャンプが多いので地元スーパーでの買い物も観光と思って楽しんでいますよ♪

ロープは前後の長いの4本のみ張りました
サイドの短い8本は省略しています
今回は無風で1泊+お疲れだったのでこんな感じでした!!

shinn.shinn.
2018年09月08日 11:56
かな☆ママさん、こんちゃー(^ ^)

どのサイトに行っても林間で木陰♪
川も下流に行けばもう少し深くなりますが、溺れるような深さ・流れの速さはありません
避暑にお勧めのマイベストキャンプ場でした☆

カミさんにコットですか??
欲しいというとは思いますが、財務大臣としての任務が先に来るようです(笑)

shinn.shinn.
2018年09月08日 12:06
こんばんは~。

ひるがの高原・・・・若い時によくスキーに行ったなぁー。(^^)

当時、岐阜に住んでいたんですよ。高速は、各務原から美濃までしかありませんでした。

なので、いつもイチコロが大渋滞。(汗)

こんな立派なキャンプ場があるんですね。

この時期、高原の林間のキャンプ場は最高でしょうね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年09月08日 17:11
こんにちは!
オートのフリーサイトっていいですね〜

キャンプ場も素敵だし、林間サイトにアテナが映えますね。

けいぱぱけいぱぱ
2018年09月08日 17:32
TORI PAPAさん、こんちゃー(^ ^)

ひるがの高原スキー場はキャンプ場の目と鼻の先ですよ!
二日目に観光に行きましたよ
美濃までしか高速がなかったってかなり昔ですね
そのころ僕たちがよく行っていたスキー場は白馬方面だったかなーと思います

イチコロ通じますね(笑)

間違いなく最高のキャンプ場でしたね
この後いく戸隠も良かったですが、ひるがのはひるがので全く雰囲気が違って良かったですよ
どこかのサイトに岐阜の軽井沢って書いてありましたけど(笑)

shinn.shinn.
2018年09月08日 19:03
けいぱぱさん、こんちゃー(^ ^)

オートのフリーサイトっていいですよ!
石川県にはないですね
どっちかって言うと珍しい部類ですよね

アテナ褒めてもらってありがとうございます!!

でもきっと
オリーブグリーンのテントも映えると思いますよ♪

shinn.shinn.
2018年09月08日 19:05
こんばんは~!

いいキャンプ場ですね!

コックピット配置(>_<) 私も真似しよ

コット寝、凄くいいですよね。

私は嫁さんには内緒にしてます(^○^)

さきさき
2018年09月09日 22:40
さきさん、こんちゃー(^ ^)

知っての通り、我が家キャン場のリピ率

異常に低いのですが

ひるがのは、また是非行きたいキャンプ場です

コックピット配置、クーラーと熱源が近いのが失敗でした(汗)

コット寝、めちゃいい!!

内緒にしておくと新しいの買えないじゃないですか(笑)

shinn.shinn.
2018年09月10日 14:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪
    コメント(30)