ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

どーも
静寂の shinn.です(^ ^♪

少し前のことですが
2月15,16日で
ハートランドヒルズイン能登@いおりでのファミキャンレポの2日目の模様になります
もしお時間がありましたらおつきあい頂けると嬉しいです♪





OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

夜半から雲がかかり
星空を隠してしまい
明け方雨が降り出したのは
予報通りだったのですが
テントを叩く雨の音というのはなんとも嫌なものです
時々吹き付ける風があったので
深夜に点検をしたところ
タープのメインポールの張り綱(小川張り方向)のペグが少し浮いていました・・・
これは
風の影響というよりは
地面が緩すぎたのと
スペースの関係でペグの位置が悪かった(ポールに近かった)てのが原因です
ペグは足で踏んで
その他は補強なしで大丈夫そうだったので
二度寝
(予報は風速1mくらいってのもあった)
結局アテナはペグ5本で立てて張り綱は一切張らずに朝を迎えました





OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

小雨とはいえ
思ったより雨が降ってます

予報では
土砂降りはなさそうなので
様子を見ながら撤収するしかありません
ちなみにこのキャンプ場
スノピカード提示で
アーリーorレイトが無料になるのでレイトだけはチェックイン時に申請しておきました
(アーリーandレイトって噂もありますが、一旦orって書いておきますw)
なんせチェックアウト10時30分は間に合う気がしないです





OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

自宅用のコーヒー缶
鮫珈琲(黒)
白もありますよ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

さて
今回の朝ご飯は・・・
前回のリベンジ(そんな大げさなものではない)
ホットサンドです!
今回は・・・
ちゃんと
バターも準備しました(爆)

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

クッカーの蓋で目玉焼きを焼いて
挟んだ具材は
ハムとチーズと目玉焼き

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

問答無用で美味いのですが
今まで目玉焼きを作るのがメンドくさくて
やったことがないパターン
そして
断面写真がないのはいつものことですが
次回への課題ですねw

やっぱり
鍵は
バターだったようですw
あと卵は最高です♪

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

ユニフレームのミニバーナーで
ミルクを温めるのは
我が家のファミキャンでは定番です

このバーナー
使ってる人あんまり知らないですけど
五徳が小さくて
シェラカップやマグにジャストサイズってのと
ガス缶を付けるだけというシンプルでギミックなしの構造もお気に入りです♪












食後のボルダリングを楽しみにしていたようですが
雨のため
諦めて

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

それでも
ブランコなどで
ギリギリまで遊ぶ

このブランコ
我が14番サイトのすぐ裏にあるやつです





OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

牡蠣の半斗缶
能登風土さんのものです

キャンプ場と同じ七尾市にあり
23km35分
お食事処もありますので
そちらで浜焼きを楽しんでもいいかもしれないですね
http://www.notofood.com/restaurant/
直売もやってるようです
本来は、半斗缶か一斗缶での販売らしいですが
直売で20個とか個数で売ってくれたって話もありますよ
HPなどに記載はないので直接問い合わせてくださいな







食後は撤収をボチボチと
周りは割とペースアップしてるなと思ったら
皆様
雨足が弱いうちに撤収完了されてました
流石ですね

レイトをつけていたってのは完全に言い訳で
結局最後に残った我が家・・・

朝、起きてご飯食べてってのをのんびりやり過ぎてるんだよな



雨具が全然なかったので
びしょ濡れ覚悟だったのですが
随分前に買っておいて
車に積みっぱなしだった
エマージェンシー用のポンチョを発見!!!

助かりましたw

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

こうやって見ると
思ったより広いね
奥もあるし
あとサイトナンバーのポールの下の矢印
以前はなかったな
あった方がいいよね
(今回、若干ルーズだと思いましたけど)















チェックアウトの後は
前回行けなかった道の駅・いおりに!



立派な建物ですが
閉鎖されてました(不確定情報)
そういう貼り紙を見たのですが
写真に撮ってないため一旦不確定情報にさせてください

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ



隣接する
直売所
灘わくわく市は営業してますよ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

インスタントとはいえ
コーヒー無料サービスがありがたい

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

あったあった!
ありました
地元のお婆ちゃんが漬けてるような梅干し^^
能登島や輪島の朝市にも売ってるけど
こういう塩分高いのが好きなんですよ♪

お買い上げしたのは
小梅干し
梅干し
キャラブキ
岩海苔

それに
今食べる用で
五色生菓子(金沢の郷土菓子)のささら(に似たやつ、色が緑だったからね)
大福餅
焼きそば

焼きそばは、チーンして食べました
理由は分かりませんが
メチャウマ!
ささらも懐かしくて好き
そしてお菓子屋さんの大福を買おうとしたら
レジのお姉さんにこっちの方が美味しいよ♪
と勧められた
お婆ちゃん手作りの
大福餅
激ウマ!



OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ













そのあとは

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

和倉温泉
総湯は写真撮っただけで
入ってません



そして和倉温泉といえば・・・
能登ミルク♪
(完全に被ったw)
雨が降ってたのもあり混んでいませんでした

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

とはいえ
満席
ほどなく席が空き

店内はセンスの固まりかっていうくらいの
オサレ感が満載
詳しくはセトリさんのブログに丸投げですw

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

カミさんは
加賀棒茶とミルク

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

ニャンタロウちゃんの食べた
これはなんでしょう?
(クイズではなく本当に分からない(爆)

ニャンジロウは
気付けば既に食べてた?
いちご的なの食べてたと思います



そしてワタシは

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

撤収で冷えた体を温める作戦w

ジェラートも一口いただきましたが
メッチャクチャ美味いですね
やっぱりまずは
能登ミルクを食べて欲しいです♪





OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

飲んでませんが
大分ショッパイみたいです
加賀屋さんの前にある
和倉温泉の湯元の広場
ここで温泉卵を作れるみたいです

この日は雨が降っていたので
人通りもまばらでした

加賀屋のお風呂に入りたい!
とは思いましたが
びしょ濡れで乗り込んでも
丁重にお断りされるんだろうなと思って諦めて
和倉温泉を後にしました














我が家流
キャンプの締めは家系ラーメンです

元喜家 かほく店
カウンター以外にテーブル席があるのでファミで利用しやすい店でした

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

この後は
まっすぐ自宅に戻り
我が家初の
2月ファミキャンは終了
楽しく美味しいキャンプで大満足でした






☆まとめ☆
お!
珍しくまとめる?(爆)


**************************************
施設関係は改めて施設紹介記事を書きます
正確に言うと二年前に書いたものをリライトしようと思います
まあ一言だけ言わせてもらうと
二年で結構変わりました
もちろん良い方向にですけど
例えばトイレが増設されたことです


**************************************
我が家のキャンプ的には
焚き火前にマジメに薪割りしたのは珍しいです
やっぱ薪が燃えやすくて良かったです


**************************************

それとテーブル

OI☆CAMP2020インノトアットイオリ

(食べかけでぐしゃぐしゃなのは見なかった方向で)
ハイランダーのテーブル(900*600)です
ここ数年、このテーブルは持って行かないようにしていたのですが
なんとなく持って行ったら便利でした(爆)
最近は焚き火テーブル2枚と
ケシュアのミニテーブル(廃盤)の三枚を連結して使っていたのですが
矢張り家族4人だと
大きなテーブルがあった方が落ち着きますね
決して
おしゃれキャンプを目指している訳ではないのですが
この白いテーブルは積載的にもしんどいので
新しいテーブルが欲しいなーと思ったのでした



**************************************
こどもの喜ぶキャンプ場
ってやっぱり
遊具があるキャンプ場ですね
特にウチの子(2番目)はボルダリングさえあればオッケーですw





以上です
次回のキャンプは未定です




このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(ハートランドヒルズ@いおり)の記事画像
9年目の〇〇♡
今更からのARからのKG
オイスターキャンプ2020in能登@いおり
冬CAMP? おい!☆
ハートランドヒルズin能登@いおり 施設紹介編♪
『男の隠れ家』に紹介されたキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(ハートランドヒルズ@いおり)の記事
 9年目の〇〇♡ (2023-07-03 20:19)
 今更からのARからのKG (2021-11-22 17:02)
 オイスターキャンプ2020in能登@いおり (2020-03-13 18:05)
 冬CAMP? おい!☆ (2020-02-17 17:26)
 ハートランドヒルズin能登@いおり 施設紹介編♪ (2018-04-11 19:17)
 『男の隠れ家』に紹介されたキャンプ場 2日目 (2018-04-08 19:21)



コメント
こんにちは。

大作的記事投稿、ご苦労様です。

クッカーの蓋で目玉焼きって、火加減が微妙で地味に難しいのですが、美味しそうに焼けていてshinn.さんのキャンパーレベルが上がっていることを確認できました。

キャンプ時のテーブルの上は、デュオキャンであっても、いつもカオスになってますよ。
zeroもオシャレキャンパーなんて無理だし、無理と自覚してるから目指してないしね。

shinn.さんも子供さんとキャンプ出来るのも中学入学までだから、いっぱい楽しい思い出作りのキャンプに出掛けてくださいね。
shinn.さん自身の思い出作りですよ。

その後は、ソロやソログルを楽しみましょうね。

zerozero
2020年03月17日 17:42
こんにちは!

キャンプで目玉焼きって中々しないですよね?

それをホットサンドで挟むと……
明日の朝食が決定しました。
ありがとうございます!

