ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

チェア変遷

3月のソロキャンレポです
大分遅れてます
さーせん(。-人-。) ゴメンネ



どーも!
静寂のshinn.です・・・
ヾ(〃・`Д´・)ノ[夜]*[露]*[死]*[苦]





チェア変遷

さて
タイトルの件ですが
キャンプ始めて9年目になりますが
今まで購入したチェア
合計13脚になります
人と比べると少ない方だと思うんですがどうでしょう?

2月の牡蠣キャンのときに感じたことなんですが

ウチのチェア
バランバランなんですよね(爆)

見た目はバラバラでもいいんですよ?

最近ソロで使ってるリバロックのチェア
メイフライのパチモンです
これを2脚持ってる訳ですが
2月のときは
これとスポオソのパチノックスを持っていったのですが
3人で焚き火にあたってるときに
やっぱり高さが違うのは
見た目の問題だけではなく
なんか落ち着かないと思った訳です

そこで
2脚ローチェアを新調しようかと思いまして

とは言え年に何回行くか分からない
ファミキャンなので
コストはかけない
ということで

チェア変遷

Amazonで適当に
Desert Fox



安!

第一印象は重い(笑)

って訳で
現地で使い心地を確かめるために
いつもの三国山キャンプ場へといってみたいと思います!





今回初めて
キャンプ場の薪を利用してみました

チェア変遷

薪小屋
セルフサービスです

チェア変遷

整然と並ぶ建築端材と
キンドリングクラッカー

端材は4寸角?
結構太いので
ここで割って行かないと
まずいっすね

チェア変遷

使ってませんが
薪割マシンもあります

チェア変遷

このペール缶に詰め込んで
200円は破格でしょう

チェア変遷

薪割のあとはサイトへ移動して

チェア変遷

今回2回目となるOne Tigris CONIFER

チェア変遷

真昼間からビールを飲むのが
キャンプの至福のときと言っちゃってもいいでしょう
ソロなら最早それしかない

チェア変遷

大体いつも同じものを食べてるのです
助六とマカロニサラダ
稲荷寿司好きなんですよね(笑)

チェア変遷

お湯を沸かして

チェア変遷

カレー麺は
安定の美味さ♪

チェア変遷

おっと肝心なことを忘れてました
Desert Fox
既にいい感じになって来てるので
写真は撮ってませんが
ちゃんと組み立てました

ん-
固い
座面を張るのにメッチャ力がいる
底面が四角形でグニャグニャしてるのがなんか嫌


設営するのは
ちょっと骨ですが

座ってしまえば
まあこんなもんかって感じで
お値段なりかなと思いました





チェア変遷

3月ということもあるけど
インしたのが会社早上がりからという
エクストリームチェックインだったので
日が暮れるのも早く

焚き火を嗜み



寝落ちししたのですが

ふと起きだし

これは食べなければ

ということでアンガス牛のステーキ










デローン(爆)

チェア変遷





チェア変遷

かなりレアだったような気がしますが
義務感で貪り



シュラフにイン



チャリン♪



金属音の効果音

なんと!

1月のカムキャンで6CAMで紛失したとばかり思っていた
鍵2個(会社のと家の)が発見されました(爆)

ラッキー♪

なんか違うな



チェア変遷











チェア変遷

チェア変遷



チェア変遷

なんの変わり映えもない
いつものラーメン
飽きないんだよね

チェア変遷

本日はチャーシュー麺なり

チェア変遷

ほんの半年前なんですけど
細かいところが色々変わったなと思う
言わなきゃ分からないようなことばかりですが

チェア変遷

以上
3月のキャンプレポでした

密かに計画していた
春休みキャンプの予行演習





★購入レビュー

今回購入した
Desert Foxのローチェアですが
パツパツで組み立てに時間がかかるけど
ニャンジロウが一生懸命組み立ててくれるし
作業中(まあまあ長い時間)は黙っててくれるのが最大のメリットだと思われます(笑)


お勧めはしませんがリンクは貼っておきます


こちらはお勧め
大分値段もこなれてますね
僕買った時は8400円だったから32%安くなってます(爆)



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事画像
COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね?
火入れだよ!全員集合!!
予行演習というソロキャン
ソロキャン♪
初めてのソロキャンプその3
初めてのソロキャンプその2
同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事
 COOK PITの焼き網って網というか鉄板ですよね? (2022-11-21 18:46)
 火入れだよ!全員集合!! (2022-11-06 16:18)
 予行演習というソロキャン (2022-07-08 21:16)
 ソロキャン♪ (2021-10-29 19:13)
 初めてのソロキャンプその3 (2019-11-27 00:37)
 初めてのソロキャンプその2 (2019-11-25 18:09)



コメント
ラーメン率高いですな。
まさか鍵をなくしていたとわ、、、(^^)
力ムシカ力ムシカ
2023年09月05日 20:07
力ムシカさん、んちゃー(*´ω`*)

ラーメン率・・・100%じゃね?(爆)
鍵・・・会社で事務のお姉さんに土下座して内緒で合鍵もらってました(笑)

shinn.shinn.
2023年09月06日 19:34
スチール足ですね
私のスポオソ版パチノックスもスチール足で重いですw
しかしふたつで4,700円は安いですね
運ぶだけでも500円くらいはかかるでしょうにw

しくしく
2023年09月06日 21:12
しくさん、んちゃー(*´ω`*)

そう、スチールです!!
まあほぼほぼオートキャンプなんで多少の重さは問題ないのですけど
軽いのに慣れてると矢張り重いのが気になる(笑)
激安ですよねー!
値段を考えると文句は言えません(笑)

shinn.shinn.
2023年09月08日 13:03
shinn.さん、こんばんは。
遅コメで失礼します。<(_ _)>

チェアいっぱい持ってますね~。
自分は4脚くらいですよ。(まぁキャンプ歴が短いですが。)
1種類だけ4脚揃えてファミキャン仕様にしてます。(*'ω'*)
しかし重いのでヘリノックスタイプの物を4脚揃えたい!!

ブログ拝見していたら、ラーメン食べたくなっちゃいました。( *´艸`)

ブレンブレン
2023年09月10日 23:17
ブレンさん、んちゃー(*´ω`*)

遅コメ全然ウェルカムです\(^o^)/

数えたら、ベンチ込で11脚ありました
2脚は処分したようです
うち全く使ってない又は自宅用が6脚です(;'∀')
結論的にヘリノックスタイプで軽いのが僕には最高ですね
ブレンさんのように4脚同じの揃えてる方がいい雰囲気だと思いますよー
僕は少しずつそのときいいと思ったやつを購入してるのでこんな感じになっちゃいました(笑)

キャンプの朝ラーは最強ですよね♪
毎度同じような絵面で申し訳ありません

shinn.shinn.
2023年09月11日 16:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
チェア変遷
    コメント(6)