ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 秋のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

EPI

Oct 30 , 2020

火器(18)

どーも!
静寂のshinnです(; ・`д・´)キメッ





先日
16泊17日のたび(出張)より帰還しました

その間
毎朝のように
出現する霧を見て
どうしても写真が撮りたくなり
近くの展望台に上って
写真を撮ってきました





EPI





EPI





この旅のクライマックスでしたね







それと
もう一つ

EPI

旅のお供
地域共通クーポンというのをいただいたので
お買い物に行ってきました





近くのクーポンを使えるお店を探し(地味にメンドイです)
好日山荘さんに行ってきました♪



そして購入したのはこれ



EPI

ペンデルトンのシェラカップ













からの・・・





EPI

初めてのOD缶
EPI
REVO-3700 ストーブ

キャンプ始めたころに
ガス缶はCB缶で統一しようと思ってましたが
冬場に経験するドロップダウンにイラっとしてました
そのイライラを解消できるのか?
OD缶は?



EPI

装着してみましたが
ホテルで試しに点火は出来ず(爆)
冬場に使用するのが楽しみです♪





あ!
ちなみに実店舗での購入でしたが
他に店にあったのは



くらいが対抗馬だったんですよね
MSRのもカッチョいかったんですけどね

それと、ちょっと前に
プリムスの分離型を購入する予定を立てていたのですけど・・・





洗脳って怖いですね・・・・・





なんてね(笑)





SSSNさんの
OJM(屋上飯)の記事によく登場していた
EPIのストーブ

ガス缶のグリーンにオレンジのロゴが最高にカッコいいです!
(プレミアムガスはゴールドかな)
コンパクトでありながら
4200kcal (230P+カートリッジ使用時)のハイパワー
耐風性能もピカイチで
お勧めです!



実は今日
ソトメシしてきました
レポは改めて!(そんなに壮大ではないけど(笑)










おまけ

EPI

ウチの娘のランドセル
ガチの熊鈴(チャムスズ)つけてます
石川県・福井県、今年は熊が多いんですよね
二年前に餌が豊作でベビーブームだったとか!?
去年、今年はドングリが凶作なので
餌を探して里まで下りてくるんですよね
近いところでは我が家から200mくらいのところ
会社の半径1km以内では複数の目撃情報
最近の熊は人を怖れないニュージェネレーションが増えているそうで
ホントに嫌になります
だけど熊(ツキノワグマ)って
よく見ると目が可愛いんですよね
森はみんなのものだから上手く共生出来ればいいですね

前置きが長くなりましたが
実は本日
一泊でソロキャンを企んでいたのですが
中止

熊出没注意報も原因の一つですが
その他に原因が二つあり
もう一つは

16泊17日の8日後・・・
17泊18日のたび(出張)


が待ってるってのが最大の原因かな(爆)



最後の一つは最近寒くなってきたからです






このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(火器)の記事画像
俺のバーナー
ツーバーナー ゲーット(^ ^)
同じカテゴリー(火器)の記事
 俺のバーナー (2021-11-02 06:01)
 ツーバーナー ゲーット(^ ^) (2018-05-08 12:43)



コメント
こんちゃ(^^)

長期出張お疲れさま!

寒くなってソロ断念ですか?
サーカスに薪スト入れれば、CB缶のドロップダウンもなく快適に出撃できますよw

ところで、明日からあそこ行くんで待っていて下さいね(爆)

夢's夢's
2020年10月30日 18:45
夢'sさん、こんちゃ(^ ^♪

あざーっす
寒くなってきたのに、暖房器具のメンテを怠ったってことですかね
詳しくはいずれ!

待ってはないですよ(笑)
もう出発ですか?
楽しんできてくださいね!!!

shinn.shinn.
2020年10月30日 18:52
こんばんは(・ω・)

半月以上の旅(出張)から無事ご帰還、おかえりなさいませ(*`・ω・)ゞ
そしてまたすぐ半月以上の旅(出張)にでられるとのこと、、、、お体壊さないでくさださいね(´・ω・`;)
霧に飲まれる町並みからの日の出、いい写真です
次の旅(出張)でもシャッターチャンスに恵まれますように!

タイトルのEPI、アウトドアメーカーかと思わせつつまた何かの略なのかなとフカヨミしていたらそのままでした(笑
早くバーナーをフィールドデビューさせられますように!
あと熊すずが役立つような状況にお子様たちが置かれませんように!

いたちいたち
2020年10月30日 18:59
石川県はクマホットスポットですね〜
ちょっと前までソロキャンとかされてましたけど
食べられなくてよかったです

OD缶のドロップダウンはどうでしょうね〜
普通にキャンプで使ってる分には気になったことないですね
たぶん直下に缶が居るから多少輻射熱をもらってるんでしょうかね?

