ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

伝説の天理ラーメンCAMP その3

伝説の天理ラーメンCAMP その3

我が家の長女
先日無事に中学校に入学しました
(写真のアラレ帽は次女、当時小2です)
クラスのプリントに目をやると
クラスでいくつかの決めごと(ルール)と目標が。。。
抜粋すると
・チャレンジ精神を持とう(苦手なこと嫌なことも積極的に!)
・期限は厳守しよう
!!!
ああ、俺、どっちも苦手だやww



さーせんm(_ _)m
静寂のshinn.ダス

まあ、皆様は気にしてないでしょうけど
先日(4月11日)、予告して自分自身に圧をかけた件
「伝説の天理ラーメンキャンプその3」
というタイトルの記事を4月12日にUPしますと宣言したのですが
色々あって出来ませんでした
すみませんでした・・・
現実的には不可能でしょうが中学校からやり直せればと・・・



伝説の天理ラーメンCAMP その3

って訳で
気を取り直して
進撃の巨人キャンプ場3日目のレポです
時は2018年12月24日
今考えると
平成最後のクリスマスイブですね





チャオ(^ ^♪
どーも
静寂のshinn.です(・ω・)イタチ!


2019/03/08
伝説の天理ラーメンCAMP その1
チャオ (^ ^♪どーも静寂のshinn.です(・ω・) ←いたちさんが勧めてくれましたので採用します!前々々記事のつづきですもしよろしければ予告編の動画からどうぞ!


2019/03/18
伝説の天理ラーメンCAMP その2
チャオ(^ ^♪どーも静寂のshinn.です(・ω・)イタチ!昨年のファミキャンレポになりますが進撃の巨人キャンプ場の2日目の話です2019/03/08伝説の天理ラーメンCAMP その1チャオ (^ ^♪どーも静寂のshinn.です(・ω・) ←いたちさんが勧めてくれましたので採用します!前々々記事のつづきですもしよろしければ予告編…





伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
朝食はランチパックや
カップラや

カップヌードル味噌って
このとき初めて見て
おお!
って思ったのですが
すでに時代遅れですね・・・
伝説の天理ラーメンCAMP その3
16番サイト
3日間ありがとうございました





伝説の天理ラーメンCAMP その3
撤収後はオートサイトとテニスコートの間にある
遊具広場へと

建屋の中には
こんなロープが
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
ニャンジロウ
カミさん
五十路ww
の順番でした

ここの遊具
小学生なら十分楽しめると思いますよ










ところで
この写真の壁の上
行ってみたいと思いませんか?
伝説の天理ラーメンCAMP その3
ただのダムなんですけどね

車ならひょいって行けます♪
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
壁の上から真下を見下ろすとこんな感じ
年を取ってこういうところで足がすくむようになりました
仕事柄、高所に上がることもあるんですけど最近はホントにダメです
伝説の天理ラーメンCAMP その3
この写真の真ん中あたりの芝生の区画がサッカーグラウンド
そのすぐ奥の木々が立ち並ぶあたりが我々のいたオートサイトです
伝説の天理ラーメンCAMP その3
後ろを振り向くとダム湖が
この左手に見える陸地に平成の森コテージ・バンガロー
野鳥園があります
(行けてないです)












伝説の天理ラーメンCAMP その3
観光は
折角、下北山まで来たので
キャンプ場からほど近くの
池神社
伝説の天理ラーメンCAMP その3
明神池に鯉がいっぱいいて
餌やりが出来ます
餌は無人販売でした
伝説の天理ラーメンCAMP その3
うん
とにかく近くのどこかでってことだったので
特に・・・
でしたが
池は綺麗でしたよ










伝説の天理ラーメンCAMP その3
さて
本日のメインイベントは
熊野三山へのお詣りです

実は
初日の夜
キャンプ場で
「きなり」
というタイトルで記事を上げたのですが

「熊野大社は滅多に行けないから行った方がいいかも。」
ってコメントをいただいたので
「ふーん、そうなの?」
と思いつつ行くことにしました
ものを知らないというのは恐ろしいですね

