ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 夏のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.





8月最後の週末
暑かったですね
にもかかわらず
出撃した皆さん
試し張りした皆さん
OJMダブルヘッダーの皆さん(この世に一人か(爆)

お疲れ様でした!





STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

ワタシは
8月29日土曜日に
先日購入したSTANLEY OUTDOOR COOLERの性能試験のため
石川健民プールに次女ニャンジロウを連れて出かけました

STANLEYのグロウラーなど持ってないので
ニャンジロウの普段使いの水筒をクーラーの上に固定してみる♪

どーも!
静寂のshinn.です(^ ^♪



STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

石川健民プールはコロナ対策のため人数制限を設け
検温、入場者の氏名と連絡先の記入と実施しておりました
おかげで混んではいませんでした♪

とはいえ
それなりの密は予想されたので
考えうる対策は実施しました





STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

では試験スタートです!
とりあえず炎天下の中
あえて日の当たる場所に放置

さすがに50℃までは行きませんが
軽く40℃OVER

この状態で1時間後










結果だけを言うと



スピー♪
合格です\( 'ω')/



パッカーンとした写真がないのが残念でしたが
ノーストレスで開きましたよ!



2020Ver.の改善点ですけど
ラッチの形が変わったというのが一点
以前のものはかなり固かったようです

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.
STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.






STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

それと
写真の赤丸のところ二か所

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

パッキンに空気を逃がすための切れ込みがあります
このことにより
小学4年生女子でも開けることが可能になりました

もう筋トレしなくてもよいのです(笑)



STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

嬉しくない誤算なのですが
500mℓのペットボトル
立ったまま収納できるのと出来ないのがあります
写真のカルピスシリーズはオッケー
コカ・コーラは残念でした

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.

プリクーリング(予冷)なしで
6時間後
ロゴスの氷点下パック(L)×2個でキンキンのグリーンダカラ

ソロの一泊二日なら十分なスペックです♪
こうなってくると
ビールで試してみたくなりますよね(笑)





おしまい



STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.



新旧ラッチが混在しているショップで購入するときは注意が必要ですね!





STANLEY(スタンレー) クーラーボックス

ワタシはナチュラムさんで購入♪新ラッチでした





このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
最強のソフトクーラーは本当に最強だったと思った瞬間
…人は、同じ過ちを繰り返す………まったく…!
Out Of Blue
いいんだよ!
不朽の名器!?
クーラーボックスの答え
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 最強のソフトクーラーは本当に最強だったと思った瞬間 (2024-04-08 12:25)
 …人は、同じ過ちを繰り返す………まったく…! (2023-08-28 18:49)
 Out Of Blue (2023-07-30 18:00)
 いいんだよ! (2020-08-26 17:15)
 クーラーボックスに答えはなかった (2020-08-24 17:33)
 不朽の名器!? (2019-09-07 17:55)



コメント
こんにちは。

それ、zeroもかれこれ数年狙ってるんです。
レポありがとうございます。
多分、近いうちにポチりまーす。

zerozero
2020年08月31日 12:16
zeroさん、こんちゃ(^ ^♪

お久しぶりです♪
スタンレー派ですもんね!
お役に立てたのなら良かったです
旧ラッチ、手を加えれば使えますけど、セールでもない限り選ぶなら新ラッチ一択です!

shinn.shinn.
2020年08月31日 12:56
こんにちは!


さすがスタンレー!!
炎天下での放置プレイでも全く問題無さそうですね( ^ω^ )
上にモノをくくりつけられるところがあるんですね!
これは、地味な機能かもしれませんが、嬉しいかも。。。


そして、記事の本題ではありませんが、ロゴスの氷点下パック、やっぱりいいんですかね?
私持ってないんですが、みなさんお持ちなのでそんなに違うのかしら。。。?って気になっています。
ちなみに、うちはアイリスオーヤマのやつです(笑)

オディールオディール
2020年08月31日 12:58
筋トレが必要になる状況は確か、気圧の変化によることが多かったと思います。
詳細はライタンからのコメントを待て!!!