それにしても温泉の写真がいい感じです。
お疲れ様でした。

けいぱぱけいぱぱ
2020年03月17日 18:19
おはよーございます!
しっかりレポ!!あざす!
いっつもインスタで家系ポストにやられるだよなー(笑)ずるい!食べたい(笑)
ハートランド、やっぱり行きたいなぁ。半額逃したとしても気候の良い日に行きたい。サイトも広々、遊具もあって文句無し。能登ミルクはマスト??(笑)デジャブ?(笑)和倉温泉観光も楽しそうだなぁ。

そうへそうへ
2020年03月18日 06:59
こんちゃ♪
能登ミルクとな?
一昨年行った時にもあったのかしら?
もう道路冠水してキャンプどころじゃない所が街から出られなかったとか思ってたら、2018年4月オープンで総湯の斜め向かい辺りとな?
うん。全く気が付かなかった(´∀`)

次の楽しみにしておきます(^ ^)

harukabiyoriharukabiyori
2020年03月18日 23:30
zeroさん、こんちゃ(^ ^♪

コメント、あざーっす!
ホットサンドに絶対に目玉焼きを入れたくて
卵をチャムスのホットサンドクッカーで焼くとサイズ感が今一だなーと考えると
クッカーの蓋しか選択肢がなかったってのが真相でしょうかねw
でもでも
褒めていただきありがとうございます♪

あ!
大事なことを書き忘れていました
実はこのキャンプ
日本4大休みを利用して行ってきたってのを書き忘れました
夏休み・春休み・冬休み・テスト休み・・・
でしたw

娘(中一)まだファミキャン付いてきますね
高校になったら友達だけでキャンプに行きたいとか・・・
どのアニメの影響だよ!
とハラハラドキドキですよ(笑)


自分自身が基本的に
独りが好きみたいなのと
平日休みやすいってのもあるので
ソロキャンには度々出かけようと思ってます
でも
ファミキャンが最優先です
アドバイスありがとうございます^^

shinn.shinn.
2020年03月19日 11:15
けいぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

キャンプで目玉焼きはワタシは初ですけど
案外定番じゃないかと思いますよ

エグチやエッグマックマフィンが大好きなので
間違いない美味しさでした♪
で、朝食で作ったのでしょうか?
自宅でキャンプ飯って感じですか?
感想求む!!!ですw

和倉温泉の写真
実は自分でも結構気に入ってるので
素直に嬉しいです
あざーっす^^

shinn.shinn.
2020年03月19日 11:20
そうへさん、こんちゃ(^ ^♪

オソレポですみません
だけど
行きたいって言われると素直に嬉しいし
ブログやってて良かったなーって思います
こちらこそあざーっす!

ハートランドはやっぱり
晴れた日が似合うと思います
ワタシは見たことないですが
海の上の立山連峰は感動すると思います
あとビーチもありますしね

能登ミルクはマストです
あのセトリさんが二日連続で行くくらいですから(笑)

ん?
結論的には家系最強です!
違う?

shinn.shinn.
2020年03月19日 11:24
harukaさん、こんちゃ(^ ^♪

一昨年・・・
危うく
「千葉県からキャンプに来ました!」って
避難所中継されたかもしれない
あの回ですね(爆)
今、読み直してきましたが
総湯に行ってるので
ホント目の前まで行ってますね
あのときはかなりのイレギュラーなので気付かないのは普通でしょう

是非
次回はピーカンで
千里浜も走行出来る日にいらしてください
晴れの日の能登は最高ですよ!

shinn.shinn.
2020年03月19日 11:40
こんにちは!

まず、能登ミルクはマストです(笑)

ニャンタロウちゃんが食べてるのは多分、期間限定フレーバーの中嶋菜だと思いますよー♪
それかピスタチオ?

目玉焼きのホットサンドうんまそうですね!
次のキャンプのホットサンドの具材決定です(笑)

ハートランドヒルズはほんと良いキャンプ場ですよね〜。

冬シーズンの料金を体験してしまった後では、オンシーズンには中々躊躇してしまいますが、また来冬にはまたヘビーユーズしていきたいなーと思ってます^ ^

セトリセトリ
2020年03月19日 12:45
ホットサンド、バターがあるとないとでは、全く違いますよね!

断面の撮影って必要なんですか?www

ラーメン横のゴールデンドリンクはノンアル麦茶ですか?♥

ササシンササシン
2020年03月19日 14:55
セトリさん、こんちゃ(^ ^♪

やっぱり?
能登ミルクはマストでしたか(笑)

ニャンタロが食べてるの
クイズじゃないけどお答え頂きありがとうございます
きっとセトリさんは拾ってくれると思ってました(爆)

目玉焼きを焼くという手間を惜しまなければ
ホットサンドの具材としては最強だと思います♪
是非試してください
チーズとハムとの相性がベリグーです

ハートランドヒルズはファミ向けのキャンプ場だと思います
ウチの娘達の中ではベストキャンプ場じゃないかな?
オンシーズン料金は高いっちゃ高いけど
アーリーandレイトが無料だし安いっちゃ安いですよね!
今度は撤収も晴れそうな日に2日目のんびりしたいです♪

shinn.shinn.
2020年03月19日 17:48
ササシンさん、こんちゃ(^ ^♪

ホットサンドってバター命ですよね!
そして最近の研究でバターはダイエットの敵ではないらしいことが発覚したので
塗りまくりですw
断面ね
中身はこれですって言うより
断面見せた方が伝わるかなって
まあ、そもそも切らないので断面が存在しませんけど(爆)

ゴールデンドリンクは
炭酸とアルコールがバッチリ入ったKARAKUCHIの麦茶です(ぐび)

shinn.shinn.
2020年03月19日 17:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
OI☆CAMP2020インノトアットイオリ
    コメント(12)