ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三連休ってなに??

Sep 26 , 2018

日々の出来事(28)

どーも!

今年も三連休多すぎ!!

週末キャンパー(または休みが計算出来るチーム)羨ましすぎ!!!

三連休は

初日と2日目は現場でしたー☆

のshinn.です♪

夜露死苦☆(笑)
三連休ってなに??

初日はこんなところで仕事してました

この芝生広場に区画サイト作ったら

200区画くらい作れて

ぼろ儲けやん!!

って思ったらニヤニヤが止まりませんでしたww










って訳で

三連休の初日

仕事終わりでカミさんと二人っきりでお食事に行くことに

って

子ども達はカミさん実家で三連休を過ごしています



先日

Mっちと一緒に行った焼き鳥屋さんに行く予定でしたので

汗かいたTシャツで

そのまんま出かけましたが

4組くらいの待ちがあり

空気も悪かったので

別の店へ



結果大正解でした♪





小洒落た居酒屋さん

(せめてTシャツくらい変えて行けば良かったです)

三連休ってなに??



つくねもトマトも美味しかったです

三連休ってなに??



キノコのソテーサラダ

三連休ってなに??





ねぎまー(^ ^)

肉抜きww

三連休ってなに??



カワポンは

庶民の味ではなかったですが

全然美味しかったです♪

三連休ってなに??



ハムカツ!

日頃揚げ物は食べませんが(体が受け付けないんです)

揚げたては美味しいですね♪

三連休ってなに??



二人で話した内容は色々あった

もちろんキャンプの話題も

タイムリーにジコチューキャンパーの話になり

次回の能登キャンはお流れに。。。

何故って

長女ニャンタロウが直前まで二泊三日でそこら辺で宿泊学習(合宿ね)しているから

話の流れ的に奈良にキャンプに行きたいってなったけど

満サイトばかりでなかなか厳しそうです

どうしたものか



その他に

ベストなキャンプ場の話

カミさん的にはやっぱウェルネスパーク五色がナンバーワンだって!

でも

今年行った

ひるがの・戸隠の評価はお互い高かったです♪

特に戸隠

あんなに雨に降られたのに

すごく楽しかったって

でも、また行きたいって訳ではないらしい

そこが観光キャンパーの辛いところですね









最後に

家に帰ってから飲み直し♪

先日長野県で購入した八味(七味+わさび)

いつも食べてるウインナーにかけてみたが、全然違う

メチャ美味い

三連休ってなに??








二日目は

特別書くようなことはなく

三日目夕方にコドモズをお迎えに行って

三連休は終了しました


このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ミナブジデス
アバヨ!
自転車小屋建てたった
壁泊の良きところ
梅は咲いたか?
トンネルテント倒壊2
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ミナブジデス (2024-01-02 14:38)
 アバヨ! (2023-11-16 16:53)
 自転車小屋建てたった (2022-05-11 21:09)
 壁泊の良きところ (2022-04-27 19:46)
 梅は咲いたか? (2022-02-09 17:54)
 トンネルテント倒壊2 (2021-01-15 11:38)



コメント
こんばんは。
現在仕事中にサボってブログ読んでました笑
つくねのお写真を見ていたらお腹の虫が鳴き始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)

TetsuTetsu
2018年09月26日 03:49
Tetsuさん、こんばんは(^ ^)

遅くまでお疲れ様です
ちょっとだけ覚醒しました(笑)
つくねもですが、全部とっても美味しかったですよ。雰囲気も良かったし

予算が想定の1.5倍以上かかりましたけどね(笑)
shinn.shinn.
2018年09月26日 04:25
おはようございます( ´ ▽ ` )

朝から美味しそうな画ありがとう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
shinnさんも忙しいそうですね〜私も三連休って何っ?でした(。-∀-)

あっ!そうそう…サイドテーブル出来ました♫
長らくお待たせして済みませんでした(汗)
良ければオーナーメールで送り先を教えて頂けませんか?よろしくお願いします(^。^)

katsu.katsu.
2018年09月26日 06:37
こんにちは(^^)

風呂付キャンプ場で奈良公園最寄りは島ヶ原やぶっちゃかな。
満サイトでした?

