ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あともう15秒で♪

このままじゃ35連敗♪



ベイベ!

キャンプに行こうよ♪


どーも

 岡村ちゃん

違った

OL KILLER 


ではなく shinn.です











さーせんm(_ _)m

失礼しました・・・・・








えーと
うっかり忘れていましたが
2018/8/6.7ひるがの高原キャンプ場の2日目です

写真多めの長文になりますのでお時間のない方はスルーしちゃってください♪

一日目はこちら↓↓↓
https://shijimanoshinn.naturum.ne.jp/e3127586.html

あともう15秒で♪

林間から差し込む朝陽
さわやかな目覚めでした

あともう15秒で♪

木々が立ちこめるので
朝は日が当たらない
8月には嬉しい環境でした

あともう15秒で♪

林間で夏なのでノンスカートのアテナトンネル♪

あともう15秒で♪

朝はもちろん焚き火から
肌寒いくらいの朝ですから
焚き火が心地よかったです

ちなみに
場内直火はオッケーなのですが
掃除がメンドイのでお掃除簡単アルミシートを敷いていました

うーん
やっぱ風情がないですね

あともう15秒で♪

朝は一杯のコーヒーから
写真はカミさん用のカフェラテ
鋭意制作中
ミルクを温めているところです

カミさん、このカフェラテを飲んだあと
「この一杯の為にキャンプに来ていると言っても過言ではない。」と失言していました(笑)

あともう15秒で♪

ホットドッグは焚き火の脇に置いて温めたのですが
放置しすぎで
下面はカチカチのコチコチでした

朝食後はサクっと(!?)
撤収

チェックアウトは12時ですが
10時45分が目標

朝は20℃を下回る気温でしたが
徐々に気温は上がり10時前には26.5℃
下界より涼しいとはいえ
体を動かすと汗だくでございます

ほぼ10時45分には積込みまで完了して
チェックアウト

の前に川遊び♪



あともう15秒で♪

昨日と同じ川ですが
下流になります
キャンプ場入ってすぐの右側
共同炊事場やコテージ・バンガローが並んでいるあたりですね

あともう15秒で♪

深さもそれなりにあります
撤収で火照った体を冷やすため
僕も入りました
最終的にカミさんも入りました
めっちゃ冷たくて気持ちよかったです♪

あともう15秒で♪

泳ぐ小動物を発見!!



もしかしてサンショウウオ??



発見したのはシマシマズボンのよその子(年中さんくらいかな)ですが
捕獲したのはウチのニャンジロウ(笑)

あともう15秒で♪

フォーカスが合ってません(さーせん)
アカハライモリでした
かわゆいやつです

やっぱり綺麗なんですね


観察した後、シマシマズボンの子に引き渡されました
タイミングよく現れたお母さんにめっちゃ自慢してましたよ♪

あともう15秒で♪

レアなスリーショットです
ニャンタロウ
大きくなりました
来年は中学生だもんね

あともう15秒で♪

チェックアウトを済ませた後は記念写真♪
これはトーテムポール??
どういう意図で誰が作ったのでしょうか?

あともう15秒で♪

珍しい4人の写真
(ちょっと顔にピース被ってますが)
三脚+タイマーというごく普通の装置ですが
我が家的には初!!

画期的です(笑)











あともう15秒で♪

チェックアウト後は
近くのコキアパークへ

あともう15秒で♪

まあ要するにひるがの高原スキー場ですわww

あともう15秒で♪

お昼はピッツァ
4人で3枚食べましたがなかなか美味しかったですよ♪

あともう15秒で♪

食後の腹ごなしで
トランポリン
無料です
(パーク内入場料大人500円、子ども300円かかりますけど)

あともう15秒で♪

この子は運動神経いいです
めっちゃ楽しそう

ちなみに靴下
右足がバーバパパ、左足はバーバママです
本人はオシャレだと思ってるらしい(笑)

あともう15秒で♪

これ(お尻でバウンドするの)
僕もやってみましたが出来ませんでした
メッチャ怖いです(汗)

あともう15秒で♪

その他にも有料アクティビティが盛りだくさんありましたよ
やってる人は見かけませんでしたが・・・




ここで
表題からの流れに戻ります



あともう15秒で♪


ポツンと
バスケットゴールです!!!
分かる人にしか分かりませんが

青春って
1・2・3 JUMP!!

