ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お花見散歩って呼んでもいいかい?


どーも(^ ^
静寂のshinn.です
EASYからの投稿です

先日の土曜日(4/13)
我が家付近の展望台に行って来たって話
いわゆるお散歩です

ちょっとよーく見ないと分かりませんが
写真には海が写ってます

もちろん自宅も写ってますよー
今度はお昼と双眼鏡を持って
行ってみたいです

我が家
どちらかというと山手
麓までは行かないけど
その手前って
認識だったので海が見えたってのは
ホントに大興奮
全然知りませんでした

家から歩いて行けるところに
マイナスイオンを発するところがあってびっくりしてます

ただ単に田舎に住んでるだけなんですけどねw

ここいら辺のソメイヨシノはもう終わりです

北の大地はまだこれからですよね

お寺の桜

お寺の屋根って好きじゃないですか?

好きです

大きくて綺麗なので



そんなこんなで
午前中は
娘二人を連れてお散歩

夜は
お仕事
現場は、白山比咩神社でした



そろそろ
キャンプに行きたいか?
って言われると意外にもそうでもないんだよね

とりあえず
長女がどの部活に入ってもGWは基本的に休みらしいのですが、もともとGWはキャンプは予定していなかったし

春休みの4泊6日(二回合計)でお腹いっぱいかな(今のところ)
だけど急に思い立って行けるものでもないので、なにかは考えときます
取り急ぎ昨年同様
GW最終日は休めそうなので
デイキャン
行ってみる?



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(ちょこっとアウトドア)の記事画像
外で食べるのは・・・通称カレー麺♪
刹那
ででれこでん
海でラー
MJSS
ボルダリングボーイ?
同じカテゴリー(ちょこっとアウトドア)の記事
 外で食べるのは・・・通称カレー麺♪ (2021-03-09 18:11)
 刹那 (2020-12-23 17:35)
 ででれこでん (2020-12-08 17:45)
 海でラー (2020-11-05 17:17)
 MJSS (2020-10-18 17:03)
 ボルダリングボーイ? (2020-08-17 00:33)



コメント
こんにちは。

いいところにお住まいですね。

ソロキャン野営地もいくつかありそうですね。


お寺の屋根(神社の屋根も)好きです。
なんか、厳かな雰囲気がたまりません。


GW、どこも人込みでいっぱいでしょうね。
天気もどうなることか。
zeroもGWなど混雑が予想される時期は
あまりその中に行くようなことをしませんよ。
混雑、嫌いなんでね。

zerozero
2019年04月17日 18:19
こんばんは(・ω・)

チャレンジ企画! shinn.さんのお宅を探せ!ヽ(=´ω`=)ノ
……無理ですね(笑
いたちの住まいは山間部の谷あいなので、こうやって開けている風景は近所では見られません(´・ω・`)

GW、いたち家もキャンプ予定なし。だって混みますもん絶対(ヽ´ω`)
かといって元来の出不精を発動すると子どもが可愛そうなので、デイキャンくらいしようかな(о´ω`о)

いたちいたち
2019年04月17日 18:25
shinnさんのおうち…
わかるか〜い!笑
真剣に探してしまいました。
我が家もG.Wはおキャンには行かれません。
はぃ、お仕事です汗

TetsuTetsu
2019年04月17日 19:01
zeroさん、こんちゃ(^ ^♪

ソロキャン野営地は
いろんなことを無視すればいくらでもあると思います♪
熊はすぐそこにいますけどw

お寺の屋根っていうか
瓦屋根が好きなんです
お寺は大きな瓦屋根なんで大好きです

GW
もともと休み何日あったっけ?
今年は結構暇なので3.4日はありそうですが、連休はあるかないかってレベルなんだよね
混雑は嫌ですね
shinn.shinn.
2019年04月17日 19:11
いたちさん、こんちゃ(^ ^♪

ドローンがあるよ♪

ちなみにカミさんが手を振るのを肉眼で確認できる近さでしたw

はい
こどものためにデイキャン♪
ビールは少なめにしときますww
shinn.shinn.
2019年04月17日 19:14
海無し県在住なので 遠くても海が見えるだけで羨ましいっす(o^^o)

お寺や神社の屋根って よく見ると個性的ですよね(o^^o)
数年に一回行くか行かないかの東大寺の屋根は やっぱり迫力がありますよ!

GW 休みをフルに使ってのキャンプ予定でしたが いろいろ事情がありまして 前半3泊 後半1泊に変更
せっかく予約してたのにキャンセルは残念(≧∇≦)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年04月17日 19:15
Tetsuさん、こんちゃ(^ ^♪

ウチ
カミさんが手を振ってるの
肉眼で確認できましたよ!

