ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

サーカスTC DX

Nov 14 , 2019

サーカスTCDX(20)



こんちゃ!
毎度どーも!
静寂のshinn.でございます!

本来はRWCネタから
冒頭のyou tubeを見ていただいて

グロンサン

サーカスTC DX

サーカスTC DX

と行こうと
思ってたのですが

いろいろ
旬を逃し過ぎて
間がもたない!

のであとは一気にいくことにしました

m(_ _)m さーせん!



って訳で前置き
10月の5,6で
せいなの森にいった時に
ちょっとだけ思った
娘とのデュオにちょうどいい幕が欲しいなって

アテナでも十分なのだがいかんせん大きすぎる

元々特に欲しい幕があった訳では
ないので
テント
をキーワードに
Amazonを徘徊
サーカス TC DXをほしい物リストに追加
10月7日だったと思います
この時点では
AmazonのWILD-1オンラインストアに在庫があったんだと思います

ほしい物リスト
には入れたものの
自分とサーカスって全然結びつけられず
ヴィガスもいいね!
なんて
迷ってるというか
なにも考えないうちに時はすぎ

10月26.27日に
大きな現場があって
それが終わり
乗り切った褒美に自分に何かをあげたいなと思う



唐突にソロキャン+新幕?

そんな贅沢してもいいんかい?

ここのとこファミでの出撃は減ってきている

いずれはソロ

なんてことは言わず

デビューは早ければ早い方がいいんでないか?


自問自答して
Amazonのほしい物リストをチェックする



!!

!!!


売り切れとるやないかい・・・・・・

おそらく10月28日か29日

翌日
悶々としながら
サーカス TC DXの在庫を
チェックすると



!!

!!!


復活しとるやないかい・・・・・・

おそるおそる

カートに入れようとして気付いてしまった

これ

WILD-1 オンラインストアと違うやん・・・

なにが巧妙って金額が同じなので

気付かずにポチりそうになったのである

そこの評価は軒並み悪くて

購入しても荷物が届かない詐欺サイトって評価でした
(もう見えなくなってるのでAmazonから外されたんかな・・・)
やっぱりAmazonから配送されない時点で結構危険やなと思う

そんな訳で
どうしよう
こうなったら
サーカスコットン逝っとく?って思った
以前に名古屋のWILD-1で現物見たことあるんだよね
そうだ!
たしかブレンさんがサーカスコットン持ってたよね

ブログを見に行ったりして
あーでもないこーでもない

紆余曲折はするが結論は出ず・・・



で問題の11月3日



!!

!!!


復活しとるやないかい・・・・・・

当然WILD-1オンラインストアで!

それでも
即ポチは出来なかったのは
リトルshinn.の仕業?

だけど
ここでポチしなきゃ一生後悔すると思って
翌日
11月4日

思い切ってポチしちゃいました
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


サーカスTC DX

サーカスTC DX

夢にまで見てないけど
サーカス♪
ニヤニヤが止まりませんwww

実は
ソルムが欲しいなと思った時には売り切れていて
サーカス TC DX(サンドカラー)をほしい物リストに入れた時は
サンドか・・・と思ってたんだよね

だけど
WILD-1のHPのニュースを読んで
サーカス TC DX は2回に分けてAmazonの倉庫に運び込むってことを
情報として知っていたので
在庫復活する予感はあったんだよ
実は

ちなみに
在庫復活したのが11月3日か4日で
11月5日には売り切れたんじゃないかと思います
もう一ついうと同じようなタイミングで
サーカス TCもWILD-1オンラインストアでの在庫ありになりましたけど
こちらも瞬殺でしたね・・・



サーカスTC DX

サーカスTC DX

ペグ袋・ポール袋もテントと同じくTC素材です♪

サーカスTC DX

サーカスTC DX

この小さい袋には

サーカスTC DX

設営ガイドが入ってます
この五角形の布と黒いロープでペグの位置を決めるのです(多分)

ってのは取説を読んだ訳でもないのになんとなく知ってた
知らないうちにブログで教育されてるんですかね?



当然そうなると
張ってみたくなるので
11月12,13で試し張りからのソロキャンプに行ってきました♪

サーカスTC DX

まずは第一形態

サーカスTC DX

パッカーンと第二形態

サーカスTC DX

二か所持ち上げて
第三形態
同じ高さのポールの方がカッケーかな?

サーカスTC DX

サーカスTC DX

サーカスTC DX

後方も持ち上げて
角度を変えて見てみる

お!
なんか
自分が思ってたよりカッコいいかも♪

サーカスTC DX

サーカスTC DX

サーカスTC DX

初のワンポールでしたが
10分くらいで立ち上がりました
兎に角設営は簡単
TCということで少々重いですけど
見た目も気に入ったので
末永く使って行きたいと思います

ちなみに
対抗馬
一通りのワンポールテントは見て
これは良いと思った


理由は
コスパだけではないけど
二叉で八角形
サーカスとは似て非なるものですね
あと2日間在庫がない状態が続いていれば
ネヴィス
購入してました



初めてのソロキャンレポは改めて!