ええ
このクリキャンは
アタクシ垂涎のお籠もりキャンプ!
の予定でしたので
近くの観光地などは全てノーリサーチ・・・

でしたが
下北山・熊野・和歌山
なかなかの距離感
前日の鬼ケ城も楽しかったし

「どうせなら楽しもうぜ!」
と伝説のセリフを引っ張り出して
熊野詣でに行くことに











伝説の天理ラーメンCAMP その3伝説の天理ラーメンCAMP その3
道中
おくとろ温泉 やまのやど
じゃばら食堂さんで遅い昼食
カレーやうどん、そばなどの軽食でしたが
レストランも落ち着いた雰囲気で
景色も見え
かなり良かったです
少し凝った感じだったと思うので
お値段は食堂って感じじゃなかったと思いますが
伝説の天理ラーメンCAMP その3
温泉のフロントとレストランの間にあった薪ストーブ
上にある黒い物体は何だろう??
って思ってましたね
この時点ではww

たまたま寄ったおくとろ温泉ですが
キャンプ場隣接
ラフティングも出来ます
しかも日本で唯一の飛び地で和歌山県という立地です
ここら辺でキャンプすることがあればこのキャンプ場もいいなーと思いました
















実は
この道中のどこかは分からないのですが
この旅、最大の事件が・・・

このルートにはいわゆる酷道が含まれてまして
(主に前半のR311に出るまで)
道幅が車一台分だったり1.5台分という区間も存在します
アップダウンも激しく
ワインディングが続く区間も多いので
あまりお勧めしません
バイクやオープン2シーターなら楽しくドライブも可能ですが
荷物満載のFFミニバンには辛すぎます・・・

事件と言うか事故なんですけど
どこかの急坂、登りの右カーブ
(ブラインドだったか、カーブミラーがあったかは記憶にないです)
カーブの向こうが見にくいのと道幅が車1.5台分だったので
かなりのとろとろ運転(30km/h程度)でしたが
対向車線から軽トラが来るのが見えたので
減速

軽トラの後ろから
レーシーなバイクが一台

やりすごして

黒いバイクが、もう一台



って

!!!!!!!!!!

曲がりきれず、こっっちに向かってくるし

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とっさにブレーキを踏んで

完全停車

バイクがすっ転んで見えなくなる

おい!

道の左側は崖だぞ!

登坂だったので停車してから

1m程度車をナチュラルに下げて

ハザードを上げパーキングに入れる


思わず漏れる声
「ふー、やっちまったか。」

こういうとき
女の行動力はスゴイといつも思う
カミさんはすぐに降りてライダーの安否の確認に行った

遅れて見に行くと
パリパリの黒の皮系の上下の真っ黒なライダーのオジさん(だと思う)は
こけたバイクに足を挟まれ
動けなくなっていた
すぐにバイクを起こしてあげ
足を抜く

大丈夫
意識はもちろんあるし
下りで体が低い方に入り込んでいて
自力で立てなかったようだ

オジさんいわく
「すみません、調子に乗って曲がりきれませんでした。でも車には当たってませんから!」
(おいおい、俺は登りなのに車、停車させてんだぜ!)
ほどなく一台目のレーシーなバイクが戻ってきて
(つるんで走ってたんですね)
「大丈夫なんで」
と言うので、その場を立ち去りました
まあ足は折れてはいないようでしたが、運転は出来たのかな?

しかし
崖下に転落しなくてホントに良かったよ
そうなったらお互い暗転ですよ!







伝説の天理ラーメンCAMP その3
まあ
こんな景色に見入ってしまったら危ないですね・・・











伝説の天理ラーメンCAMP その3
そんなこんなで
熊野本宮大社に無事到着
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
八咫ポストの横で八咫烏のように
羽ばたくニャンジロウ

この時のニャンジロウとの会話は別記事で


2018/12/26
通常種
あーっ!壁の中に巨人がーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!この巨人通常種なんですけど歴女です好きな歴史上の人物は黒田官兵衛と勝海舟そして加賀忍軍の御館様しかも!摂津の国に子分の忍者がいます子分の名はたくべー


伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
お詣りを済ませた後は
下りは熊野古道で
ちょこっとだけ雰囲気を味わえました
伝説の天理ラーメンCAMP その3
伝説の天理ラーメンCAMP その3
もうで餅
柔らかくてうまぁでしたよ!
この時点で15:44

三山の残り二社は行けずじまい
川にある温泉も後々人のブログで拝見して
行けば良かったと
いうのは後の祭り
何事も計画が肝要ですね

ここら辺
世界遺産の看板だらけやんけ!
って思ったのは内緒の方向で・・・






伝説の天理ラーメンCAMP その3
2日目にも通りがかった
鬼ケ城近くのファミマについたのは16:51



伝説の天理ラーメンCAMP その3
この後は高速で
季節外れの信楽たぬきサンタは19:55
多賀SAですね





これにて
クリキャン三部作終了です
間が随分空いてしまい申し訳ありませんでした

下北山スポーツ公園キャンプ場
敷地内に温泉もあり
雰囲気はよく
区画サイトの夜は静かでした
約一名どこかのお子さんの咳が止まらず夜中じゅう泣いていて可哀想でした
ウチのタロウもジロウも小さいときは喘息で大変だったなぁ
(今でも薬は服用しています)

