ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!

どーも!
本日、家に帰ると誰もいない
即ちソロですw
と言ってソロキャン行くほどの時間もありません

shinn.デス!

先日
10/31(火)
アテナトンネルを試し張りして来たのですが
実は、11時頃に行って17時撤収でそのままデイキャンプして来たので
ちょっとだけですがレポしますw

場所は
白山よしのAC
試し張りとは言え
初のリピしたキャンプ場です!!

まあ、近いのと
綺麗なのと
広いので試し張り向きでしたね

コドモズを学校に送り出し
カミさんを仕事に送り出した後は。。。

アテナトンネルを開封してみました!
うん
なんでかって?

前日に
比較的仲良くさせてもらっているブロガーさんの記事で
初期不良って多いよねってコメントしたりして
自分のテントも初期不良だったりしたらどうしようもないじゃん!!
とか思ったりしてさ!

あ!
ちなみにtomishinさんですw
んんん、そしてあれれ(記事のリンクだよ!踏みたくない人は踏まないで!!)


アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!

袋が巨大です(汗

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!

なんか思った色と違います!!
白色、又はグレーだと思っていましたが
実際はクリーム色?

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!

張り綱は赤でカッコいいデスが、夜目立たないようなら
要交換ですね
自在はちゃんとしたアルミの入ってました
トンカチは。。。
ねえ
付属しないといけないんでしょうかね?

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

よし!試し張りに出発進行!!
こんなお天気ならついでにデイキャンプするしかないでしょう!w

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

最寄のジャスコからのキャンプ場に到着!
誰もいません。。。
デイキャン料金の1000円を支払い
フリーサイトの『イ』へ

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!

あ!
グランドシートは直前にホムセンでゲットしました
2600*3500だったかな

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

んで
立てたった!!
一人やし途中は写真撮らんよ!
こうやって見るとやっぱり歪んでますね
地面は右に向かって下がっています

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

斜め後ろから

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

横から
張り綱の方向も良くないし
テンションもかけすぎたかな?
センターのジッパーが閉まりませんでしたw

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

この時
初めて
コールマンのロゴがカッコいいと思いました

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

ひさし(バイザー)もなかなか良かったですよ!
立てる方向にもよりますが
張り出しのキャノピーをするよりは手間がなくていいかも

連結で日影を増やしたいとか
思ったらやっぱり小さめのタープでしょうね
2TCとかムササビとか

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

これはインナーを下げてない状態ですね

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

インナーの窓を全開にするとこんな感じです
夏も行けそう

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

夕方からお仕事なので
麦酒は一本だけです

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

ランチは
ジャスコの細巻き2本
(マグロたたきと鮭マヨ)
とカリーヌードル

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! 

お昼寝の後は
コーヒータイム
おやつはたい焼きですw

アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!

こないだ来たときは渡りませんでしたが
歩いて渡れる橋があって
お風呂まで行けるみたいでした!



この日は
お昼過ぎにソロキャンパーさんが1名いらっしゃいました
アメドにスノピのヘキサをオガワ張りされていて、設営早かったです
乾燥目的とのことで
少しだけお話させてもらいました

コクーンですか?って言われました
アテナってマイナーですよね!!



アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!

まとめ

アテナトンネル、思った以上にでかいです
完全にクローズしちゃってもリビングは、380*278 あります
これは大体6畳間相当なので十分ですね

設営は簡単と聞いてましたが。。。

簡単でした(爆

部品点数が少ないのと種類が少ないってのは分かりやすいですよね!
考える要素を減らすってことです

大きさも全然違いますが自分の持っている
ウールリッチのドームテントと比べても
ポール本数5本→10本(WR)
ポール種類3種→5種(WR)
ですね!

撤収も簡単ですが。。。
大きさ故
畳むのが。。。
まとめるのが。。。
大変です

ルーフフライはつけっぱにしてますが外した方がいいですかね?
あとSSTって設営されたあとみなさんどうされてます?
やっぱ外すもんですか?
初めてなんでどなたか教えてください


あ!
それと
スキレット的なの欲しいんですけど
どう思います?
目的はチキンステーキとかホルモン系とか
とりあえずちびパンの2個セットって思ってますがどうでしょうか?



以上です
ここまで読んでいただいた方
ありがとうございました




このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(白山よしのAC)の記事画像
予定は未定キャンプ
山法師からの山法師からの山法師
ぜっさん かんそうちう
デイキャン♪が大好きかもしれない 2018/5/6 白山よしのAC
白山よしのオートキャンプ場
同じカテゴリー(白山よしのAC)の記事
 予定は未定キャンプ (2022-10-04 17:10)
 山法師からの山法師からの山法師 (2019-11-18 18:41)
 ぜっさん かんそうちう (2018-09-02 13:01)
 デイキャン♪が大好きかもしれない 2018/5/6 白山よしのAC (2018-05-23 13:00)
 白山よしのオートキャンプ場 (2017-10-17 23:11)



コメント
アテナ、マイナーなんですかね?
確かに展示でしか見たこと無いかも、でもだとしたらますます個性的で羨ましい!

ご家族にはまだ見せてないんですよね?
それはとてもその時が楽しみですね、その時までまずあと一息の試験を乗り越えましょう、僕もshinn.さんの様子に勇気づけられてますよ。

でもね。。。

それにしても突然のリンクじゃないですか!
許可を得てませんよ、許可を!

