ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプに行かない理由

Mar 24 , 2020

日々の出来事(24)

キャンプに行かない理由



どーも!
世は年度末
とはいえ
コロナコロナコロナ

改めまして
静寂のshinn.です(^ ^♪
どーもです!

言わずもがなのコロナ騒動なのですが
ワタシがキャンプに行かない理由
いや
行けない理由
(とはいえ行きますけど)



あらため
今のとこ行かない理由!


実は
仕事がメチャクチャ暇になったんですよね

というのも
仕事がイベント・舞台の裏方なので
イベント自粛の影響でメッチャ暇なんです

なら、キャンプに行けばいい
とも
思ったのですが

仕事と遊びって両輪じゃないですか

忙しい合間を縫って遊びに行くから
より楽しい
無茶な計画を立てるからワクワクする

そう
ワクワクしないんです!


時間は売るほどある
けど
このご時世なので
遠出でファミキャンってのもはばかられる・・・

本来ならば
行こうと思ってたところ
 ・金比羅山キャンプ
 ・広島焼きキャンプ
 ・福島県
 ・出会いの森
 ・田貫湖
 ・南光
全て
断念しました

だって
ねえ
ここまで仕事がないとさ
不安で不安でしかたないっす!

とはいえ
気が狂いそうなので
春休み中に一回はキャンプに行こうと思ってます
近場ですけどね



コロナの影響で収入が激減した方
仕事がなくなった方
世の中に沢山いると思います
全速でコロナが収束することを願います・・・












さて
では
ノー仕事でノーキャンプの週末をいかに過ごしていたのというと
ほぼほぼ体育館ですw

というのも
ウチのニャンジロウ
クライミングを習ってますから
ボルダリング大好き

突然
仕事がキャンセルになり
週末が暇になって
色々調べた結果
近くにボルダリング(いわゆるキッズクライミングウォール)できるところ
発見してしまいました
医王山スポーツセンターです

キャンプに行かない理由

キャンプに行かない理由

このバンク
思ったよりきつくて
五十路で人生マックス体重のワタシは体を支えられませんでした(爆)
落下です(汗)

このボルダリングは5色のホールド(石)がありますが
最初は5色全部使って
次に一色ずつ減らしていって
最終的に一色だけでトライします
ウチのニャンジロウは単色の赤と緑はクリアしました



という訳で
ニャンジロウはボルダリング
付き添いの大人達は卓球にハマってます

小学校の頃はみんなマイラケット持ってたけど
みなさんはどうでした?
ラバーになにかを塗り塗りしてませんでした?

















♪今週のおまけ♪

セトリさん!
正解!








キャンプに行かない理由

ニャンタロが食べてたのは
季節限定の”中島菜”でした!
さすが能登ミルクマイスター☆

本人に聞いたら
「草」
言うてました
「ピスタチオ」は高いからやめたともねw



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ミナブジデス
アバヨ!
自転車小屋建てたった
壁泊の良きところ
梅は咲いたか?
トンネルテント倒壊2
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ミナブジデス (2024-01-02 14:38)
 アバヨ! (2023-11-16 16:53)
 自転車小屋建てたった (2022-05-11 21:09)
 壁泊の良きところ (2022-04-27 19:46)
 梅は咲いたか? (2022-02-09 17:54)
 トンネルテント倒壊2 (2021-01-15 11:38)



コメント
こんにちは。

イベント自粛で舞台裏の仕事は激減、死活問題ですね。

コロナ、1年は続くと個人的に予想しています。
高温多湿の国でも蔓延してきているので、インフルのように暖かくなってきたら終息するものではないと思います。
1年もしくは1年半あればワクチンが開発されると思っています。
それまでは無理かなぁ。
体力と免疫力がある健康な人は、ある意味、罹患して抗体を作ってしまうといいと思います。
重要なのは、体力や免疫力の低い人に感染させないこと。

ただね、プロ野球の開幕は遅れている、春の選抜は中止、F1も夏あたりに開幕できたらいいな的、LIVEは行けないし開催もしない、、、、
なんだか、つまんないですねぇ。

なんかキャンプするしか楽しみがなくなったような気がする今日この頃であります。


一日も早く、shinn.さんの仕事が再開されることを願っています!