おまけ♪

11月6日 着弾!

サーカスTC DX

サーカスTC DX

ついで買いのオピネル#8
ブッシュクラフト対策として購入しましたが
使いこなせていません・・・


そして
11月7日 着弾!!

が サーカス TC DX


さらに
11月8日 着弾!!!

サーカスTC DX

サーカスTC DX

メスティンの網
これは早速
お役に立ちました♪



三連荘で着弾し続け
カミさんの目が真っ白になっていましたw





おまけのおまけ♪

前記事のタイトルは
すな(グロンサン)

サンドカラー(DXだよ!)

その前は
あかいきつねではなく、すな

ソルムが欲しかったけどサンドカラーのDX買ったよ
(ソルムは勝手にオレンジっぽいイメージできつねのキャラだったような)

って意味でした
わかりにくくてすみませんm(_ _)m








このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(サーカスTCDX)の記事画像
72°回すか否か
棒(ファスナー開閉お役立ちアイテム)
サーカスのグランドシートを買ったよ♪
サーカスTCDX第4形態
♪ひとりだけれどひとりではない
♪走り出したら
同じカテゴリー(サーカスTCDX)の記事
 72°回すか否か (2020-02-07 23:51)
 棒(ファスナー開閉お役立ちアイテム) (2020-02-05 19:26)
 サーカスのグランドシートを買ったよ♪ (2020-02-04 23:54)
 サーカスTCDX第4形態 (2020-02-03 17:45)
 ♪ひとりだけれどひとりではない (2020-01-22 00:12)
 ♪走り出したら (2019-12-21 10:43)



コメント
こんちゃ(^^)

初張りアンドソロデビューおめでとう。

その幕は間違いなくカッチョいいよ!

白魚さん白目になってたの?
見てみたい(^^)

カムシカカムシカ
2019年11月15日 00:18
こんにちは
サーカス TC DXいっちゃったんですね!
うちも同じような時系列で欲しいものリストに入れて検討してました(笑)

嫁さんがインナーテント必須らしいので、コミコミお得なクイックキャンプのワンポールにしたんですけど、DXの前室はかなり良さそうですねぇ(^^ゞ

和和和和和和
2019年11月15日 09:41
カムシカさん、こんちゃ(^ ^♪

どーもありがとうございます♪
なんかよく分からないまま購入しましたけど正解だったようですwww

まとめて買ったのですが
時間差攻撃で三回やられたので
しろーい目でこちらを見てました(笑
しかも3発目は大阪にいた日です

shinn.shinn.
2019年11月15日 12:25
和和和さん、こんちゃ(^ ^♪

おお!サーカスTCDXは検討したけどダメでしたか!
ウチはソロならコット寝
娘とのデュオならビッグアグネスの二人用テントを使うつもりだったので、インナーはなくても平気かなぁっていう選考基準でしたね
DXの前室というか、この時は全面土間で広々でした(^ ^)
クイックキャンプ
色は何色にしたんでしょう??

shinn.shinn.
2019年11月15日 12:35
こんにちは。

新幕おめでとうございます。あっソロデビューも。

この前のキャンプでうちの前にこのテント張っていてかっこいいなぁと思っていたところshinnさんゲットですか。ファミキャンからソロへ着々と進んでますね。

てんぱぱ
2019年11月15日 16:29
てんぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

どーも、ありがとうございます♪
ソロキャンから帰ってきたら、娘(ジロウ)がずるい!ってw
ある意味狙い通りで嬉しいですね
ファミの回数は確実に減っているので
これからはサーカスでソロ・デュオを楽しみたいです★

shinn.shinn.
2019年11月15日 18:12
こんばんは♪
絶対「あかいきつね」はカップ麺だと思ってた人~挙手~って言ったら、全員 はーい!ってすると思う爆

え?shinn.さんソルム狙ってたの?
しかし、ジロウちゃんずるいって…嬉しい悲鳴!(*´ω`*)

harukabiyoriharukabiyori
2019年11月15日 20:12
こんばんはー!

いやー、サーカスTC DXをアレンジが豊富で、
いろいろ楽しむことができそうな幕ですね!

単純にかっこいいですし!

