ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ついつい焚き火台を買ってしまう

Oct 23 , 2022

焚き火台(12)

ついつい焚き火台を買ってしまう





いや
どーも!
最近のナチュログ界は活気がないなーと思っておりますが、実際どうなんでしょ?
そういう僕も
しばらく更新できてなかったのですが
よくよく考えれば
10月に入ってから1日もOFFがありません

おーい!
社長!
ワシに休みをくれ!
キャンプに行かせろー!

どーも!
静寂のshinn.です(*´ω`*)





さて、みなさま
audio-technica
という会社をご存知だろうか?

自分のイメージは、業務用マイクのメーカーなのだが
コンシューマ向けのヘッドホンやイヤホンなども製造している企業です
元々はレコードのカートリッジのメーカーですね

先週入った福井のイベント現場で
そのテクニカ(エンタメ業界ではそう呼ぶ人が多い)が出店しているということを聞きつけ
ヘッドホンでも売ってるのかなと思い
冷やかしに行ったところ
なんと!
焚き火台を売っているじゃありませんか!
聞けばなんでも今年の6月からAUTEC CAMPというブランドでキャンプギア界に殴り込みをかけたんだそうな

って訳で
なんとなく衝動買いしてしまいました
ソロ用の焚火台・・・
日本の音響機器メーカーが本気で作った焚き火台です

これです

ついつい焚き火台を買ってしまう

COOK PIT
と書いてコックピット
ホントは
TRY AND GRILL
というのがメチャ調理向きで欲しかったのだが
2万オーバーで手が出ず
13,200円なら安いじゃんと思ったので
ついつい購入してしまったのです

思えば
初めてのBBQグリルからステップアップするときの
ユニフレームのFIRE GRILL(当時 ナチュラムで袋付きで5,500円で購入)で数週間悩んだのは何だったんだ?
というぐらいの即決っぷり(笑)
1年の間に
1万オーバーの焚火台を2台も買うとは思っていませんでした・・・

さてさて
キャンプに行く予定はないので
とりあえず開封してみることにしました
流石にお昼休みに火入れはできません(笑)

ついつい焚き火台を買ってしまう

やって来たのは
会社から5分くらいの公園

ついつい焚き火台を買ってしまう

ついつい焚き火台を買ってしまう

とりあえず
チェアを設営して眺める風景

ついつい焚き火台を買ってしまう

うん
これだけでも癒されるね!



気を取り直して
いざ開封!

ついつい焚き火台を買ってしまう

メッチャプチプチ!
これがジャパンクオリティー!(笑)

ついつい焚き火台を買ってしまう

右から
本体・火床・焼き網
それにゴトクが2本

設営方法は

ついつい焚き火台を買ってしまう

本体をパカっと開いて

ついつい焚き火台を買ってしまう

こちらの火床を挿しこむだけ

ついつい焚き火台を買ってしまう

はい、完成!
この間約5秒
慣れれば3秒も切れそうです(笑)
B.S.Tの0.5秒には遠く及ばないが
なんの問題もない

ついつい焚き火台を買ってしまう

ついつい焚き火台を買ってしまう

チェアにから見ると
こんな感じ
早よ火入れしたいねん!



色んな角度から

ついつい焚き火台を買ってしまう
ついつい焚き火台を買ってしまう
ついつい焚き火台を買ってしまう
ついつい焚き火台を買ってしまう

どこから見ても美しい

ついつい焚き火台を買ってしまう

今回
イベントで購入したので
小さいトートバッグとバンダナとステッカーをいただきました♪

ついつい焚き火台を買ってしまう

バッグは
COOK PITが丁度収まる大きさ

そうそう
この焚火台は収納袋が付属しないのです
別売で開発中とのことです

ついつい焚き火台を買ってしまう

バンダナは高校生の時以来つけたことないな・・・
やってみる?





A4サイズ収納でオールステンレス鋼
燃焼効率も良さそうだし
ええ買いもんやったと思う
なんと言っても火床が斜めになっており
奥に熾が溜まる構造がよき

さて
いつキャンプに行こうか??








このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
火入れだよ!全員集合!!
B S T
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 火入れだよ!全員集合!! (2022-11-06 16:18)
 B S T (2022-05-18 18:01)



コメント
組み立てただけかーい!