zerozero
2020年03月24日 17:24
zeroさん、こんちゃ(^ ^♪

ワタシの仕事がない世界はつまらない世界なんですよw
こういうときは楽しいことだけを考えて過ごせば良いと思うのですが
あまりにも先の見えない戦いに辟易としております
完全に元のように戻ることはないでしょうが、せめておまんまが食べられる程度には仕事をしないとね
ビールの味も落ちるってもんですよ

shinn.shinn.
2020年03月24日 17:45
こんばんは(^-^)
そうですよね…イベントが
自粛ばかりですもんね…
自分も思い出すと、月の半分
休みだったり、ゲネプロで
連続徹夜だったり、通常でも波が
ありましたもんね。

先が見えないのは不安です。

早く終息して忙しい合間にキャンプ
するのが一番ですね♪
出会いの森でお待ちしてます(笑)

羅偉羅偉
2020年03月24日 18:50
おお、イベントの仕事は確かに影響ありすぎですね
仕事あってのキャンプ・・・そうですね
忘れがちですが、実際仕事がなくなると気付かされますね
早く元に戻りますように、、、

しくしく
2020年03月24日 20:44
大人はコロナ疲れですよね(^^;)
でも近場にボルダリングができるとこあっていいですね。羨ましい。
私も多分落下して腰椎打撲とかなりそうですが(汗)
卓球も燃えそうですねw

ジュウシンジュウシン
2020年03月24日 22:03
仕事と遊びって両輪。
そう思います!
私の職場も本来ならこの時期から花見などの流れがあるのですが、全てキャンセル。
死活問題となっております。
会社関係の集まりが自粛されている今、単客で繋ぎながら頑張っている状態です。

TetsuTetsu
2020年03月24日 22:21
クライミングを後ろからあーだこーだ言うのが楽しいっすよねwww
子どもが出来ると嬉しいっす♪
自分も自身の体重を支える自身がございません(笑)

ササシンササシン
2020年03月24日 23:13
こんばんは(^^)

確かに、異常事態で会社がどうなるか不安なときにキャンプ行く気にならないですね。

しかし、ボルダリングここまでハマるとは、将来オリンピックで活躍するの楽しみにしてますよ(^^)

カムシカカムシカ
2020年03月24日 23:19
羅偉さん、こんちゃ(^ ^♪

そうなんです
延期・中止で2月末から4月中旬までのスケ
ほぼ全部飛びました(唖然)

でも考えても仕方ないのでやっぱりキャンプ行くしかないですね(爆)
実は昨年行きたくて行けなかったのは出会いの森ではなく
嬬恋なんです
無印は全部行きたいです
(津南も乗鞍も行ってませんけど)

羅偉さんのいた小屋
ゲネで連続徹夜とか
結構大きいとこだったんですねw

shinn.shinn.
2020年03月24日 23:44
しくさん、こんちゃ(^ ^♪

コロナ
直撃っす
ちょっと記事にしてみたらすっきりしたので
とりあえず全てを忘れてキャンプに行ってきます(爆)

shinn.shinn.
2020年03月24日 23:45
ジュウシンさん、こんちゃ(^ ^♪

うんざりするくらいコロナですが
様子を見て収束を待つしかないですね

ボルダリング
もっとすごいところも見つけたのですが
ちょっとお値段が・・・
スポーツセンターは市営なんで
こども100円、大人200円で
9時〜17時までいられるってのもデカいんです
しかも穴場w
卓球はメチャ燃えますよ
(というかバドミントンとか本気でやると後が大変)

shinn.shinn.
2020年03月24日 23:50
Tetsuさん、こんちゃ(^ ^♪

冗談抜きで本気でヤバいですよね
コロナ
ワタシは会社員だから少しはマシですけど
フリーランスの仲間達が瀕死の重傷ですよ
現場ないから金が入ってこない
様子見、我慢する、他の仕事?
限界がありますね

とはいえ
やるしかないのです
お互い生還して
また会いましょう

shinn.shinn.
2020年03月24日 23:56
ササシンさん、こんちゃ(^ ^♪

単色でやるのはかなり難しいので
出来たときは相当嬉しかったようですね
やっぱり見て欲しいって思ってるのは褒めて欲しいのか
ササシンさんはクライミング出来るイメージがありません!(殴殴殴)

shinn.shinn.
2020年03月25日 00:02
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪

記事書いたら少しすっきりしました
不安になるときもありますが考えてもしょうがないので
キャンプには行こうと思います

ウチの子
スピードが速すぎて他の子にすぐ追いついちゃうので待ってる間に割り込まれる・・・
でも他の親御さんに「すごーい、はやーい」って言われるのは嬉しいですw

shinn.shinn.
2020年03月25日 00:08
仕事とキャンプのバランス。
わかる気がします。
私がこれだけキャンプに熱中してるのも、自分なりに仕事に満足しているから。
仕事がダラダラしてたり、自分の満足レベルに達してないとモチベーションはやっぱりあがりませんね。
今は並行状態なので安定してますが。
やはり日本全体の活気があがる時が一番ですね!そーなる事を願うばかりです!

