ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火入れだよ!全員集合!!

火入れだよ!全員集合!!





全員集合!!

なんつってもアタシ一人でした(。-`ω-)

完ソロ(笑)

10月25,26日
三国山キャンプ場
一泊でのソロキャンの記録

どーもです!
静寂のshinn.です(*'ω'*)





10月に入ってからの唯一の休み
唯一の連休
とはいえ
やることがもりだくなので
初日は午前出勤してからの
午後半OFFの
エクストリームチェックインでした(笑)

前日に薪は購入してありましたが
イオン杜の里店で買出しをしていると
キャンプ場到着は15時過ぎ

火入れだよ!全員集合!!

林間の雰囲気が素敵な
キャンプサイト35番
トイレが少し遠いのがオジイにはきつかったですけど
イメージ通りのナイスサイトでした

他に2サイト予約が入っていたのですが
キャンセルになったようで
この日は久々の完ソロでした
完ソロやっぱ気持ちえーわー\(^o^)/

火入れだよ!全員集合!!

そういえば
最近Primeでうる星やつら見ましたけど
やっぱ面白いね!
ルーミックワールド

火入れだよ!全員集合!!

火入れだよ!全員集合!!

最近のお気に入り
ラムちゃんテント+DDタープ3×3
何が良いってシンプルで設営が鬼早いのがよき!
小川張りなんつっても小型テントなので
張り綱のみです

火入れだよ!全員集合!!

明るいうちからルービー
最高です
遅め昼食からの

薪割からの
フェザースティックやってみたけど
お見せできるレベルではなく(笑)

火入れだよ!全員集合!!

初の火入れは
もちろんライターで

火入れだよ!全員集合!!

焚き火料理!
というほどではないのだけど
ローソンのチゲ鍋
ピリ辛で温まりました

外で食べるとなんでも美味いのよ

火入れだよ!全員集合!!

あとは
ひたすら

火入れだよ!全員集合!!

焚き火!
焚き火!!
焚き火!!!


火入れだよ!全員集合!!

マニュアルに従い
初の火入れは
焼き網・ゴトクをセットした状態で

この焚き火台
すごく気にいった
次は焼き網を外すのが楽しみである

火入れだよ!全員集合!!

スリットから見える炎が美しい
風防も兼ね備えていて
燃焼効率も良い
なによりコンパクトで燃費がよい

ただこの日は
記録によると
8.2℃

焚き火開始後すぐに雨が1時間ほど降ったのもあり
対策はしたものの
寒くて寒くて
ルービーも進まず

火入れだよ!全員集合!!

21時過ぎに熾火になったのを確認して
テントに入り
とっとと寝ちゃいました
今年は熊の話題はあまり聞きませんが
熊よけとしてラジオならしっぱで
うつらうつらとしていました

そろそろオープンタープの季節も終わりですかね



つづく





このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事画像
チェア変遷
COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?
予行演習というソロキャン
ソロキャン♪
初めてのソロキャンプその3
初めてのソロキャンプその2
同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事
 チェア変遷 (2023-09-05 19:29)
 COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね? (2022-11-21 18:46)
 予行演習というソロキャン (2022-07-08 21:16)
 ソロキャン♪ (2021-10-29 19:13)
 初めてのソロキャンプその3 (2019-11-27 00:37)
 初めてのソロキャンプその2 (2019-11-25 18:09)



コメント
同じく新ラムちゃん良いっす(≧▽≦)
チェンソーマンのパワーちゃんも良いです♡

完ソロ焚き火三昧、これぞソロキャンプ!

それよりも、お仕事お疲れ様です(;^_^A

ササシンササシン
2022年11月06日 16:30
子供の頃のスーパースターが茶とブーだけになってしまいましたね。。。
ところで新しい焚き火台で調理したものが写ってないような気がしますが、、、

カムシカカムシカ
2022年11月07日 03:35
shinn.さん、こんにちは。

新しいラムちゃん、自分も好きです。(*^^)v
姉が好きで良く見てたなぁ~って「何十年前だ?」って考えちゃいました。(笑)

テントとかタープを無難な色にしちゃう自分ですが
バートンの独特なカラーのテント良いですよね。
余裕があったらお気に入りの一張りが欲しいです。

そして「AUTEC CAMP」の焚き火台。
焚き火してる感じが独特でカッコイイですね。
初火入れはゴトク付けないとダメなんて儀式的な事があって
男心くすぐるヤツですね。

ブレンブレン
2022年11月08日 10:35
SSSNさん、ウェーイ\(^o^)/

昔のうる星やつらってドタバタでそんなに好きじゃなかったんですよね
どちらかというとワタシはしのぶ派(笑)
パワーちゃん・・・最先端アニメですね?
見てない(。-`ω-)

ソロなんてぶっちゃけ言って
食うか飲むか焚き火しかやることないっすからね(笑)
だがそれが楽しい!

shinn.shinn.
2022年11月08日 20:27
KMSKさん、こにゃにゃちわん\(^o^)/

工事のことはショッキングでしたね・・・
料理?ちゃんとチゲ鍋が出演してますだ(・・?

shinn.shinn.
2022年11月08日 20:29
ブレンさん、こにゃにゃちわん\(^o^)/

うる星やつら、リアルタイムで見てたのは
30数年前ですね・・・
まさかリメイクされるとは(笑)
こんどキャンプ場で見ようと思います

バートンテントは攻めてますよね
でも、ラムちゃんテントは勘違いして買ったので
本当はブルージーンズ柄を買ったつもりだったんですよ
結果オーライですけど(笑)

カッコイイいただきました♪
ありがとうございます
初火入れにゴトクと焼き網を付けるのは歪み防止のためだと思います
エージングすれば当然歪んでくるでしょうけどね
男心、くすぐられまくりです(笑)

shinn.shinn.
2022年11月08日 20:38
火入れええ感じですね!
ボクも今週金曜日に休暇が取れたのでローカルな山方面のキャンプ場へ行ってみようかと思ったのですが、
初めてのキャンプ場で完ソロの可能性があるのもちょっと不安だったのと、
HPの「動物遭遇の可能性があります」と言う文言を見て、メジャーな聖地に変更しましたw
shinn.さんのようにワイルドになりたいです。
tsune
2022年11月11日 07:54
tsuneさん、あざっす\(^o^)/
ワタシは決してワイルドではありません
動物遭遇は種類によりますね
熊はやっぱり遭遇したくありません・・・
だけどソロはやっぱり限界までソロの方が楽しいので完ソロ希望です♪

shinn.shinn.
2022年11月14日 22:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
火入れだよ!全員集合!!
    コメント(8)