ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 夏のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Eloim Essaim frugativi et appelavi

我は求め、訴えたり





・・・
本記事のタイトルですが、呪文の言葉ですね
ここにたどり着くまでに
知恵袋で
【エロエロエッサイム】
を必死で調べたのはここだけの話・・・

どーも!
こんちゃ(^ ^♪
静寂のshinn.でございます(笑)
あー恥ずかしい



7月の4連休のキャンプレポなのですが
本編に行く前に
悪魔と契約をしてしまった件を





7月の4連休
本来ならばオリンピックの開会式が絡んで今年限りの4連休だったのかな?
来年はどうなるんでしょう?

ワタシは
何故か土日がお休みだったので
次女ニャンジロウと父娘キャンプに出掛けることだけは決定

標高高めの林間でキャンプしたかったのですが
記録的な大雨であちこちで被害が出ていること
そして
コロナのことを考えると
大人しく県内でとなり
水着で濡れながら設営・撤去しても楽しいかも?
などとバカなことを考えて海キャンに決定!

能登島・輪島・珠洲あたりのキャンプ場も候補地ではあったが
ある日のピンポイント週間天気予報が劇的に良かったので
【能登リゾートエリア増穂浦】に決定(笑)

のんさんのブログを見て
サイトは高床式サイトを予約
何故ってキャンプサイトの中では海岸に一番近くてオーシャンビュー
一泊3400円とお安かったので(笑)
そんなこんなで購入したFISHBONEでした





さてコロナ禍で
キャンプは全く行けてなかった我が家
カミさんは仕事
長女は休みらしいが海にはそんなに行きたくはないということだったのですが

ニャンジロウも一人よりは姉といた方が楽しそうなので
長女には
もし行きたくなったら
前日までに言ってくれたらいいよ!
ということにしておきました

そして問題の
・・・7月24日 金曜日・・・





カミさん「ジロウと二人だと昼間っからビール飲んだらダメだからね」

ワシ「やっぱり?でもビール飲めないと水分が足りるかな?」

カミ「は?なんかあったらどうするん?車運転できる人も、溺れたときに助ける人も自分しかおらんからね!」

(すごくもっともな意見です)

ワシ「そういえば、タロウは?中二にもなったらオヤジとキャンプは行きたくないかな?」

カミ「行きたいらしいけど」

ワシ「何?」

カミ「電波がないから行きたくないってさ」
(タロウのデバイスはipod touch)

ワシ「テザリングしてもよいので是非行きましょう!」

タロウ「わーい!」

(これで昼間からビールが飲める)



そんなに昼間っからビールが飲みたいかって?
ハイ!飲みたいです!(笑)





こうして
ワタシは悪魔との契約を交わしたわけです

(そんな大げさなものではない・・・っていうか悪魔は誰なんだ?)

長女が行くということは
お初にしてまさかの娘二人とオヤジの3人キャンプ・・・
ラムちゃんテントの予定を変更?
または、オヤジだけコット寝?

次こそは本編いきます・・・






さて
FISHBONEと同時に購入していた小物なのですが
ファンとモバイルバッテリー

Eloim Essaim frugativi et appelavi

Eloim Essaim frugativi et appelavi

Eloim Essaim frugativi et appelavi

Eloim Essaim frugativi et appelavi

首振り機能のある
小型のファンが欲しくて購入しましたが
以前からある黒い方が風量は強いようです

今回購入した白いやつですが・・・
すごく近づくとまあまあ涼しいです(笑)
みんなで使うには小さいかと思います
ですが首振り機能は素晴らしい!


Eloim Essaim frugativi et appelavi

Eloim Essaim frugativi et appelavi

そして
ANKER のモバイルバッテリー
20000mAh
今までよく5200一台(写真右の緑のやつ)でしのいでたなって感じ

ただ
このモバイルバッテリーも満充電していきましたが
結局使いませんでした(笑)










このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(キャンプ計画編)の記事画像
ソロキャンのご飯 計画編♪
初めてのソロキャンプ
紆余曲折します!毎回毎回
ニンニキニキニキ♪
トラトラトラ
サンドメノショウジキ
同じカテゴリー(キャンプ計画編)の記事
 ソロキャンのご飯 計画編♪ (2022-09-28 18:23)
 ホタルイカキャンプ2 計画編 (2022-04-18 17:57)
 初めてのソロキャンプ (2019-11-19 18:36)
 紆余曲折します!毎回毎回 (2019-09-04 17:43)
 ニンニキニキニキ♪ (2019-03-24 01:29)
 トラトラトラ (2019-03-13 00:12)



