ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

これがうわさの・・・・・・・・

May 20 , 2018

日々の出来事(12)

メロンボールなのだぁ〜

これがうわさの・・・・・・・・




どーもどーもどーも(´∀`)
ちょっとだけですがブログお休みしてました
まあ、なんというかアレです!
心を亡くすと書くやつ
言ってはいけない言葉(^ ^)

しばらく7日間のうち4〜5日間が現場だったので、段取り含めて全く休めてないという・・・ね!


冒頭の写真は石川県は小松市のケーキハウスマルフジさんのメロンボール!超美味しいしお勧めです!
メロンボール以外ではプリンも美味しいですね。
万が一にもお近くまで来られる方は是非!!

マルフジHP♪

これがうわさの・・・・・・・・

お店の中にはカフェスペースもございますし、子どもたちのおままごとブースもありますよ♪

これがうわさの・・・・・・・・

これがうわさの・・・・・・・・



さてさて
なぜにメロンボールなの?
って話なのですが





実は

カミさんが

メロンボールが大好き♪

そして

先日

結婚記念日だったからです(^.^)









ですが

ホントは

結婚記念日当日は名古屋にたび(出張)に行っていたという(笑)




念願の

風来坊です♪

修行の結果、チュルっと食べてねぶれるようになりましたよ!!!

これがうわさの・・・・・・・・

締めのラーメンは味仙!生涯初の味仙です!今まで台湾ラーメンって特に・・・って感じでしたが



メチャンコ
美味かった!


人生で美味しかったものランキングの3位以内に確実に入って来ますね(笑)



そんな日々であったのですが

心を亡くしつつも

いいこともありましたよ♪



M先輩からコットをいただきました!
あの後、倉庫を探しまくって探しまくって
コット、出てきたそうです!
僕のためにそこまでしてくれるなんて、チョーうれしす(^^)

メーカー的にはどこかのPB的な感じでしょうか?

これがうわさの・・・・・・・・

設営してみた!

寝てみた!

これがうわさの・・・・・・・・

うん
いいねぇ!
そもそも初コットなんで比較対象はありませんけどね
収納状態は普通の収束型のチェアーと大差ないです
とりあえず使ってみます!

M先輩!あざっす!!(^^)♪


ちなみに・・・


M先輩

現場に呼ぶ度にキャンプ道具、何かをくれる

前回は

SOTOのガスランタンを頂きました!

よし!

これからは、毎回M先輩を呼ぼう(笑)









おまけ
先日、DCMカーマにて
噂のやつ売ってた!
名前は、虫コロリーヤ

うん
安直だけどいいと思います

これがうわさの・・・・・・・・

これが電球色なら買おうと思ったのですが、隅から隅まで外箱をチェックして、色温度(白色か電球色か)の表記がどこにもない
疲れたので、止めて帰りました


このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ミナブジデス
アバヨ!
自転車小屋建てたった
壁泊の良きところ
梅は咲いたか?
トンネルテント倒壊2
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ミナブジデス (2024-01-02 14:38)
 アバヨ! (2023-11-16 16:53)
 自転車小屋建てたった (2022-05-11 21:09)
 壁泊の良きところ (2022-04-27 19:46)
 梅は咲いたか? (2022-02-09 17:54)
 トンネルテント倒壊2 (2021-01-15 11:38)



コメント
こんにちは(・ω・)

日々お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
TiredなときはSweetsですよね!
しかもMelon球とは最高級Fruitsを惜しげもなくUseしたLuxuryな逸品!
……「心亡」を使わないようにしたらなぜかルー大柴さん風に……これがいたちの限界です(ヽ´ω`)(笑
でも言わないようにするって自分にも周りにもとってもいいことですよね、いたちも精進します!

っと無駄口が多くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ
奥様の大好きな食べ物を一緒に食べに行くなんてshinn.さん男前!
さらに、例の先輩はちゃんとコットも見つけ出してくださったんですか
(・ω・).。o○(なんで切り株まで?)
これはもう毎日のようにお呼びだてしてじゃんじゃんキャンプ道具を引き出さないとですね(≧ω≦。)丿彡

いたちいたち
2018年05月20日 18:00
ちわっす(o^^o)

虫コローリヤ(爆)
そのパッケージのやつは初めて見ました(o^^o)
ウチは二個目に安いやつ買いましたが機能に違いはなかったです(o^^o)
てか 全く同じ物でした(笑)

最初から安いやつ買えばよかった(//∇//)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月20日 22:38
いたちさんへ

どーも、こんちゃー(´∀`)
正にルー大柴(笑)
拾っていただきありがとうございます!
さて「心亡」のことですが、この言葉を使うと全てのことをシャットアウト可能です。使う側からは便利な言葉かもしれませんが、使われる方はそれ以上何も言えなくなっちゃうので、僕は使わないようにしています。