ですよ(笑)

実は
自分中学校の時バスケ部でした

ってわけで
ヒントは安西先生なのでした(最早誰も覚えていない件ですね。。。)



ちなみにバスケ部に在籍していたのは

3ヶ月(爆)

でも
なぜかバスケは得意な方だったので
今でも好きですよ♪



ロングシュート

っていうか
せいぜい3ポイントラインでしたが
ゴール決まりましたよ♪










20投以上外したのはここだけの話ですが
ボールがいびつな形だったのが原因です(ちょっとだけな)













時間があったので
リフトにも乗ってみましたよ

あともう15秒で♪

リフトに乗ったら見える花文字
この写真は絶対撮りたかったのだ♪

あともう15秒で♪

この緑の可愛い奴らがコキアと呼ばれる植物ですね
これ紅葉するらしいんで
秋はまた別世界ですね































あともう15秒で♪

ところで

モッリモリのわっくわく

気になっている人いましたよね

では手袋の左右が逆でした

1・2・3 JUMP!

ではなく

3・2・1 GO!

です



あともう15秒で♪

本当の正解は

ZIP LINE

でした

もったいぶってゴメンなさいね

リフトに乗ったのも ZIP LINEするためだったのでした 
(ちなみに上の写真はインストラクターの方です、当然ですが技のデパートです)

あともう15秒で♪

ペアで滑空することもありますよ♪
これはカミさんとニャンジロウです

よーく見るとスタート地点が確認出来ます
(要望があれば写真加工します)

あともう15秒で♪

あともう15秒で♪

ひゃっほーい(^ ^)!!

あともう15秒で♪

メットはレンタルのPETZLです

ひるがののジップラインですが
大人も子どもも¥3,900-!!
4人分となると結構な出費でしたが
入園料とリフト片道代も込みになりますので
実質 大人 ¥2,900-
   子ども ¥3,300-
(子どもの入園料・リフト代がもともと安いのでこうなっちゃいました)
たまたまですが、今回はじゃらんの遊び・体験予約サービスから申し込んだのでクーポンが使えてちょこっとお得に♪

軍手は持って行ってもいいのですが
パークで一双100円で売っています♪
ニャンジロウのサイズがなくぶかぶかでしたので
もし行ってみたいって方がいらっしゃったら
子どもさんの軍手は持参した方がいいかもしれませんね
その他の装備は全てレンタル費コミです
ドリンクのホルダや携帯のホルダも貸してもらえますよ♪

あ、あとキャップはオッケーですがハットはだめです
メットに直接、髪が触れないように紙のバンダナみたいのくれますよ

最初
ハーネスの付け方からレクチャーがあり
自己紹介をします
一緒に滑空するのは僕らの時で4グループ
ウチら4名+ファミ3名+父子2名+カップル2名って感じでしたかね
安全確認など協力し合う必要がありますのでインストラクターはみんなのことをニックネームで呼びます

次にリフトで上に上がって
超短いコース(10mくらい)で一本ずつ練習をしてから本ちゃんです

短いコースで60mくらい
長いのは150mくらいでしたかね?

