ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山法師からの山法師からの山法師

Nov 18 , 2019

白山よしのAC(14)

山法師からの山法師からの山法師

どーも!
こんちゃ(^ ^♪
静寂のshinn.です★

流れ的には
初めてのソロキャンレポに行きそうなところなのですが
時間は少しだけ遡って

10月22日のはなし



珍しく家族4人でお出かけ♪

向かった先は
山法師からの山法師からの山法師
金劔宮(きんけんぐう)
加賀一ノ宮
白山比咩神社より金沢側に2kmほど手前になります

何故?
金運が上がって欲しいからです(爆)

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師
義経腰掛石
石川県は義経ゆかりの地が多いですよね

山法師からの山法師からの山法師
金刀比羅社

山法師からの山法師からの山法師





山法師からの山法師からの山法師
ここの景色
屋根瓦が
好きなんです♪




そして
山法師からの山法師からの山法師
向かった先は山法師さん

山法師からの山法師からの山法師
超有名大判焼き屋さんです
この日は予約出来ず40分待ちだったので

一旦
諦めて
よしのオートキャンプ場へと

山法師からの山法師からの山法師
フリーサイトのナです
予約した時に周りに木があって
少々狭いとの説明を受けたので若干の不安はありましたが

樹間があってハンモッカーには好都合
いつものようにいの一番に
ハンモックを設営♪
張りを調整している時に
「ピリピリ」
という音が聞こえてたけど気にしない♪

山法師からの山法師からの山法師
ハンモックの蚊帳の破れる音だったみたいです・・・

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師
設営完了です♪

山法師からの山法師からの山法師
1本目は青いヱビス

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師
たまにはお手伝いをする
ニャンジロウ
あら?楽しそう
今度からもっとやってもらいましょう

山法師からの山法師からの山法師
ハンモック寝はカミさん
爆睡です(爆)

山法師からの山法師からの山法師
ジロウに起こされて
ハンモックからおはようさん

山法師からの山法師からの山法師
木っ端
よしので売ってる薪三種類ありまして
広葉樹
寸角(綺麗にカットした角材)
写真の木っ端は大量に入って250円♪
建築端材なので乾燥しててよく燃えます
焚き付けに最適です

山法師からの山法師からの山法師
秋も終りですね
まだ秋味売ってるのかしら?

山法師からの山法師からの山法師
いつもの焼き鳥
ネギマ
肉は鶏派です
豚肉は燃えすぎるので

山法師からの山法師からの山法師
やっぱり一番美味い
ノーマルのヱビス

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師
鉄板で焼いたお肉は
ジューシーで美味ーい!
五郎島金時も美味かった♪



山法師からの山法師からの山法師
タープに赤トンボが透けて見えます(折皺も見えますね)
そうそう
ちょっと前にタトンカタープの
ポリエステルとコットンの比率が気になって調べたんですけど
エバニューの電子カタログの36ページにはっきりとコットン35%ポリエステル65%と書かれてます
ただ、僕の3TCのタグはこれ
山法師からの山法師からの山法師
これだと
ポリエステルが60%コットンが35%なのかと思いますよね
あとの5%どこに行った?(笑)

ちなみに
ヤフーのショップの中には
ポリとコットンの表示が反転してたり
挙げ句の果てには
エバニューのタトンカ風のタープ(!?)
って意味不明の売り文句も横行してましたねwww



山法師からの山法師からの山法師





炭火も消えかかった頃
ふと思い出して
細く割ったった
山法師からの山法師からの山法師
元カッティングボードです

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師

山法師からの山法師からの山法師
スリコのカッティングボード
細く割って焚き付けにしてやりました
(正確にいうと思い出したので焼いただけw)
660円が一瞬で灰に・・・
えらく燃費が悪いのでせめてものお詫びでしょうか
美しい焔で楽しませてくれましたwww

という訳で
デイキャンプに行って来たのでした
デイとはいえ
家族全員でアウトドアするのは
八月の平湯以来

ジロウが
メッチャ楽しそうだったのが印象的でした





からの
山法師
山法師からの山法師からの山法師
15時過ぎに
カミさん単独で出撃
カスタード美味し!
少し多めに買って持ち帰りしたのですが





なくなったので
後日40個お買い上げ
90分待ちの待ち時間は
よしのオートキャンプ場で遊んでました♪
山法師からの山法師からの山法師
40個
結構な重量ですw








このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(白山よしのAC)の記事画像
予定は未定キャンプ
ぜっさん かんそうちう
デイキャン♪が大好きかもしれない 2018/5/6 白山よしのAC
アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした!
白山よしのオートキャンプ場
同じカテゴリー(白山よしのAC)の記事
 予定は未定キャンプ (2022-10-04 17:10)
 ぜっさん かんそうちう (2018-09-02 13:01)
 デイキャン♪が大好きかもしれない 2018/5/6 白山よしのAC (2018-05-23 13:00)
 アテナトンネル 試し張りは実はデイキャンでした! (2017-11-03 20:28)
 白山よしのオートキャンプ場 (2017-10-17 23:11)



コメント
こんちゃ(^^)

40個!
多すぎない?