しくしく
2020年10月30日 19:42
こんばんは♪
長旅お疲れ様でした〜
あ、同じシェラカップをキャンプデビューする友達に買いました!
ちょっとお高いんですよね

ニュースで石川でクマ出没と聞くたびにshin.さんち大丈夫かなと思ってました。
結構近いですね。
子供さん一人で登下校とか怖いですよね。
集団登校かな?
気をつけてくださいね。

ガス。
我が家はCB缶オンリーです( ^ω^ )

harukabiyoriharukabiyori
2020年10月30日 22:03
おはようございます(^^)
雲海みたいで綺麗な写真♪
こんな風景に出会えたら
興奮します(^^)

長期出張お疲れ様でした!
そしてまた長期…(>_<)

遠洋漁業してる人みたい
です(笑)

クマが出るのは不安ですねぇ…
毎年どこかで被害が出て
ますもんね。
お互い気をつけましょう。

羅偉羅偉
2020年10月31日 07:21
いたちさん、こんちゃ(・ω・♪

気付いていませんでしたが・・・
半月って言われるとまあまあ長いですね(笑)
そして度々の(出張)と入れていただき感謝です!
ホテルから徒歩15分という距離感の標高100mの展望台でしたので出勤前に気楽に行けましたが
次のホテルもそういう距離感になにかがあればいいのですが・・・

タイトルの件
そう思ってくれたのなら案外狙い通りです(笑)
熊鈴、役立っていれば熊が寄ってこないとも取れますね
自宅からの距離200mとはいえ、人を怖れている熊だと思われますので
それ以上は来ないと思います
駆除って言葉も重いですね・・・

shinn.shinn.
2020年10月31日 17:43
しくさん、こんちゃ(^ ^♪

そうそう
クマワンダーランドです(笑)
率直に言ってやっぱりソロ(特に完ソロに近いの)は怖いです
熊が一番怖いです・・・
対策はしていますが100%はないので
やつらが冬眠するまでキャンプは封印です(爆)

やっぱOD缶ってだけで
安心感が違いますね♪
使い倒します!
屋上飯で(爆)

shinn.shinn.
2020年10月31日 17:47
harukaさん、こんちゃ(^ ^♪

ペンデルトンのシェラカップ
見た目はちょっとゴージャスですが
何故ちょっとお高いかは謎ですね(笑)

ホント全国ニュースに度々登場してましたよね
ちなみに、あのショッピングセンターはJR特急駅に隣接していますので
こんなとこまで?と、かなりビビりました
ウチの娘は学校からの集団登校の指示はないのですけど
会社の近くの小学校は50人以上の集団で登校してますね(メッチャ密(笑)
ご心配くださりありがとうございました

shinn.shinn.
2020年10月31日 18:00
羅偉さん、こんちゃ(^ ^♪

ホント素敵な景色でした
出勤前の軽トレッキング
(そんな大層なものではない(笑)
お勧めです!(笑)

長期出張はそんなに嫌ではないのですが
経費が少ないので楽しくありません(爆)
三か月単位とかではないので我慢できますよ(笑)

野生の動物ですからね・・・
自分が食料やゴミなどを適切に管理していても
外的要因や予測できないとこで
出くわすこともあるかもしれません
ホントに気を付けてくださいね

shinn.shinn.
2020年10月31日 18:11
おはようございます。

凄い雲海!
霧を上から見ると、雲なんだとわかります。

こんなところに出張というお仕事で行けるなんて…!

EPI、昔自転車であちこち露営の旅をしてる時に、使っていました。
いまも、非常用バーナーとして積んでます。

eco2houseeco2house
2020年11月02日 05:51
わぁ 素敵な写真ですね。
幻想的

写真撮りたくなるのわかる。

dekopondekopon
2020年11月02日 11:09
shinn.さん こんちゃっ! 2度の長期出張お疲れさまです。
あれはドロップダウンというのですか。先日 外気温2度の
ソロキャンプで 経験しました。まだ秋なのに(^^ゞ
EPIのプレミアムOB缶!頼もしい~♪
雲海の景色とペンデルトンのシェラカップ羨ましい~♡
一日も早く熊が冬眠してくれますように・・。

Rila*Rila*
2020年11月02日 11:30
ついに!念願の!!!
前回勿体なくもポイント失効してしまいましたもんね(^^;
そうなるとどうしても欲しくなるのが人間の性(爆)

雲海にうっとり(´∀`*)ポッ

ササシンササシン
2020年11月02日 13:54
eco2houseさん、こんちゃ(^ ^♪

雲海、凄いでしょ?
この日は年に数回という好条件で
近隣で言うと
雲海に浮かぶ大野城がニュースで取り上げられていました♪
仕事とはいえ、いいもの見られて大満足です!
(とはいえ下山してからの一日は辛かったです(笑)

EPI、また使ってあげてください
オールドギア見てみたいです!

shinn.shinn.
2020年11月03日 22:02
dekoponさん、こんちゃ(^ ^♪

どこにいたのかあまり詳しく書いてませんが
この写真を撮ったのは標高100mの展望台なんです
福井県って早朝ドライブでスルーすることが多いのですが
思ったよりも見どころありますね
(これもコロナ禍か?)

shinn.shinn.
2020年11月03日 22:05
Rila*さん、こんちゃ(^ ^♪

それは、おそらくドロップダウンです
ガス缶の熱が奪われガス缶自体が冷たくなって
パワーが出なくなります
手で温めてやるとパワー出ますよ(爆)
気温も関係ありますが、風も大敵ですね・・・

熊、出くわしたくはないですね
すぐそこにいるとは思いますけど
よし!ラジオを買おう!

shinn.shinn.
2020年11月03日 22:10
SSSNさん、こんちゃ(^ ^♪

あ!そうそう
好日山荘のポイントね♪
凄い記憶力ね!
なんのことかさっぱり分からなかったので
コメント返すの遅くなりました(爆)
MSRもカッケーですけどEPIはカッケすぎですよ!

まさに!念願の!
どーもありがとうございました!

shinn.shinn.
2020年11月03日 22:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
EPI
    コメント(18)