ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

高尾城趾と桜

どーもです(^ ^♪
ネタがない訳ではないけれど
ご無沙汰しておりました

ここのところは
着なれないジャケットを羽織って
別の畑でのお仕事をしてました

うん・・・
肩凝ります





そんなこんなの
緊急事態宣言明け
キャンプに行かれる方も多かったようで
めっちゃ羨ましいです

早く
県外に行けるようになればいいですね!





高尾城趾と桜

写真は
一か月くらい前ですが
ご近所にお散歩に行ってきたって話

緊急事態宣言発令中で唯一カメラ持ってお出かけした日ですね
遠出ではなく
もちろん我が家から歩いて行けるところです
歩いて2km、30分くらいの道のりです



高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

途中で振り返ると
なかなかの絶景です(^▽^)/

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

まだまだ上がります

高尾城趾と桜

千本桜?

高尾城趾と桜

階段の足元からも筍
踏みそうになります

高尾城趾と桜

高尾城
加賀守護の富樫氏の城
一向宗を迎え撃った城だったようです
ハイキングってほどではないですが
運動不足のワシらにはちょうどいい負荷でしたwww

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

あのお方がおわす県庁(笑)
海も見えますが相当霞んでますね

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

高尾城趾と桜

種類は分からないけど
山桜かな
まだ咲いているのは嬉しかったです

来年は
桜満開の時に
行ってみたい

高尾城趾と桜

高尾城址
以前より気になっていた
桜の山
こんなに近くに住んでいて行ってなかったのに
今回行けたのは
間違いなくコロナの副産物ですね

そして
我が家から歩きで行ったときに
自動販売機が一機しかなく・・・
一台目をスルーした結果
ノードリンクになってしまい
ムスメズが不機嫌になってしまったのは言うまでもない(笑)




このブログの人気記事
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪
4w1hのコンパクトフライヤーを買ったよ♪

コストコラックは兎に角重い
コストコラックは兎に角重い

トンネルテント倒壊2
トンネルテント倒壊2

森を育む人
森を育む人

♪カローラⅡに乗って
♪カローラⅡに乗って

同じカテゴリー(ちょこっとアウトドア)の記事画像
外で食べるのは・・・通称カレー麺♪
刹那
ででれこでん
海でラー
MJSS
ボルダリングボーイ?
同じカテゴリー(ちょこっとアウトドア)の記事
 外で食べるのは・・・通称カレー麺♪ (2021-03-09 18:11)
 刹那 (2020-12-23 17:35)
 ででれこでん (2020-12-08 17:45)
 海でラー (2020-11-05 17:17)
 MJSS (2020-10-18 17:03)
 ボルダリングボーイ? (2020-08-17 00:33)



コメント
こんばんは~(^-^)

わおー、桜!と思ったら1ヶ月前だったのですね(^-^;どおりで新緑もキレイ~☆少し登るだけでこの絶景、海も県庁?も見えるなんて羨ましいです!

この自粛期間、とってもしんどかったけど色んな大切な事に気付けた気がしますね。でも、もう暫く嫌やー(T0T)

ぴこさんぴこさん
2020年05月31日 19:45
こんちゃ(^^)

我が家もコロナのおかげで地元に詳しくなりましたよ。

カムシカカムシカ
2020年05月31日 20:28
こんばんは(^-^)
コロナのせいで色々生活が
変わりましたね…
違う畑でのお仕事、お疲れ様です!

ノードリンクは気分的にも
辛いですね(^^;
まさかの一台とは…(>_<)

やっぱり自然と触れあうって
良いですよね~(*´∇`*)
あ~キャンプ行きたい(笑)

羅偉羅偉
2020年05月31日 21:28
ぴこさん、こんちゃ(^^♪

アハハ
しばらく
ヤッキゼロ戦だったので一か月遅れになりました・・・
少し登るのが
すっかりインドア派になった我々には地獄でした(笑)
だけど海が見えるのはテンション上がりますよ♪

自粛
悪いことばかりじゃないとは思いますが・・・
もうお腹いっぱいですよね(笑)

shinn.shinn.
2020年05月31日 22:09
カムシカさん、こんちゃ(^^♪

もちろん
地元にいいところが沢山あるのですが
遠方にも行ってみたいですよね(笑)

shinn.shinn.
2020年05月31日 22:11
羅偉さん、こんちゃ(^^♪

ホントおっしゃる通りで
変わらざるを得ないですよね
ワタシの畑、種を蒔いても
芽が出なくなったので
違う畑に行くしかなくなりました
(羅偉さんならよくご存じでしょう)