大阪では回転焼きと呼んでます。

カムシカカムシカ
2019年11月18日 19:00
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪

大丈夫です
冷めたら冷凍するので♪

回転焼き??
初耳です

shinn.shinn.
2019年11月18日 19:25
こんばんは

僕は、数年前から金剱宮に月初詣を行ってます。
当時色々とありまして・・・

金運も上がって欲しいのですが、1箇所で
7つの神社に回れるのがご利益かな?と思ってます。

ソロキャンレポ、楽しみにしてます。

あおたまあおたま
2019年11月18日 20:57
こんばんは。

肉が旨そうですネ!

海鮮の旨いけどお高い居酒屋に妻と一緒に行きましたけど、
焼き鳥にハシゴして、
そっちの方がうまく感じたオレ…

ところで60/35はエバニューのミスでしょう。
縦糸横糸の比からして、
そんなの織れないと思います。

eco2houseeco2house
2019年11月18日 21:11
こんばんは♪
千葉でも大判焼きか今川焼きって言いますね~
露店でしかみたことないけど。
初詣行くと必ず食べます。

こんなに行列でそんなに美味しいのか~!
食べてみたい!

harukabiyoriharukabiyori
2019年11月19日 01:44
おはようございます!
山法師!!知らんかったです!有名なんですね!そんなに並んでいるなんてー。
吉野行った時に情報あれば行ったなー。
吉野にデイキャンプとは贅沢な感じですね(笑)我が家も近場にこんな感じなところ欲しいなー。
そうへそうへ
2019年11月19日 06:37
おはようございます(^^)

タトンカてエバニューが販売してるんですね!

大判焼きのこと、僕は今川焼きといってましたが、
店によって名前が違いますよね?(^^)

ソロキャンレポ楽しみにしてます\(^o^)/

八兵衛八兵衛
2019年11月19日 06:40
三蔵法師と勝手に読み間違え、悟空はいつ出てくるのかと読み進めてました(爆)
カッティングボードは良い炎上げてますね^^
大判焼きがめちゃくちゃ食べたくなりました(笑)

ササシンササシン
2019年11月19日 17:06
あおたまさん、こんちゃ(^ ^♪

こどもの頃
橋場町に住んでいて
久保市乙剣宮が最寄りの神社だったので
なんか懐かしい感じがしました

あおたまさんも三国山行かれたのですね!
今度はこども達と行ければいいですね♪

shinn.shinn.
2019年11月19日 18:52
eco2houseさん、こんちゃ(^ ^♪

どーも、ありがとうございます♪
焼き鳥の方が美味いなんてまだまだ若いですね
まあ肉には肉の良さがありますよ!

TCといえばecoさん
コメント待ってましたよ
どう考えても60/35はおかしいですよね
まあかなり分かりにくいタグだと思いました

shinn.shinn.
2019年11月19日 18:57
harukaさん、こんちゃ(^ ^♪

こどもの頃
今川焼は近江町市場の入口にお店がありました
逆に露店ではあまり見なかったかも

行列は出来ないんです
注文したら何時頃に取りにきてーって言われるのでw
まあでも
そんな美味しいですよ!

shinn.shinn.
2019年11月19日 19:00
そうへさん、こんちゃ(^ ^♪

山法師、次回吉野にいく機会があれば是非どうぞ
そう言えば今年の春とかだったと思いますけど
白山比咩神社の一の鳥居の近くの茶店に”山法師”出店しましたよ!
そちらの方が近いかな?

吉野キャンプ場、土日は結構混んでますよ・・・
ナ サイト側は初めて入りましたが
BBQコーナーが近くにあるのが微妙だとカミさんは言ってましたが
遊具が近くにあるのは良かったです

shinn.shinn.
2019年11月19日 19:05
八兵衛さん、こんちゃ(^ ^♪

タトンカってタープばかりが有名ですけど
山系のアイテムもありますよね♪
エバニューが代理店だと思います!

大判焼きと今川焼きは完全に同じですね
僕もこどもの頃は今川焼きと呼んでました

ソロキャンレポ
気長に待ってくださいねw

shinn.shinn.
2019年11月19日 19:09
ササシンさん、ニンニキニキニキニキニン!

カッティングボード燃えてたのホント3分くらいですからね
綺麗でした(そうじゃなきゃ困るw)
今度の屋上メシは大判焼き焼いてください!!!
お願いします!!!!!

shinn.shinn.
2019年11月19日 19:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
山法師からの山法師からの山法師
    コメント(14)