コメント
あ、このAnkerのモバイルバッテリー見たことあると思ってamazonリンクをクリックしたら
「最後にこの商品を購入したのは2020/7/19です。」
と出ていました(爆)結構最近ですね(笑)

これでスマホを充電したらめちゃくちゃ早くてびっくりしました
USBの規格が色々あり過ぎてよくわかりませんけど

若い娘さん二人と海キャンプとは夢のようなシチュエーションでしたね(笑)

しくしく
2020年08月04日 19:51
こんばんは!


娘ちゃんとの女子キャン!?
大きくなってもついて来てくれるなんて、幸せなパパですよね!


この首振りファン、うちも全く同じものを昨年冬に購入したのですが、
すでに首振りの動きが怪しくなってます。。。(苦笑)
この首振りがポイント高いのに〜

オディールオディール
2020年08月04日 20:24
こんばんは(^-^)
娘さんとのキャンプ…羨ましい(笑)
あ、キーナイスの同じやつだ!と
思ったらクリップのタイプでした(^^;

羅偉羅偉
2020年08月04日 20:49
あれ?
キャンプレポちゃうんや。

今年モデルの方が風量小さいの?

カムシカカムシカ
2020年08月04日 20:54
ほほー!娘さん2人と、、、
なんて幸せなパパなのでしょう(^-^)

yashiyashi
2020年08月05日 06:55
しくさん、こんちゃ(^^♪

ワタシのANKER購入日は驚愕の2020/7/20でした(爆)
偶然とはいえ、ちょっとした親近感が芽生えます(笑)

しかも性能もなかなか良いとのレポありがとうございます
なんせワタシ、未だに未使用なもので使い勝手は???
重いって感想しかない(そりゃそうですね)

若い娘よりカミさんの方がいいと思い知った海キャンプになりました(笑)

shinn.shinn.
2020年08月05日 08:15
オディールさん、こんちゃ(^^♪

まさか中二にもなって
ついてきてくれるとは・・・
段取りは全て変更になりましたので
嬉しさ半分でした(笑)
まあ、でもハッピーです!

首振りファン、お持ちでしたか!
まあ値段を考えれば1年半もてばいいのでは?ってのは間違ってますかね
でも、コードレスでこの性能は素晴らしいです

shinn.shinn.
2020年08月05日 08:23
羅偉さん、こんちゃ(^^♪

結論的には
娘二人とのキャンプがパターン的に一番大変(笑)
羅偉さんのファンはルーメナータイプです?
風量も強いんですかね?

shinn.shinn.
2020年08月05日 08:31
カムシカさん、こんちゃ(^^♪

おおお!
早よキャンレポしれ!ってことですな
承知!

今年モデルゆうかものが違うので
ちょっと詳しく掘り下げてみますね

shinn.shinn.
2020年08月05日 08:33
yashiさん、こんちゃ(^^♪

幸せと言えば幸せですが
地獄と言えば地獄でした(爆)
あざーーっす♪

shinn.shinn.
2020年08月05日 08:36
悪魔は誰だったんでしょ(笑)
やっぱファミキャンいいですね〜。
タロウくん、私の中では初登場なので次回の活躍楽しみにしてます!
tsune
2020年08月05日 09:01
こんにちは。

私もキャンプレポだと思った。

モバイルバッテリーは今の時代、保険として持っといたほうがいいのか、分かってはいるけどまだ買うに至らずです。

てんぱぱ
2020年08月05日 16:37
娘さん達とのキャンプ羨ましいです^ ^
うちはママがいないとファミキャン成り立ちません笑
飲み過ぎるから 笑

早く悪魔が誰?
なんだった?
のか知りたいです^ ^
ビー
2020年08月05日 23:58
こんにちは。

…娘さん二人を連れてのキャンプ??