インストラクターの「3・2・1 GO!!」のかけ声で滑空がスタートし
初めはコワゴワでしたが慣れてくるとすごい気持ちよかったですよ
技としては回転するくらいですけど
インストラクターが聞いてくるんですよ
「どうします?回りますか?」
前のお父さんが回っているのに回らないわけにはいかないですから
「お願いします」
って答えちゃいますよね(笑)

コースとコースの間は水分補給をしながら徒歩で移動
合計6コースを滑空して
うち2コースがペアでしたかね
定番ですが長女ニャンタロウとハートの形のまま滑空したり
(写真はありませーん)
正味2時間とのことでしたが実際は2時間30分くらいかかりました

自然にみんな打ち解けて和気あいあいとなり楽しかったですよ♪



ちなみに
ジップラインって結構どこでもやってると思いますが
体重制限があります

重い方じゃなく軽い方ですね

30kg以上ないとダメとか

ウチの
ニャンジロウ
二年生ですが
小柄
体重は20kgそこそこです

ひるがのに関しては小学生であればオッケーでした♪


コキアパークのリンクです♪
http://www.hiruganokogen.com/summer/index.html

ZIP LINEのリンクです♪
http://bsbs.jp/summer/










あともう15秒で♪

ジップラインのあとはソフトクリームを食べて
一路金沢へと

途中立ち寄りは東海北陸道 城端SA

ここら辺でアニメ作ってるんですよね
詳しくはないですが

あともう15秒で♪

ラーメンの屋台を発見!!
キャンプの帰りはやっぱりラーメンですよね

ね!
yashiさん(笑)

あともう15秒で♪

この屋台
実はキャンペーンで
タダでカップラーメンとお箸を配っているのでした

屋台ではポットもあり
その場で食べることも出来ます



ラーメン食べたいなーと
遠巻きに眺めていた我が家ですが
スタッフさんが近寄って来て
ラーメンもらってくださいってわざわざ営業に来てくれました

おそらくですが
平日18時のキャンペーンで
人の少なさに
スタッフさん
愕然としたのではなかろうかと

あともう15秒で♪

寿がきやの富山ブラック
人数分いただきました♪

あともう15秒で♪

お箸は郡上の箸だったと思います
全線開通して10年しか経ってないんですね
繫がって良かったよね





あともう15秒で♪

金沢に戻ってからルービー♪
ちょっとフライングしちゃいました(笑)

あともう15秒で♪

石川県民、定番の8番ラーメン
ざる中華とチャーハンセットです

ってわけで
2ヶ月近く前のレポですが
ひるがの高原キャンプ場
完結です



施設レポは・・・

当然

ちびままさんに丸投げです(爆)



ひるがのめっちゃ良かったですよ♪
夜遅くまでうぇーいなサイトもありましたが
時節柄致し方なしかと

オートフリーって
やっぱり空いてる時に行った方がいいですね
場所取りに苦労しませんからね




















おまけの話

帰宅後
片付け中

「あれ、ウォーターシューズがないけど?」
「えー、パパの後ろに置いたやん」
(後ろは見えんちゅーねん、ニャンタロウ・・・)

最後、川遊びをした後
洗ったウォーターシューズを
一服中のオイラの後ろあたり(共同炊事場あたりです)に
そっと置いたらしい



ぶっちゃけ
一足1,000円くらいやったし
別にいいかなと思ったのですが
一応電話してみました

「これこれこういうわけでウォーターシューズを共同炊事場あたりに忘れたのですが、忘れ物で預かってませんか?」
「預かってませんね。探してみますね。もしあったら折り返しお電話致します」
「お願いします」
10分後

RING・RING・RING♪

「ありましたー!!!」(おそらく満面の笑みだろうと思われるテンションの声)

あともう15秒で♪

宅急便の着払いで送ってもらいました

ひるがの高原キャンプ場には神がいたというお話でした



♪暴れまくってる情熱♪Hey!!



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 ひるがの(蛭ヶ野)高原キャンプ場 一日目♪ (2018-09-05 20:50)



コメント
こんばんは!
川が綺麗!涼しそう!
キャンプの楽しさとビールの美味しさが伝わってきました!


ビール飲みたい〜お疲れ様でした!