我が家はまだ行ったことないけど11月に行く予定(^^)

ウェルネスパーク五色、指を削ったとこですね。

そんなによかったんですね!

キャンプ場がよかったの?
淡路島観光がよかったの?

カムシカカムシカ
2018年09月26日 09:14
katsu.さん、おはようございます(^ ^)

船の上も三連休は関係ないですか!
人は人なんですけどねー
やっぱり羨ましいです
カミさんと一緒に食事がしたくて
というよりはただ単にビールをいっぱい飲みたかったので訪れた店ですが
メチャウマでしたねー(´∀`)

サイドテーブル!!!
もう出来たんですか
ありがとうございます
後ほどオーナーメール送りますね(o^^o)

shinn.shinn.
2018年09月26日 09:15
汗かいたTシャツほど気持ち悪いのないですね(*´Д`)

ジコチューキャンパーから能登がお流れ?
ジコチューが原因ではなく、お子様の行事の関係ででしたか(;^_^A

戸隠で雨キャンでも楽しかったという印象は
ほんと良きキャンプだったんですねぇ

わさび八味
めっちゃ気になりした!
夜露死苦★

ササシンササシン
2018年09月26日 10:19
カムシカさん、こんちゃー(^ ^)

やぶっちゃって手もありましたね!
なーんか吉野の方ばっかり探してましたよ
土地勘がないので(笑)

ウェルネスパーク五色は
キャンプ場も観光も良かったんじやないですかね(カミさん目線)
お風呂も歩いて行けるし、遊具(長い滑り台はなくなったらしいけど)もあるし、鯉に餌やりも出来るし
あ、あとサイトにシンクついてましたね
血を洗ってたの思い出した(爆)

観光はご存知の通りだと思いますが、咸臨丸に乗って渦潮見たのが一番かなぁ

shinn.shinn.
2018年09月26日 11:43
ササシンさん、こんちゃー(^ ^)

労働者の集う焼き鳥屋に行くつもりだったんで、汗かいたTシャツ(の乾いたの)で平気
っていうか今すぐビール飲みたいって感じだったんで(笑)

帰ってきた次の日にほぼ同じ場所にキャンプ行ったら、それこそジコチューキャンパーじゃないっすか(笑)

戸隠は、キャンプ場も観光もメチャクチャ良かったねー
だけど、観光キャンパー的には同じとこに行くよりは新規開拓なんですよねー
年に10回行くか行かんかくらいですから

八味
長野に行けば普通に売ってると思いますよー
夜露死苦☆

shinn.shinn.
2018年09月26日 11:58
こんにちは(o^^o)

奈良には来ないんですね(≧∀≦)
機会があれば ぜひ一度(o^^o)

家族の要望を叶えるキャンプ場探しは大変だと思いますが みんなが楽しめるキャンプ場が見つかりますように!(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年09月26日 12:30
こんにちは!

3連休??

働いてましたね(^-^;
子供達を実家に預けて奥さんと飲みに行けるなんて羨ましい!
わが家の場合、子供が泊まるなら奥さんも泊まるなんで1人っす( ノД`)…

ruuyuruuyu
2018年09月26日 12:55
こんにちわ!
三連休って何ですか?美味しいんですか??(笑)
お仕事お疲れ様でした!

それはさておき居酒屋美味しそうですね!
写真見るだけで「じゅるっ」って感じになりますw

それにも増して八味おいしそう!!
辛いの大好きなんで気になります・・・長野・・・遠いなぁ〜w

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年09月26日 12:56
こんにちは。

ねぎ〇ー!! 
って、ネギだけやーん(w

テーブルのキャンドルは、虫よけキャンドルだよね?



広-----い土地を見ると、キャンプ場にしたら、ぼろ儲けできるのに と、いつも思っていますよ。
考えることは大きくは違わないですね(w



わさび八味は、美味しそうで興味津々であります。

zerozero
2018年09月26日 14:32
こんにちは(・ω・)

大好物は唐揚げ、揚げ物を受け付けすぎる体のいたちです(*`・ω・)ゞ

しかしこじゃれた居酒屋さんですねぇ
しかもお料理がどれも美味しそう!
とくにキノコのソテーサラダが食べたいです
お店の雰囲気って味に大きく影響しますよね

いたちいたち
2018年09月26日 14:52
こんちわ~!
お仕事ご苦労様です。

五色また行って下さい。
やっぱり敷地内に温泉があるのはいいですよね~!

