ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

上陸する(動詞)

Jun 16 , 2021

Weランド(16)

上陸する(動詞)





さてキャンプです(爆)

前回のキャンプから
7か月ぶり

最早
テントの張り方
焚き火のやり方
星空の撮り方
全てを忘れてるんじゃないかと思ってましたが・・・

その前に
積み込みのやり方を忘れてました(爆)



正確に言うと
車が変わって初めての積み込みは大変だったってことです
どーもです!
静寂のネコ(静寂のshinn.)です(笑)





って訳で
地元石川県的に
マンボウの出る直前
5月4・5日の一泊で
We Land してきました



上陸する(動詞)

初めての
ルーフバスケットでキャンプの積み込み☆
ルーフバッグには
マットやシュラフなどの軽いものを中心に
先端に無印ボックスを一つ乗っけてます

上陸する(動詞)

ラゲッジは
予想以上にパンパンです
この時
ミニバンスゲーって思ったのは言うまでもありません(爆)





向かったのはWeランド
元々予約していたのは
白馬のキャンプ場だったのですが
世の中の状況を鑑みて
今回も県内のキャンプ場にしておきました

上陸する(動詞)

今回、第3オートは強風予報のため入場禁止
第5オート
奥のトイレの手前3番目(MAPの)に張りました

上陸する(動詞)

ここWeランドのいいところは
第2,3,5オートに張る時点で
約束されるオーシャンビュー
(正確に言うと約束されないサイトがいくつか存在します)
それに、第2,3,5サイトは両隣はいるものの
細長い一列のサイトなので
お向かいは絶対にいない
というのも
個人的には有難いです



上陸する(動詞)

第2,5サイトは駐車場が舗装されているため
車の停め方は限られますが
思ったより広く(サイトによる)気に入りました



上陸する(動詞)

テントを立てて
細々とセッティングすると
13時くらい
ここまで約90分
テントの張り方は忘れていませんでした(笑)

テントの張る場所は
考える余地がなかったのですが
思ったより広かったので
DDタープもおったてました
完全に立てたいから立てただけです(爆)



上陸する(動詞)

お昼は
もちろんラーメン
今回は食器を使い捨てにして
時短を選んだので
プラのカップです

ラーメンは
マルタイ棒ラーメンの
熊本マー油ラーメン
ノンアルを添えて



上陸する(動詞)

上陸する(動詞)

サイトから
降りたところでお絵描き
やっぱり海はサイコーです

上陸する(動詞)





上陸する(動詞)

第5オートは
トイレが和式なので
不人気狙いで行ったのですが
結局満サイトでした
お隣さんが入って来たので
海からは引き上げます

そう
海へのアクセスは
お隣サイトからなのです(笑)
後から気づいたっす

上陸する(動詞)

久々に
薪割なんぞをたしなんだ後は





上陸する(動詞)

上陸する(動詞)

場内のお散歩

上陸する(動詞)

色んなテントがあって楽しいですね

上陸する(動詞)

上陸する(動詞)

上陸する(動詞)

自サイトからは
能登島水族館が見えました!
イルカは・・・
写ってるかも(爆)

この後はお風呂
ひょっこり温泉島の湯へと
去年はキャンプ場のフロントで割引料金で
お風呂券が購入できたのですが
今年からはやめちゃったようです





つづく







このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(Weランド)の記事画像
今年初キャンは海キャンでした
Weランド 2
Weランド
同じカテゴリー(Weランド)の記事
 今年初キャンは海キャンでした (2021-06-25 18:55)
 Weランド 2 (2020-10-01 21:48)
 Weランド (2020-09-29 19:04)



コメント
こんにちは。

GWキャンプ行けたんですね。我が家も予約していたんだけど天候不良でキャンセルでした。
キャンプ場一杯みたいでスゴイですね。

テントの張り方自分は忘れてるかも。

あっ 4周年おめでとさんです。こちらもブログとヤマップと両方頑張っていきます。

てんぱぱ
2021年06月17日 09:02
吞みながらブログ書いてるんです?www
1キャンプ1話完結!
なかなか難しいですよね(笑)
記憶がどんどん曖昧になってくるし。。。
ブログをUPし続けるのが大事っす(爆)

ミニバンがたくさん積めて
その分たくさん持って行ってましたが、
車に乗る荷物だけでも十分楽しめるからキャンプって凄いっす^^

黒マーラーを超絶食べたくなりましたwww

ササシンササシン
2021年06月17日 09:46
こんばんは。

海風の香るキャンプ。
ステキなロケーションですね。
私もやりたいけど、いいところが見つかりません。

でも、混んでるんですね。
詰まって見えるのは、望遠のせい?
…じゃないみたいですね…

eco2houseeco2house
2021年06月17日 21:49
こんばんは!
7ヶ月ぶり!?
テントの張り方を覚えておられたのがすごいと思います(笑)
キャンプってちょっと間があくと、段取りが悪くなっちゃうんですよね~
私も2ヶ月ほど行ってないので、持ち物すら忘れました(^_^;)


しかし、目の前が海のキャンプ場はやっぱりいいなぁ~
私は夏にしか行ったことがないのですが、果てしなく続く水平線を見てるだけで、日頃の喧騒を忘れてリフレッシュできそうです(^ω^)

オディールオディール
2021年06月17日 22:13
てんぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