カムシカカムシカ
2022年10月23日 17:06
カムシカさん、こんばんは(^ ^♪

だってキャンプ行くひまないもーん

shinn.shinn.
2022年10月23日 17:25
おはようございます。
焚火台の増殖・・・・分かるー!(笑)
自分なんか、先日焚火台をメルカリで売って、ほぼ同じカタチの焚火台を新しく買いましたからねぇー。
なーんか、その時の盛り上がりで売り買いしちゃうって言うか。。。。(汗)
この病気に良い処方箋は無いかなぁー。(^^;

火入れが楽しみですね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2022年10月24日 06:03
おお、オーディオテクニカのキャンプ部門とは一言も書いて無いですね(リンク先)
書いておけばいいのにw
しかし、随所にオーディオ筐体を彷彿とさせる板金構造が「らしさ」を感じさせますね〜
底板の4箇所の曲げとか、全体のプレス模様とか、ガレージブランドでは無いタイプではないかな?
ただレーザーで切り抜くだけが一番簡単ですからね
あと取説?の組み立ての絵がやっぱり小慣れていてウケましたw

しくしく
2022年10月24日 07:19
TORI PAPAさん、こんばんは

何故、ほぼ同じのをまた買うのでしょうか?
それはよく分かんないです(笑)
トキメイタ焚火台買っちゃいますよね
その病気に処方箋はないと思いますよ(笑)

火入れ
うまくいけば明日しようと思います!
仕事はキャンプ場に持ち込みます(´;ω;`)

shinn.shinn.
2022年10月24日 21:48
しくさん、こんばんは

違うページに書いてあるようですが
ピンとこない人の方が多いんじゃないでしょうかね?
素直にカッコいいということでいいんでしょうか?
確かにガレージブランドではこうはいかないかも
キャンプギアの論評、流石です!
そういえば取説の紙の類が付いてきませんでしたがデフォルトなのかな?
この焚火台を売ってくれたスタッフさんが言ってましたが普段はマイクの開発をしている人たちがスタッフとしてイベントに参加していましたよ

shinn.shinn.
2022年10月24日 21:59
audio-technica
自分のイメージはヘッドホンと薬師丸ひろ子です。
あ、あれはテクニクスでしたか(^_^;)

会社から5分で素敵な公園のある環境がスバラシイ!

で、焚き火台ですが足と比較すると結構小さいんですかね?

tsunetsune
2022年10月26日 17:17
tsuneさん、こんばんは!

薬師丸ひろ子、好きでした!
原田知世もね!

会社田舎なんで公園はすぐそこですよ(笑)

焚き火台小さいですね
正確に測ってないですが火床の長手方向が約30cmくらいなので薪がはみ出ました
精神衛生上よろしくないのでよく切れるノコギリを買おうかと思っています

shinn.shinn.
2022年10月27日 19:55
ヘッドホンを見に行って焚火台を買って帰ってくる。

…そういうShinnさん好きです(笑)

想像もつかないような他業種メーカーまで参入してきてるんですねー。
火入れ感想楽しみにしています♪

kamome78kamome78
2022年10月28日 16:57
shinn.さん、こんにちは。

10月はお忙しかったんですね、季節の変わり目なので体調崩さない様にしてください。
(書いてる自分が崩しそうで怖いですが、、、(*´Д`))

オーディオテクニカから出たこの焚き火台は動画見て知っていたんですが
洗練された形がカッコイイですね。
これは実際に使った姿を見てみたい~!!

やっぱりこれからの季節はキャンプでの焚き火ですね(*^^)v

ブレンブレン
2022年11月01日 14:30
かもさん、ちゅりっす(^ ^♪

今のワタシがあるのはかもさんのおかげと言っても過言ではありません
何故なら、初心者の頃キャンプに行く前日は
決まってなかなか寝付けなく
布団の中でかもさんのブログを一気読みしては
笑いをこらえる日々でした
おかげでキャンプ当日は寝不足であんなことやこんなことをしでかしてしまいました(笑)
キャンプの参考にしようと読み始めたナチュログだったのに
川に流れていくサンダルのことしか覚えていません・・・
ブログ書いているのもかもさんの影響です
僕もかもさんのように面白いブログを書きたい
師匠と言ってもいい存在です!!!

そんなかもさんに貴重なコメントを頂いたのに・・・
返信がこんなに遅くなってすみませんでした

以上!!

shinn.shinn.
2022年11月02日 20:36
ブレンさん、おばんでやんす(^ ^♪

10月11月は久々のハードスケジュールです
ようやくエンタメ業のワタクシにも仕事がジャンジャン回って来るようになってきました
世の中的にはよきことと思いますけどね(笑)
健康しか取り柄がないので体調面は大丈夫と思います
ありがとうございます

この焚火台を知っているのがさすがブレンさんって感じです
先日火入れは済ませたので次回、レポしたいと思います♪

そう!今の時期は特にキャンプで焚き火はマストです

shinn.shinn.
2022年11月02日 20:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ついつい焚き火台を買ってしまう
    コメント(12)