私はまだ行ってませんが、淡路の西海沿いにキティーちゃんの謎の施設?が出来たみたいです。

嫁さん娘は行きたがりましたが私は興味がないので前回行った際は却下しました。



何かグルメレポートみたいで新鮮です(>_<)

ハムカツが食べたくなりました。

ワサビプラスの八味!美味しそうですね!!

さきさき
2018年09月26日 19:17
タカさん、こんちゃー(^ ^)

ありがとうございます!
吉野のあたりに行きたいのですが
一泊だときついですね

みんなが楽しめるキャンプ場
理想ですね
記事にあげた五色・ひるがの・戸隠は満たしていたと思います
アクティビティ込みですけど(´∀`)

shinn.shinn.
2018年09月27日 11:59
ruuyuさん、こんちゃー(^ ^)

働いていましたか
同じくですね

カミさんと二人で飲みに行ったのいつ以来でしょうか?10年ぶり(爆)
基本子どもとカミさんは同じ行動なんでレアケースですよ
まあ、一人の方が気楽ではありますがつまんないかもしれませんね

shinn.shinn.
2018年09月27日 12:03
くむさん、こんちゃー(^ ^)

三連休?それはつおくて美味しいです(笑)

どれもこれも美味しそうに見えるのは雰囲気もありますが、照明の力もでかいですよ
電球色の下でみる赤色は美味しそうに見えるんです(赤色の反射率が良いから)

長野、遠いですよね
Amazonでも売ってましたよ
後でリンク貼っておきますね♪

shinn.shinn.
2018年09月27日 12:07
zeroさん、こんちゃ(^ ^)

ええ
今回は
ねぎまの肉抜き
通称イカダですね
これはこれで美味しいですよ♪

虫よけキャンドルのお陰で快適な居酒屋でした(笑)

仕事柄
野外(芝の広場)によく行きますが
キャンプ場にしたらとか
どこに張ろうとか
風が強いなとか
考えちゃいますね(シゴトシロ)

わさび八味Amazonでも購入出来ますんで
興味があれば是非!
後でリンク貼っておきますね

shinn.shinn.
2018年09月27日 12:14
いたちさん、こんちゃー(^ ^)

唐揚げが大好物ですか!!
是非キャンプでダッチオーブン、揚げ物祭りを開催してください♪

店の全体は撮ってないですけど
スタッフの接客・パフォーマンス(大道芸ではないよ)含めて細かいところまでいい居酒屋さんでしたね
料理が美味しそうに見えるのは重要ですね
料理は五感で食べるものですからね♪
特に照明は重要です(視覚ですね)

キノコのソテーサラダは激ウマでしたよ
いたち家にデリバリしたいくらいです(笑)

shinn.shinn.
2018年09月27日 12:22
さきさん、こんちゃー(^ ^)

どもありがとうございます!!

五色、行きたいんですけど
ちょっと距離があるのと、混んでいるのでなかなか予約が取れませんね
前回予約取れたのも奇跡的(笑)
敷地内に温泉があると、到着した瞬間にビール飲み放題なんで最高です☆

キティーちゃんの謎の施設ですか
淡路に再訪した場合は行き先候補にしてみようかな


ネタがない(わけでもない)ので
日々のあったことみたいな記事になっちゃいました・・・

ハムカツもチーズがインしてて美味しかったですよ

八味、リンク貼っておくんで興味があればどうぞ!
Amazonでも購入出来るみたいですよ♪

shinn.shinn.
2018年09月27日 12:28
こんにちは(^^♪

我が家のパパさんも3連休はお仕事でした^^;
9月って忙しい時期なんでしょうかね
ネギ好きなのでねぎま肉抜き食べたい!!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年09月27日 14:47
かな☆ママさん、こんばんはー(^ ^)

パパさんもお仕事でしたか
9月が忙しいかどうかは、もちろん業種によるとは思いますが
我が社の場合3月から12月までが繁忙期ですね
これでよくキャンプ行ってるなって自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

ねぎまの肉抜きは、以前通っていた焼き鳥屋さんではイカダといって、毎回頼んでましたよ♪
ネギは風邪にも効くし、頭も良くなる(??)らしいのでかな☆ママさんも是非!

shinn.shinn.
2018年09月27日 18:56
こんばんは~!

