ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

9年目の〇〇♡

9年目の〇〇♡

んちゃ!(*´ω`*)
どーも!

先日、金土(0623-24)でソロで出撃しまして
上半期は一応
月に一回キャンプには行ってる静寂のshinn.です!
しかも累計10泊!
キャリアハイを更新しつつあります
このペースで今年は
毎月キャンプ
20泊を目標に!
と思っていたのですが

なんか義務感を感じて
少し嫌になってきました(笑)





そんなこんなの
2023年の初ファミキャンは2月の25日から一泊で
ハートランドヒルズin能登@いおりに行ってきました

9年目の〇〇♡

積み込み完了!
ファミキャンはとにかく荷物が多い

9年目の〇〇♡

これはこれで
正直なところ嫌になりかけている(爆)





さて
2月も終わりですが
冬といえば
牡蠣
牡蠣といえば冬キャンプな訳で

我が家では恒例となっている
牡蠣キャンプへと

能登牡蠣を目当てに
牡蠣の半斗缶も予約できる
いつものハートランドヒルズin能登@いおりさんへと





到着してチェックインのときのこと

奥から
「shinn.さん、shinn.さん、いいところに来た
ちょっとこっち来て!」
と初老の男性から声をかけられまして

何事かと思いましたが

要は
コテージ1棟がキャンセルか何かで空いていると・・・
どうせならコテージにしたら?と・・・



加えて

今ならなんと!
なんと?
県民割で〇〇〇〇〇円だから\(^o^)/
それに牡蠣の半斗缶もコテージなら割引あるし
お買い物券も近所のスーパーで使えるし
メッチャお得だよ!
テント張りたかったら空いてるスペースに張ってもいいからさ!




テント張っていいなら
断る理由もなく
押しに負けて
人生初めてのコテージ泊(笑)

9年目の〇〇♡

こちらになります
外観は普通の家
こちらのコテージの名前は

9年目の〇〇♡
海の和風造りの家

平たく言って家です(爆)

引き戸の広い玄関を
開けて入ると

9年目の〇〇♡

広いリビングに
和室が一間

9年目の〇〇♡

キッチンにはガスコンロ

鍋やフライパン
お皿・コップなど一式揃ってます
当然お湯も出ます

9年目の〇〇♡

冷蔵庫の上に電子レンジ

9年目の〇〇♡

よく考えたらこれだけクーラーボックスに入れてるのもスゴイな(笑)

9年目の〇〇♡

お風呂は
まさに
家のお風呂

9年目の〇〇♡

広いベランダ

9年目の〇〇♡

本日の食材は
天然の冷蔵庫で

9年目の〇〇♡

ベランダから見えるのは
我が家専用のBBQスペース
その先には海

9年目の〇〇♡

そして
特筆すべきはこちら
我が家専用の牡蠣小屋

海側全面ガラス張りの、この離れには
テーブル・椅子・七輪が準備されています
これで雨風雪が降ってもダイジョウブ



9年目の〇〇♡

設営は完了していませんが
取り敢えず
キャンパイ!

9年目の〇〇♡

お昼はスーパーで買ってきたお弁当で
こちらのキャンプ場は
テント泊用の炊事場にも電子レンジがあるので
迷いなく温めて美味しいものを購入してきました

9年目の〇〇♡

能登のお酒
最近のお気に入りは竹葉です







お腹がいっぱいになったら
今回唯一のアクティビティ

OSANPO!

9年目の〇〇♡

キャンプ場を降りて
10分ほどで到着
春を感じさせる陽気で
メチャ気持ち良かったです



9年目の〇〇♡

さて
テントをどこに張ろうか
なんて考えていた訳ですが
コテージの中は
エアコンにガスストーブ、ホッカペの超快適空間
暑すぎて窓を開けたくなる状態

そんな中でビールの2,3本も飲めば
そりゃね
テントはやめようってなる訳ですよ
張る意味が一つも分かんない(爆)



9年目の〇〇♡

それでも
さすがに
焚き火くらいはやろうかなと思いました

9年目の〇〇♡

同時進行で
七輪で火熾し

9年目の〇〇♡

やがて予報通りに雪が降り

9年目の〇〇♡

あっという間に
一面を白で覆いつくす



9年目の〇〇♡

こちらは牡蠣の半斗缶

9年目の〇〇♡

牡蠣ナイフ入り

9年目の〇〇♡

七輪で焼いていきます

9年目の〇〇♡

うん
美味そう!
今回はひたすらポン酢でしたね
なんだかんだと飽きない

9年目の〇〇♡

蒸し牡蠣は
アルパカ+スキレットで

この離れ
空調がないので
石油ストーブがなければかなり寒かったと思います

ところで
ここで家族にカミングアウト
実は
牡蠣はあんまり好きじゃないかもしれない
元々貝類は好んで食べないもんね

って訳で後半は戦力外でした(笑)

数えたら60個オーバーだったかな

あと七輪で火熾しって実は初めて
ってか炭火が久しぶり過ぎて感が戻らず
自然鎮火してしまいました(;'∀')
スキレットとアルパカがあって良かったよ!



