ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今更からのARからのKG

今更からのARからのKG

立山連峰
見えてませんね・・・










って訳で
前回に続いて
今更購入してみたネタ第二弾
です

今更からのARからのKG

正直
今までなくても平気だったので
これからもなくても平気なんじゃないかな?
とも思いますが
効率を重視すると
必要かも?
と思えるのです

決してオサレは目指してません!



今更からのARからのKG

その1
YOGOTOのスパイスケース
今回色んな種類の調味料を持っていきたいと考えたので
発注しました

ケースがないと散らばりがちなので
これはいいんじゃないかな?
と思います



※茶村―としては赤い方買えば良かったね・・・存在に気づきませんでした・・・

今更からのARからのKG

その2
キッチンツールケース
こいつもYOGOTO

今まで6年間なくても平気だったので
この先もなくても大丈夫だとは思ってました
何度となく検討したものだったのですが・・・

たまたま
なんとなくその気になったって感じですね
どちらも小物なので
失敗してもダメージが少ない
ってのもポイントでした



※自分が購入したのはココア色だったけど、無くなってます・・・











さて
色々と小物を購入したので
使い勝手を確認するために
キャンプへと出かけてきました





そのクライマックスをダイジェストで振り返ります!







今更からのARからのKG

大人のハッピーセット
朝ラーwithモービーです!

前記事で書いた通り
デカシェラ4個体制で臨んだ今回のキャンプ
4人前の棒ラーメン(同じ味)を
それぞれ違うタイミングで作りました
使ったバーナーはSOTOのST-301のみです
ええ、鍋で作れば一回で済むやつです・・・



今更からのARからのKG

※何気にラックって便利ですよね。ハンモックも行けるんじゃない?







それともう一つ報告したいことが

今更からのARからのKG

久々登場の
Colemanライスクッカー
我が家的にはキャンプでお米を炊くことはほぼないので
2年ぶりとか3年ぶりとかでしょうか?

ネットで使い方調べましたよ(笑)



今更からのARからのKG

炊けたご飯は
牡蠣ご飯

実は、あまりにも久々のライスクッカーで炊飯は大失敗しているのですが
それにも関わらずの美味しさ!

正直
ビビりましたよ
あまりの旨さに
実は分量も三合分を二合分にし忘れてるのに途中で気づき、適当に調節したのに・・・
マイナス部分を全て補って余りあるプラス要素!ですよ!

レシピはCOOKPADでたまたま見つけたのんで







※クライマックスは二日目の朝食と昼食でした(笑)

オワリ



このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(ハートランドヒルズ@いおり)の記事画像
9年目の〇〇♡
OI☆CAMP2020インノトアットイオリ
オイスターキャンプ2020in能登@いおり
冬CAMP? おい!☆
ハートランドヒルズin能登@いおり 施設紹介編♪
『男の隠れ家』に紹介されたキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(ハートランドヒルズ@いおり)の記事
 9年目の〇〇♡ (2023-07-03 20:19)
 OI☆CAMP2020インノトアットイオリ (2020-03-17 17:17)
 オイスターキャンプ2020in能登@いおり (2020-03-13 18:05)
 冬CAMP? おい!☆ (2020-02-17 17:26)
 ハートランドヒルズin能登@いおり 施設紹介編♪ (2018-04-11 19:17)
 『男の隠れ家』に紹介されたキャンプ場 2日目 (2018-04-08 19:21)



コメント
ラーメンと牡蠣ご飯がお店で出てくるクオリティではないですか?!
美味しそう。

車のルーフラックは確かに小さいタープくらいなら張れそうですね
ハンモックは、、、どうでしょうね(笑)

しくしく
2021年11月23日 09:10
shinn.さん、こんにちは。

ラーメンに牡蠣飯の写真、超美味しそうだぁ~って
お腹減っていた時に見たのでヤバかったですよ、、、(/ω\)

ブレンブレン
2021年11月23日 11:42
ラーメン美味しそうてす!ちゃんとレンゲも持ってきてるあたりがラーメン愛伝わります(^^)b
yogotoのケース、私も先日お気に入りに入れたとこでした。ココア色良いですねぇ。

まりーまりー
2021年11月23日 17:20
牡蠣の炊き込みご飯美味しそうです。
キャンプで炊くご飯ってなぜかめっちゃ美味しいですよね。
キャンプ場もいいところですね。

ぜいぜいぜいぜい
2021年11月24日 13:56
しくさん、こんちゃ(^ ^♪

いやいや
ラーメンはインスタントで味玉以外は出来合いのトッピングだし、牡蠣ご飯は炊飯大失敗で焦げまくりなんですよ!だけどありがとうございます♪

ルーフラックは折角なら有効活用するべきですよね
ハンモックいけませんかね?
今度そのうちやってみます♪

shinn.shinn.
2021年11月24日 18:47
ブレンさん、こんちゃ(^ ^♪

ウハハ(*'ω'*)
腹減りました??
ありがとうございます

牡蠣ご飯は正直予想の20倍くらい美味かったです

shinn.shinn.
2021年11月24日 18:48
まりーさん、こんちゃ(^ ^♪

この時ラーメン食べたの、多分まりーさんの影響です!なんせリリンの生み出した文化の極みですもんね♪レンゲは前日DAISOにて購入しました。5個100円のっす(笑)十分!

YOGOTOのケース、良くも悪くも普通です。ココア色、終わったっぽいんですよね・・・

shinn.shinn.
2021年11月24日 18:53
ぜいぜいさん、こんちゃ(^ ^♪

牡蠣の炊き込みご飯、予想の20倍以上美味かったです
炊飯に失敗しているにも関わらずです!
キャンプ場はいいところだと思いますが垣根がなさすぎです
分かって行ったのですがちょっと懲り懲りです

shinn.shinn.
2021年11月24日 19:02
スパイスケースね〜。
ファミ用には自作の木製ボックスがあるのですが、
ソロ用に何種か入れられる物が欲しいなと思っていながら・・・
コンパクトすぎてもあまり入らず、かといって大きいと木箱のままでええやん!となって、
未だ迷走していますw
牡蠣飯サイコーですやん!わが家は自分以外牡蠣を食さないのでウラヤマです。

tsunetsune
2021年12月04日 09:02
tsuneさん、こんちゃ(^ ^♪

僕自身は今までスパイスケース必要って思ったことないんですけどね
塩と胡椒とほりにしがあればオケーだったので(笑)
でも今回は牡蠣キャン
味変マストだったので各種持ち込むために購入しちゃいました
コンパクトで使い勝手がいいと思いますが・・・
確かに準備したもの全部は入らなかったような

tsuneさんはDIYマスターですもんね
木箱もオサレでいいっすよねー
何度か作ろうかとも思いましたが
そもそも必要性を感じず・・・

牡蠣飯メッサウマーでしたよ!

shinn.shinn.
2021年12月06日 08:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今更からのARからのKG
    コメント(10)