サイトは土
硬すぎず柔らかすぎず
(後で写真を見返すと一部のサイトは芝です、18番以降又は21番以降だと思います)
炊事場・トイレの写真は撮っていませんが
さすがの高規格、清潔で十分でした
お湯は出なかったと記憶しています
売店の品揃えは十分
薪はいくらか忘れましたが
標準的な価格で一本売りもしていたと思います

伝説の天理ラーメンCAMP その3

以上
おしまい



追記
本記事のタイトルですが記事作成前に作った予告編のPVで大幅なねつ造があり、天理ラーメンを探す冒険の旅に出るという設定を採用しました。PVは完全なねつ造であり、本シリーズに登場した天理ラーメンは僅か1カット、しかも他のブロガーさんの写真を盗用するという卑劣さ。本記事に天理ラーメンが全く関係なかったことを、ここに深くお詫び申し上げます。

なんで、ねつ造したのかって?
面白そうだったからです・・・
さーせんm(_ _)m



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事画像
伝説の天理ラーメンCAMP その2
伝説の天理ラーメンCAMP その1
通常種
奇行種
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事
 伝説の天理ラーメンCAMP その2 (2019-03-18 00:08)
 伝説の天理ラーメンCAMP その1 (2019-03-08 19:07)
 通常種 (2018-12-26 17:36)
 奇行種 (2018-12-25 17:33)



コメント
ブラボー おお ブラボー

全てにおいて、特に写真で情景がイメージ。
楽しい思い出を見せていただきました。
おつかれさまでした。


転んだバイクと最後のお詫びがずっとジワジワ効いてます(笑)

ナベタローナベタロー
2019年04月17日 00:38
おはよー(^^)

熊野本宮は楽しめました?

確か、八咫烏ポストに投函したら消印が八咫烏だったような気がします。

バイク危なかったね。
ぶつかられたら、楽しい旅行が終了やったね。

ウチは、2人が車酔いするので、この辺りはドライブできません(T . T)

カムシカカムシカ
2019年04月17日 05:55
こんにちは!バイク事故に合わなくてよかったです!
いくら相手が悪くても事故してしまえばお互い嫌な気持ちになりますもんね…

緊迫した場面では女性が強いのはよくわかります笑
我が家もそうなので笑笑

けいぱぱけいぱぱ
2019年04月17日 11:22
ナベタローさん、こんちゃ(^ ^♪

写真メインになってしまったのは
やっぱり時間が経ってディテールを思い出せないから
言葉を紡げないんですよね
やっぱりレポはなる早で
うん!
反省w

shinn.shinn.
2019年04月17日 12:21
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪

熊野本宮は行ってホントに良かった
どーもありがとー!
だけに、ちゃんと三山を周るためにまた行かねばとは思います

消印が八咫烏!
直前のリサーチはやはりダメでしたね

バイク、しばらくトラウマでしたわw

ウチも、2人車酔いの人がいるのでかなりのスローペースで走ってましたよ

shinn.shinn.
2019年04月17日 12:25
けいぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

そう!そうなんです
賠償割合なんかは置いといて
事故って得することなんか一つもありませんから
一番勿体ないのは時間ですね・・・

男は優柔不断
女はあっけらかんですww

shinn.shinn.
2019年04月17日 12:28
天理ラーメンで釣りとはwww
まんまとヤラレマシタ(笑)
楽しみにしてたんですがね(爆)

ライダーさん無事でよかったですが、
事故は嫌な感じになりますね(^^;
何事もなく、ただこけただけで済んで良かったです。

ササシンササシン
2019年04月17日 12:55
こんにちは(・ω・)

>(・ω・)イタチ!
静かにフェードアウトして忘れされれるものかと思いきや復活!?Σ(・ω・ノ)ノ(笑

12日、いたちがPCの前で正座してずっっっとお待ちしていたことなんて、まったく、お気になさらないでください(ΦωΦ)
というのは冗談です(笑
多用な時期ですし、ただのブログですので、宣言通りの記事アップなんて気にせずOKですよヽ(=´ω`=)ノ

今更ですがあの何度も登場の壁、勝手にウォール・マリアか何かだろうと深く考えていなかったんですが、ダムの壁だったんですね(笑
上から見下ろした写真、PCモニタで見るだけで足がすくむ高所恐怖症・いたちです
振り返るとダムの水面が間近にあるんですよね? 結構偉い場所にあるキャンプ場なんですね((((; ゚ω゚))))

熊野三山は制覇できずでしたか(´・ω・`)
これはまた再訪して残り二社をもう出ないといけませんね!