9年目の〇〇♡

夜は
ヌックヌクのコテージで
お布団で安眠

子どもたちは意地でシュラフで寝てましたけど・・・





9年目の〇〇♡

朝です

9年目の〇〇♡

日の出には間に合いませんでしたが
山の見える見晴台へと行ってみた

ここから立山連峰が見えたことは一度もない

9年目の〇〇♡

雪は止んでいました
積雪も2cmってとこかな
テン泊だと寒かっただろうな
ってか
コテージ泊なのにテント張ったりしなくて良かったよ
撤収が大変だもんね

9年目の〇〇♡

コテージ内は相変わらず
快適です(笑)

9年目の〇〇♡

朝食は
久々にホットサンド
初めてやってみたけど
マシュマロ+チョコがヤバウマでした

9年目の〇〇♡

雪が降り始めましたが
焚き火をしている人

9年目の〇〇♡

ニャンタロウ(長女)です
この人は
焚き火が好きだね
火熾しはしないけど(笑)

9年目の〇〇♡

お昼はラーメン
3口ガスコンロの有難さよ

9年目の〇〇♡

味玉が過去最高だったかも

お昼を食べた後は
富山のクライミングジムに行かなきゃならなかったので
とっとと帰りました

撤収もコテージは楽!



以上です

キャンプ始めて9年目にして初めてのコテージ泊
いやもうね
家だからね
そりゃ快適ですよ
でもやっぱりなにか物足りないですね

キャンプはテント張ってナンボ

今回は県民割の恩恵が大きかったので宿泊しましたが
我が家がコテージに泊まることは二度とないでしょう





おまけ

先日イタ飯屋に行ってきて
ピッツァがすごく美味しくて
自宅でも出来ないかと思い
焼いてみた

9年目の〇〇♡

もちろん蜂蜜掛け
メチャ美味しかったです♪
家族の評判も良かった

一次発酵のみで
生地を丸く伸ばすのが難しかったけど
味はちゃんとナポリでした

フライパンとバーナーなので
なんちゃってナポリですけどね(笑)



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(ハートランドヒルズ@いおり)の記事画像
今更からのARからのKG
OI☆CAMP2020インノトアットイオリ
オイスターキャンプ2020in能登@いおり
冬CAMP? おい!☆
ハートランドヒルズin能登@いおり 施設紹介編♪
『男の隠れ家』に紹介されたキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(ハートランドヒルズ@いおり)の記事
 今更からのARからのKG (2021-11-22 17:02)
 OI☆CAMP2020インノトアットイオリ (2020-03-17 17:17)
 オイスターキャンプ2020in能登@いおり (2020-03-13 18:05)
 冬CAMP? おい!☆ (2020-02-17 17:26)
 ハートランドヒルズin能登@いおり 施設紹介編♪ (2018-04-11 19:17)
 『男の隠れ家』に紹介されたキャンプ場 2日目 (2018-04-08 19:21)



コメント
この季節に雪景色は涼しげで良かったです。

力ムシカ力ムシカ
2023年07月03日 23:08
季節感が少し微妙なレポお疲れ様です!汗びっしょりでの夜勤あがりの僕には最高なクーリングレポでしたよ(笑)

夢's夢's
2023年07月04日 02:44
翌朝の雪景色で冬の話だったと気付きました(爆)
しかし、ケンミン割とか最近もやってますが、壁泊に闇落ちしそうになりますよねw
(私だけ?)

それにしても専用牡蠣小屋ってすごいです
私もおかきの缶に入った牡蠣を食べてみたいです
って、shinn.さん、貝嫌いなんか〜い(爆)

しくしく
2023年07月04日 07:18
力ムシカさん、んちゃー(*´ω`*)

でしょ?
狙い通りです(笑)

shinn.shinn.
2023年07月04日 20:03
夢さん、んちゃー(*´ω`*)

確かに微妙ですね(;'∀')
でも夢さんをクーリング出来たならヨシ!です(笑)
夜勤お疲れ様でした!

shinn.shinn.
2023年07月04日 20:05
しくさん、んちゃー(*´ω`*)

今更感はあったのですが、今年はちゃんと全部レポしようと思って
追いつけるように頑張ります(笑)
壁泊を闇落ちというあたりがどうかとは思いますが(爆)
昨年は小田さんのツアーで、新潟・仙台・広島・愛媛に行きまして全て県民割の恩恵を受けましたし、カミさんは完全に闇落ちしましたよ(爆)

冬には専用牡蠣小屋ですが要は屋根付きのBBQ部屋ですね
牡蠣がおかきの缶に入ってるってしくさん、相変わらずお上手ですね!
貝はなんとなくキモくて嫌です(爆)
これでも食べれるようになったんです!

shinn.shinn.
2023年07月04日 20:12
んちゃっ♪(^O^)/

shinn.さんの文章は、いつも楽しくて 思わず笑ってしまいます♪
涼しさ満点の雪景色!ありがたかったです。牡蠣・ホットサンド・ラーメンにピザ
私の大好きなものばかり、たまりませ~ん( *´艸`)

Rila*Rila*
2023年08月23日 19:42
Rila*さん、んちゃー(*´ω`*)

ありがとうございます♪
今年はツキイチキャンプ継続しているのですが
やっぱり冬は虫もいなくて暑くなくていいなーっと思うのでした
達成した暁にはもうやりません
暑い季節のキャンプは懲り懲りです(笑)

shinn.shinn.
2023年08月25日 15:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
9年目の〇〇♡
    コメント(8)