たぶんそう遠くない未来に、
娘さんたちはお父さんより
一緒にいたい人を
みつけるんだろうなぁ…

でもうらやましいです。

eco2houseeco2house
2020年08月06日 10:23
tsuneさん、こんちゃ(^^♪

悪魔?
なんのことでしょう(笑)
ファミキャンはいいのですが
フルメンバーからカミさんマイナスは結構デカいと思い知りました(笑)

shinn.shinn.
2020年08月06日 10:50
キャンプレポ引っ張りますね〜笑
モバイルバッテリー私も何かと充電に使うので2台持ちしていますが、結局20000クラス1つで事足りちゃってますね(^◇^;)

TetsuTetsu
2020年08月06日 10:52
てんぱぱさん、こんちゃ(^^♪

わわわ、さーせんm(_ _)m
当ブログの特性的にはほぼキャンプレポはありません(笑)
いや、次回こそは・・・

モバイルバッテリー、以前のを購入したのは5年以上前でしょうか
当時と比べて値段がすごく安くなりました
種類(容量)も様々なのでおひとついかがですか?

shinn.shinn.
2020年08月06日 10:55
ビーさん、こんちゃ(^^♪

いやー
やっぱカミさんは
いた方が圧倒的にいいですよ
その理由はレポで改めて(笑)
僕も飲み過ぎたいです

悪魔のことは一旦(一生)忘れてください
まあ強いて言えば
自分の心の中なのかタロウってのが答えだと思います・・・

shinn.shinn.
2020年08月06日 10:59
eco2houseさん、こんちゃ(^^♪

なはは
まだ14歳と9歳ですけどね
ただ過ぎた時間は一瞬でしょうから
一日一日を大切にしていきたいと思います

どーもありがとうございます♪

shinn.shinn.
2020年08月06日 11:02
Tetsuさん、こんちゃ(^^♪

引っ張ってるつもりはないんですけどね(笑)
でもそう言われるのは悪い気はしませんね

20000のバッテリー一つあると安心感が違いますね
使ってないけど(笑)

shinn.shinn.
2020年08月06日 11:08
こんにちは!
我が家もポーダブル扇風機買ったばかりでした。
なるほど、モバイルバッテリーに繋げばいいんですね!参考になります!

けいぱぱけいぱぱ
2020年08月06日 15:12
モババ更新してますねぇ...( = =) トオイメ目
私も5年前に買ったのんと
昨年買ったルーメナーですが、
どちらもモババってません(^^;

夏キャンしないけど扇風機欲しなる~^^
ぺったんこにトランスフォームするの気になってますw

ササシンササシン
2020年08月06日 16:18
こんばんは!

スミマセン。
以下のフレーズにココロ奪われました。

>そんなに昼間っからビールが飲みたいかって?
>ハイ!飲みたいです!(笑)


ですよね~♪(^^
ワシも飲みたい!

八兵衛八兵衛
2020年08月06日 23:52
こんにちは♪
タロウちゃんが増えてやっぱりはみ出したんですね(笑)

でも、やっぱり昼間っからビールを飲むのがいいんですよね!
ビール飲めなきゃデイキャンになっちゃうし(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2020年08月07日 11:40
けいぱぱさん、こんちゃ(^^♪

モバイルバッテリーに繋いで(即ち充電した状態で)
動くファンと動かないファンと両方あるようです
ご参考までに

shinn.shinn.
2020年08月07日 18:43
Sさん、こんちゃ(爆)

更新しましたが、不要だったかも
フリーのキャンプ場に行くと自分の場合
クマよけのラジオを鳴らすために
iphone7とスピーカーがバッテリー切れるんですよね
だけど3個あるLEDランタンどれもバッテリーにもなるし・・・
というか純粋に電気のない(またはゼロに近い)キャンプがしたいわ
何買えばいい?(爆) 

トランスフォーマー扇風機ね
危うくポチリそうでしたわ(笑)

shinn.shinn.
2020年08月07日 18:48
八兵衛さん、こんちゃ(^^♪

自分の血液の30%
ビールなんじゃないかな?
ってくらいビールが飲みたいんです(笑)
昼間っからヒャッハー最高ですよね

八さん
コロナ収まったらどこかでヒャッハーしましょうね
一輪の兄貴も呼んで
平湯あたりはどうです?

shinn.shinn.
2020年08月07日 18:51
harukaさん、こんちゃ(^^♪

はい、はみ出しました(笑)
自分がコット寝って選択肢もあったのですが
蚊帳に入っていないのが嫌だったので(爆)

はい
昼間にビール飲まずして
なにがキャンプぞや?
って感じです(笑)

shinn.shinn.
2020年08月07日 18:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Eloim Essaim frugativi et appelavi
    コメント(28)