流石、ナチュラム購入品♪新旧入り混じって販売しているサイトってありますよね(^^;
旧型好みのツボを押さえている反面、バージョンアップされていないことによる不便とか。。。

今回のクーラーにおいては、新型が使いやすいこと間違いありませんな♪

ササシンササシン
2020年08月31日 13:25
>水筒をクーラーの上に固定してみる
さすがその名を轟かせるスタンレーさんのクーラーは内部だけじゃなく周辺にまでその保冷効果を及ぼすんですね(`・ω・´)φナワケナイカ
ちなみのこの蓋のゴムって何を固定するためについているんですか? 水筒?(笑

新調したクーラーの性能レポもさることながら、8月最後の週末にお子様の思い出作りでプールに連れて行ってあげるおとーちゃんえらい!
いたちなんか今週もお庭プールでしたよヾ(´ω`;)スマヌコドモタチ(笑

いたちいたち
2020年08月31日 16:20
こんばんは。

自分のは旧タイプです。(^^;

旧ラッチ?!は固いんですよ。

なので、片方しか留めない事もしばしば。

1泊は良いけど、2泊だと厳しいですね。☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年08月31日 18:20
こんばんはー!


あ!無印の温度計、同じやつ持ってます!
カバー曲の色まで同じですわ(笑)


スタンレーのクーラー、前のモデルは色々と問題点あったんですねー。
でも新モデルは解決され、デザインも良くて言うこと無しですね!
このグリーンのカラー、他にはあまり無さそうなんでいいですよねー。
うちのアルパカやカセットコンロ、グロウラーに合わせてグリーンカラーに塗装しようか計画中です!

なべキャンなべキャン
2020年08月31日 18:34
こんばんは(^-^)
なるほど!パッキンに切れ込み
が入っているとは!
やはり、開かなくなるという
問題があったからの改善なの
でしょうね。
これなら問題なく開閉できますね。

ササシンさんの言う通り、確かに
気圧の影響もあったと思います。

スタンレーのクーラーボックス
は新型を買うべきでしょうね(^^;

羅偉羅偉
2020年08月31日 19:57
オディールさん、こんちゃ(^ ^♪

一応性能はそこまでではないクーラーボックスです(笑)
ですが、市場の評価は厳しすぎると思います
本来、グラウラーなどを固定するためのゴムですが、タオルを飛ばないように引っかけておいたり温度計を繋いだり、ゴミをちょっと固定したりとなにかと便利に使いました(笑)

ロゴスの氷点下パック
逆に
いいと思って購入しましたが実際どうなんでしょう?ロゴスの宣伝文句を信じたらメッチャいい商品だとは思いますけどね!
そこまで変わらないような気もしますけどw

shinn.shinn.
2020年08月31日 20:48
口コミでフタが開きにくいとありましたが、こういうことでしたか〜
パッキンに切れ目とは、地味に進化してるんですね〜

それにしても炎天下でも冷え冷えとは頼もしいですね
まあプールにこんないいクーラー持って来てる人いないでしょう(笑)

しくしく
2020年08月31日 21:38
こんばんはー!

これはビールで試してみるしかないですね(*´з`)
新旧でこんなに違うなんて驚きですww
さて、いつ出撃されますか?笑

yashiyashi
2020年08月31日 22:12
SSSNさん、こんちゃ(^ ^♪

了解(`_´)ゞ
筋トレ継続して、ライタンからの命令を待ちます(笑)

写真を見る限り、新型なのですが、ひょっとしたら旧型が来るんじゃないかとドキドキしながら、開封してのは内緒にしています(爆)
ラッチ一つなんですが、確かに新型は無骨度が足りないですよね!だけど機能性においては間違いなく新型です
本体に穴開ける改造もありですが、新型のパッキンだけ部品どりするってのもアリですよね!