時期的に微妙な感じはあったのですが
ここを逃すと次いついけるか分からないので行っちゃいました
2日目は天候不良でしたよ
今年は全国的に荒れ模様でしたよね

テントの張り方は、そもそもそんなに難しくないので
やれば思い出すと思います

ありがとうございます♪ヤマップメインでもブログも更新してくださいね♪

shinn.shinn.
2021年06月17日 23:50
SSSNさん、こんちゃ(^ ^♪

ええええ?シラフでブログ書けます?(爆)
今回はホントにベロベロで
「ええわ!」
と思って公開更新しました(笑)
1キャンプ1話完結は無理っすね

ラゲッジとルーフバッグの数字
足すと900ℓでセレナの800ℓ上回ってるんですけどね・・・
ギアを小型化するか
単純に持っていく物量を減らすかですね
今回で色々と課題は見えました

shinn.shinn.
2021年06月17日 23:57
eco2houseさん、こんちゃ(^ ^♪

海は見てるだけでも癒されますね
(ってか見てるだけがいいですw)

流石にGWなので満サイトでした
お盆・SWなどの大型連休も満サイトですが
それ以外なら意外に空いているみたいですね
次はそういう日を狙っていきたいです

shinn.shinn.
2021年06月18日 00:02
オディールさん、こんちゃ(^ ^♪

アテナは何回張ったか覚えてないですが10から20回くらいですかね
やれば思い出しますよ(笑)
とは言え、段取りの悪さは言わずもがなでした(爆)
持ち物、忘れました?
僕も積みこみ
ホントにこれで大丈夫?って不安になりました
(そして不要なものを持っていく)

湖や山もいいですが
海も癒されますね
夏の海で遊ぶのももちろんいいのですが
ただ眺めるだけの海もいいですよ!

shinn.shinn.
2021年06月18日 00:08
ども!
オーシャンビューキャンプ、いいですなあ!
そういや、海を見ながらってやった事ないです。
チェアに座って海が見えるのが大事ですな。
バスケットは苦心された甲斐があって、トランクからは助かった!っ言われてるのでは(^^)
んっ、缶チューハイを添えて…⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2021年06月20日 10:19
こんにちは!
久々のキャンプ楽しそうですね!
結構詰まって見えるけど、お向いがいないオーシャンビューはいい感じですね!
ルーフ付けたTheキャンパーって感じの車の雰囲気がたまらないです。
キャンプLife楽しんでください

けいぱぱけいぱぱ
2021年06月21日 17:06
こんにちは!
今年初キャンプになるのかしらん?
えいやって思い切らないと中々行きづらい状況ですよね。
(うちは行っちゃってますが)
車高が低くなると、積載も結構厳しいですよね。
何を持っていくかの選択もまた楽しかな。

ぜいぜいぜいぜい
2021年06月22日 16:34
Weランドって10年くらい前にシャチョーのお供で行ったことあります〜!
オーシャンビューのサイトではなかったですが(>_<)
オーシャンビューキャンプいいですね〜!
確か近くの海で野生のイルカが見れるんじゃなかったでしたっけ?

帰り道で見た日本アルプス?も素晴らしかった思い出が・・・
色々記憶がぐちゃぐちゃになっている可能性アリwww

ひょうたん島がこんなとこにあったんだ?あれは外国の話だっったけ?
とか思いを巡らせましたが、温泉島でしたかwww

tsunetsune
2021年06月22日 18:23
一輪駆動さん、こんちゃ(^ ^♪

去年からオーシャンビューキャンプばっかりです(笑)
海も開放的でいいもんですよ
寄せては返す波の音を聞いているだけで癒されます
マリンスポーツやらなくても
夏じゃなくても
ただそこに海があるだけでいいです!

いやー
即ルービーグビグビしたかったのですが
この後温泉までの運転が控えていたのでじっと我慢の子であった!!

shinn.shinn.
2021年06月23日 00:17
けいぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

色々な事情がありしばらく行けてませんでしたが
やっぱりキャンプは楽しいです
そうそうサイトが一列だから成り立つのです
一列だからオーシャンビュー
満サイトでも詰め込み感がないと思います

ルーフバスケット気に入っているので嬉しいです!
ありがとうございます♪

shinn.shinn.
2021年06月23日 00:25
ぜいぜいさん、こんちゃ(^ ^♪

はい!
今年初キャンプでした!
いわゆるコロナの影響ってのもあるのですが
それ以外にのっぴきならない事情がございまして
(車の買い替え・ルーフを付けるまでに二か月を要したのもあります)
キャンプから遠ざかってました
今年、長女が受験だし
ソロで自由気ままに出掛けるのも
まだ憚れるので
いましばらく我慢我慢です(笑)

積載の件は思ったより大変ですが
工夫するのは楽しいです♪

shinn.shinn.
2021年06月23日 00:29
tsuneさん、こんちゃ(^ ^♪

シャチョーのお供っすか?
折角能登島まで来てオーシャンビューの臨めないサイトは勿体なかったですね
かくいうワタシも初めてWeランドに来たときは電源サイトで海は一個も見えませんでしたけど(笑)
そうです、イルカ近くに住んでますね

珠洲から高岡の海岸線で
海の上に浮かんで見える山々は立山連峰
北アルプスですね
ホントに美しいですね

またおいでませ!!!

shinn.shinn.
2021年06月23日 00:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
上陸する(動詞)
    コメント(16)