それにしても、サーカスはまだ入荷次第すぐ完売状態なのですねー(苦笑)

無事ゲットできて何よりです♪

セトリセトリ
2019年11月15日 21:15
shinn.さん、こんばんは。

グロンサンDXのCM懐かし~って見ちゃいました(笑)

からの~サーカスTC DX!!とっても素敵ですね。
タープが無くてもコレを張れば前室が出来る&広げて変形すれば広々快適空間。
コットンあるけど、ちょっと欲しいです。

ブレンブレン
2019年11月15日 21:23
harukaさん、こんちゃ(^ ^♪

あかいは余計でしたね(汗)
きつねだけにしておけば良かったのですが
なんせサンドって色なので・・・
少なくとも赤くはないよね
さーせんm(_ _)m
ソルムはediさんのブログで存在を知ったときには売り切れてたというレベルです
元々全然興味なかったです
だけど、サーカス逝くなら限定品ってとこですね

ふふ、そうなんです
ジロウはキャンプに行きたかったんだね
安心しましたw

shinn.shinn.
2019年11月16日 13:24
セトリさん、こんちゃ(^ ^♪

ありがとうございます♪
アレンジが豊富と言っても
既に出尽くしたかと(笑)
だけど第三形態はタープみたいな空間でしたね

たまたま思い立ったときにサーカスTCが売り切れで
DXは在庫があった
最終的にはDXがいいんじゃない!?って自分で自分を言い聞かせました
両方持ってる訳ではありませんが
どっちがいい?
って聞かれたらDXをお勧めしますね

絶対に転売ヤーから購入するつもりはなかったので
ラッキー
アンド
粘り勝ちって感じでしょうかw

shinn.shinn.
2019年11月16日 13:33
ブレンさん、こんちゃ(^ ^♪

グロンサンDXのCM
拾っていただきありがとうございます♪
非常に助かりますw

サーカスTC DX
想像以上でしたね
第三形態はペグ4本でワンポールを支えているんですけど
この4本の内の1本くらいなら抜いても大丈夫だと思うので
機会があれば第四形態にチャレンジしたいです
(ってもう誰かやってるかな?)
コットンオーナーの方にそう言ってもらえると満足ですw

shinn.shinn.
2019年11月16日 13:40
タグwww


>m(_ _)m さーせん! 久々ですね♪
新幕おめでとうございます!


サーカスDXはAmazonで出てたん見てました。
通常のサーカスもありましたねぇ...( = =) トオイメ

オピネルは料理用でし。ブッシュクラフトには折り畳み式はむいておりませんm(__)m
なので、鍋だけでなく、料理も頑張ってください♪

ササシンササシン
2019年11月16日 17:43
こんばんは。
新幕購入おめでとうございます!
早速ソロに行ってきたのですね。
ジロウちゃんと行けるのもあと何年か…ですものねぇ。

オピネルは早速儀式ですか?楽しみですね。

けーけー
2019年11月16日 19:15
ササシンさん、m(_ _)m さーせん(爆)

タグね
なんのことかと思いましたよ(爆)

フェザークラフトでググって
某ハックでオピネルが紹介されてたんですけどねぇ
(但し再チェックしたら#9でしたわ)
ナイフはもう1本買うとして
オピネルはどうしよ?
料理はぶっちゃけ言ってメンドイですw

shinn.shinn.
2019年11月17日 12:00
けーさん、こんちゃ(^ ^♪

どーも、ありがとうございます♪
ジロウと行けるのあと何年でしょう?
本人が嫌って言ったら終りですからねw
今のとこそんなそぶりはありませんけど

オピネル
黒錆ですよね?
どうしましょう?

shinn.shinn.
2019年11月17日 12:05
ども!
サーカスの品薄状態はまだまだ続いているのですね。あの品質でこのお値段…そりゃー、売れますわな。
ププッ、3連荘で白眼…
オピネルと網は同梱で来て欲しかったですね(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年11月18日 07:07
一輪駆動さん、こんちゃ(^ ^♪

サーカス、使ってみたら良さがよく分かりました
なんと言ってもコスパ最強ですよね(パフォーマンスは重要)
そうそうついで買いは白い目を減らす作戦のはずが裏目に・・・
shinn.shinn.
2019年11月18日 13:06
こんにちは~☆新幕Getおめでとうございます♪
サーカス TC DX素敵!!
特に、左右にバァ~っと広げた写真が、カッコ良くて 心奪われました(笑)
これでソロデビューされたのですね!!
一気に読みたい衝動に駆られながらも コメントを入れたいので
明日また伺いますね。楽しみ~♡

グロンサンのCM懐かしいです。
ずっと??だったので「すな」の謎がとけて納得しました。(≧∇≦)b

Rila*Rila*
2019年11月28日 15:18
Rila*さん、こんちゃ(^ ^♪

どーも!ありがとうございます
前奥両方広げた写真ですね
実は僕もカッコいいと思ってたのでそう言われるとメッチャ嬉しいです♪
テントが先かソロが先かというと
ソロだったと思います
ソロキャンに行きたくて購入したテントです

すなの件
拾っていただきありがとうございます♪

shinn.shinn.
2019年11月29日 11:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サーカスTC DX
    コメント(20)