けいぱぱけいぱぱ
2018年09月28日 21:48
こんばんは!
自分も安西先生の影響で中学はバスケ部でしたよ(^-^)

すごく楽しそうですね、ジップラインやってみたい!(高所恐怖症でもいけますか?(^-^;)

キャンプの先輩方の〆はラーメンなんですね!
メモしときます!笑

ニャンタロウちゃんのキャップいいなぁ!
ガッチャンはないですかね?笑


やっぱりキャンプ楽しそうだな!
「shinn.さん、俺キャンプやりたいです!!」

ruuyuruuyu
2018年09月28日 23:08
いや〜、ひるがの、スケール感がハンパ無いですね
特に、看板・・・何それ?
たぶん重量ではキャンプ場日本一じゃないかな?(笑)

トランポリン、お尻で落ちるの怖いですよね〜
脳の血管が切れそうになるので、無理にやらないほうがいいですね(笑)

しくしく
2018年09月29日 07:47
こんにちは。

今年の様な酷暑の夏は林間キャンプ場が一番ですね。川遊びも出来て面白そう、家族写真撮るのってうちもですけど、なかなかないですよね。それにしても看板でけー。

ジップライン楽しそう!2時間半遊べてこの値段は高くはないと思います。

安西先生、白髪仏ですね。自分はリョータが好きでしたね。

てんぱぱ
2018年09月29日 08:56
こんばんは(^^)

この夏、若杉高原でキャンプした時に同じトランポリン置いてました。

スキー場は、定番なんでしょうか?


ZIP LINE楽しそうだけど怖そうだなぁ。

すぐ慣れました?

カムシカカムシカ
2018年09月29日 18:10
けいぱぱさん、こんばんは(^ ^)

川、めっちゃ綺麗でしたよ
下界が40℃で騒いでいる時期でしたので30℃でも御の字ですね♪
ビールの美味しさまで伝わりましたか??
フライングしたのが良かったのかな(笑)

ビール飲んだかな?お疲れでしたー(^o^)

shinn.shinn.
2018年09月29日 20:43
ruuyuさん、こんばんは(^ ^)

あいにく僕の場合、影響があったとしたら安西先生ではなくダッシュ勝平な世代です(笑)

ジップライン、基本的に写真を撮るタイミングがないので、伝わるか心配だったんですが・・・大丈夫ダッタみたいですね
マジな高所恐怖症だと厳しいかも
でも落ちることは99.99%ないと思いますよ

アラレちゃんのキャップはAmazonで購入♪
公式の本物です(パチもんも結構出回ってます)
ガッチャンも確かありましたよ
緑のウィッグと触覚(笑)

キャンプ??楽しくてしょうがないですね(^o^)
「ruuyu君、とりあえず、君は日本一のキャンパーになりなさい」
なーんてな(笑)

shinn.shinn.
2018年09月29日 20:51
しくさん、こんばんは(^ ^)

いやー、日本一ですか
そういえば
看板(というか巨石ですね)重くて持ち上がりませんでしたよ(笑)

放浪親子キャンパー(子)に是非満足度を教えて欲しいくらいいいキャンプ場でした
ウチの子たち、来て割とすぐにまた来たいって言ってましたが、どちらかというとキャンプ場外のフナ釣りやコキアパークが良かったんでしょうね

トランポリン、お尻で落ちるのメッチャ怖いです(> <)
絶対出来るはずなのに恐怖感に打ち勝てませんでした(笑)
無理してやったらアカン!

shinn.shinn.
2018年09月29日 21:05
てんぱぱさん、こんばんは(^ ^)

今夏は、先輩方のアドバイスに従って標高の高い林間に行ってみましたが、大正解でしたね!淵のような大きな川もいいですが、ここの川は浅いので冷たくて気楽に遊べて良かったですね♪そもそも家族写真撮ろうって思ったことがなかったんです。今回は気まぐれですけど、恒例になるかも??
看板というか一枚岩ですよね(笑)

ジップラインの楽しさ伝わりましたかね?最初、高いと思っていましたが終わってみたら金額も含めて大満足でしたよ!

リョーちんですか!
実はスラムダンクそこまで詳しくないのですよ
なんせダッシュ勝平世代なんで(笑)

shinn.shinn.
2018年09月29日 21:18
カムシカさん、こんばんは(^ ^)

スキー場にトランポリンは定番の可能性ありますね
追跡調査をお願いします!!