まさかの一台は
我が家がいかにド田舎かって話です(笑)

プチハイキングとはいえ
自然はいいです
もうそろそろキャンプですよ!!

shinn.shinn.
2020年05月31日 22:18
ども!
石川の街が一望ですね。爽快!
鎌倉時代からの守護職、冨樫氏の居城でしたか。
一向一揆とかと対峙したんだろうなあ。
最後の階段部、横の斜面を見るとかなりの斜度。
そこに天をつく山桜。
なんかいいなあ。

一輪駆動一輪駆動
2020年05月31日 22:42
おはようございます。

ちゃーんとお父さんしていますねぇー!(^^)

確かに、近所の散策は、コロナの副産物ですよね。

自分も、街歩きしましたよ!♪

往きは自販機1台・・・・帰りにドリンクバーじゃなかったんですか?(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2020年06月01日 05:25
こんにちは(・ω・)

素直に読んで、ジャケット着込んで鍬を振り上げているのかと勘違いしました(笑

歩いてすぐにこんな素敵な高台があるなんていいですね
おっしゃるとおり、今回の新型コロナの影響でネガティブな部分はもちろん甚大ではありますが、遠出できないおかげで近所の意外な遊び場を見つけたり、今まで行かなかった場所に行ったりと良かったかなと思える点もありましたね(*´ω` *)

いたちいたち
2020年06月01日 14:28
カメラの腕、上ってません?
写真沢山撮ってるんですね♪
私は暫く一眼使ってなく(´;ω;`)ウッ…

とても気持ちの良さそうなところですね♪

ササシンササシン
2020年06月01日 17:26
一輪駆動さん、こんちゃ(^^♪

(*´σー`)エヘヘ
金沢の街(と言っても小さな街ですが)が一望出来る展望台はいくつかあるうちの一つです
標高は200mなかったと思いますが
斜度は思いのほかきつかったですね
山桜はたまたま撮った写真ですが
ソメイヨシノの季節には
千本ってのは言い過ぎかもしれませんが
桜の山と化しますよ
来年は満開の時に行ってみたいです

shinn.shinn.
2020年06月01日 19:41
TORI PAPAさん、こんちゃ(^^♪

そうなんです
徒歩2kmって大したことないですけど
運動不足の身には応えました(爆)

行きに自販機一台のド田舎に
ドリンクバーのあるファミレスがある訳ないじゃないっすか!
もちろんコンビニすらありません(笑)

shinn.shinn.
2020年06月01日 19:45
いたちさん、こんちゃ(・ω・)

あ!
そうとも取れますね(笑)
みなまで書かずにすみません

基本的に
歩くとすぐ竹藪なので
歩いて行けるところに展望台三つありますよ

近所、市内、県内
再発見です♪
もちろん遠出もしたいけど地元にもいいところありますよね!
もう少ししたら加賀の南の方にも行ってみようかと思ってます

shinn.shinn.
2020年06月01日 19:51
ササシンさん、こんちゃ(^^♪

カメラ?
いやいや僕もこの二か月でこの時以外全く使ってませんよ!
同じくです

ここで屋上飯したいんですけど
火気厳禁なんですよね(笑)

shinn.shinn.
2020年06月01日 19:56
こんばんは

新型コロナの影響、、、
テイクアウトできるお店で買い、昼から宅飲みばかりだったような(笑
普段行けない高いお店、カレー専門店とか、まぁ、近所がならまちという観光スポット、色々知りましたよ

休日、カメラを持って散策なんかもいい運動になりますよ、インスタネタにもなりますし

kazuurakazuura
2020年06月01日 21:03
ここ知らないー!おかしいな(笑)昔は無かったかな?(そんな訳無いw)
やはり金沢良いですね。本当は金沢に住みたいです。それはずっと思い続けるのかなと思ってます。

そうへそうへ
2020年06月02日 07:10
kazuuraさん、こんちゃ(^^♪

昼から宅飲み
それはそれで好きなんですけど、量飲む人だと大変ですよね
無限なので(爆)
ご近所にいろいろあるのは羨ましいです

散策すると今まで見逃していたところの再発見もありますね
歩くってのも大事やなと改めて思いました

shinn.shinn.
2020年06月02日 19:04
そうへさん、こんちゃ(^^♪

ホントおかしいですよ!
ここはそうへさんのご実家近いはずだよな
お蔵にしようと思ったネタだけど
そうへさんからコメント来るかな?と思ってアップしたので(爆)

『故郷は遠くにありて思うもの』
とは金沢出身の文豪の名言ですね
ずっと思い続けるってことは・・・
引っ越してこないってことですね
残念(笑)

shinn.shinn.
2020年06月02日 19:13
こんばんは!