ホントはカミさんの希望お土産は風来坊の手羽先だったんですよ!時間の関係で購入出来ませんでしたので、思い付きでメロンボールを買って帰ったという(笑)

はい、コットありましたよ(^ ^)
前の会社にいた時は気の合う先輩って感じでしたが、最近フリーになられてこらはガンガン絡ませてもらってます。もうそろそろくれる物なくなるんじゃないかと思いますよ(笑)
切り株は薪割り台としてキャンプに持って行こうと思い、知り合いの木工屋さんにお願いして譲ってもらいました♪

shinn.shinn.
2018年05月21日 11:37
タカさんへ

どーも、こんちゃ(´∀`)
安直な名前でしょ(笑)
安いやつもあるんですね!
どちらで購入されたんでしょう?

機能が全く同じなら安い方がいいですよね♪

shinn.shinn.
2018年05月21日 11:53
こんにちは。

結婚記念日、おめでとうございます。
メロンボールでお祝いしたんですね。
優しいですね。

M先輩、ありがたい御人ですねぇ。
そのうち、要らなくなったと言ってキャンピングカーもらえるんじゃないですか?(w

虫コロリーヤ、電球色ならzeroも欲しいなぁ。

zerozero
2018年05月21日 13:15
こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
メロンボールが美味しそう(^^)
忙しい中でも覚えているのが流石ですね。
そう言えば、我が家もちょっと前に結婚記念日だったのですが、ふたり揃って忘れてました(^_^;)

良い先輩をお持ちですね〜
現場じゃなくて、キャンプに呼んで上げましょう(笑)

nyarlanyarla
2018年05月21日 20:21
zeroさんへ

こんばんは(´∀`)
どーも、ありがとうございます!
ホントは風来坊の手羽先が欲しかったらしいんですけどねぇ。まぁメロンボールはたまたまです(笑)

キャンピングカー
貰えればいいっすね(^ ^)
ナイナイ(笑)

どなたかのブログ記事で電球色も出たようなのを読んだ気がするんですけど、どうなんでしょ?

shinn.shinn.
2018年05月21日 21:54
こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。

メロンボール、結構大きいようなのに、切り分け出来ませんって書いてあって驚きました。

コット、出てきたんですね!
やったー。
次はダッチオーブンですね!(笑)

けーけー
2018年05月21日 21:56
ソロっさんへ

こんばんは(´∀`)
ども、ありがとうございます!
あ、なんかそういう記念日系は忘れないタイプです♪流石っていうか、そういうタイプなだけなんで。カミさんにも偉いって言われましたけど(カミさんは忘れてたらしい(笑)
メロンボールは、フルーツのいいとこ取りプラスアルファなんで美味しいですよ(^ ^)

先輩と仲良い後輩と三人で行く?って話はありますけどね。先輩の拠点の高岡にいい感じの無料キャンプ場があるんですよ(^ ^)

shinn.shinn.
2018年05月21日 21:59
こんばんは!

結婚記念日おめでとうございます(*´з`)
shinn.さん優しいですね~。
お祝いにビールめちゃ飲んだんだろうな~(笑)

殺虫ランタン、私はENKEEOの安いのを持っていますが、電球色ではないでね。
夏に効果を発揮してくれるといいんですが。

名古屋飯満喫されてますね~。
つばさやという居酒屋の手羽先もなかなかですよ。

また名古屋に来ることがあったらzeroさん交えて飲みたいですね!

あ、私メロンが食べれないので、メロンボールはちょっと。。。(泣)

yashiyashi
2018年05月21日 22:03
けーさんへ

おはようございます。
どーも、ありがとうございます(´∀`)

メロンボールは、二人でスプーンで分け分けしながら食べるんですよ(^ ^)スプーンは一個でも二個でも構いません。ちなみに大人はノーマル、子どもは夕張メロンの方が好きみたいです

ダッチは勝手に言ってるだけなんで、出てこない(そもそも持ってない)と思いますよ

shinn.shinn.
2018年05月22日 07:40
yashiさんへ

おはようございます。
どーも、ありがとうございます(´∀`)
ビールはそんな飲んでないですよ!4本くらい飲んだ後は、バーボンでしたね(笑)

殺虫ランタン流行ってますね。いろんな方のブログで拝見しますよ(^ ^)
確か誰かのブログで電球色がどうのこうのって書いてあったような記憶があるのですが…

手羽先もいいですけど、味仙が衝撃的に美味かったです。味もさることながら、麺!今まで食べてたラーメンはなんだったんだ?ってくらい美味しかったです♪
ちなみに風来坊にいた時、隣の席(座敷でした」ではキャンプの話題で盛り上がってましたね。混じりたかった(><)

名古屋行くときはご一緒出来ればいいですね!そんときはつばさやかな?(笑)

shinn.shinn.
2018年05月22日 07:50

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
これがうわさの・・・・・・・・
    コメント(12)