芝の広場を見て「キャンプ場にしたら。。。」と考える気持ち、わかります(笑)
私は田舎に住んでいるので、なんならこの街にキャンプ場作ってくれないかな?なんて思ってます(*´з`)

しかしshinn.さんの行く居酒屋はシャレオツな店が多いですね~。
いや~ルービーもつまみもめっちゃ美味そうです!

行く先に迷ったら。。。そうだ!岐阜に行こう!

yashiyashi
2018年09月27日 22:41
なんか・・・shinn.さんのお仕事を断片的にみてると・・・実は・・・2015年に金沢で少し関わったイベントですれ違ってたりとか。

私も10年くらい前にイベント系の会社さんと仕事してた時は・・・なんか・・・休日=イベント=仕事だった記憶がありますね。ただ、平日休みは・・・それはそれでいいものだ。でしたが・・・子供が幼稚園とか学校に通うようになると・・・大変だなぁ。とかも、おもってました。

そうそう。普段は・・・shinn.さんの居酒屋レポートみて涎な私でしたが・・・先週末に・・・新横浜で良い店を見つけて・・・大満足中。なので・・・久々に涎を流さずに・・・って思ったら。

わさび八味とか!?これ・・・この前・・・長野行ったのにしらない!そして・・・めちゃ・・・うまそう!!と・・・結局・・・涎で終わるとか(><)

かずみかずみ
2018年09月28日 20:01
こんばんは。
私も三連休とは無縁です。
パパさん仕事だし、子供が部活で休みがないので、留守番しててもしょうがない(笑)と出勤してます。

shinn.さんのご飯写真はいつも美味しそう!
カワポン、気になります~。

けーけー
2018年09月28日 20:30
yashiさん、こんばんはー(^ ^)

ウチのすぐ近くにある公園
歩いて30秒
土サイトと芝サイトになりますが150区画は作れますよ!芝サイトは傾斜アリですけどね(笑)
誰かが俺を市長にしてくれたら実現します!!

あ、たまたまシャレオツな店が記事になるだけで、基本はチェーン店。安くいっぱい飲めるがキーワードです(笑)

岐阜は悪くないですよ
とりあえず県境までなら1時間かかんないですもん
中津川は遠いけど(^.^)

shinn.shinn.
2018年09月29日 01:19
かずみさん、こんばんは(^ ^)

2015年に金沢来てたんですね
まぁひょっとしたらあの時のロンゲがかずみさんだったのでしょうか(笑)

まぁ僕は会社員で比較的いいポジションにいるので、なんとか月一キャンプ行く程度は休みとりますよ
仕事よりキャンプの方が大事ですから(キッパリ)(これは仕事より家族の方が大事と読み替えて貰えると助かります)
小学生になるまでは平日休みサイコーでしたが、やっぱり家族と休み合わないのは辛いですね。

わさび八味はAmazonで購入出来ますので、合わせ買いでどうぞ!七味より少し深みがあって肉が美味しくなりますよ(^.^)

shinn.shinn.
2018年09月29日 01:27
けーさん、こんばんは(^ ^)

確かに留守番しててもしょうがないですね
三連休、こんなにあるとちょっと政権を恨みますよ(飛躍しすぎ??)
そのうちみんなの休みが合って三連休キャンプ行けたらいいですね

ご飯写真
今回は自信アリでした♪
カワポン
鶏皮の唐揚げにポン酢ですよ、完全に居酒屋メニューです
美味しいですよー(*^^*)

shinn.shinn.
2018年09月29日 01:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
三連休ってなに??
    コメント(28)