shinn.shinn.
2020年09月01日 07:00
いたちさん、こんちゃ(^ ^♪

周辺に保冷効果を及ぼしちゃったら、冷気ダダ漏れで大問題ですよ(笑)
クーラーボックストップのゴムは正に水筒を固定するための物ですと思わせるくらい水筒が固定されてる宣材が多いですね(水筒など書いてあるので使い途は自由です)

いやー
正直言ってプールは微妙でしたよ
こちらが距離をとっても、どんどん迫ってくる人とかいるし(笑)
お庭プールがあるならそちらの方がいいと思います!

shinn.shinn.
2020年09月01日 07:50
TORI PAPAさん、こんちゃ(^ ^♪

購入前にTORI PAPAさんのブログも当然チェックしましたよ!
旧ラッチ、店舗で触ったことあるんですけどそこまで固いイメージなかったですが
やっぱり固いんですね
片方しか留めないとか(笑)
2泊はほぼないんですけど、基本毎日買い出しなので大丈夫かなぁ

shinn.shinn.
2020年09月01日 07:55
県民プール。昔ながらの懐かしいプールを存続してくれてて嬉しい限り。
厳しいボートの監視員とか思い出すなぁ(笑)
あ、ロゴスの保冷剤がキンキンに残ってるなら買いですね!
AOでやったら12時間後にはちょっと冷たい板になってました(笑)ハードの方がやはりよいのかなぁ。
ロゴスの保冷剤が外れなのかもしれませんが(笑)

そうへそうへ
2020年09月01日 08:12
こんにちは

蓋の上に物を固定できるゴムですか?いいですね。今までのクーラーには無い発想です。こういう細かい仕様好きです。
是非ルービーでの性能試験も見てみたいです。

てんぱぱ
2020年09月01日 16:49
こんばんは!

スタンレーのクーラーボックス、上のゴムの部分が他にはない見た目でかっこ良くて好きです( ´∀`)

40度越えでキンキンなら保冷力も問題なしで、
これでキンキンのビールをいくらでもいけますね!(笑)

三回連続の海キャンいくしか!?(笑)

セトリセトリ
2020年09月01日 21:11
なべキャンさん、こんちゃ(^ ^♪

無印の温度計
いつもキャンプに持っていきます
機能としてはシンプルですけどお気に入りです♪

スタンレークーラーボックスのグリーンは
クーラーボックスの色じゃないよね(笑)
アルパカもグリーンですか?ええ感じじゃないですか!

shinn.shinn.
2020年09月02日 07:04
羅偉さん、こんちゃ(^ ^♪

羅偉さんの記事読んで結構悩んだんですけど
よくよく調べたら2020ver.が改善されてるらしいってのを発見
パッキンに関してはどこが改善されたのかがはっきりと分からなかったのですが購入
(開かなくなるよりもラッチが固いというレビューが多かったから?)
プール出発前に万が一プールで開かなくなったらヤバいので
改善されてるのかな?と思ってパッキンの切れ込みを発見しました!
なので実験するまでもなく自信満々だったのは内緒です(笑)

今度は気圧の影響がでそうな過酷な環境で実験してみたいです

shinn.shinn.
2020年09月02日 07:13
しくさん、こんちゃ(^ ^♪

旧モデルは切れ込みがない(多分)ので
フタが開きにくいんでしょうね
地味ですが画期的な進化です
最初からそうしろ!って意見もあるとは思いますが(爆)

さすがに炎天下に放置したのは最初に開ける1時間30分くらいでした
でもプールに気軽に持っていくにはちょっと重かったです

shinn.shinn.
2020年09月02日 07:37
yashiさん、こんちゃ(^ ^♪

ホントそうですね
新型、劇的な進化です!
ビールで試したい!
近々出撃したいとは思いますが
残暑厳しいのでどうしましょうか?(笑)

shinn.shinn.
2020年09月02日 07:40
そうへさん、こんちゃ(^ ^♪

こどものころよく行きましたよね
全く変わっていないです
12時間後ではないですけどキンキンに残ってました
タオル入れてたのも良かったのかな?
でもAOもやがて欲しいです(爆)
ロゴスの保冷剤にハズレなんてあるんでしょうか?
ま、ありそうなイメージですね(笑)

shinn.shinn.
2020年09月02日 07:46
てんぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