ZIP LINE 最初ちょっと怖かったですよ

慣れたと思ったら次の無理難題を言われ・・・
ハーネスを付け替えて、ウルトラマンみたいな感じで滑空しろとか・・・
まあでも、体で風を切るのは面白かったし最高に気持ちよかったよ!!

是非一度体験して欲しいところですが
たくべーさんと行くなら大分先になりそうですね

shinn.shinn.
2018年09月29日 21:26
こんにちは~!

そうなんです、キャンプの〆はラーメンですよ(*´з`)
いや~安西さんから岡村さんからバラエティにとんだレポですね!
ひるがの高原、今年行こうとして結局他のところにしてしまいましたが、来年行けたら行ってみますね~。
あの近辺は遊び場もいっぱいあるし、shinn.さん、ちびままさんもおすすめなんで、こりゃ行くっきゃないですね!

家族写真、素敵ですよ!!

yashiyashi
2018年09月30日 14:06
こんにちは(^^♪

ジップラインのだったんですね~~
結な長さと結構なお値段ですね
でも、やってみたいかも!!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年09月30日 16:45
>この一杯の為にキャンプに来ていると言っても過言ではない。
素晴らしい失言ですね( ≧∀≦)ノ

アクティビティが充実で凄いの一言!

アラレちゃんキャップに右足バーバパパ左足バーバママはオシャレです♪

ササシンササシン
2018年09月30日 22:33
yashiさん、こんばんは(^ ^)

キャンプの〆はラーメンですかね?
書いといてなんですけど最近のyashiさんの記事の影響ですけど(笑)
岡村ちゃん分かってもらえました??
かなり心配だってんですけど
下手したら誰にも伝わらないって(^^;;

ひるがの高原、近いですよね?
高山方面いいキャンプ場多いと思います
岐阜に住んでるならひるがのは一回は行かなきゃだと思います
もしもオラとyashiさんとzeroさんとグルするんならひるがの推しますよ!間違いなく

家族写真なんて立派なもんじゃないです
けどありがとうございます(^-^)

shinn.shinn.
2018年09月30日 22:35
かな☆ママさん、こんばんは(^ ^)

ジップラインだったのです(笑)
最初、高いし無理かなぁとも思いましたよ
でもよくよく調べると6本滑空して、機材のレンタル費はコミ、リフト・入場券も付いてくるので
実質2,900
一本500円くらい

って考えるとそこまで高いってことはないですね
メッチャ気持ちいいんでかな☆ママさんも是非!

あ!
タケコプターはダメだと思います(笑)

shinn.shinn.
2018年09月30日 22:41
ササシンさん、こんちゃー(^ ^)

カミさん、キャンプが嫌いってわけでもないけど、準備片付けが大変だから嫌みたいね
行けば楽しむけどね
なので先日からの流れのジコチューキャンパーに要注意ってことです
ちなみに戸隠キャンプ場に行くときには失言ならぬ放言がありますが、それはまた別記事で

ジップライン
割と気軽に出来るアクティビティなんで是非是非(^-^)

アラレちゃんキャップは目立つんで、どこに行っても話題になりますよ♪
オシャレかどうかは置いといて(笑)

shinn.shinn.
2018年10月01日 10:38
こんにちは。

率直に家族って、いいなぁ って思って拝読しました。
shinn.さん、とっても良いパパさんぶりです。

微笑ましい記事、ありがとうございました(グスン

zerozero
2018年10月01日 14:19
なるほど・・・ZIP LINEだったんですね^^
なんか・・・すごく長くて楽しそうな感じですね!