そうへそうへ
2020年03月25日 07:02
生活の基盤が揺らいでいると、心配だし不安ですよね。
キャンプも心から楽しめないですよね。
1日も早く回復してほしいです。

ぜいぜいぜいぜい
2020年03月25日 09:27
そうへさん、こんちゃ(^ ^♪

仕事も色々ありますから
皆様、何かしらの影響を受けている
とはいっても人それぞれ
我が業界は壊滅寸前です
100%戻らなくても
7割8割戻ってくれれればとは思いますが
まあ時間が解決するのを待つしかないようですね
(ちょっと言ってもしようがないことを言ってしまったなと後悔しています)

やっぱり忙しくないと
サボタージュは成立しないと
それにつきます!

shinn.shinn.
2020年03月25日 12:14
ぜいぜいさん、こんちゃ(^ ^♪

元来楽観的なワタシですが
さすがにヤバいと思っちゃう
未曾有の危機
自力で切り抜けるには会社の営業品目を切り替えるぐらいしか手だてがありません

皆様も願っているとは思いますが
ワタシも願うしかありません

でも
心から楽しめるかどうか試しに行ってみようと思います!

shinn.shinn.
2020年03月25日 12:19
こんにちは!

おぉ!正解(∩´∀`)∩ワーイ
って、感想の「草」に笑わせてもらいました(笑)

コロナの影響は本当に非常事態ですよね。。。
特にイベント関係は自粛が続いているので、本当に大変だとおもいます。

私は営業職なのですが、今はお客さんも重要な案件以外での訪問はNGのところが多く、仕事が全然うまく回らない状況が続いてます。

一刻も早く終息してほしいですねぇ。。。

あ、でも売上が目標まで達してなくても、いまはしゃーないよねー。。。的な雰囲気が社内に漂っているので助かっている面もありますが(爆)



そんな中でも、家族で色々と楽しまれている姿が見れてほっこりとした気持ちになりました♪

ご存知かもしれませんが、
ボルダリングは、確か南砺市の桜ヶ池に結構本格的なボルダリング施設があったような気がします!

セトリセトリ
2020年03月25日 12:24
セトリさん、こんちゃ(^ ^♪

当該記事のコメント欄で正解発表出来れば良かったのですが
その時点では確証がなかったので・・・
遅くなってさーせんm(_ _)m

コロナは
時が解決するのを待つしかないですね
我が社は
解決しそうにもない場合は
対症療法しかないです
営業品目を見直してイベント以外の仕事をするか・・・
(裏方って実は人生に対しては不器用な人が多いので、これが実は難しい)

情報ありがとうございます
気持ちが嬉しいです^^
桜ヶ池は2年前くらいに行ってますが
クライミングウォールはすごいですよ!
確かジュニアの全国大会とかやってんじゃないですかね?

shinn.shinn.
2020年03月25日 19:12
遅コメ失礼しまーす!
そうかぁ・・・イベント関係は軒並み中止ですもんね。
ワクワクするわけないですよね(>_<)
結局オリンピックも延期・・・。
早く収束してくれることを願うばかりです。
tsune
2020年03月26日 08:12
tsuneさん、こんちゃ(^ ^♪

遅コメウェルカムw
いやぁオリンピック延期は実は想定内ですが
延期によって
諸々のイベントの自粛・延期が更に加速
正直言ってかなり厳しいですよ

ホント早く収束してくれないですかね

shinn.shinn.
2020年03月26日 22:01
こんちわ  うちの会社もイベント柄味も多くガチでやばいっす。


子供はキャンプに行きたいみたいですが、ちょっと行きにくいし、何よりあんまり楽しめないかと…


爆速で収束に向かってほしいです。

さきさき
2020年04月06日 19:41
さきさん、こんちゃ(^ ^♪

イベント・観光・旅館・飲食
壊滅です
工夫して乗り切るというレベルではありません
売上マイナス90%オーバーだと借金しか会社を回す方法がないですよね・・・

キャンプは判断が難しいですが
緊急事態宣言が出てしまうようですし
心から楽しめないのであれば
やめた方が無難ですね・・・

おっしゃる通り
爆速でお願いしたいもんです

shinn.shinn.
2020年04月07日 10:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプに行かない理由
    コメント(24)