ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メスティン環境整備

Jun 25 , 2022

小物(8)

どーも!
なかなかキャンプレポにいかない静寂のshinn.です♪
あえていかない??
って訳ではないのですけどねー

前回の反省を踏まえ
再びDAISOさんへ行ってきました
真新しいものではないのですがどうしても欲しくなったので・・・




はい!
って訳で購入したのはこの5品

メスティン環境整備



メスティン環境整備

まずは
ご存知固形燃料と固形燃料ケース
もう少し保存期間を置いたらどうなるのか実験するための材料です

メスティン環境整備

ちなみに新品で開封したてのホヤホヤの燃料
重さは26gでした

今回購入したとき
中のフィルムがパンパンに膨らんでいるのとそうじゃないのと2種類あって
奥にある膨らんでいるものが古い商品だと判断して
手前のものを購入しました

今回購入したモノは
容器の上のフイルムが四角形だったので
固形燃料ケースに入れるときに折り込まなきゃいけなかったので
少し手間でした
前回のは丸かったのに
工場が違うのか?
材料を変えたのか?






今回の本命はこれでした

メスティン環境整備

DAISO ミニアルミ風よけ(コンロ用)

ウィンドスクリーンです
元々持ってたのはユニフレームのでしたが
欲しくなった理由がありまして

メスティン環境整備

収納袋が付属しているのは好感度が高いですね

メスティン環境整備

そしてなんと
これだけで
メスティンの周りを完全に囲えました!

メスティン環境整備

メスティンの中に収納できるサイズ感
というのがポイント高いです!

メスティン環境整備

明日へのパッケージ
底にはウィンドスクリーンが入っています
肉まんを蒸すときに使った長バットアミは一旦退場してもらいました

DAISO ミニアルミ風よけ(コンロ用)は300円
お勧めです!







このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(小物)の記事画像
くろいかも
小物しか買わん
お湯が出るってありがたい!
焚き火は愛でるモノ
初キャンプ前夜~ズックのレポ
DUCKNOTのグランドシート
同じカテゴリー(小物)の記事
 くろいかも (2023-11-13 21:42)
 小物しか買わん (2023-04-14 23:09)
 お湯が出るってありがたい! (2023-02-01 17:11)
 焚き火は愛でるモノ (2023-01-27 01:23)
 初キャンプ前夜~ズックのレポ (2023-01-25 03:28)
 DUCKNOTのグランドシート (2022-12-19 19:58)



コメント
こんばんは!


メスティンネタが続きますね♪
しかし小型の風よけまでダイソーにあるんですね〜
メスティンの中に収納出来ちゃうのが良い!


そして、私は何気に肉まん蒸す用の網が気になりました。
これ、私も調達したい!!
100均見に行ってみよ♪

オディールオディール
2022年06月25日 19:16
オディールさん、こんにちは♪

メスティンの自動炊飯失敗って結構、話聞きますね
なもんで自分のためにも記録しておこうと思いました
そうそう他にもメスティンに収納できるミニ鉄板やカッティングボードなんかもありますね

気軽に蒸し料理作れるのもメスティンのいいところ♪です
DAISO行きました?
我が家地方のDAISOはセールしてましたよ

shinn.shinn.
2022年06月27日 08:51
ダイソー、キャンプ用品豊富ですね。
何をどう使うっていう想像力が足りないので、中々選べないですが
皆さんのレポでふむふむ納得です。
メスティン、ご飯炊いた後の洗いものは楽ですか?

ぜいぜいぜいぜい
2022年06月28日 12:16
ぜいぜいさん、こんにちは♪

DAISOもセリアも本当にキャンプ用品の品ぞろえが凄いです。
DAISOならメスティンは三種類の大きさがあります。
メスティンは材質はアルミですが角が立っているため
洗い物は楽・・・とは言い難いです
まあ、言い方はあれですが普通ですかね

ですが
メスティンの洗い物を劇的に楽にする
メスティン折というクッキングシートを使うやり方もありますよ!
DAISOにはなんとメスティン折も販売されています!

shinn.shinn.
2022年06月30日 08:50
メスティンの中に収納できるウインドスクリーン!イイネ!
早速明日買いに行こっと。
実はメスティンそんなに使わないんですけどねw
tsune
2022年07月02日 00:35
tsuneさん、マイド!

メスティン使う人でも
固形燃料やアルスト使い以外の方は不要だと思いますよ
だけどメスティンに収納していくギミックもいいよね!

shinn.shinn.
2022年07月05日 14:48
shinn.さん おはようございます♪
ご無沙汰しておりました。
またよろしくお願い致します。

うれしい情報をありがとうございました!
メスティンの中に入ってしまうとは驚きました。
しかもぐるりと囲んでしまえるとは!
今日 探しに行って来ます。
まだあるかしら・・(^^ゞ

Rila*Rila*
2022年09月16日 08:31
Rila*さん、こんばんは♪
いつでもウェルカムです
こちらこそよろしくです

ウィンドスクリーンありましたか?
買ったら薄いフィルムは自宅で剥がしてくださいね(笑)
メスティン自動炊飯の敵は風だと思うので
ウィンドスクリーンをしっかりすれば成功率は上がるんじゃないかな?
と思ってます
実際に湖畔のオープンタープの下でも自動炊飯成功しましたよ♪
大した内容ではありませんがお時間があればどうぞ!
https://shijimanoshinn.naturum.ne.jp/e3492629.html

shinn.shinn.
2022年09月18日 01:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
メスティン環境整備
    コメント(8)