そして・・・寿がきやの富山ブラック・・・のカップ麺。
これコンビニでもスーパーでも「高価格帯カップ麺」で・・・いまだに食せてない!!ちょっと、気になる奴を・・・もらえるなんて・・・なんて・・・いいなぁ~。

やっぱ!キャンプの〆はビールとラーメンですよね^^
なんでだろー。キャンプの帰路って・・・本当にラーメンが誘惑!?ラーメンがあまり好きでない嫁も「ラーメン食べようか」って・・・なる不思議です。

かずみかずみ
2018年10月01日 18:11
こんばんは(o^^o)

滋賀のスキー場のコキアパークには行ったことあります(o^^o)
同時にユリ園もありました!

ジップラインやってみたいんですけどね(o^^o)
嫁様が高い所が苦手なので嫌がるんですよ(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年10月01日 21:03
こんばんは!
足あと付けまくりでゴメンナサイです(^_^;)
お詫びで言う訳ではありませんが、shinn.さんは、やっぱり良か旦那で良かお父さんですね(^^)

要所に出て来る自虐ネタも一興です。
キャベツの付いた焼き鳥食べに九州は博多に来ていただけるのなら、焼き鳥屋で…まずは、豚バラからご馳走したいですね(^^)

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2018年10月02日 00:26
こんにちは~

最近まったく暇がなくてコメントできず、今になっちゃいました~、、、
うちのテキトーな施設紹介のリンク張ってもらって、ありがとうございます♪

ひるがのはいいですよね!!
あの雰囲気にやられちゃいます~
来年もひるがの、また行きたいなぁ(*^_^*)
最近キャンプできてないので、マイナスイオン浴びたり、鳥の鳴き声を聞きたいです、、、

ちびままちびまま
2018年10月02日 12:30
zeroさん、こんちゃー(^ ^)

全ては計算の元に(笑)
家族がキャンプに行きたくないってなったらファミキャン成り立たないですからね
微笑ましいとこありましたかね
どーもありがとうございましたー

shinn.shinn.
2018年10月02日 16:00
かずみさん、こんちゃー(^ ^)

ええ、ZIP LINEでした♪
バイクやボートなんかとはまた違った風を感じられますよ
なんせ動力は体重ですから(笑)

寿がきやの富山ブラック、そもそもブラックラーメン食べたことある人にしかお勧めはできないですね。スープの再現性はなかなかでした

キャンプの〆の生ビールはサイコーですね
ラーメンもね
塩っけが欲しくなるってことは普段の生活よりも頑張ってる(または健康的?)んじゃないでしょうかね

shinn.shinn.
2018年10月02日 16:09
タカさん、こんちゃー(^ ^)

コキアって何?って感じでしたが
意識してみるといろんなとこにコキアパークありますね
群生してると可愛いです

嫁様、高所恐怖症なんですか?
それは是非克服するためにもやってみましょう
ψ(`∇´)ψ

やってみたら楽しいですよ
琵琶湖マリンスキー場?すごい景色らしいですね♪

shinn.shinn.
2018年10月02日 16:13
しんのすけさん、こんちゃー(^ ^)

足跡、お気になさらず
読み逃げだけでも歓迎ですよ♪

よく良いお父さんなんて言われてますが、そんなことはありませんよ
基本腹黒です(爆)

豚バラいいですねー
博多は他にも美味しいものいっぱいありそうですが
是非今度と言いたいところですが
800kmとはなかなかの距離感です(*゚▽゚*)

shinn.shinn.
2018年10月02日 16:18
ちびままさん、こんちゃ(^ ^)

お気になさらず
ただ、一度ならず二度までも丸投げにして勝手にリンク貼って怒ってるかなーとビビっていました(笑)
テキトーなんてとんでもないです
ちびままさんの施設紹介を熟読してひるがの行きましたから、メッチャ助かりましたよ

あれ?
前のレポでひるがの行きたいってなったのは中止なんですかね?
僕、林間よりも芝生のサイト好んでいましたが
ひるがのであの雰囲気にはやられましたね
ほとんど森の中ですからね
確かにマイナスイオン、メッチャ出てました
また行きたいですね♪

shinn.shinn.
2018年10月02日 16:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
あともう15秒で♪
    コメント(26)