いたちいたち
2019年04月17日 14:28
こんにちは

バイク事件?事故は読んでてハラハラしましたよ。何事もなく良かった。

熊野は世界遺産だけあって奥が深い感じが3山廻るとなるとリサーチ重要ですね。

ダムからの眺めは自分も足がすくみます。年取るとそうなるんでしょうか、嫌いではないんですが。
女の人は肝が据わってます。うちもそうです。

てんぱぱ
2019年04月17日 16:57
ササシンさん、さーせんm(_ _)m

ホントあのPVはおふざけが過ぎましたね
そもそも今春とかもウソだし(爆)
まあ、ねつ造なんだけどなんだか面白いかなぁと思って・・・

ライダーさん
雰囲気的にバイクは久々に乗ったのか、又はオヤジデビューなのかって感じでした
やたら当たってないって強調されましたが、こちらは回避行動取ってますからね!
ホント無事で良かったです

shinn.shinn.
2019年04月17日 17:34
いたちさん、こんちゃ(^ ^♪

(・ω・)イタチ!
復活しました!忘れ去った方がいいですか?

12日のことは実は気にしていて記事UPに全力で取り組んだのに
一度消える(4/13)
気を取り直して書いたのに
消える(二度目)(4/15)
その間に前記事を消してしまう(4/14)
と呪われていたので
暫くブログ離れようかと思ったくらい
ひどい目にあいましたw

そう
ダムの壁だったっす
誰かが壁の上から水風船落としたりしたら大惨事になりますよ!
放水はしない(出来ない)設計だろうとは思いますが、変わった立地のキャンプ場ですよね
記事に書き忘れましたが
当然谷間になるので日が当たるのは遅いです

熊野三山に次回行くときは
和歌山のキャンプ場(海の方の無料キャンプ場)
かおくとろ温泉がいいです!
なんとか行きたいです

shinn.shinn.
2019年04月17日 17:46
てんぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

バイク事故は、ホント何事もなくて良かったです。

熊野はホントに全然調べてなくて
大失敗でした
まあ当初計画どおりノー観光なら問題なかったのですが欲が出ちゃいました

昔は
高所全然平気でしたが40過ぎた頃から怖くなりました
遊園地でも高い所は怖くて嫌です
やっぱ女性は血を見てるからですかね?
てんぱぱさんのとこもそうなんですね!

shinn.shinn.
2019年04月17日 17:52
3部作お疲れ様でした(o^^o)

伝説の天理ラーメン 一瞬しか出てきませんでしたね(笑)

おくとろから熊野大社だとR311ですね!
国道と呼ぶには あまりにも酷道(≧∀≦)
一度仕事で通った時は 「おい!おい!カーブ曲がり切れる?」ボディーが長いので大変な思いしましたよ
Uターンも出来ないし(笑)
それ以来 通ってません!

それにしても危ないところでしたね
shinn.さんも無事だったし ライダーさんも大したことなさそうだったのは不幸中の幸い
あそこから落ちたらと思うと…怖っ!

今度 奈良に来る時は いろいろ見所のある北部に来て下さいね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年04月17日 19:32
タカさん、こんちゃ(^ ^♪

紆余曲折ありましたが、なんとか書き上げました
ありがとうございます!

伝説の天理ラーメン
食べたかったっすwww

タカさんって大型ですか?
4tの標準とかでもなかなかきついですよね・・・
逆によく行きましたねww
キャンプ場って山奥にあること多いので
酷道の遭遇率、パないですよね
しかも、マジっすか?って感じの(爆)

事故の件は
こちらは殆ど停まった状態のとこに
バイクがすっ飛んでくるていう・・・
ガードレールもあった箇所だし
とはいえ
無事で良かったです

奈良北部に行く時は連絡するんで
接待お願いします(^-^)

shinn.shinn.
2019年04月19日 11:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
伝説の天理ラーメンCAMP その3
    コメント(14)