ゴムもさることながら・・・
その下のスリット
考えてみれば必要ですよね
デザインかと思ってましたが全てが実用的です
今度はルービーで性能試験です(笑)

shinn.shinn.
2020年09月02日 07:48
セトリさん、こんちゃ(^ ^♪

ゴム部分は見た目だけではなく、すごく実用的なんですよ!Amazonのレビューでタオルを引っ掛けるのに便利だったとありましたが、本当でした(爆)

キンキンのビール飲んでみたいです
フィールドで!
三回連続の海キャン?
あると思います(笑)

shinn.shinn.
2020年09月02日 07:52
こんばんは

今年は新型コロナでプールも閉鎖されたりと
近場の公営プールは閉鎖、開けても時間、人数制限、スライダー禁止となってたりと、、、

ロゴスの氷点下パック、青と薄い茶色のものがあり、青の方が凍りやすいと感じますが
どっちも使いますが、持続性に関しては、、、
ソフト、ハードクーラーに使用しても、夏に開け閉めが多いとあっと言う間に使いものにならなくなりますよ
あの表面面積がの広さが問題なのかな

ソロ用のクーラー、考えたいけど、カミさんには、席が空くんだから今のを使えばいいんだろと言われるだろうな
kazuura
2020年09月02日 22:37
kazuuraさん、こんちゃ(^ ^♪

石川健民プールは
人数制限はしていたけど、その他については特に制限なかったです
スライダーもバリバリやってましたね
色々問題はあるのかもしれませんが、ありがたかったです♪

今回たまたまだと思いますが
食材(といってもコンビニのサンドイッチ)が凍るのを防ぐために、氷点下パックにタオルをかけていたのが良かったのかも
ホント持続性があるといいのですけど

ソロ用のクーラーは持ってた方がいいと思いますよ
キャンプ以外でも色々と使えますしね

shinn.shinn.
2020年09月03日 10:24
ども!
おっと、新型!いいですねえ。
なるほど、パッキンに切れ込みかあ。
コレならば空気が逃げて開けやすいでしょうね。
ウチのなんて高地のキャンプ場では、
下の水抜き栓緩めてから上を開けますもん(^^)
ラッチが下がっても、フタは密着(^^)
ビールたんまり入れちゃってくださいませ!

一輪駆動一輪駆動
2020年09月05日 10:46
いいな、いいな、ソロ用スタンレー いいな!
しかし500Lのコーラがダメなのにはちょっと驚いちゃいましたが・・・

そしてプリクーリング(予冷)、
今まで意識したことなかったので勉強になりましたwww

tsunetsune
2020年09月05日 22:49
一輪駆動さん、こんちゃ(^ ^♪

新型の改善点はありがたいですが
これに関しては旧型がダメすぎたって感じですかね?
旧型持ってないですが
ユーザーのレビューがかなり酷かったですね

ウチの秀和も水抜き栓緩めますよ
それだけ密閉度が高いということでしょうが
パッキンのどこかに切れ目入れようかとは思いませんね(笑)

ビールたんまり入れてお出かけしたいです♪

shinn.shinn.
2020年09月06日 09:00
tsuneさん、こんちゃ(^ ^♪

あざーっす!!
500のペットは立つだろうと軽く思っていました(笑)

プリクーリング
逆の発想は
プリヒートですよね
身近なところで言うと
コーヒーを淹れる前にカップを温めておくとか
地味ですけど効果ありです!

shinn.shinn.
2020年09月06日 09:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
STANLEY OUTDOOR COOLER 15.1 2020ver.
    コメント(30)