GWは未曾有のキャンプ渋滞
オートフリーなんかは地獄を見る予感しかないので、行かない(行けない)のが正解ですよ
shinn.shinn.
2019年04月17日 19:17
タカさん、こんちゃ(^ ^♪

海岸からはざっくり10km
標高100mで見えるのがわかりました
ちょっと嬉しいです♪

屋根に関していうと
神社じゃなくてお寺ですね
あの大きさの瓦屋根は圧巻です!!
東大寺!
近いうちに行きたいなぁ

いろいろ事情って
神社に関することですか?
まあタカさんがキャンセルした分、だれかが予約出来たので人助けだと思っときましょw
shinn.shinn.
2019年04月17日 19:21
こんばんは!
わが家は海まで約5分で着いちゃいます!
子供達はまだ海が恐いみたいなんで行きませんがね!(^_^;)))

自然が近くにあって癒されに行くにはいい場所ですね。

GW、わが家は初めて連休取って2泊してきます!
ちなみにruuyuは人混み、並ぶの大嫌いです!笑

最初で最後のGWキャンプかな(^o^;)
ruuyuruuyu
2019年04月17日 20:10
こんばんは~♪

海、10kmも距離があるのにこうした高台があると見えるんですね~♪
わが県埼玉は海無しなので少しうらやましいです☆

我が家も中学生になった長男クンのリズムが掴めずキャンプ予定は無しです^^;

とっつ~とっつ~
2019年04月17日 20:56
こんばんは!

こんなに住宅がひしめき合ってるのに田舎ということはないでしょう(*´з`)
shinn.さんは都会に住んでますね!
うちは住宅もたまに固まってありますが、田畑の面積がすごいです(笑)

yashiyashi
2019年04月17日 22:43
こんにちは。
海が見えるのが羨ましい…。
shinn.さんのおうちは全然田舎じゃないと思いますよ。
うちなんか端っこすぎてリビングから他人の家の明かりが一切見えませんから(笑)。

けーけー
2019年04月18日 17:01
ruuyuさん、こんちゃ(^ ^♪

海まで5分ですか
釣りをするのか遊ぶのかにも寄りますが
近いのはいいですね!

展望台
近くにあるの知ってて8年くらいスルーしてましたが行って良かったです
お気に入りの場所になるかも
(焚き火は出来ませんが)

GWキャンプ
頑張ってください!
レポ待ってますよ♪

shinn.shinn.
2019年04月19日 12:19
とっつ〜さん、こんちゃ(^ ^♪

そうなんです!
海が見えるのが知らなかったし
不思議なので
測ってみたら
距離10kmで高台は標高100mくらいでした

GWは激混みなんで行かなくて正解!ということにしときましょうw

shinn.shinn.
2019年04月19日 12:22
yashiさん、こんちゃ(^ ^♪

都会ってことはないですよ!
ウチのあるあたりも元々は大学の農学部の土地で荒れ地でしたし
田畑も多いですよ!

shinn.shinn.
2019年04月19日 12:24
けーさん、こんちゃ(^ ^♪

海!
僕も見えると思ってなかったのですごーく嬉しくなりました♪
端っこすぎても寂しいって話もあるけど
囲まれているよりは楽でいいですよね!
他人の家の灯り、見えない方がいいです

shinn.shinn.
2019年04月19日 12:29
近くの高台から海が見える…
ステキなロケーションのところに棲んでいらっしゃるんですね!!
近くなら、花見酒もできそうですし…

eco2houseeco2house
2019年04月20日 00:12
eco2houseさん、こんちゃ(^ ^♪

海が見えると言っても・・・
「あれ?海じゃない?」
「ホントや!スゲー」
くらいのギリギリ見える線なのでww
思ったより自然豊かでいいとこです
要は町と山の際に住んでるってことですね

shinn.shinn.
2019年04月20日 09:41
おはようございます o(*^▽^*)o~♪ 

高台から ご自宅を見渡せて、海が見えて、桜がきれいで森がある♪なんて最高なロケーション♪ 
奥様が手を振っているのがわかる距離??いたちさんの「チャレンジ企画! shinn.さんのお宅を探せ!ヽ(=´ω`=)ノ」に思わず参加しかけました(笑)

お寺の屋根☆雅で凛としていて大好きです♪見ているだけで 邪心が全部浄化されるような気がします。
shinn.は、こういう素晴らしい環境でお仕事をされているのですね。
羨ましいです☆デイキャンレポ楽しみにいています♪

Rila*Rila*
2019年04月23日 04:27
Rila*さん、こんちゃ(^ ^♪

高台から見えるだけですw
チャレンジ企画・・・200件くらいは該当しそうなので
なかなか難しいですね
正に手を振っているとこならウォーリーを探せ!みたいな感じなんでしょうけど

お寺の屋根
いいですよね
大好きです♪

現場(仕事場)は最後の一枚だけです
色んなところで仕事しますけど
メッチャいい天気の日にお天道さまをずーっと見ないで
地下みたいなところで仕事してると嫌になりますね・・・

shinn.shinn.
2019年04月23日 17:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お花見散歩って呼んでもいいかい?
    コメント(20)