許可?もちろん許可しますよ、嬉しいですよ、めちゃめちゃ(o´∀`)bチクショーメ!

tomishin
2017年11月03日 20:48
こんにちは。
アテナすごい広そうですね。
まだ実物を見たことがありせんが、写真からでも広さが十分伝わってきます。
張り網は純粋にポール方向に打つと歪みが少なくなると思いますよ。
それでも使っていくうちにポールが歪んできたりしますがコールマン製だと強度はありそうですね(^-^)
DOD製はすぐ歪みます(T_T)

とりカマ
2017年11月03日 22:28
こんばんは(^^)

今日二度目の投稿じゃないですかー

スキレットは最近ではホームセンターで800円くらいで売ってますから、それをお試し利用してから本物を考えるってのはどうですか?

そして、余った予算でムササビ行きましょうψ(`∇´)ψ

カムシカカムシカ
2017年11月03日 22:48
tomishinさんへ

どーも!です(´∀`)
アテナ、マイナーだと思います
キャンプ場では見たことないです

あ!
あとなにか勘違いされてるんじゃないかと思いますが。。。。。。
試験とキャンプ、どっちが先かって言うと当然キャンプですよw
試験終わった後は寒くて無理に決まってるじゃないですか!w

それと?
こんぷらいあんす???
それってうまいんですか?

オールフリーで許可してください(^O^☆♪
こっちも許可しときます

shinn.shinn.
2017年11月04日 00:24
とりカマさんへ

こんにちは〜(´∀`)
いつぞやはカマボコの抽選販売の情報提供ありがとうございました

初めてのツールームで比較対象がないのですが、広いと思います。張り綱の件アドバイスありがとうございます。やってみます

そういえば
とりカマさんに倣って名前を“いしテナ”にしようか検討中です(^O^☆♪

shinn.shinn.
2017年11月04日 13:08
カムシカさんへ

ええ
ヒマだったんで連投してみましたよ

そちら、楽しんでますか?


スキレットはやっぱりそのプランですかね?
ムササビは予算があろうがなかろうが来春、購入するので心配無用です(^O^☆♪

shinn.shinn.
2017年11月04日 13:57
こんちゃ\(^o^)/ 

コノザマでバタついてましてコメント遅れました。
初張りおつかれさまでした!

めっちゃでかいですやん!
立派!
こりゃもう、のびのび快適ですね〜
なんでも入っちゃいますね〜

そうそう、タバコを辞めればだいたいの物は買えますよね!
僕も辞めて二年。その口寂しさを物欲で満たして来ました。
浪費には代わりませんが(笑)
そのぶん思い出がたくさんできました。
このままスッパリ禁煙で頑張りましょう

ナベタローナベタロー
2017年11月05日 03:46
ナベタローさんへ

こんちゃー♪( ´▽`)

初ツールームですけど…
こんなにいいものだったとは…
まさに目からウロコですわ( ・∇・)


タバコは吸わなくても平気なんですけど
なんか変で慣れません
やっぱり時々メチャンコ吸いたいですね

でも
散々欲しい欲しい言うてたムササビが簡単に買えるやんってなったし、大丈夫思います
♪(v^_^)v


そうそう
で、結局
ちびパン2個で当面はしのげそう?

shinn.shinn.
2017年11月05日 11:48
こんにちは。

でかいねぇ。
先日のキャンプで初期カマボコテントを拝見しましたが、同じぐらいの大きさではないでしょうか?
カマボコはペグの数が半端ないですね。

さてさて、スキレットですが、zeroはめっちゃおすすめしますよ。
チビパンとは違いますよ。
何が違うかって、保温力です。
食べ終わるまで温かいんですよ。
でね、絶対にお勧めしたいのがフタを必ずセットで揃えることです。
料理のレパートリーが増えるし、料理がしやすいですから。
メーカー品じゃなくても問題ありません。
zeroはホムセンで買いました。
ニトスキもフタ付きが出ましたが16cmだったので見送りました。
20cmが欲しかったんです。
スキレット、フタ、木製のプレート、すべて、コメ〇で揃えましたよ。
今回、初めてキャンプで使いました。
さんざん自宅でスキレットクッキングしたので、キャンプシーンで戸惑うこともありませんでした。

近いうちに記事upするのでよろしければ参考になさってくださいね。

SSTは外さず、そのままにしてますよ。

zerozero
2017年11月06日 11:19
zeroさんへ

どーも!です(´∀`)

でかいです
思ったより
ってどんだけ想像力欠けとんねん!!
失礼しましたm(_ _)m

ペグいっぱい
めんどいですねー
後のマツリ



それからそれから
聞きたいこと全部答えてもらってありがとうございました(´∀`)
コ◯リですね
んで20cm

承知♪( ´▽`)

shinn.shinn.
2017年11月06日 14:16
おおお!かっこいいですねアテナトンネル!色もコールマンぽくなくて高級感ありますね。
先日のキャンプでテントとタープを設営しましたが、周りが2ルームテントだったので羨ましいなぁって思っているところでした。
インナーテント内とかはどんな感じなんでしょうか。次回設営されましたらぜひレポートお願いします!

コウジコウジ
2017年11月06日 16:42
コウジさんへ

どーも!ありがとうございます!
僕は3シーズン、オープンタープで過ごしましたが
ドッキングでもなんでもスクリーンタープ的なもの(2ルーム含む)羨ましいなって思ってましたよw

アテナのインナーは。。。
今までの2700*2700に比べて2400*3600なので横手方向に広いので荷物置きとして機能するのでは?と思ってますが、この時は一人でインフレータブルマット1枚だったので、只だだっ広いってのが感想ですw

shinn.shinn.
2017年11月06日 17:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!
    コメント(12)