新緑の写真は元気をもらえますね(^o^)/
みなさんがキャンプ行かれてるのを指をくわえて見てる私です笑
またちょこちょこ遊びにきますね!

yashiyashi
2020年06月03日 20:34
こんにちは。

意外と知らない事が多い近所ってたくさんありますよね。うちも近所の散歩が増えて、こんなのあったんだ~というのがいっぱいありました。
上り下りの4kmはけっこうこたえますよ。ここは金沢市街ですか?大都会ですね。

写真がキレイで腕あげてますね。

てんぱぱ
2020年06月04日 08:53
しんさん。


ジャケット羽織って違う畑?


私もイベント関連があってのお仕事してるので、この状況にめっちゃ危機感感じてます。


今日、営業で久しぶりにお客さんの皆さんに直で会ったら「やっぱ直接会って話すのはイイね〜」って言われました。
テレワークがいいのはわかってます。
電話がいいのもわかってますが


今後はテレワークにシフトするのは当然だとおもいます。


私も変わらなければっと思ってますが,,,


古い人間なんで


できるかな?


しんさんはできるやんな〜


私はできるやろか?


お互い頑張ろ〜!

さきさき
2020年06月04日 22:10
yashiさん、こんちゃ(^^♪

いやー
ワタシもキャンプ全然行けませんよ(汗)
だけどさすがにヤッシーよりは行けるかな

ヤッシーに少しの元気をあげれたのならよかった('ω')ノ

shinn.shinn.
2020年06月06日 19:56
てんぱぱさん、こんちゃ(^^♪

コロナに感謝するわけではありませんが
この機会に地元の良さを見直しました
実際、県内もまだまだ知らないところがあるなぁと感じてます(特に白山方面)
4km中緩やかなのが半分、かなり急なのが半分でしたね
金沢は大都会なんかじゃありませんよ

写真、あざす!
腕は全く上がってませんが褒められるのは嬉しいもんです♪

shinn.shinn.
2020年06月06日 20:05
さきさん、こんちゃ(^^♪

酔ってた?(爆)
今度一緒にどこかで、ご一緒したいですね!

私の場合、通常業務は現場なのです
いわゆる舞台・イベントの照明スタッフ
2月の最終週からビンビンにヤバいと思ってました・・・
違う畑ってのは
現場の仕事がないので全く違うことをやってるってことですよ
やりたい仕事をやってるのは世の中ではごく少数でしょう
けどね・・・

テレワークは唐突にスタンダードになりましたね
ワタシの仕事は現場に入ってナンボなんで関係ありませんが(笑)
テレではほぼ成り立たないですよ

ワタシも古い人間ですよ
だけど
出来る出来ないではなく
やるしかないってのが現実ですかね・・・
辛いですが時代にはついていく以外の選択肢がないようです

お互い頑張りまっしょい('ω')ノ

shinn.shinn.
2020年06月06日 20:17
shinn.さん、こんばんはです。

遅いコメントですみません。
いち早く拝見していて素晴らしい景色の写真に癒されていました。
自宅からの散歩コースに高台から一望できる場所があるなんてステキですね。

ブレンブレン
2020年06月08日 22:39
ブレンさん、こんちゃ(^ ^♪

なにもお気になさらずw
自宅から徒歩圏内にあと二つ展望台がありますけど、大体似たようなもんです
少し山が近いばかりにカメムシが飛来します(爆)

素晴らしい景色の写真なんて・・・まだまだ精進しなきゃならんのですけど、素直に嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

shinn.shinn.
2020年06月09日 21:51
こんにちは!我が家も休みの日は保育園まで歩いて迎えに行きます。

近いけど行ったことのないところ、知らない道。

そんなところで意外な発見があったりしますよね。
一眼片手に散歩とはめっちゃカッコいいです!

けいぱぱけいぱぱ
2020年06月11日 09:27
けいぱぱさん、こんちゃ(^ ^♪

普段車で通っている道でも歩くと再発見あったりしますもんね
そしてファインダーを通すとまた世界が変わりますからね♪そんなカッコいいものではないと思いますが、ありがとうございます
shinn.shinn.
2020年06月13日 19:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
高尾城趾と桜
    コメント(28)